これだけは絶対にみとけってアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:32:50

    1週間時間が空いたからアニメを漁りたい気分
    最新作でも古い作品でもウルトラクソアニメでもいいからとにかくこれだけは見て欲しいってアニメ教えて欲しい

    ・200話以下
    ・完結してるのが望ましい
    ・ハッピーエンドならなお嬉しい

    もし自分がおすすめするなら、ヴァイオレットエヴァーガーデン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:12:02

    ぐらんぶる
    ひたすらバカで明るい大学生ダイビングサークルの話。
    画像はアニメ化決まったときのスタッフ&作者コメント

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:13:15

    >>1

    オススメのアニメならありますが、まだ完結してない(完結するのは見えています)んですよね……それでも大丈夫でしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:29:41

    >>3

    完結が見えている、というのは完結する予定がある、という意味です

    分かりづらい文章ですみません

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:29:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:30:52

    アクティヴレイド
    特に2期は面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:32:23

    そらもうガルパンよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:33:24

    SSSS.GRIDMAN
    ストレートなヒーローもの。続編的な作品でSSSS.DYNAZENONと映画GRIDMAN UNIVERSEもあるから1作見て面白かったら是非

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:40

    プリティーリズムレインボーライブ

    人生

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:19

    書き直し……長文失礼します

    『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』

    現在、映画館で完結編3部作の第1章が上映されていて、第2章は来年冬公開なのでまだ完結していない作品ではありますが、イチオシのアニメです

    1期13話、2期13話、ショートアニメ1期12(+3)話、OVA1話、(アニメ時空の小説版、)ショートアニメ2期12(+3)話と来て劇場版となっております

    元々はゲームが中心のメディアミックスで、アニメ化の予定がなかったところからアニメ化まで行った作品です

    舞台はお台場で、ソロで活動するスクールアイドル達と彼女たちをサポートする主人公の、9人と1人、2期以降では12人と1人の仲間だけどライバル、ライバルだけど仲間なお話となっております

    Youtubeで第1話が見られます、以降の話を視聴するにはレンタルかdアニメストアなどの配信になってしまいますが、是非見てほしいアニメです

    TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 第1話


  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:26

    ウマ娘 ROAD TO THE TOP

    ・全4話

    ・ウマ娘初見でも問題なし

    ・YouTubeで合法で全話無料で見れる

    ・それなのに作品のクオリティが高い

    アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:00

    ダイナミックコード

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:10

    TIGER&BUNNY

    女性ファンが多いイメージで敬遠していたけど見たらめちゃくちゃ面白かった
    ぶっちゃけ設定にガバガバな部分もあるけど「人生のドン底にいたおっさんが若いエリートと組んで事件を解決していく」っていうベタなバディ物がワクワクする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:18

    200話以下って結構余裕あるな……

    エンジェルビーツは色々言われるが今でもやっぱり名作だと思う。批判をしたいなら全13話まず観よう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:17

    スクライドかグレンラガン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:47:46

    四月は君の嘘

    とりあえずアニメ見まくってるタイプにも人気作だけ見てるようなタイプにも全員に勧めてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:56

    ハチミツとクローバー
    20年くらい前のノイタミナ枠立ち上げ作

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:42:30

    機動戦士ガンダム00

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:46:46

    シュタゲは最初数話は退屈に感じるかもだけど面白いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:47

    ヴァンドレッド

    ボーイ・ミーツ・ガールでスペースオペラのロボットバトル作品
    本来は敵対してた勢力の人間同士が謎の第三勢力の登場により、呉越同舟の宇宙の旅をすることになり、旅と戦いの中で衝突を繰り返しながらも徐々に絆を深め成長していく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:13:43

    モノノ怪
    1クールでオムニバス形式だから見やすい!話の感じは人を選ぶけどハマる人はめっちゃハマるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:58

    モブサイコ100
    最強の超能力者の少年の青春コメディ作品
    派手な超能力バトルもあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:46

    『メタリックルージュ』2023年 BONES・出渕裕 全13話完結済み
    オリジナルアニメで気合の入った作品

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:28

    プラネットウィズ
    全12話で1期2期劇場版をやり切ったと言われる密度の高い作品

  • 25スレ主24/10/26(土) 17:45:00

    うぉぉ!ありがとうございます!!
    半分くらいは見てないタイトルがあって嬉しいです!
    布教するなら、シュタゲと四月は君の嘘は外せないですよね。

    ラブライブ!のアニメは見たけど、劇場版がまだでした!
    教えて頂き感謝です。

    見てないタイトルは順に観るけど、
    特に気になるは「アクティヴレイド」と「Angel Beats!」
    Angel Beats!いつか見ようと思ってて忘れてました。

    1週間ならもうすこし観れるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:26

    バッカーノ!

    禁酒法時代を舞台にした群像劇
    泥棒カップル、錬金術師、不死者、マフィア、殺人狂、殺し屋、不良少年たち、新聞記者など、個性的なキャラが数多く登場して派手に大暴れする

    アニメ版は時系列の違う三つの事件を同時進行するという変則的な構成
    このため初見ではわかりにくい部分もあるが、徐々にすべてが繋がっていくことによる爽快感もある
    アクションにも力が入ってる

    原作は続いてるが、アニメはアニメで綺麗に終わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:28

    博多豚骨ラーメンズ

    料理作品みたいなタイトルだが、殺し屋などの裏稼業の住民たちの群像劇
    殺伐としたシーンもあるが、コミカルなシーンも多い
    ちなみに「博多豚骨ラーメンズ」は主人公たちの所属する草野球のチーム名

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:04

    かくしごと


    下ネタ漫画を描いてるのを愛娘に隠してる男が主人公

    漫画家の職場コメディ&家族のハートフルコメディ作品

    TVアニメ『かくしごと』本PV


  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:43
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:33

    ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントムブラッド

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:54

    >>29

    これアニメーションも音響も良くて面白かった

    一見すると芸能人枠に見える伊藤沙莉がキャラクターにぴったりで個性的なめちゃくちゃ良い声なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:14

    悩んだけどやっぱりこれだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:29

    オッドタクシー
    主人公の小戸川が一つの大きな事件を中心に様々な出来事に巻き込まれていくサスペンスアニメ
    卓越な脚本 濃いキャラ 鮮やかな伏線回収と毎話度肝を抜かせる神アニメ
    YouTubeで配信されてる話の根幹に関わるラジオと一緒に聞いてほしいし見終わったら映画も見てほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:38

    マジンカイザー

    マジンガーZとグレートマジンガーのIF的なOVA作品
    マジンガーの知識がない人でも楽しめる内容です

    マジンガーに興味があるけど作画が古かったり話数が多いのがダメって人にオススメです
    熱いシーンと派手な戦闘シーンが堪能できます

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:28

    アクダマドライブ

    主人公が500円玉を拾ったことから犯罪者たちのクライム・サスペンスに巻き込まれ、

    社会を揺るがす大事件にまで発展していくスピード感最高なストーリー

    1クール・12話だからめちゃくちゃ見やすくて満足度高い

    TVアニメ「アクダマドライブ」PV第2弾


  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:59:50

    アイカツ!はいいぞ。確か150話くらいあったけど、1クール分観れたら続きどんどん観ちゃうと思う
    ただ、1週間だと猶予無いからお手軽に観れるのだと
    「宇宙よりも遠い場所」
    「サマータイムレンダ」
    「あそびあそばせ」
    「ヒナまつり」
    「異世界おじさん」
    辺りが好きだな。後は上にも挙がってる「映像研には手を出すな!」
    当時FOD独占配信だったから知名度ないけど、本当にアニメーションを追い求めていてキャラにも愛着湧くから好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:15
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:42

    プラネット・ウィズ

    全12話で完結してるからお手軽


    TVアニメ『プラネット・ウィズ』PV


  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:31

    勇気爆発バーンブレイバーン


    笑えて、泣けて、熱いロボットアニメで、1クールで綺麗に終わる

    狂気的なギャグの中に伏線を仕込む手腕は見事だった

    オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」第2弾PV


スレッドは10/27 23:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。