今年は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:47:26

    たくさん海外馬が来日してくれて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:06:09

    蜂に刺されてないのに来日することがあるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:30:32

    割とマジでロマンチックウォリアーのおかげちゃうんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:33:15

    >>3

    ドバイ日本馬全敗でん?となってロマウォに完全降伏であっ(察し)ってなったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:38:52

    >>3

    それはめちゃくちゃあると思う


    海外馬来てくれるのうれしい楽しいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:43:03

    ロマンチックウォリアーで思い出したけど、もしマイルCSをチャリンが勝ったとしたら今年の最優秀マイラーはジャンタルマンタル(NHKマイル)とテンハッピーローズ(VM)の2択になる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:45:34

    これでチャリンとロダンかゴリアットがMCSとJC勝ったらいよいよ海外の狩場にされるな
    それはそれで80年代日本競馬の再来で面白そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:48:38

    日本馬だけもおもろいけど海外G1もおもろいから国際化するのは歓迎やで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:50:05

    やっぱある程度「狩り場」と見て貰えないと海外からこないよねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:50:20

    海外馬が日本G1勝つのが珍しいとはいえ一々騒ぎすぎだよなと思う(なんなら来ただけで騒ぐ)
    自分たちの国の競馬は一方的に遠征して勝つだけとか勘違いしていたから勝たれたら一々ネガるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:51:07

    >>6

    2008年以降は外国馬もJRA賞各部門の対象になってるから、理論上はロマンチックウォリアーやMCS勝てたらチャリンが受賞する可能性もなくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:57:42

    >>10

    そりゃもちろん日本馬が海外で負けて海外馬が日本で勝つ度に日本競馬終了のお知らせが流れるよ

    ついでにイクイノを使って荒らし出す奴も来てスレが消えるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:18

    >>12

    うわ〜めんどくせ〜

    ちょっと傲慢すぎないですかね…狩場狩場うるさくて辟易してきましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:47

    そもそもエリ女からチャンピオンズカップの4レースはジャパン・オータムインターナショナルとして外国馬の参戦を促しているんだよな
    まあそんなの関係なく外国馬が来てくれるのは嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:01:13

    狩り場狩り場言うのは海外馬の威を借りてご意見番を気取りたい間抜けの戯れ言がほとんどや
    俺らは普通にレース楽しんだらええねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:02:23

    向こうは勝てそうだから来てるってだけだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:02:59

    日本馬が海外行くのとそこで勝つのは当たり前で勝てないのは恥だし逆に海外馬が日本に来るのも日本馬がなめられてて不甲斐ない証拠だから恥
    こういう考えだからな騒いでる連中は

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:03:30

    海外馬来るのが単純に面白いしロマウォとかロダンみたいなビッグネームならなお嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:05:00

    とはいえ流石にそろそろ1勝はしてほしい最後に海外で勝ったの去年の春だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:05:20

    日本競馬って高速馬場でガラパゴス感が強いイメージがあったから有力海外馬がわざわざ来てくれるだけでもめちゃくちゃ嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:06:06

    マイルCSとかは特定の競走勝ってるとボーナスあるけど安田はないのかな?無いなら香港馬あたり誘致するために足してもいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:06:08

    普通に来てくれるのやったー楽しみだなーでええのにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:53

    というか舐められてるってんならもっと向こうで勝ちきれない馬来るんすよ
    今回来るの向こうのトップホースなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:09:31

    >>23

    実際ほどほどの馬が来たスプリントは返り討ちにしてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:26

    >>10

    クロフネ来航から続く日本人の目新しい物好きだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:30

    >>24

    スプリントのレベルは低いが遠征に来て勝った馬ってどいつもこいつも母国でクソ強いやつで微妙なやつは普通に負けてるんだよな


    ウルトラファンタジーは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:14:26

    >>23

    そんなこと理解できてるわけねーだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:21

    >>27

    だから言って理解してもらうんだろ!

    そんな頭無いって?うん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:45

    そもそもこのレベルのマイラーが来た例ってほぼなくないか 凄まじい事なんじゃないかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:08

    >>6

    テンハッピーがBCで大敗するようなら該当馬なしでもいいような気がするなぁ

    ジャンタルも秋全休っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:56

    強い馬来てくれても惨敗じゃあんま意味ない
    上手く4着になってくれるとレーディング的に美味しい
    まぁレーティングあげたくないって別な馬基準にするだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:30:24

    なんやかんや昔のJCみたいな世界大会みたいなのワクワクするしフランスや香港だけじゃなくてアメリカやイギリスやオーストラリアからも来てほしいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:45:20

    >>23

    ロマンチックウォリアー安田前までにG1を7勝

    チャリンG1を3勝

    ロダンG1を6勝


    このレベルが挑戦しにくることを誇ってもいいと思う

    少なくとも舐められてはいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:46:54

    検疫で関東方面は新厩舎が完成するまで評判悪かったらしいけど関西の三木ホースランドパークがどうなのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:48:37

    >>31

    強いかよりもスピードと切れ味問われる高速馬場に適応できるかの方が重要だしなぁ

    ロマウォとビクターが好走した高松宮の時も稍重だったから多少マシになってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:49:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:53

    比較的層が薄い短距離とマイルでしか一杯食わされてないし…
    相変わらず中距離路線では予備登録&回避祭りだからええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:02

    日本を狩場にしたことある海外ならまだしも一度も勝ったことないのに今年の凱旋門はメンバーは弱いとか香港やドバイ舐めてたときあるしお互い様や
    舐めるのはよくて舐められるのは嫌なんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:55

    普段そういう馬場で走ってないだけでいざ日本に来たら普通に適応出来ちゃうようなバケモンだって少数なら居るわなと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:58:27

    自国産だけで競り続けてガラパゴス化が進むよりかは負かされてでも海外から猛者が来てくれた方がありがたいと思うんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:49

    散々ドバイは狩場とか言ってた奴らもいたしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:36

    海外の一流馬がやってきてくれて個人的には嬉しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:48:19

    ヴォイッジバブル!
    ムゲン!
    ビクターザウィナー!
    ロマンチックウォリアー!
    チャリン!
    オーギュストロダン!
    ゴリアット!
    ファンタスティックムーン(推定)!

    うーむ豪華

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:52:43

    >>23

    そうだそうだ舐め腐ってんのはアメリカに19頭も送ってる日本だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:37

    >>44

    これで勝てないんだからな

    やっぱレベルは落ちてるよ間違いなく

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:52

    >>31

    4着基準がデフォなんてことないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:51

    舐められてるというにはそれぞれの各路線のトップホースが来てるしそれはそれとしてこんな急に海外馬モリモリ来ると「いや何があったんだ……?」と困惑するのはある

    国際厩舎効果なのかもしれんけど国際厩舎でこんなに来ることある????

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:41

    >>45

    言うてレベルが落ちる前はアメリカで勝ててましたか…?(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:00

    >>47

    看板がないって感じじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:33

    >>47

    環境整ってるし勝てるくらい強い馬なら日本のお金美味しいしで理由としてはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:29

    >>48

    そもそもアメリカなんて大して行ってないやんけ

    2頭が勝ったから大量に行くようになっただけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:53

    JRAは国際厩舎や外国馬向けのボーナスとか目に見える努力をしてるし、見えないところで海外の馬主や施行団体に営業をかけてるのかもしれない
    海外有力馬が参戦したら興行(馬券売上)的にも盛り上がるのは明らかだし、事業計画にも「一流の外国調教馬の参加を促進するための取組みを行います」ってちゃんと書いてある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:57

    どしどし来てくれた方がJRAとしちゃ格付け的にもいいからね
    エリ女も来てくれてたら良かったんだけどね、レーディングヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:18:02

    国際厩舎は東京のみだからマイルCSチャリンが来日する理由にならないよな
    安田記念とジャパンカップは国際厩舎効果のお陰だが

スレッドは10/25 23:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。