軽く調べてみて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:50:05

    西廻り航路ってかなり無謀な賭けでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:52:15

    ハッハァ‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:53:26

    だからミドキャスにギャンブラーと呼ばれたんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:53:46

    そもそも根本の計算が間違っていたが、
    幸運にもたまたまその位置に未知の大陸があったから生きて帰れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:00:27

    コンスタンティヌス11世陛下が鍵を閉め忘れていたおかげで新たな香辛料交易ルートのプレゼンがしやすくなったんだぜ相棒!
    ...異教徒の親玉にコンスタンティノープルを堕とされたのは痛ましい話だけどな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:24:58

    >>4

    高ランクの幸運持ちは伊達じゃないぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:27:54

    >>5

    お前コンスタンティヌスとも関係あんの!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:28:27

    やっぱ逸話としては大英雄よね
    やってることもあれだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:29:48

    無謀どころか無理扱いだったからこそ支援者探しにめちゃくちゃ時間食ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:29:54

    >>8

    ぶっちゃけやってることに関しては当時のヨーロッパ皆そんなもんだからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:30:27

    当たり判定レジライ男

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:30:46

    >>9

    だから女王陛下との出会いが運命だとか言われるんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:23

    >>11

    スーパーマーケットの半分くらいレジライ判定あるんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:32:48

    >>13

    偉人じゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:36:42

    >>7

    レジライが直接関係あるというよりは、中東のイスラム教勢力を避けた交易ルートを見つけようとしたのが大航海時代が始まった理由の1つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:40:36

    >>13

    俗に言う洋野菜はだいたいレジライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:17

    偉人ということに異論はないんですけどその……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:03

    まぁ英雄って悪いこともやってるもんだからな
    手放しに称賛はできない連中

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:34

    >>15

    そこから人類の歴史は大いに発展したんだよね


    同時にネガティブな面も増えたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:57

    地球は丸いって確証はあるから裏から回ってみよう!!ってのはわかる
    でもアメリカ大陸がなかったら大海(本来はアメリカらへん)のど真ん中で野垂れ死って可能性もあったりやっぱ運に恵まれてますよこの歯茎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:28:04

    功績クソでかいんだけど功績のために現地民にやったクソ行為も山ほどあるので結果トントン…て印象
    あの時代のヨーロッパキリスト教徒はキリスト教信.者以外の扱いがろくでもなかったのもあるが、それを加味してもだいぶアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:28

    天運と口車と計算されたカリスマのバケモン
    それでもごまかせないやらかし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:56:23

    マゼランルート→なんやこの入り組んで狭い航路
    ドレイクルート→なんやこの大型船でもひっくり返る高波
    アメリカ発見の後も西周りは難航してパナマに鉄道敷いて乗り継ぎしてたからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:17

    レジライ村大手の人の作品見るとわりと興味深いエピソードもあるんだなってなる。月蝕知っていてそれを利用したとか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:04:27
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:18:31

    政治的に嫌われてたし
    当時でのやりすぎ評はやっかみが大多数だと思う
    その後もっとヤバいのがいっぱい出てくるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:47

    ドレイク船長なんかも典型的なブリカス仕草の象徴やもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:34

    まあその運も晩年で尽きたんですけどねぶへへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:23

    幸運EXに船乗りや冒険者多いの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:27:58

    レコンキスタで忙しいスペインに西回り航海を持ちかけてくる詐欺師めいた船乗りを「クリスファー・コロンブス」にした女貼る

スレッドは10/26 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。