ボリプイ、ボリクリの片思いだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:25

    悲しい😢
    「種牡馬というのは、お互いに気を許すというのは稀なことだと考えますが、真正面や真横に特定の馬がいたりすると落ち着くというのはあります。ディープに関しては、どの馬に対しても差はなく、いつも変わらなかったです。自分が一番だから他馬には影響を受けないというような気持ちだったのでしょうか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:30

    オタクに優しいギャルは誰にでも優しいやつじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:08

    あんなに一緒だったのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:32

    この親にしてこの子ありというのをひしひしと感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:54

    ソース欲しいわ
    どっかの記事?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:06

    >>4

    スレチかもしれんがコントレイル思い出したわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:37

    >>4

    それはボリクリのことかプイのことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:39
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:42

    エピコンと同じってことか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:48
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:43

    悲しいなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:58

    そんな…見学者にずっと同じ動きをしてるとまで言われてたのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:38

    ボリクリって気性は大人しかったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:05

    ツーショット写真あんなにいっぱいあるのに!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:11

    ボリクリさんどっか行ったああああ!!!うわあああああ!!!!みたいに嘶いてたのにどうして……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:17

    👀

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:00

    >>14

    悪くはなかったとおもうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:00

    見つめ合うあの写真や動画たちは一体なんだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:14

    >>16

    別にボリクリじゃなくてもよくて

    友達ならだれでもよかったんだろうか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:22

    >>14

    大人しくはないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:23

    >>16

    他の馬が相手でもそうだったんやろなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:23

    >>16

    1番だと思ってる自分より先に帰ったから驚いてたのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:06

    >>23

    あーなるほど

    そういう可能性もあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:22

    言われてみればプイにボリクリが懐いてるって言ってる人もいたしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:59:35

    隣にいた頃はテイオーとも上手くやってたものね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:59:50

    マジで親子そっくりだった可能性が…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:37

    クロフネも片思いみたいになってたと本で見た気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:58

    そんな…それじゃまるで🦐が特別扱いだったみたいじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:01:43

    コンとエピが仲良いのは関係者公認だから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:01:58

    ダイワメジャーとプイも仲良かったって話あるよね
    本当に誰でもいい説あるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:38

    逆にディープと仲が悪かったのはおるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:26

    >>32

    威嚇されたのはエピファ逆にディープに威嚇したのはダイワメジャーだけどこっちは仲良い話見た事ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:13

    >>23

    ボクが1番のはずでしょ!?

    人間さんどういうこと!?って嘶きか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:57

    >>21

    クリスエスは気性は大人しかったんじゃなかったっけ?

    暴れたなんて話は聞いたことが無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:22

    >>34

    ウマ娘テイオー…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:22

    フランス遠征のエピソードもだけど兎に角騒がしいのが我慢ならんみたいだし、🦐に切れたのは単に入りたてで気が張ってて五月蝿いとこに鉢合わせるっていう巡り合わせが悪かっただけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:15

    >>33

    ダイワメジャーは一緒に映ってる動画あるし、ディープに合わせて歩いてたりと、上がってる動画見るかぎり仲悪くはなさそうなのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:27

    ボリクリとは仲良かったんだと思ってるけど、根本的にディープがだいたいの馬と仲良くやれるタイプなんだろうなとも思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:04

    >>39

    プイが誰とでも仲良くやるタイプってだけでボリプイが仲良いのは別にデマじゃなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:31

    エピは見学行った人の「スタッフさん曰くどの馬とも揉めないディープがキレたのがエピファネイアらしい」的な呟きは見たことある
    単にその時だけなのかずっとそうなのかは不明

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:32

    >>43

    粘るもなにもその事実まで否定しようとするお前が頭おかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:34:08

    プイプイはおぼっちゃまだし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:05:13

    コントレイルと仲が良いのは社台の人がエピwwwwファwネイアですねwwwwってちゃんと名前を挙げてくれたからこれは公式エピィイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:25:22

    >>28

    クロフネがディープにってこと…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:26:54

    片方の矢印がでかいのがアンバランスなだけだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:34:38

    そんな〜まさかエピと同じで重いだけだったなんて

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:00:42

    リンク先の話を反映した上でなお「ボリクリだけが特別プイと仲良かった(逆もしかり)」を吹聴するならデマになるだろうけど「プイとボリクリは仲良かった」ことそのものは別に否定されるもんではないやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:31

    >>46

    ネタのつもりで言ってるのかもしれないが実際そう

    こっちは職員がコントレイルの仲良しとしてエピファネイアの名前を挙げてるんだからコントレイル→エピファネイアで好意があることが明確なのに、>>9とか今まさに「ボリプイと同じくエピコンもエピファネイアが一方的に懐いてるだけ」ってデマを広めようとしてるからデマ拡散しようとする奴には気を付けないとな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:46:20

    なんだこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:54:06

    「ボリクリだけが抜きん出て仲良いわけではなかった」だけで基本的には誰とでも仲良くやれるプイがボリクリと普通に仲良かったこと自体は特に否定されなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:56:38

    親友くらいに思ってたらまあクラスの仲良いうちの一人だったことが分かった的な感じ?
    まあ仲良し度合いにもグラデーションあるよな
    親友じゃなかったからってじゃあこいつら仲良しだったわけじゃないんだ!は極論すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:57:58

    >>50

    ボリクリってプイ以外にも仲良いエピあるのっているの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:01:11

    岡部さん曰くボリクリはちょっとビビりな所があったらしいからプイみたいなコミュ力あるタイプとは相性がよかったんかなとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:01:15

    実際やたらと見つめあってる写真が多いことは事実なわけだし…気持ちの量がボリ→→←プイなだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:03:37

    ボリプイが仲良しなことはプイ見によく社台SS行ってた人も言ってたから仲良くないとまで言ったら逆にそれがデマでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:10:46

    >>14

    >>35

    許容範囲内でやんちゃ坊主って感じだからまあ気性難って訳でもないけど大人しい訳でもない感じの馬

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:20:05

    エピとコンの場合は関係者が言ってるし多分普通に仲いいんやろうけど笑いながらエピですって言われてるの可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:21:58

    最近あにまんで流行ってるマリマイみたいなもんだろ
    マイティーはすぐ他の馬に耳絞る気難しい子だからマリリンしか仲良しいないけどマリリンはコミュ強だから色んな馬と仲良くしてるみたいな
    それでもマリリンとマイティーが仲良しであること自体は否定されてるところ見たことないしボリプイも仲良しだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:22:13

    ボリクリの片思い気味でもボリプイが仲良かったことはボリプイツーショット写真撮ってくれてる人を保存しまくってる俺のブクマが証明してくれるから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:57

    荒らしなんだろうけどコミュ強と仲のいい内の一人だったってのを友達じゃないって認識するのは真面目に実生活心配になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:43

    プイですらイヤイヤしたエピ野郎と仲が比較的良いコントレイル…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:10:25

    >>64

    コントレイルは今んとこプイみたいにコミュ強な話出てないし、職員のインタビューでコントレイルの仲良しとしてエピファネイアの名前が挙がったんだから比較的ではなく明確に仲良しだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:11:01

    >>63

    友達も親友もいないから違いが分からないんだろ

    そっとしといてやれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:25

    >>65

    明確なのか…

    親とは違う意味ですごいなアイツ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:56

    マリマイみたいなてぇてぇ関係と思っていたらそうでもなかったってことか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:37

    >>68

    上で言われてるけどむしろマリマイみたいな関係なのでは

    今まで思われてたのはラヴマル的な相思相愛が近いかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:02

    まあ節々からコントレイルはマジで誰と合わせても問題ないタイプなんだろうなとは、仲良いのはそうなんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:16

    まぁコントレイルがコミュ強かは置いといてエピと仲良くできたり気性難に囲まれても問題ない辺りディープとは別方面で誰とでも問題なく絡めるタイプではありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:14

    そう思うと割と損な性格してるなコントレイル、扱いが完全に緩衝材だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:56

    積極的に絡みにいくというよりは誰とも喧嘩しないって感じ
    マイペースな馬は結構見るけど邪魔された時がーってなるかならないかの差かね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:18:44

    別方面ってかディープと同じじゃないの?
    自分のペースを確立してるから誰が相手でも同じってことでしょ
    ディープとエピだって威嚇した話はSNSの呟きぐらいだけど仲悪くもなさそうなのは動画で残っとるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:26:36

    プイコン親子はどっちかっていうとマイペースなあまり他馬に対していい意味で興味関心が薄めっていう方向で
    誰とでも平等に付き合えるタイプだったりするのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:09

    ボリクリの片思いだったんじゃなくて我々が無二の親友だと思ってた2人が普通の友達だったってだけじゃないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:19

    ディープインパクトはダイワメジャーとか複数の馬との仲良し情報あるからな
    牝馬にはモテない話がある一方やたらと牡馬と仲良い情報出てくる馬だなとは思っていた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:23

    >>39

    せっかくこの流れになったのにやたら必死なのなんなん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:17

    長年のデマが払拭されるかなと思いきやさあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:52:07

    ボリプイは一部が擦ってたような親友関係→スレ内の情報の感じデマ
    親友じゃないからボリクリとプイは別に仲良くなかった→それはそれで飛躍しすぎのデマ
    プイは大体の馬と仲良くやれる→複数の証言的にたぶん真実
    大体の馬と仲良くやれるうちの一頭がボリクリだった→たぶん真実

    仲良かったか良くなかったかの極端な二択で言うなら良かったことには変わりないんじゃないか?
    ボリクリ的に馬コミュニティ内で相性良かったのがプイって感じだったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:36

    唯一無二の関係!親友!みたいなのは一掃されそうでよかった
    普通の友達ってだけやね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:54

    >>72

    確かにコントレイルは気性難に囲まれた緩衝材なんだけど物理的にうるさいキズナの壁ドン以外は別に困ってなさそうなんだよな

    放牧地ではエピの側に居てやってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:40:11

    ディープと他の馬の仲良い話はよく聞くけど、ボリクリの他の馬との仲良いエピソードってなんかある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:40:21

    なんかディープとボリクリが仲良いと思われるのを過剰に嫌がってる奴おるな
    仲良くない方が嬉しいんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:42:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:38

    つーか社台に取ってプイは最上級の待遇で扱ってる馬なんだからボリクリと仲良しじゃなかったら側に置いとく訳はないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:51

    >>85

    ウマジってなに

    初めて聞いた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:07

    カプ論争みたいで草

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:41

    ボリクリは特にエピソード自体が全然ないレベル
    なんていうか当時から興味持ってる人がいなかったんだなってのが分かるレベル(オブラート)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:26

    >>84

    もしかして:ボリクリアンチ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:51:34

    普通に馬のこと話してるときに親友だったから!特別だから!とか人間関係に当てはめた擬人化代弁されてて嫌悪感あるとかなら多少は同情するけど言い方が露悪的すぎてもなんやこいつになるから気をつけや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:52:41

    ボリクリが他の馬と仲良かったエピソードは残ってないのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:52:43

    合わなきゃブラバは至言やね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:54:08

    嫌悪感通り越して憎悪してるやついるよね
    荒らしと変わらなくなってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:56:27

    流れ遡ってディープとクリスエスが普通に仲いいのはわかったけどマリマイみたいとか別の馬との関係に当てはめようとしてるのはよくわからんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:57:51

    不特定多数誰とでも仲良い馬と基本的にその馬としか仲良い話聞かん馬の例として挙げてるって読み取れんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:59:41

    読解力…まあ足りてない奴がいるのはどこの界隈も同じだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:53

    >>96

    ボリクリって他の馬と仲良くなかったエピソード残ってたっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:38

    そもそも片思いってスレタイに書いたからアレな人も寄ってくるのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:44

    マリマイに当てはめてるんじゃなくてこういう感じなのではっていう例えやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:35

    馬の仲が良いにも色んなタイプあるよねの一例や

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:51

    >>98

    仲いいエピソードも仲良くなかったエピソードも確かなかったと思う

    明確に情報残ってるマリマイとは若干違ってそもそも情報が伝わってない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:15

    ボリクリに関しては当時誰も調べようとかする人いないので何も残ってない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:24

    コントレイルは寝る邪魔をしなければ誰でもいいという風潮
    性格じゃなくて騒音で判断してると見た

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:05

    ドトウは割と誰とでも仲良くなるけどシャトルとは種牡馬同士で特に仲良しだった感あるしそんなに一方通行でもないのでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:26

    ボリプイって馬房も同じ個室にあるし仲良いってのは今までと変わらないのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:20

    >>96

    いやマリマイみたいって言い方だとボリクリが他の馬と仲良くないって事言ってるのかと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:41

    動画も残ってるし互いに仲が良いってのは間違いないのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:48

    ボリクリ関連はなんかロブロイの舎弟扱いとかがあにまんにでも普通に事実扱いされてたり色々酷いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:14

    ボリクリってそんなに昔の馬じゃないのに情報が少ないよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:26

    ボリプイはボリプイみたいな関係だよ
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:39

    >>110

    ロブロイなんかはさらに話題にならないし

    ボリクリでもまだマシ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:58

    >>82

    デマだデマじゃないであーだこーだ言ってる横で新たなデマ増やすのやめーや

    コントレイルがマイペースなのは本当だけど誰とでも仲良く出来るタイプかは今のところ不明だし(現に隣だけど壁ドンおじさんキズナのことは若干邪険にしてる感あるし)エピファネイアについてはコントレイル側からの仲良しとして名指しで出されたんだから側に居て「やってる」なんて消極的な関係じゃないぞ

    職員さんの言う事を信じるならコントレイルは能動的にコントレイルと仲良くしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:29

    結局デマでも何でもおもちゃにして楽しめればそれでいいってか
    気の毒だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:46

    仲悪い馬をディープの横に置くわけないしジャスティスダンディーみたいなお互いだけみたいな関係ではなかったってだけだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:38

    >>113

    おっと コントレイルが ぶんれいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:06

    引退後のボリクリの情報はナダルに越されるまで社台一の雄っぱいの持ち主だったことしか印象にない

スレッドは10/26 01:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。