秋天チャンミ総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:23:16

    前スレが埋まったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:17:01

    たておつです
    ラウンド2始まるお昼まで持つかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:08

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:42:23

    この時間だとラウンド2始まる前に落ちちゃいそうであれだな、10いけばいいんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:45:26

    >>4

    10までは保守したほうがいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:45:33

    ラウンド2からドンちゃん祭りが始まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:46:34
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:47:37

    今回はなんかおっぱい大きいウマ娘ばかり見かけるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:49:42

    >>6

    ウマ娘のドンちゃん(ジェンティルドンナ)→おっぱいがデカくて強気

    競馬のドンちゃん(ドンフランキー)→ケツがデカくてビビり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:50:45

    ラウンド2でも、できれば決勝でも推しを活躍させたかったけど足を引っ張るだけなのが分かってしまったから泣く泣くデバフに変更せざるを得んな…
    いやルムマの時点で分かってたことだったんだがやはりドンナ以外の先行はごく一部除いて自分含めた後ろ脚質の妨害にしかならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:51:37

    >>8

    Tierトップが揃ってDKPIだからね

    ダートもまぁまぁデカかったがインフレって怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:55:57

    切れ者付いたスズカに中盤盛ったら差しには強くなった
    今日は切れ者付いたジェンティル投入予定だけど、スタミー微妙なんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:57:24

    ルムマではかなり勝ってたユニちゃんが何故かあまり勝てないと思ったら絶好調前提で勇猛邁進積んでたからみたいだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:58:42

    先行枠は秋ロブロイにしたけどめっちゃ勝ってくれてるわ
    根性ファインでSP5200まで盛ってUC2で仕上がるまで頑張った甲斐があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:23

    >>10

    推し使ってるけど勝率2割にはなったから見える数字にはなったよ、追込だけど

    このあと切れ者個体に更新したけど終盤速度減ってるから下手すると勝率下がりそうだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:25

    >>15

    自分の方の推しは先行な上に本命が差しだから抜いた方が全体の勝率がよくなるのは残念ながら分かるんだ

    推しが思ったより勝ってるから大丈夫かなと思ったら全体の勝率がラウンド1にしてはいつもより目に見えて低くて現実を思い知らされた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:11

    足並み揃えて追い比べするのが重要なゲームで順位条件邪魔するだけしてついてこれないキャラはマジで要らないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:22

    今日のラウンド2から地獄が始まる
    より研ぎ澄まされたドンナポッケ水フラorドンナ水フラデバフが襲い掛かってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:03

    間違ってグレA行っちゃった部もここですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:07

    A決勝目指して頑張るぞい、な人もここですよね
    まずは12時にワンセット特攻して討ち死にじゃあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:35

    ヒシアマ姐さんの進化スキルは咆哮とタイマンどっちがいいんだ?
    よく参考にする人は咆哮強いって言ってるけどタイマン積んでる人しか見ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:27

    今回A決キツそうでやだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:07

    >>21

    最大値が高いのは圧倒的に咆哮

    ただ出すのは難しそうだから潮風とかの補助は必要そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:53

    >>23

    ありがとうございます!咆哮で行きます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:54

    4コーナーから終盤入りまでに出せるなら、接続確定な咆哮
    安定して出せそうなのは逃げやデバフ追い抜いての最終直線速度で5秒x2のタイマンって気がするけど、ヒシアマさん使ってないから分からない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:53

    YouTuberの発言を鵜呑みにして自分で確かめもせずに普段使いもしない大逃げとか出してる奴ほんと哀れ。あれは自分が最強のドンナ作れる奴にしか意味ないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:59

    >>26

    最強のドンナは作れていないけど、面子固定練習回しまくった結果、差し抑制にはなるのは確認して入れているな


    まあ最早役に立たないご祝儀ランクを鵜呑みにしている人も結構いるっぽいし、情報の解釈も実験も大事だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:52:59

    >>26

    大逃げ出さずに相手のポッケやネオやフラッシュに王手取られて蹂躙されるよりマシじゃね

    差しだと中盤力でノーチャンだけど先行同士なら追い比べ次第で逆転できるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:14

    >>19

    よう俺 ラウンド2が始まる前に滑り込みセーフ!って回してたらおかげでドブカス確定しちまった

    グレBでも余裕でUCに蹂躙されてたのにグレA行かされるの何の罰ゲームだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:22

    >>28

    大逃げあっても他の前が少なければルムマに出てくるような差しだと少なくない確率で捲ってくるしエース増やしたほうがマシだと思う

    大逃げ出すのは仕上がったドンナへの利敵行為にもなり得るし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:12

    まあそこは個々のジェンティル他一人の出来にも依るんだし、個々で判断するしかないでしょ
    鵜吞みで実験もしていないようだと良くないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:39

    ラウンド2全部3勝止まりだった、、
    ちょっとショック

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:05

    人はそれを自虐風自慢という

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:52

    なんとか1勝もぎ取ってB決確定

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:59

    イヤミか貴様ッッッの画像ください

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:38

    ドンナもポッケもネオユニもパイフラもやえメロもおせいそアルダンも何もかもいないので全員そんな感じの決勝にしてください(懇願)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:16

    何とか行けたけどマジでこれ決勝勝てるかわからんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:35

    消化早っ!
    自分は全員のステやら過去着順やら全部見てキャプって、レースも見て、だから遅いのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:01

    1-1-3-2でギリギリA決
    ここまでボロクソなのは久々すぎて作り直す気力すら湧かねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:38

    >>26

    大体のプレイヤーがドンナを採用してる時点で自分の1枠使って相手2人をバフってるという事実は変わらないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:20

    本能ポッケの荒らしプレイ感やべー

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:29

    ラウンド1では1回も無理だった5勝をラウンド2でできたわ
    なんかフラッシュがめっちゃ勝つようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:31

    ラウンド2のドンナ率すごいな
    見ないレースが無かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:42:48

    A決確定瞬間をキャプり忘れてた
    チヨ2勝ジェンティル1勝
    大逃げスズカに1勝入るかと思ったら自分のチヨ、ジェンティルが追い比べて来たのが惜しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:40

    ドンナの所持率スゲーな
    水着フラッシュが思ったより遭遇しない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:27

    どのパーティにもドンナ・ポッケ・ネオユニ・水フラの誰かはいるな
    ラウンド1はまだ色々見かけたけどラウンド2からはマジでテンプレばっか
    かくいう自分もドンナ入れてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:11

    高性能でピックアップ排出率が高くて限定キャラで石に余裕できるアニバ実装だからジェンティル引かない理由がないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:24

    ドンナが比較的多めではあるけど満遍なく色んなキャラ見れて楽しい
    やっぱり王手っていう有効加速あるのが大きいんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:31

    引換不可キャラ引いときゃええねんってメンツだし実際その通りだと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:49

    >>47

    引かなくていいって言ってた奴も多かったけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:31

    両方12時代にマッチングかけたけどなんだこの落差は……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:22

    20戦17勝
    ようやっとると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:59

    >>50

    まあ余裕あるのに引かなかった人も、実際にスペック見て、ルムマで試走かけてるの捕まえて練習で走らせた結果の判断だったら後悔はしてないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:18

    器用万能だけど個々のレースでは圧倒的じゃないのも引かない判断の理由ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:07

    器用全能の間違いでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:33:52

    人権落としでもなんとかなった
    予選の時も思ったけど14時あたりは意外と穴場な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:58

    うっかりラウンド1予選Aに上がったわし何とかドンナドンナの群れに囲まれながら一勝を捥ぎ取る

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:53:00

    >>56

    鵜呑みにしたら俺もA決行き決めれたわ

    サンクス

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:09

    >>47

    星3率は高かったけどピックアップ率はいつも通りじゃなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:55

    ドンナと水フラ持ってるのに他の子の方が勝率高くて結局使ってなくて宝の持ち腐れ感が酷ぇ
    今からでも作り直したほうがいいのかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:16

    初回からA決常連だったけど今回初めて落としそうですな
    水フラとか特効キャラ使わないのが悪いんだけど
    やる気があれば特効キャラ育てるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:54:52

    5敗もした。もう終わりだよこのチャンミ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:05

    ドンナ持ってるのはわかるけど同時に出てきたスティルも完凸してるの見ると
    この時期で石使い切った人かなりいるだろうなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:13:44

    >>62

    今日だけで5敗でもR1含めて5敗でも普通に強い人の側だし元気出して

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:11

    どっちも引くだけの理由はあったからね
    サポカは借りれば威力がすぐ分かるのも凸る材料になるし
    自分は1天+虹結晶2つ入れた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:25:08

    エース3で勝ちはドンナばっかりだったからデバデバドンナにしたらほぼ勝ちで勝率爆上がりでなんとも言えない気持ち
    デバフ効きすぎよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:39

    ラウンド2は2勝3敗ばっかり。レンタルスピエル必須だから、マジでステが削れるのがキツい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:12

    ラウンド2なってからポッケが勝たん
    ドンナ水フラが大体5.6人いるからか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:44

    マッチング運も大きいだろうが豊食祭でほぼ1日で育てた秋ユニやゼファーで勝てるようになってA決行き
    中距離だからとUAFで育てて初日5勝しかできなかったワイがバカみたいじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:53

    20戦18勝
    大逃げ編成やってるとやっぱドンナ+デバフが一番怖いわ
    とは言え一番の負け筋はやっぱり出負けする事だし決勝でドンナが舐めプして一生5位6位うろつく現象起きない事だけ祈ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:48

    >>68

    編成は?

    前よりにしてるんならポッケとアンチシナジーだから後ろ増やした方が良いし後ろでもあんまり勝たないようならデバフに変えるのも手

    自分のドンナ水フラが勝っててポッケが勝ってないだけなら完成度上げるしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:34

    いやー、きついっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:59

    >>72

    A決勝行けてるじゃねーか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:40

    >>73

    勝てる時は勝てるとはいえ全敗してるのはキツイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:01

    >>74

    なんでドンナで勝てなくてパチンコキャラのはずのザリオばっかり勝ってるの??

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:15

    俺もドンナいるのにヤエめろしか勝ってなくて頭抱えてる
    今から仕上げ直すにも間に合わねえよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:32

    ラウンド1じゃドンナが40%ぐらいの勝率あったのに
    2になってから一気に30%に落ちた…
    まぁ一応他の子が勝ってる分3/5ぐらいのペースは保ててるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:54

    Aグループラウンド2で大逃げスズカで1着取ってる人いてびびった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:06

    >>75

    なんなら最初の時は推しが2人差し置いて勝ってんだぜ

    正直完成度は大差ないから俺が一番困惑したよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:25

    20戦やって1勝…B決にもいけないかもってひやひやしたぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:39

    やっぱステよりもどんだけ有効なスキルを盛れたかが重要なんやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:48

    もう追込は弱い弱い言われてるが使い続けるよ
    ゴルシもCBも追い比べ要因にしかなってない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:31

    推し差し3でやってるけどさすがにキツいね…
    予想以上に大逃げドンナやら先行3やらが多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:24

    >>82

    水着ゴルシにハナ差で負けたから弱いとは言い切れない・・・・・・ハズ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:22

    ドンナの遭遇率は確かに高いけどその分距離Aの個体も多くて高ランクドンナだからといって身構える必要はないなと思った
    秋ロブロイ見るようになったけどあっちが脅威に感じる
    ドンナPU中に敢えて引いて出すロブロイガチ勢だろうし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:59

    運だけマン
    8割のライスは5戦しか走ってないやつで28%のが本採用個体

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:45

    ラウンド1と比べて後方脚質が勝つようになったかな
    感触別ゲーだわ
    ドンナもいけるけど一工夫いる印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:49

    先行ドンナ居るなら行けるやろ!って息巻いといて結局ジャンポケ占い3回通してA決になってしまった……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:08

    本日20-9

    せっかく切れ者来たジェンティルが下振れて悲しい

    先頭走ってて相手ドンナにクビ差とか多いから、中盤スキル手抜いて「前だけ見据えて」取るべきだったかも

    ヴォードヴィルだけじゃ足りなかったか

    なお、チヨはジェンティルより複勝率高いのでデバフ入れ替えは不可


    >>78

    今日スズカが勝ちかけた

    自分のドンナ・チヨの追い比べでゴール直前に抜かれたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:40

    >>89

    UD3が2着が多い切れ者ジェンティル

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:04

    >>78

    期待してない程度の出来のスズカ出してるけどジャスト逃亡者して稀に勝つよ

    逃げ3相手じゃなきゃ多分出した方もビックリしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:47

    >>78

    スズカで3回勝ったわ

    馬群ハチャメチャに伸ばして誰も追い比べ出来ないようにしてやれば逃亡者直撃で逃げ切れる

    せっかく秋天の舞台にスズカ出してるんだし決勝でこのパターン引きたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:33

    >>92

    相手に逃げか、ガチじゃない大逃げが居るとチャンスはあるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:54

    まさかA決にいけるとは……UAF産ヤエノありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:15

    Aグループ修羅みてぇなプレイヤー多すぎィ!
    運良く予選3勝しただけの一般市民にゃ厳しいってばよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:00

    ごめんライス
    ライスをルナちゃんに変えたらルムマ通りにユニちゃんが蹂躙し始めたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:44

    >>95

    人がいなさそうなタイミングを見計らって出れば1勝くらいはなんとかならんか?

    上の方で14時ぐらいが良いとか書いてあったな

    個人的には17時がオススメだが明日は休日だから分布変わるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:31

    >>97

    今潜って1勝はできたんでなんとかB決

    でも全然勝てないわ

    UCとかUD後半で当たり前なのみんな気合い入れすぎ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:59

    これでもルムマに比べたら遥かに楽つうのがね…
    ミドル勢でも負けて元々喰らい付いたる、つう気合入った人しか練習相手にすらできないんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:18

    思ったよりようやっとる
    何とか明日のレンタル5回でもうちょっと仕上げたいもんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:53

    >>98

    ドブカス回避おめでとう

    低くてもUE後半まででUGレベルはもうデバフでしか見ないね

    畑でスタミナ必要量見たそうとすると自然とステも上がってくるんかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:56

    >>98

    AでもUE結構いたからマッチング運もあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:45

    そこそこ仕上げたしいくらなんでもドブカスは流石に回避出来るだろと思ってたらA決行けちゃったわ
    ドレスチヨちゃんが固有全然発動できない残念な子になっちゃってる養分だけどみんなよろしくな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:53

    本日1勝14敗のボク
    笑えよベジータ

  • 106初心者でもチャンミ勝ちたいんだ24/10/25(金) 20:16:02

    A決いけた!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:10

    何とかA決勝決めたけどきっついなぁ
    まだまだ更新は続く

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:04

    ラウンド2になってからユニちゃんが全然勝てんくなって(勝つ時は)ロブロイが勝ちまくるようになったの何…?

    (左のユニちゃんはラウンド1で出してた奴)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:04

    よし今回もA決勝だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:22

    本日15勝で54/60
    タキオンはガチで頑張ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:15

    俺のヴィブロスが一番強い!!!!!!
    昨日までユニジョーダンのが勝率高かったけどラウンド2になってめちゃくちゃ勝ち持ってくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:03

    >>78

    >>93

    相手に逃げ?自分で用意だ!

    うちのエースだぞ

    なお大逃げミラーマッチは…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:11

    ぐぎぎ・・・4勝ばっかで5勝ができない・・・
    かかったり、残り200m直前で1位になって相手に鼓動出されたり、相手の水フラ同士で追い比べしてきたり
    レース展開でどうにもならない負け方ばかりだよチキショウ!

スレッドは10/26 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。