ラーメンハゲのラーメン三兄弟、全員クズだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:19:24

    特にバイトの店員ナンパして妊娠までさせる具三郎はなんなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:13

    長男は現場から離れればまぁ…マシかもしれないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:00:30

    ラーメン三銃士を見習え

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:52

    唯一まともそうだった奴が一番やべー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:17:20

    後継者争いからの料理対決というお決まりの展開をここまで露悪的にやるの凄いわ
    面白いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:05

    でも事が終わった後に三兄弟のクズ描写出されてもなぁ…事前に出して欲しかったところがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:29:35

    長男 実力がないのに現場に出てきて荒らす
    次男 センスのない創作ラーメンを強行して失敗すればバイトのせいにする
    三男 仕事せずに店員をナンパする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:30:26

    >>6

    荒れるから後出しにしたんじゃない?

    原田編のとき考えると先にクズの話をしちゃうとこの編が終わるまで荒れるし、それなら終わりが見えたときに開示した方が得策

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:42

    言うほど終わってるか?
    なんか新しい杉井ファミリー生えてきたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:32:35

    >>3

    ラーメン三銃士は変に自己主張しようとしたアホを除けば普通に仕事はこなしてたからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:35:01

    >>8

    それでも「このクズ3人から後継者を選べだと?何て馬鹿な選択を俺にさせるんだ?」って苦しむハゲを見てみたかったんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:37:03

    >>11

    苦しむほど思い入れねえじゃねえかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:38:39

    語りたいのはわかるけど語録使うならタフカテでやった方がいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:10

    >>13

    れんちょんです……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:30:36

    新キャラの名前はまともなの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:37

    先生は現代の若者に何か恨みでもあるんで……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:19

    むしろ店の問題は何も解決してないし
    もう1人の息子が出てきてここからがスタートみたいなもんじゃねえの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:28

    良い意味で展開が読めない
    悪い意味でも展開が読めない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:57:34

    具は大人しくて主張が弱いだけで一番優秀っていうよくあるパターンかなと思ったら……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:46

    あれでも長男が一番ラーメン製作の才能あるって杉井から言われてたんじゃ?
    なんかまだ裏がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:15

    >>16

    掲載誌的にもハゲ主人公的にもメインの対象読者はおっさんなんだろうな…

    歩きスマホも異様に尺割いてdisってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:18

    こんな名前つけられたらそりゃ歪むよ、俺ならグレる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:09

    汁次郎は酷過ぎるわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:50

    思ったけど3男は奥さん似だが長男次男にあまり親の遺伝子感じないな・・・
    長男次男が兄弟なのはよくわかるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:22

    >>20

    製作の才能はあるが調理の才能はないんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:32

    家系ラーメンよりもドロドロの家庭環境してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:28

    汁次郎は正直役所で改名頼んだら申請通るくらいにはヤバい名前だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:10:48

    >>25

    じゃあイノベーションの才能あると言われた次男は!?

    なんか杉井が適当言ってる気がしてきたわ

    それとも本人が創作ラーメンの才能ないって言ってたしそこと関係あんのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:25

    杉井もズレてるのは間違いなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:01

    >>28

    イノベーションあるってのは既存の安定しているもん全部捨てろって話じゃねえだろうがえーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:08

    具が一番モテそうなのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:12

    異母兄弟なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:33:11

    >>24

    ……托卵?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:20

    どんどん闇が出てくる 怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:06

    ここまで来ると親父もなんかありそうだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:36

    >>32

    他所に作ってた息子とかだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:15

    >>28

    適当というかハゲに対する感想とかを見ても美点ばかり見てしまって悪い部分を見るのが極端に下手なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:30

    人のいいところを挙げるのは上手いが悪いところを挙げるのは下手な感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:16:57

    >>37

    人としては美点だが、経営者としては欠点だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:45

    でも経営者としては成功してんだよな…ピンチになってるとこで死んだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:55

    今回のエピソード結構ホラーじゃない?
    岸辺露伴的な、世にも奇妙的な

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:24

    まぁ、芹沢さんの友人だしなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:38:59

    >>39

    というかたぶんなんでもかんでもオーバーに持ち上げるタイプの人間なんだと思う

    悪気はないけど相手が喜ぶだろうからって持ち上げるだけ持ち上げて本心は正直そんなんでもないって人

    ハゲ相手の時もかなりそれが入ってたんじゃないかなあ

    ただそれでも人を寄越したり小麦粉譲ってくれたりしたように本質的にはいい人(だから心にもないけど人を褒める)だしハゲが受けた恩義は本物

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:01

    >>21

    電動キックボードに肉親を殺されたってくらい擦るのはなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:21

    >>44

    作者の本音は単なる引き伸ばしの穴埋めのためなんだろうけど

    電動キックボードって利用者のモラルもそうだが、認可とか設置に関しても悪い話ばかりしか出てこない
    LUUPが内包する諸問題週間PseuDoctor2024年10月第3回#3参考まとめtogetter.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:39:27

    >>5

    ここまで話題になったら週刊誌が三男のスキャンダルをすっぱ抜くなんてこともありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:35:33

    すっぱ抜かれてもそれこそハゲの知ったことではないんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:59

    面白くなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:34

    >>40

    成功はしたけどその理由は板倉みたいに自身の実力よりも周りの環境といった運に恵まれたところが大きかったことで

    経営者としては優秀だったというわけではなかったのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:39

    >>49

    創作ラーメン出してたら店が傾きかけたので

    安くてそこそこ美味くて腹が膨れる普段使い用のに切り替えたという戦略は

    少なくても作中では正解の方だと思う

    中華屋ほりでぃやベジシャキがそのタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:05

    長男次男同様創作ラーメンセンスも腕もイマイチだけど、親父は頭が良かったパターン
    三男同様下半身がだらしないかどうかは来週わかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:27

    麺太郎、汁二郎、具三郎の比べて研作と親の大作から作の文字貰ってる隠し子

    家庭環境がヤバイって

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:42

    新たなる息子が出てきて杉井初登場時の「実は問題抱えてるダメ人間」「裏ではハゲを悪く言っていた」って考察が現実味を帯びてきたね。
    それに三兄弟も夫人の浮気の子の可能性が…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:51

    奥さんは知っているのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:08

    >>51

    再来週です

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:40

    >>6

    思ったよりクズだったけど今までの描写とちゃんと地続きなものだから全然いいでしょ。コイツらここまでいいところ一つもなかったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:25

    そういう名前が頻出する漫画じゃなかっただけに、麺汁具と名付けたのがひっかかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています