思ったより作品を真剣に読んでないのが…俺なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:17

    流すみたいに読んでおーっ面白いヤンケで読んで終わらせて後からネットの評価見てボロクソだったりしてから読み返してやっと違和感を覚えるとかザラなんだよね怖くない?
    まっ、ネットの評価がボロクソでもワシは面白いと思ったんじゃあって時も多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:58

    実際どんな酷い猿展開だろうが見てる間面白いなら作品としては合格点だと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:39

    俺と同じだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:25:59

    田代さん空間全く気が付かなかったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:22

    伏線とか設定開示覚えてないからご都合展開と伏線回収の区別がつかないタイプ?
    俺もバースト海馬なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:06

    説明多いタイプは難しいスね
    ワシの好きな作品はお言葉ですがそのツッコミはよく読みこめばわかりますよ(ニコニコみたいな意見が多くてなんだかなぁって気分になるんだけど一方でそこまでまともに読むかといわれるとワシがめちゃくちゃなファンで数十回読み返してるからだろうしなとも思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:11

    ムフフ面白いのはイッキ読みしている時まで
    それ以降に真面目にネットで語ろうとしてみたらしっかり読んでるファンから指摘と批判のカーニバルになるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:13

    それで楽しめるなら粗探しして不満たらたらの奴より云百倍人生楽しめますよね(パンッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:49

    ぶっちゃけどんな作品も自分が楽しめてるんだったら別にいいと思うのん…
    子供の時とか創作物の他人の評価とか気にしてなかったと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:52

    ウム…盛り上がってる話を見て後追いすると全体の流れを先に知ってるかは細かいところまで見なくなるんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:59

    ぶっちゃけネットがない時代なら大抵の人間は漫画のちょっとした矛盾ぐらいなら気づかないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:15

    それはワンピースのナミやロビンのおっぱいばかり見ていた俺のことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:44

    ボロクソに同調…神
    ワシの気持ちより界隈のお気持ちの方が大事なんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:28

    でもねオレ
    有識者の的確な考察が目に止まって改めて読み返してみると初見の時よりも面白いみたいな現象好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:06

    >>14

    俺と同じ意見だな…

    考察のお陰で見返したアニメいっぱいあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:09

    >>14

    最近のボーボボ界隈の盛り上がりは凄いと思うのが…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:26

    >>11

    彼岸島もネット見てからツッコミどころに気付いたのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:15

    その結果面白いと思ってるなら誰も損してないしいいと思うのが俺なんだよね
    伏線とか描写を理解出来てないのにシナリオに文句言う蛆虫は退場ッ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:08

    ジャンプなんて月曜深夜0時に読むのもあって全然しっかりと頭に入ってねーよ
    起きた後自分の感想見ながら読み返していると何言ってるんだコイツは?ってなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:42:17

    その点針はすごいなの細部まで違和感たっぷりなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:44:37

    >>20

    しかし違和感に気づかない間抜けが持ち上げたせいでインディーズまで上がってきやがったのですなの

    しかも儲が一時的についてたせいでクソパンダが図に乗りやすくなってたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:28

    編集すらまともに読んでない作品など真剣に読む必要があるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:30

    >>17

    丸太も普通に受け入れていたのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:11

    2割くらいしか勝利側がどんなふうに賢かったのか理解していないそれがギャンブル漫画読み終わった僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:25

    小学生のワシ…すげぇ
    Mr3が水に浮いていることのおかしさに気がつかなかったし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:48:00

    >>9

    嫌だ 作品のガバに気づけない脳死全肯定者にはなりたくない

    ムフッ無知を晒さないよう否定派の意見も履修しとこうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:00

    あーっ?
    おーっ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:50:00

    しゃあけど大体物語はノリと勢いで出来とるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:11

    >>27

    おーっワシがちょうど話題にあげようと思ってた映画やん

    でもね…俺はこういう見てる時は映像美と要所のカッコよさだけ堪能して後から有志の解説を読んでもう一度見に行く流れも好きな人間なんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:19

    キーさんにもやはりうちはマダラか…?にも気づかなかった…それが僕です
    しゃあけど写真と一緒に引き裂かれるオビトはちょっとシュールやわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:25

    呪術の粗削りな部分とか全然わからなかったっスね
    週刊連載の勢いで読んでいたと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:52:24

    洋画の定石だ…顔と名前が一致しないので驚くべきところで驚けなかったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:54:14

    最近作品を読み終わったときキャラクターの名前を全然覚えていないことに気が付いた、それがボクです

    「主人公の子」とか「ヒロインの子」みたいな呼び方しか出来ないんだよね、酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:57:00

    ガキッの頃とか映画のとあるワンシーンだけめちゃくちゃ覚えているのにそれがどういう経緯でそうなったか覚えてないみたいな現象多発してたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:57:26

    >>27

    洋画難しいの多いのん…

    インセプションなんか親父と兄貴とワシの三人で観に行って全員「ううんどういうことだ」と首をかしげながら出てきたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:05:09

    タフでネタにされてるシーンってマジで読んでても気づかないんだよね
    初見だと猿空間入りも全然分からないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:07:27

    登場人物やひいては作者の倫理道徳観がアレだという評価の作品を読んでもピンとこないのが…俺なんだ!
    そして分からない自分はまともじゃない人間の中でも下層に位置するんじゃないかと不安になるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:07:48

    正直設定の矛盾とかは気にならないよねパパ
    本当に気になるのはスッキリ勝たせてくれない主人公の扱いとかその辺だと思ってるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:10:44

    アニメ漫画を楽しむために1番大事なことは周りが批判し始めたら感想スレ、ツイートを一切見ないようにすることだという科学者

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:12:45

    ムフフ…この作品面白かったのん…
    しゃあけど…ここやあそこが猿過ぎるわっ
    しかし…そこやあれはお気に入りのシーンなのです…

    よしっ それじゃあ作品スレでこの作品を語ろう

    おー めっちゃ同意してくれとるやん
    やっぱワシの好きなところはみんな好きなんやな

    おっ 今度はアンチ認定された
    やっぱワシが猿だと思ったところはアンチもよく指摘しとるんやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:14:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:24:43

    単行本を買うのが遅れて前に読んだ時と間があくと
    細かいストーリーやキャラを忘れている、それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:42:29

    これでも私は初読は流し読み派でね キングダムを一気読みしてみたよ
    その結果…リーボックは暗い王デバフを受けながらも趙を守り切り、青歌で胸熱な演説をかました、あなたカッコ良すぎる本気で惚れちゃうかもなキャラだということがわかった
    どうしてネットの評価はこんなに低いの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:55:17

    お言葉ですがネット民がガバだどうこう言ってるのは真剣に読んでるとかじゃなくてたまたま気付いた人の評価を勝手に自分も気付いてましたよみたいな面で擦ってる奴が大半ですよ

スレッドは10/25 19:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。