おおっアイマスカテで🐶pがまともに語られとる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:01

    語ってはいるよね冷静にね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:24

    あの…主役なのに目が死んでるんスけど…デザイン的にいいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:24:14

    アイマスカテのゴリラ…聞いています
    3話ファンスレはほとんど伸びなかったのに4話の千奈&ことねの解釈違いがファンでも擁護できなくなった影響で 4話ファンスレはオブラートに包まれた愚弄によって爆速で完走していると

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:25:14

    はっきり言って天才設定って大体作者の知能越えられないからお前死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:25:48

    冷静に語ったところで下がった好感度前提の感想しか出てきませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:27:12

    >>4

    本当に天才キャラを描けるのは天才だけ…あなたも並の漫画家だったのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:29:06

    >>6

    しかしだねぇ...岸影から卑劣様がうまれたみたいなケースもあるのだからねぇ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:29:08

    顔と身体とブロガーとしての才能はあるよねそれだけはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:29:16

    オリジナルキャラなんだから初めの数話で読者から好感度を稼ぐか、作品自体の面白さのフックとならなければならないのに話が進むたびに蛆虫化が進むんだ
    満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:31:41

    ごめんなさい!ごめんなさい!ゲームと全然違う話し書いてごめんなさい!でも!でも…!面白くできるよう全力で頑張るので!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:31:47

    >>4

    いいや 作者が長い時間をかけて生み出したアイデアを天才キャラに一瞬で思いつかせれば可能だということになっている

    まっ犬束Pは描写的に学Pの焼き映ししかしてないからバランスは取れてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:32:58

    鬼龍、アクア、犬束そして俺だ最近株が下がったキャラで一位を決めるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:34:15

    あの…タフカテでもかなりの数スレ爆破されてるんスけど…良いんスかこれで
    もしかして消えたら増えるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:35:34

    >>13

    完走してまだ残ってるのがあるのと途中で爆破されたスレは一体何が違うんやろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:36:16

    >>12

    貴様ーッ 女神アクア様を愚弄する気かあッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:38:47

    >>12

    ムフフ全員抜けるのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:39:29

    >>16

    "鬼龍"で"抜ける"!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:43:59

    >>12

    鬼龍の株が高かった時期を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:50:05

    >>18

    キー坊の師匠やってる時は普通に株高かったですよね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:50:11

    犬「私は何か間違っていたのか?」みたいな展開が来ると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:50:14

    今からでもPを乾貞治のようなインテリデータキャラにすべきと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:53:01

    >>19

    直後に兄弟のグレネードの爆発に巻き込まれてないスか?OTONの鬼龍回の方が大物感があると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:09:33

    >>20

    まあそれやられてもふうん…そう…みたいに思えてしまいそうなのはルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:13:46

    >>20

    「遅すぎを超えた遅すぎ お前なんざ天才じゃねぇよバカヤロー」と言われるだけだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:26:07

    1話が配信された時に学Pより有能設定で犬P小説書いてた人らは今何を思ってるのか気になるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:29:29

    もしかしてドラゴンラッシュは公式に監修されてないんじゃないスか
    じゃないとこんなヘイト創作ができないと思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:39:48

    >>26

    嘘か真か一話のネームは確認したけど

    ほぼ素通りという話があったという専門家もいる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:41:22

    2話からさらに4話で下げてくるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:43:03

    なんでそんな一巻の終わりみたいなリアクション出るのかわけわからんのよねパパ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:43:07

    ここ以外では評判悪くないってマジなんスかね
    まあ単行本が出たらわかることではあるんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:11:49

    同じ容赦がないエリートキャラなのに学Pと犬Pの表現の違いに作者の下手さを感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:24:17
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:26:03

    >>31

    学Pはフォローがめちゃくちゃ優秀なコンプリートスパダリだからね

    出来の悪い妄想二次創作のオリ主みたいなキャラとは違う これは差別ではない事実だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:30:57

    ・ニヤニヤしながら説明無しで半月休ませる
    ・中等部4位をプロデュースして負ける
    ・ことねのバイトを阻止することに失敗
    ・ことねの成果を利用して有料ブログでお金稼ぎ

    …が学Pの下位互換説を支える ある意味最強だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:33:38

    ま、また原作は独善思考の私違うから系立たせて他蛆虫にするのか
    ランウェイ2をやりたいならさ、オリジナルで勝手にやってくださいよマジでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:35:15

    >>35

    前作読んでないんスけどもしかして犬は作者の性癖なタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:38:34

    過去スレ見たけど最後の荒らし歓迎スレの方が真面に語ってて笑うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:39:43

    >>36

    終盤はすかしてるやつか感情ぶちまけるうざいのしかいませんでしたよ

    犬みたいなやつ出して盛大に滑らせた事もあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:43:57

    プロデュース描写は学Pの焼き直しなのに犬束Pのオリジナリティを無理やり組み込んだ結果世界が歪んでるってネタじゃなかったんですか
    そもそも1話時点で幼い頃からことねを知っていて天才プロデューサーとしての実績を積んでいるはずの犬束が中等部時代のことねを放置する矛盾が生まれてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:47:57

    >>33

    はー自分はアイドル化できないってやつと区別もできないの辛いよねパパ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:48:37

    >>38

    割と腑に落ちたんだよねこれ

    学マス漫画なのに犬だけランウェイのキャラなんだァ違和感しかないんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:54:18

    >>30

    Xも5chも犬に対する評価はめちゃくちゃ悪くなってきてます

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:55:40

    冷静に考えて作中でプロデュースの天才として持ち上げられてるのに実態は学Pの後追いで性格悪い下位互換なのがメチャクチャおもろいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:55:49

    原作がある作品で好き勝手やるんじゃねえよバカヤロー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:56:15

    >>42

    5chはともかくXでそれだといよいよアカンくないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:59:11

    完全にガラっと話の流れ変えるとかならともかく突然生えてきたオリキャラがゲームのPの行動を鼻につく態度でなぞってるだけなのがダメなんだよね、酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:00:14

    既に批判メインなのに荒れない段階まで来てないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:03:50

    緒原博綺みたいに原作やってる人に描かせるべきじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:04:58

    あ…あわわ 俺はアイドルのキャラ改変でもやらかさない限りあにまんで推しの子のような扱いになることはないとは言ったけどたった4話でやらかすとは言ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:08:21

    サービス開始してからまだ半年も経ってないゲームの漫画化は早すぎたと思うのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:10:07

    楽しみにしてたFFが全く触れてなくて怖いんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:11:58

    Twitterの反応はどんなもんかと思って今検索したら「ことねのNTR読んでるみたいで面白い」って書いてあって腹筋がバーストしたんだッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:14:45

    >>34

    ワシ原作知らないからフラットに見てて原作準拠かと思ってたんスけど

    本当の主人公Pはこの辺もっとうまくやってたんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:15:01

    >>37

    賛否両論だった頃のゴリラスレは賛側の意見が犬束嫉妬勢がーよわおがー女Pだからーとレッテル貼りしかしない荒らしだったからね!

    賛側が擁護を諦めれば対立が生まれないのは当然なのさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:15:08

    >>48

    異常冬優子Pがストレイライトの漫画を描く、普通に最強だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:16:27

    >>49

    待てよ、1話と2話でもやらかしているんだぜ

    なんじゃこの高打率は

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:20:53

    変人、奇人キャラを出落ちで終わらせずアイドルやユニットとして上手く描きつつも、プロデューサーもユーザーから好感度の高いシナリオを描いてた伏見のライターとしての実力の高さ分かりますね…ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:21:49

    >>50

    しゃあけどゲームの補完としてことねメインで学校模様やアイカツをやってれば多分無難には受けてたわっ

    犬は出すにしても何本かコミカライズやってからの変化球で出てくる癖の強さなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:22:56

    この漫画始まってからシャニPが楽しそうで俺も嬉しいぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:25:04

    >>53

    分析力も言葉の出力も行動もちゃんとしていましたよ(ニコニコ

    なんか作者は学Pの上位互換みたいな扱いにしたそうだけど実際にはこのメスブタが下位互換を下回る下位互換なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:28:59

    >>59

    俺は画力のコヒーレントライトだ

    そして俺は漫画力の事務的光空記録だ

    影の薄い無印

    面白ギャグ漫画枠は…このギミマス4コマが譲らないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:31:04

    アイマスコミカライズのハードルを地中に埋めた作品としてお墨付きを頂いている

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:31:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:33:46

    このレスは削除されています

  • 65再投稿伝タフ24/10/25(金) 05:33:48

    >>53

    順番に学P版にすると

    ・説得して数日休ませる

    ・当て馬用のアイドルをプロデュースしたりはしない

    ・ことねのバイトを阻止することに成功、その代わりアイドルとしてのバイトを探してくる

    ・有料ブログでお金稼ぎはしない


    みたいな感じっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:34:20

    ゴールドラッシュでTwitter検索したワシ
    「おーっ 案外おもしれーよって言われとるやん もしかしてワシのセンスの方がおかしいのかもしれないね」

    ゴルラで検索したワシ
    「ゴルラ…すげえ お気持ちで溢れてるし」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:35:20

    >>65

    もしかして学Pは天才なんじゃないスか?

    待てよアイドルに対して正面から真摯に考えて努力しているんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:37:37

    犬Pの異常性が露呈するにつれてこいつとユニットを組む広と麻央の扱いについて恐怖が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:38:57

    >>60

    >>65

    ふうん、そういうことか

    やっぱり怖いスね、二次創作のオリ主は…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:42:20

    このレポートの書き込みだけで両者の差は一目瞭然だと思ってんだ
    ことねはお金になりたい(扉絵書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:43:47

    >>70

    お金になりたいってなんだよ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:45:24

    >>70

    現状と対象の思考をだいたい捉えられてる感じっスね

    犬Pはこっそりバイトするのを全く予測できてなかったのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:46:07

    もしかしてゴルラの作者は未プレイ蛆虫なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:46:10

    >>59

    待てよ 学マスから始めた俺もこうあからさまに昔見たような二次オリ主の主人公成り変わりみたいなコミカライズが出てくると楽しいんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:47:26

    オリキャラが原作キャラに説教して殺しまくるガンダムの漫画を思い出しますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:49:39

    >>70

    学Pのレポートも見てて恥ずかしくなるセリフを赤字で書いてたりして微妙だと思ってたんスけど、コミカライズで容易にハードルの下をくぐっていくとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:50:00

    >>68

    ウム…前に杞憂すぎてうぜーよと言われたけど今になって更に心配になってきたんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:51:41

    >>74

    最初からチートスレイヤーみたいなもんだと思って見ると笑えるよねパパ

    まっ時々こんなものを描かされる作画が気の毒になるからバランスは取れないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:53:08

    でも俺2話のダンスダンスのギャグコマはスキなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:54:33

    4話が愚弄されてるけどね そもそもオリ主を765のキャラにageさせた時点で論外を超えた論外なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:54:45

    >>77

    1話の頃なら杞憂かもしれなかったよね 1話の頃ならね

    でも今は実績に基づく正当な懸念なんだ不安が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:56:00

    >>78

    このレスを見て作画と脚本分かれてることを初めて知ったのは……俺なんだ!

    もう作画の人だけでアプリのストーリーコミカライズ化しとけばいいんじゃないスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:57:17

    >>82

    はい!作画に関してはめちゃくちゃいいですよっ(ニコニコ)

    もったいないを超えたもったいない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:04:50

    犬束P、チョロいどころか騙されやすいことね、犬束Pとプライベートで交流のあるあさり先生、やたらネガティブな千奈、ことねの当て馬でしかないミヤビ、犬Pを持ち上げるモブ…が学マス初コミカライズを支える

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:06:14

    >>81

    あの一話の盛り盛り設定見て杞憂扱いは危機感が足りないと考えられる

    "広プロデュースしながら""アイドルも兼任"!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:11:49

    この3話が無料公開されるまでは「ワシは特に気にならなかったっスね忌憚のない意見ってやつっス」「ウム…良くも悪くも何もなかったんだなァ」って評価だったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:17:27

    もしかして本当の地獄は4話が無料公開される来週なんじゃないスか?
    ゴルラの感想スレって毎週本当の地獄を更新してるなぁ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:44:44

    あ…あの自分広と麻央推しなんスよ
    どんなキャラにされるか教えてもらっていいスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:47:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:52:55

    >>88

    さあね…ただ犬Pとユニットを組むことを許容している以上いずれ犬Pにメロメロになっているのは事実だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:01:27

    主人公は藤田ことね…
    そこで俺は藤田ことねに成った!
    クズヒーローに愛される出来の悪い少女漫画がそこにあった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:06:06

    もしかしてワシが気に食わないだけで普通に面白いんじゃないんスか?と思ってたのに本当に蛆虫なんて…こ…こんなの納得できない
    ワシめちゃくちゃ広と麻央好きだから恐怖が深まるんだ
    まぁ読まなければいいんだけどなブヘヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:08:45

    オトン…普通にPの立ち位置に会長据えてたら丸く収まってたんとちゃうかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:12:46

    >>90

    参ったなァ 本気で作者を殺したいと思っちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:14:43

    >>94

    しかし作画を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは脚本だ

スレッドは10/25 19:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。