最終編の会議の場面を今見返すと解像度上がるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:01

    まあこうなるよねって面子でした

    以下書き起こし
    リン「この現象を解明するためには、各自治区の協力が必要不可欠です。何卒ご協力のほど、よろしくお願いします。」
    サクラコ「その前に一つ。先生はどちらにいらっしゃるのでしょうか?「シャーレ」も、この非常対策委員会に参加すると伺ったのですが。」
    リン「そ、それは……」
    サクラコ「本件以上に急を要する案件で、「シャーレ」と話し合わなくてはなりません。」
    ミネ「急を要する案件……サクラコさん、それはどのような?」
    サクラコ「それは……ここでお話しするには、少し……」
    ミネ「シスターフッドは、まだ何か私たちに隠し立てしている事があるというのですか!」
    セイア「私たちも、先生に伝えたいことがある。本件と密接に関係することだ。」
    ミカ「あの子、寝てるけど大丈夫?セイアちゃんが発言してるのに、眠くなるなんてことある?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:36

    このままだとトリニティだけが騒いで会議ぶち壊しにすることになるからミカがゲヘナに難癖付けにいったファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:18

    何気に首脳会談の場に連れて来られているマリー1年生

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:04

    トリニティには困ったらマリーという格言があるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:06

    ミネサクはいつも通りだけど
    ミカはやっぱクレバーだよなお友達大好きだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:12

    >ミカ「あの子、寝てるけど大丈夫?セイアちゃんが発言してるのに、眠くなるなんてことある?」


    ここだけは寧ろ普通なるよってなりかけた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:06

    「その前に一つ。先生はどちらにいらっしゃるのでしょうか?」
     本件以上に急を要する案件で、「シャーレ」と話し合わなくてはなりません。」
    「シスターフッドは、まだ何か私たちに隠し立てしている事があるというのですか!」

    これで大抵の会議は粉砕できそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:01:22

    なんで同じ学校内で争ってるんですかね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:01:28

    サクミネよりは進行の邪魔しないだけガチ寝のサツキの方がマシという恐怖

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:25

    >>7

    誰だよサクラコとミネを隣の席にしたやつ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:27

    >>6

    ここセイアを思っての発言もあるだろうけどそれと同時に「お前の話は眠くなる」っていう遠回しなトリニティ仕草かと思ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:55

    >>10

    多分隣の席にしなくても噛みついてるからそこは問題じゃねえんじゃねえかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:12

    相手と言葉を交えてるのがミカとマコトだけなのである

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:03

    >>11を名誉トリモブに認定します

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:40

    ティーパーティーを挟んでサクラコとミネ座らせてもティーパーティーを挟んで追及するよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:00

    >>2

    普通に嫌味言ってんのかと思ったらそういう意味だったんだなこの頃から結構ミカって話通じる方だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:03

    喋ってないだけまともそうだけど自前の椅子用意してるナギちゃんも大概わんぱくだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:43

    Q.なんでサクミネ連れてきたんですか?
    A.これも全部ベアトリーチェって奴のせいなんだ

    真面目に原因追ってくとコレになるの本当に酷いと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:14

    ナギサは呑気に紅茶嗜んでないで場を収めなよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:02

    >>19

    緊張してて止められないんだよなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:29

    >>19

    頭フル回転させてるのと同時にメンタルを誤魔化すために紅茶飲んでるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:01

    >>19

    バカ発見

    収めて何話すのて感じだけどね

    この会議に意味はないので

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:12

    >>19

    この場での議長格にあたるリンちゃんの事を「無害だけどだからこそ話す意味もない」と判断してる舐めっぷりなので先生いない時点で最初から何か言う気すらないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:40

    最終編見たとき「ナギサとセイアだけいた方がいいんじゃないかな……」
    今「とりあえずサクラコとミネの最低どっちかいなければ10倍スムーズに行くんじゃねぇか?」
    (この2人が同じ場にいてかつ2人の緩衝役がいない場合加速度的に状況が悪くなることが判明したので)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:31

    >>24

    まだ政治センスあるサクラコのみがついてきた方がいい

    団長は本人も自覚してるけど正直政治的には…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:39

    >>24

    この時にはなんか端っこに立ってるシスフモブみたいなもんなマリーがのちに着火剤2人の緩衝役になるなんてな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:41

    >>24

    色々と相性が悪すぎる。多分大概のトリニティとゲヘナ生徒の組み合わせより相性悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:20

    >>18

    この場にいるのはシスフと救護が政治に参加したからで

    政治に参加したのはティーパーティーの権威が低下したからで

    権威が低下したのは茶会内部で内乱やクーデター起こしたからで

    それらを起こしたのはミカが引き込んだアリウスが殺しまでやった(殺してない)からで

    アリウスがそこまでやるような冷酷な集団になったのはベアトリーチェが洗脳したからで

    更に言うならエデン条約を利用しようとしたのもベアトリーチェ(とマエストロ)

    やはりボッシュートで終わりにせずトリニティで聴聞会にかけるべきだった!でもゲマトリアは悪い大人だからそんなボロ出すような真似してくれなかったからチクショウ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:24

    >>26

    関係ないけどなんでマリーだけ立ってるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:20

    サクラコ様がクソみたいな口火切りすぎなんだわ
    この会議より大事な話があるから先生に会わせろ、って自分とこのセイアの話すら聞く気無いじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:50

    >>29

    椅子が足りなかったとか…いやナギサの分が確実に余るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:48

    >>10

    むしろ隣にしないと挟まれた子がかわいそうだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:01

    >>31

    今回のイベントでもそうだったけどサクラコ様は言葉選びが大分マズイ方なので……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:15

    ぶっちゃけこれってトリニティは現在首脳部の統制取れずガタガタですって対外的にお知らせしたようなもんよね
    だからミカも難癖付けにいったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:59

    >>31

    世間知らずと天然が最悪のシナジーを発揮した結果だ

    多分本人としてはセイアの話を聞くつもりはちゃんとあるのが余計に厄介な点だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:19:13

    ヒナいたら「先生どこ?」になるだろうしアコは論外だから嫌がらせとしても風紀連れてこなかったマコトは結果的に大正解という

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:19:46

    相手にもガチ寝しているのがいるあたり難癖では無いんだよな
    まぁマコトに返された通りミネラコにも刺さる言葉なんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:25

    もしかしてこの会議で一番政治が上手いのってマコトなんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:29

    シャーレの先生がいるという前提で始まった会議だからまずは先生に会わせてくれと頼むのは分かる
    結果的にリンが先生の不在を釈明する前にミネにツッコまれて揉めた挙句ゲヘナとチクチク言い合うフェーズになるから火種でしかないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:45

    >>35

    (とりあえず何でもいいから難癖つけて注目集めなきゃ…!)とか内心で考えてたと思うと中々に苦労人だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:59

    >>29

    単純に話し合いに参加する立場じゃないからじゃない?サクラコの付き添いとして来てるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:03

    >>39

    ヒナがいなくてデバフかかってないのでかなり優秀なモード入ってるからなここのマコト様

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:55

    この間まで天真爛漫お嬢様って扱いだったのに昨日の今日でトリニティ上層部の胃痛枠だとはこのリハクの目を以てしても……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:55

    >>39

    まぁ……、そもそもなんだかんだで狸と言いながらもヒナが政治はやらせておけばいいって言える程度に優秀なんだと思うよマコト

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:53

    >>39

    モモカ曰く「赤冬相手はアメとムチを使い分ければゲヘナやトリニティの生徒会長より話しやすい」

    と言ってたのでマコトとナギサがこの場の政治力トップ2じゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:15

    マコトが寝たふりしてなかったら本当に寝てる奴に注目集まって気まずい流れになってたかと思うとゲヘナはゲヘナ側で頑張ってるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:33

    >>42

    スチル見るとわかるけど他のモブは座ってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:34

    >>44

    相対的な常識枠だったと言うか、箱入りお姫様がその枠に入らざるを得ないくらい他がぶっ飛んでたのが判明したと言うか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:04

    良くも悪くも皆仲良くしたい思想のミカが派閥争いの激しいトリニティで身に着けた処世術がゲヘナにヘイト向けることだったなんて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:11

    >>47

    そもそもなんでガチ寝してるんだよあの催眠バカは

    ミネラコだって最悪の選択肢とはいえ自分から行動してるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:56

    >>51

    バカだし……

    後単純に難しい話はマコトちゃんが理解してればいいしってなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:26

    >>48

    本当だ

    じゃあ何でだろうな…後進育成的なアレでサクラコのやってること近くで見るみたいなやつなのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:43

    >>51

    マコト「どうせ先生が来ないと話にならんから寝てやろうキキキ(寝たフリ)」

    サツキ「わかったわ!(本気で寝る)」

    みたいなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:11

    >>52

    サツキとマコトが万魔殿の三年組だっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:34

    >>54

    サツキちゃんのおバカ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:42

    「キキキッ……寝ているわけではない。子守歌未満の騒ぎが不愉快だっただけだ。」

    これくらいの切り返しが寝起きのサツキにできればトリニティ側にツッコまれても問題ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:47

    >>52

    なんかマコトは「ガチ寝したサツキを餌に何かしら情報引き抜いたろ」とか思ってそうな感じもする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:29:24

    >>19

    言っちゃなんですが、エデン条約を発起した側な癖に他人事として放り投げた連中にそこまでしてやる義理ってあります?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:09

    先生がこの場に来ないのが悪くそうなった原因はカヤなのでだいたいカヤが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:06

    >>55

    確定はしてたか怪しいけどイロハとチアキがマコト先輩呼びなのに対してマコトちゃん呼びだから三年か同い年と考えるのが妥当だとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:35

    >>57

    サツキ「……ふぁぁぁぁ……あ、やっと本題入るの?」

    こういう感じか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:48

    >>40

    サクラコ様は本当に間の悪いお方・・・

    本来なら「いるって聞いてたのに先生はいずこ?」ってのは何の問題もないどころか最重要の確認事項なのに

    状況(相性の悪いミネがいる、サクラコ様自身突っかかれやすい話し方をする、よりによって対面相手がゲヘナetc.)が悪すぎる・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:14

    可能性だけならサツキとイブキが同い年の飛び級コンビの可能性もあるし…
    眠くなっちゃうのも仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:31

    スチルだと鳥見てるセイアだけど多分セイアもまともに会議に参加してるんだよな
    ミカの口火がセイアの話中なのに~、っていうのと、これじゃ会議どころじゃないねって最後に言ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:39

    当時から「ミカのムーブは政治的にはむしろ正しい」とは言われてたけどまさか意識的にそれをやらないといけない内情だったとまでは思わんかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:48

    >>65

    自分が夢で見た内容についてだからな

    それなりにやる気はあったんだろうけど言うことが夢でヤバいの見た(意訳)としかならんだろうからどうしようもない

    先生とリオと出来ればクズノハを同席させてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:02

    経歴を考えればサクラコとミネは政治はポンコツ気味ってのは寧ろ自然だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:35

    >>66

    実際当時からまともに会議進める状態だったのミカだけだったのはあったからな(他は自分の話したいこと話してる)

    その上対面が弱み見せちゃいけない相手……

    改めて考えるとこのゲヘナへの寝てんじゃねぇのってめっちゃ苦し紛れだったんだな……

    これで殴ってもマコト全然痛くねぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:16

    >>57

    問題はどう考えてもガチ寝を誤魔化すためにウルトラNK計画について力説し始める姿のほうが容易に想像できてしまうことだな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:41

    >>68

    政治が分からなくて黙ってる分にはむしろいいんだけど無自覚にコンビ漫才で総会屋ムーブするのが凄い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:46

    >>70

    待てよ……ごまかすか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:16

    何もやってないのにどんどん株が上がるマコト

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:38:13

    >>73

    この場面だと何もやらないのが最適解だからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:26

    >>73

    いや、ぶっちゃけこの寝たふり滅茶苦茶政治的にはやってる方の行動じゃない?

    ごちゃごちゃ言ってるトリニティの話も、舞台の準備もできてない連邦生徒会の話なんて聞く必要もないってアピールになってるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:29

    >>17

    「おめーらの用意した席に座る気なんかねーから」って連邦生徒会に中指立ててるようなもんだからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:31

    >>71

    こういう時に黙ってられない気質なのも分かってたから政治にはノータッチで救護してたんだろうな

    そういう意味ではミネも被害者と言える気もするがそもそもなんでこんな救護モンスター派閥のトップに置いたんだヨハネ分派

    まさか分派全員が頭救護の薩摩魂持ちなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:39

    元はといえばゲヘナの連中が悪いんじゃんねー!みたいなノリで仲裁し続けた結果周りにゲヘナ嫌いが集まったうえミカ自身も己をゲヘナ嫌いだと思い込んだんだとしたら泣けるけど面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:44

    このスチルはミカの態度だけ見て怒る人が一定数いるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:47

    ゲヘナ嫌いも本当に?みたいなのエデン条約編であったっけそういえば

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:20

    >>79

    まぁ、話の内容覚えてなくってスチルだけ見るとまじめにやってそうなの真ん中二人だけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:34

    >>79

    正直自分も少しそっち側だったからこのスレ見れて良かったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:55

    >>78

    外に敵を作ることで内部を一致団結させるってのは古今東西有効とされてきた手法だからね…

    それを多感な思春期にやり続けた結果自我が呑まれたと考えるとキヴォトスの闇にまで発展するネタだったりするかコレ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:42

    >>77

    けっきょく政治じゃない?

    家柄か団長自身の能力かは知らんけど自分がトップに政治でなってしまったから距離を置こうと考えたとか

    妄想だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:44:05

    >>83

    というか、ミカの防衛方式っぽいね

    セイアちゃんのやつショックだった→邪魔だったから殺したんだー、うっとおしかったししかたないじゃんね☆

    とかが分かりやすいけれど

    ミカきついのにぶつかりまくったからエデン条約編だけで何回もこの防壁作ってる。酸っぱいぶどうみたいなもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:44:34

    >>80

    何ならペルソナ付けてた時ですら「何となく嫌い、それだけで十分じゃない?」とまでしか言ってなくなかったか?

    表向きの適当な理由すら思いつかず本当にただ何となく嫌いだったとすれば、その根源はどこにあったんだろうね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:09

    >>85

    わかりやすい単純な理由を自分で無理にでも後付けしてる感じか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:18

    >>75

    マジで寝てる同陣営のバカは置いといてマコトはきっちり対外アピールとしてやってるからな

    この後さらに先生が出てこないことの言質取ったらさっさと帰ってるあたりこの女政治方面はやたらしっかりしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:27

    しかしこの状況でガチ寝してるのはなんなんだろうなサツキ…おだやかな寝顔だなサツキ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:50

    そもそも元はヨハネ分派は政治に関わってなかったんだから派閥内でも政治的な調整が上手い子より前線で活躍できる子が尊ばれてリーダーに推挙される風潮があったんじゃないかな
    なんか急に関わることになったから凄いことになっただけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:36

    >>89

    夜遅くまで催眠術の練習してたんだよきっと()

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:54

    >>89

    だって、呼びだされたけど関係ないことずっと話してるし会議自体は何時までも始まんないんだもん

    イブキもたいくつーってなってるし……

    ぶっちゃけ万魔殿はマコトがアピールできてりゃいいんで他は好きにやらしても問題ないっちゃ問題ないんだよね子の場面

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:17

    >>91

    つまり前日に

    サツキ「そういえば明日って会議だったわよね?」

    マコト「あれ別に寝ててもいいくらいどうでもいいやつだから気にしなくていいぞ」

    サツキ(よし、それなら夜通しウルトラNK計画について進めるとしましょうか!)

    なんてやり取りがあった結果だと?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:50:25

    >>93

    いや、そもそも先生がこれなくなったのは当日なのでこの対応自体は即興だよ

    マコトは先生が来ていれば話を聞く気はあったからね

    逆に言えばこの対応その場の状況見てから決めたってことになるから政治手腕がうかがえるわけだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:52:57

    先生はいないしトリニティは言い争ってるしサツキは爆睡してるし
    ここは狸寝入りで注目を集めたうえで咎められたら嫌味で切り返すか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:53:51

    ミネとサクラコの相性が悪すぎる…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:54:32

    参加者全員が「先生がいるならまあ…」で出席してるから先生がいない時点で破綻するのは当然の末路なんだけどその上でのポジション取りを見ると精神的な立場で優位に立ってボロ出さずに帰ったマコトはベストの立ち回りしてるよな
    「通常通りのトリニティ」仕草をやれてるミカは次点、ミネとサクラコは……今後こういった会議の場には同席いただかない方向でお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:56:15

    終わったあとはトリニティや連邦生徒会のグダグダぶりが露呈しただけという悲しい結末

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:57:59

    >>97

    本人たちも同席したくなかったくらいだと思うよ

    でもミカが正式にはパテルのトップじゃなくなってる(暫定的にそこに置かれてるだけ)状態だから呼ばないわけにもいかないというかさっさと後任出せパテル、お前らミカ抜きでもクーデターやるくらい元気いっぱいな集団だろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:58:19

    >>97

    このシーンエデン条約編でギャグやったマコトがそれだけじゃないよを示した最初のシーンよな

    いや、諜報やらその他でもこいつやばいのでは?はあったんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:59:38

    連邦生徒会にとっても当日の先生の失踪は何で案件だし……
    トリニティは……ミネ団長がサクラコ様の案件深堀しなけりゃよかったんじゃないっすかね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:00:30

    資料自体には目を通してるからその後の色彩戦では百鬼に援護行きつつサツキに避難誘導の指示出しできてんのよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:01:00

    >>98

    連邦生徒会は反骨の相持った獅子身中の虫がいなければリンちゃんが強権振るって先生呼んで危険性周知するって形でボロは出さずに済んだんだ

    後で糾弾されるかもしれないけど他校にはバレずに済むし

    つまりここはカヤのせい、本人もそれが狙いだから当たり前ではあるんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:03:02

    >>102

    最終章万魔殿マジでやることやり続けてるんで……

    忍者のサポートとかまじで他だとできなかったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:03:07

    >>102

    なお指示を出されたサツキの避難誘導のやり方

    いやまあ結果的に上手くいったけどさぁ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:05:00

    >>99

    ナギサの信頼を得られてセクシーフォックスの相手ができてミネとサクラコの間を取り持つことができてマコトと渡り合える人材 [検索]

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:06:41

    信頼を投げ捨てて来た連邦生徒会と団長とサクラコ様が酷かった場面

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:07:28

    >>106

    カカシでも置いといた方がマシかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:07:48

    >>106

    検索結果:存在しません

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:08:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:09:47

    >>106

    結果:思春期を殺した浦和ハナコ

    ※ただしバッドエンドが確定します

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:11:18

    >>106

    もしかして:聖園ミカ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:12:07

    後任出すとナギちゃんがとんでもない私兵抱える可能性があるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:12:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:12:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:13:47

    >>113

    ミカが完全にフリーになる=ナギちゃんが「お願い」しやすくなるってことか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:15:03

    >>106

    ヒフミさんならワンチャンいけそうな気がしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:15:54

    >>116

    パッとしないのがパテルのリーダーになればその時点で派閥丸ごと空気まであるんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:16:52

    >>116

    なんなら私的な護衛として常時そば近くに置いてても誰も文句言えない状態になるからな…

    幼馴染だから信頼出来ますと言い切られたら他に対抗できるのいないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:17:56

    >>118

    ミカって全権限剥奪の上に引き継ぎ終わったらパテルからも追放じゃなかったっけ?

    今は後任いないから暫定的にパテルに残ってるだけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:21:24

    ミカの後任一向に決まらないのはやはり武力と政治と多分家柄でミカに匹敵する人間がパテルに居ないせいなのか…
    ミカも韓国語版だともっと舌鋒鋭いというかトリニティ話術しっかりできてるらしいし
    元より厄ネタの後始末やりたくはないだろうが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:22:03

    >>120

    だからナギサやセイアとしては余程の後任が来なければパテルの機嫌を伺う必要無くなってしまいそうだなと

    個人的な関係としてミカと繋がっておけばいいし、武力面もパテルが全てである訳がないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:24:22

    じゃあパテル派としては「いやー後任中々見つからなくて困ったなぁ〜。悪いけどミカさんは【待ち】でお願いねぇ〜」くらいの方がミカを身内に入れた他派閥というゲキヤバ存在を生まなくて済む分都合が良いのかいいのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:25:19

    >>123

    あー、なるほど……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:27:02

    >>123

    何ならパテルとしてミカに首輪かけてる状況自体消えるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:27:58

    >>123

    なるほど、パテルにはミカの後任がいないんじゃなくてミカの後任が見つかってミカがフリーになることを回避するために後任探しを有耶無耶にしてるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:31:11

    >>97

    とはいえ普段のサクラコ様は政治的にも優れてる方なんだ

    この場面ではユスティナ関連であることと先生不在が重なった結果だから……

    ミネはうん、マジで政治に向かない


    ミカは黒幕ムーブの時もそうだけど、基本的に腹芸も出来る子なんで政治力は実は低くないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:34:39

    >>103

    カヤにいいようにされた時点でリンちゃんも長に向いてないんだ

    補佐向きだから、下を抑え込めない

    カヤ抜きにしても、カヤ側についたのがなんで複数人いるかって、舐められてるからだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:34:49

    >>127

    ただ感性が普通寄りで感情に飲まれると暴走しちゃうところがあるから普段はナギちゃんと相互補完してるのがベストなんだよね、悪くはないけど単体ではそこ止まりというか、欠点出ちゃったらそこから一気に崩れるというかだから

    両方暴走したら?エデン条約編の始まりです

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:35:33

    >>10

    サクミネ、こういう場だとなんでか並んで座ることを好みそう

    周りは頼むから離れて座ってくれって思うのに何か示し合わせたかのように並んでそう

    そして毎回サクラコの秘密主義にミネが噛みつく

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:35:57

    >>104

    まあイブキの件での恩返し兼、イブキに喜んでもらうための私情なんだがマジでファインプレーなんよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:37:13

    楽観のミカ、悲観のセイア、中道(真ん中という意味では無く両方に振れる)のナギサって分担なんだろうなとは前々から思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:40:04

    >>121

    武力はともかくとして、ミカクラスに頭回って家柄も問題ない奴いないだろうな

    じゃなきゃ拘束されてるミカ担ぎ上げてクーデターしようとしないだろうし

    仮にいても、頭回るなら今のようなパテルの長なんて罰ゲームだから逃げるだろうし

    そんなんだからパテル派は詰んでる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:00:13

    まあこの場面、一番政治的にまずいの誰かって言ったら
    先生がいること前提に集めたのに、その先生が不在なこと説明しない上に、よりによって犬猿の仲のトリニティとゲヘナ同席させてるリンちゃんが一番やらかしてる
    ただでさえエデン条約放り出してて、この二校からの信頼が地に落ちてるのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:11:12

    >>126

    より厳密に言うと、ミカのいないパテル分派が脆弱すぎる

    ミカとナギサは幼馴染かつ信頼関係があってセイアとも仲が悪すぎるって程ではないから、それをかすがいにしてフィリウス・パテル・サンクトゥスの利害に反映していた

    後任を決めた瞬間その土台が丸ごと使えなくなるから、それなら後任を決めること自体回避するのが合理的だよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:17:20

    >>1の続きのミカの台詞がほぼ殺してやるぞ天の助なのおっかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:32:35

    >>134

    記憶違いだったらすまんが

    エデン条約についてはあくまで学園間の話だから連邦生徒会としてはノータッチで勝手にしてねって言ってたような

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:41:43

    >>137

    最初にエデン条約やろうよって言ったのが連邦生徒会長なんで、そこに関しては連邦生徒会に思いっきり責任がありますね、はい

    その上で「今忙しくてそれどころじゃないんで勝手にやればいいと思います」とか会見で言っちゃったので少なくとも本気で締結するつもりだったナギサからすればふざけんなボケとしかならない

    最初からまともにやる気なかったマコトはそこまで怒ってはいないだろうけど、明確な弱味を突かないほど甘い奴じゃないのでね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:42:20

    >>133

    いや?あの時点でミカはパテル派から解任寸前だったから大半のパテル派はミカを降ろそうとしてたはずだよ

    ミカ以外に候補がいないならそんな事にはならないだろうしミカを担ぎ上げてクーデターしようとしたのはミカを降ろす気のないメンバだけでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:49:55

    >>139

    パテル内部の組織図とか勢力図とか欲しくなってくるなぁ

    後任の候補者とかも見てみないとこれ以上の考察は無理そうだし今後に期待したい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:51:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:54:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:57:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:02:45

    こういう考え方するのも楽しいよねってだけなんだぜ
    匿名掲示板の雑語りなんてそんな肩に万力みたいな力込めるようなことせず気楽にやるもんだしな

    あなたもどうぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:04:53

    このスレでのやり取りでミカ賛美に、ミカ全肯定に見える方がよほど認知歪んでると思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:07:26

    あんま気にしない方がいいぞ
    多分今ティーパーティー関連のスレ逐一全部回って腐しにかかるレス残して回る奴がここにも湧いてるだけだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:07:34

    病気の人湧いてるやん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:08:17

    スレ主来たら反応してる俺らも纏めて消してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:19:28

    サクラコ様の用件ってなんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:23:31

    >>149

    覚悟についてだったはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:25:17

    ミカっていうほどゴリラじゃないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:28:02

    >>149

    アリウス・ユスティナ関連の厄ネタ文献見つけて…とかだったかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:09:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:44:36

    派閥の皆さん、ミスをしたミカをトップから落とす! までは考えてたけど

    いざ「誰がトップになるか」の話を詰めたら>>106になってグダグダになってたりして

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:56:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:01:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:03:30

    >>146

    他スレでスレ主に「お望み通り、スレにそぐわないから削除しますね」って対応されてる奴だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:30:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:35:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:38:25

    そもそも最初から喧嘩越しなら削除されんのあたりまえつーか規約違反だからなぁ
    スレ主は自分含めて消してくれても構わない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:55:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:59:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:06:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:14:20

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:17:07

    えっ、キモ…
    そんなんだから友達いないんだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:20:01

    他人の言動にいちいち目くじら立てて突っかかりまくった挙句早朝から連投とか言ってる内容関係無く(まあ内容もカスだが)痛々しいなコイツ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:27:28

    >>158

    俺じゃないとか言ってるけど、文章の癖と内容と連投で本人証明してるの面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:28:57

    昔こんな感じで長文連投して見当違いな補習授業部と先生アンチしてたの居たな…もしかしてその時のやつ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:30:39

    まあ、嫌いなキャラageるために好きなキャラsageてるように見えたんだろ(そうであってほしいという願望)
    とはいえ、団長もサクラコ様も基本トンチキのが適正高いんだよな、というスレだとは思うが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:31:08

    >>166

    他のスレにも長文じゃないけど似たようなこと言ってる奴いるけど同一人物かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:31:16

    上から目線で的外れな事言いまくって周りからメチャクチャ嫌われてるのを他人のせいにしてそう、すんげぇ気持ち悪い

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:31:57

    落ちる前に、とかまだ30レス以上あるのに何言ってるんだろうね
    もしかしてチャットから落ちる時みたいに自分がこのスレからいなくなる前に、ってこと?

    匿名掲示板とチャットの区別もできない○○○○○かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:33:24

    頭も外面も悪い癖に一丁前にプライドだけ高くて他人を見下す癖があって空気を読まずに正論紛いの暴論言って気持ち良くなってるとか人間として最底辺だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:35:11

    頭トリカスかそれ以下のやつをこんな朝から見るとはな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:39:04

    スレ主起きたみたいだから話を元に戻しとこうぜ
    ミカってこの中だと覚悟礼装着れそうにないよな?って話題だっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:01

    ミカの覚悟礼装は🍎社の審査通らないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:14

    覚悟礼装はナギサの方が大変だと思う お尻が…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:43:10

    オイ待てェ、覚悟の話にすり替えるんじゃねェ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:43:23

    ミネに覚悟礼装着て欲しいんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:54

    トリニティ上層部全員に覚悟着てもらおうぜ!!
    恥じらうミカと団長が見たい(断言)
    セイアちゃんは体格的にセクシーよりも違和感が凄そうだけども…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:46:17

    ミカの覚悟見たいか見たくないかで言ったら見たい

    トリニティ上層部の結束を高めるために、新たな覚悟礼装を作って上層部みんなで着ましょうって言って来るサクラコ様はいるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:47:10

    数多の誤解と勘違いが巡り巡ってトリニティのトップ全員が覚悟キメる世界、あるかも知れない
    パッと見堂々としてるけど内心ミカに助け求めたいナギちゃんとか見たいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:49:23
  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:49:29

    スタイルの良さ見る限りサクラコ様の覚悟も大概だと思うよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:50:33

    サクラコ「最近この礼装に似た服が流行ってるそうなので皆さんで着ませんか?なんでも対魔忍?スーツだとかなんとか…流石に本物の礼装ではなく模造品ですけどもどうです?流行りに乗るのもまた学生らしいですしイメージアップにも繋がります!!」(100%善意)

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:57:57

    サクミネが経験不足から暴走してしまったけど、先生がいない時点でこの会議に価値なんてないんだから、ほっといて苦い経験を積ませるのもありっちゃありよね

    連邦生徒会の顔を潰すことになるのはどうでもいいし、ゲヘナに対しては隙を見せることになるけど相手だって似たようなもんだしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:06:00

    まあ、仮に軟着陸したとしても、アオイが解散後にカイザーとの癒着疑惑を取り上げてるので実はここで荒れて喧嘩別れしとかないと、最終的にはリンちゃんが身動きし辛くなって詰んでた可能性もなくはないのよな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:14:22
  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:07

    うーん、ティーパーティーとしてのネームドがトップ3人だけというのも悪い
     もっと平出せよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:00

    信頼も信用も評価もされてない連邦生徒会じゃ学園の上層部に相手にされなかったってだけのシーンだろ
    特に考察できるようなものはない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:48:44

    >>190

    実際の所はどうあれ、少なくとも外部から見たら生徒会長一人の一存で行政権止まってしまうようなシステム上の弱点が露呈したようなもんだからな

    いつまた急に機能不全になるかもしれない組織なんて信用されなくて当たり前なんだよなあ


    まあ、その穴埋めのために先生用意しておいたんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:04:44

    >>191

    ところで先生はどちらにおられるので?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:14:24

    >>192

    マジこれ可哀想

    ただ、先生いると>>187のルート行く可能性あるので、結局リンちゃんが可哀想な目にあうのが最善なんだよな……


    カヤがいなければ癒着疑惑も先生行方不明もなかった……って視点もあるけど、生徒会長エグい仕込みしてるっぽいし多分カヤがいなかったは詰む場面もあったんだろう

    まあ、リンちゃん忍耐力強いし多少可哀想な目にあうくらい大丈夫ですよね(生徒会長並の感想)

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:21:02

    人狼で吊り確定した狐が狼陣営雑殴りしにいったようなムーブだったのかここ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:35:13

    >>193

    今のところカヤのせいで物語が悪い方向にしか転んでないけど彼女がいないと困る場面はいつ来るんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:19

    変なの湧くまでは改めてトリニティ含めの政治状況を知ることができたいいスレだった。特にミカについての考察は目から鱗だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:24

    「本件より優先することがあるから先生に会わせてくれ」と開幕脱線するサクラコとシスフに突っかかるミネ
    「本件に関わる用があるから先生に会わせてくれ」と軌道修正するセイアとこれ見よがしにゲヘナに突っかかるミカ
    優雅に紅茶飲んでるナギサ

    ティーパーティーはなんだかんだ政治家としての経験値があるということなのかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:22

    まあ、このスレの流れと反するけどミカが何も考えてなくても、それはそれでナチュラルにファインプレーだったのは間違いない
    どこかで止めないとトリニティガッタガタだったしな

    ただ、異常事態に関してはサクラコもセイアもある程度危機感自体は抱いてたのは救い
    ゲヘナ……というかマコトも政治という観点では圧勝だけど、神の視点的には今政治してる場合じゃねぇからっていう風にもなってるのが面白い

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:01

    やっぱ異常事態中の異常事態を先に見てるから変な色眼鏡掛かっちゃってる部分もあったんだろうね
    こうやって色々再発見できたのは非常に興味深かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:02

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています