とにかく代替案がないのに批判だけするやつは死んだ方がいいぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:53:50

    別の案があるのなら仕方ないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:54:40

    このスレは危険や いずれ政治滑りするぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:56:41

    批判=神
    揚げ足取りどころか難癖にすらなってない暴論であろうとも批判している間はそいつより上だと勘違いできる社会弱者の麻薬なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:57:17

    おいっダムドのあの画像くれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:58:18

    >>4

    しゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:01:51

    代替案は確かにありません すみませんでした
    でも…批判されるようなことをする方が悪いですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:06:21

    ヌーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:34

    代替案が無くても穴だらけで危険な案は批判すべきだと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:11

    具体性や計画性のないふわっとした代案…糞
    意味が無いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:31

    >>9

    ちょい待てや 穴だらけで危険な案にすら代替案を出せないおっさんは何者や

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:52

    >>7

    じゃあ今後批判されるようなことをしない為に改善案をなんか1つくらい教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:09:44

    ガバガバな極論叩きつけて代案だせ無きゃ勝ちっ!って無敵じゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:09:51

    >>9

    穴が分かってるなら穴を埋めた状態の案を提示すべきだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:10:03

    >>12

    自分で考えろって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:10:49

    >>12

    それは批判される側で考えるべきことですよね

    他人の案に頼るとか反省が足りないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:11:03

    >>15さん分かってますか?

    それって「わ…わかりました 自分で考えた結果やっぱりこの案が良いと思ったのでこれを実行します」って言われても文句言えないってことですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:11:27

    あのぅ>>13さん なんでガバガバな極論に代替案出せないんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:03

    自案の穴を指摘されてそれに反論出来ない以上はそれを埋めたバージョンを出すのは最初に言い出した奴の仕事だと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:05

    何もしない方がマシと言ったんですよ本山先生

    そもそもやらなくていい事の代替を要求されてびっくりしましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:22

    >>13

    ガバガバな極論ってことは

    キツキツな一般論を出すだけで対抗可能ってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:24

    >>12

    分かりました

    チェックリストを作ります

    ☑️批判されるようなことではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:45

    >>19

    穴を指摘してやねえ

    穴を指摘してやねえ

    穴を指摘してやねえ

    穴を指摘してやねえ

    穴を指摘してやねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:00

    >>20

    ウム…現状維持も対案の一つなんだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:14:16

    >>20

    嫌だ やってる感を出すために改悪したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:14:47

    >>18

    なんでって……極論だからやん

    頭のネジ500億個けしとばせば達成できまぁすな夢物語に代案も何も必要ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:33

    批判なんて究極なんにでも出来るんだからまずはその批判が正当かどうか評価する所から始めるべきだよねパパ
    待てよその評価が正しいのか評価するものが必要なんだぜ
    待てよ 待てよ そして自己崩壊が始まる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:16:20

    なぜか現状維持を代替案として認めない人はいるよね
    やった感だしたい病にかかってるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:16:44

    >>14

    そんな案なら何もしない方がマシって言ってんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:21

    ハッキリ言って代替案というかアイデアの1つもないのに批判されるとメチャクチャ辛い。
    自分なりに穴が無いように考えて作った案なのに、穴だけ指摘されて埋めるヒントが無いなんて話になんねーよ。

    明らかに穴だらけの理想論語ってる奴は殺していいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:20:24

    じゃーん!これがワシの考えた最強の2階建て住宅やで!→これ2階に上がる階段なくないっスか?→ならお前が図面作って出せと思ったね
    これ誰が悪いんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:20:32

    これは賛否両論別れるスレやな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:21:48

    何が正しいかは分からなくても流石にそれが間違ってる事は分かるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:22:45

    >>28

    「このままやってみて様子みる」ってのも立派な方針なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:00

    >>28

    基本的に改善が居るって案件で言われてるからね現状を変えなきゃいけないのに現状維持とかそれも穴があるのさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:46

    >>31

    階段が無いことだけ指摘して具体的な階段の場所を例示しなかった批判側...

    もっともな指摘に逆ギレして突っぱねた提案側...

    分けか...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:55

    持論を通すために前提を都合よく変えるんだから話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:24:23

    >>31

    この男は階段入りの図面を作れを批判と捉えるつもりか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:25:25

    >>34

    どうして手遅れになるまで何もしなかった!シオンは聖なる批判者となる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:28:57

    >>31

    2階建てなのに登る手段という必要要件を満たして無いものをお出しした方が悪いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:15

    でもねオレ最初にクソみてえな案持ってくるやつが1番悪いって言うのキライなんだよね
    なんだって初期案はクソみたいなもんでしょう
    最初から穴のない案を持ち込める奴もいないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:36

    冷笑系の多いタフカテ見てたらわかるけど特定のものをあげつらうだけってのはメチャクチャ簡単なんだよね批判するだけは誰でも出来るんだかは代案とは言わずとも何がいいか何がどう駄目かの評価くらいはしてくれって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:35:53

    >>11

    さっきから何もしないほうがマシだと言っているんだ

    そろそろ理解したほうがいいっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:37:33

    無能の定石だ
    何もしていないという批判をかわすためだけにあからさまにうまくいかないプランを実行して仕事しているふりをする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:46:06

    >>31の理論には致命的な弱点がある

    この場合不平を言ってるやつは図面したやつより格下ということや

    内情を知らない格下の言うことを聞く必要はないよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:49:17

    無能と言われてしまったら言い返せないのは俺なんだよね
    しゃあけど仕事をした振りをしていると言われるのは納得できんわっ 無能なりに頑張ってるんだよっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:40

    >>46

    格下というエビデンスは?

    批判したのが依頼した顧客なら格下とは言えないと考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:54

    >>47

    金もらってる以上、期待されたもの(案)を出せなきゃ仕事してないとみなされるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:54

    いいや手遅れになる前にこの案を考えたやつらのリーダーを襲撃することになっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:56:05

    >>44

    あの男は全ての代案をそれで通すつもりか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:56:31

    >>51

    それは現場事務所のクーラー増設を予算不足ではねつけて本社のリフォーム工事だけやったせいで覆面にヘルメットの集団に襲撃された某社の経理部長のことを…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:56:58

    >>50

    批判側も金貰ってるんだからマトモな批判をするべきじゃないのん…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:03

    >>53

    えっそんな事件あったんすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:17

    >>53

    えっ なんですかその逆恨みは

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:55

    ウム…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:58:49

    場合によるけど全部間違ってるとは言えないっスね
    批判するなら代案出すまでいかなくてもどこがダメなのか明確に言語化してほしい
    それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:58:53

    >>54

    >>47が無能と言ってるからダメな案を出した前提なんだ

    批判がむちゃくちゃだった場合はシラナイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:01:50

    もちろん現状維持が最適な場合もあるよね
    しゃあけど…いつもいつも批判しかしない奴は顰蹙買うわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:56

    >>54

    批判はね 代案を出すとこまでは仕事じゃないの

    そもそもプランBを考えるのも提案側の仕事なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:05:30

    よしっそれじゃあ企画を変更して闇バイト問題も妙案が思いつかないから現状維持で放置しよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:20

    A「このプロジェクトはですねえ」
    B「この案には欠陥がありましてねえ、しゃあけど改善案は考えてないからただ揚げ足取りなんだよね」

    上司「うーん仕事しているのはB! Aは仕事してないから無能ッ!」

    こういうことスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:10

    >>61

    言っちゃアレっスけどスレタイみたいに揶揄されるヤツは現状で問題あるヤンケと改善案に対して批判だけして改善案も代替案も出さないから馬鹿にされてるんですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:08:54

    >>61…すげぇ

    グループが最終的に良い決断を下すためのビジョン共有や相互協力が目的にあるミーティングの前提をまるで理解してなさそうだし

    お言葉ですがそんな人物はグループの意欲を低下させるだけなのでいるだけ損失ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:09:35

    >>61

    もしかして一番の穀潰しは無駄金喰らいの批判側なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:09:37

    そもそも同じチーム・立場での会議か提案をする側・される側が決まっている会議かで前提が変わってくるのは当然だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:11:40

    >>66

    前提がふわふわしてるから話になんねーけど、だいたいの場合批判してる側が金だしてるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:11:57

    >>9

    そもそもやるなってのも代案の一つなんだ

    代案出せてるんだからもっと胸を張れ鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:21

    >>64

    >>65

    ふぅんつまりこういう批判だけして代案も改善案も出さない奴らが蛆虫ということか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:14:04

    >>68

    顧客と業者の関係でそんなことになるのはかなり稀だと思うんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:14:09

    この批判出されてるのがどの場面かわかんねーからみんな言ってる事バラバラなんだよね
    アホくさくない?

    チーム内のミーティングなのか、顧客にプレゼンする時なのかで全く変わるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:15:30

    >>73

    いいんですか?本当の前提条件を言っても?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:17:32

    >>70

    はいっそうですよニコニコ

    ようやくそちらの主張の無意味さが理解できてもらえたようで嬉しいんだよね すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:18:08

    >>52

    お前の案が全部百害あって一利もないやらない方がマシなだけなんだよ蛆虫野郎

    やった方がいいなら通すし改善案も出すよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:24

    代替案・・・クソ
    直感的にはだいがえと読む方が自然なのにだいたいと読ませるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:21:44

    >>63

    欠陥の内容をきちんと明示したんならBはちゃんと仕事してるし、その欠陥に対するフォローも説明もできないならAは仕事してないと判定されるっす

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:21:46

    >>75

    ほう!ひとりで会話していますね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:22:47

    マネモブ…すげぇ
    スレ眺めてるだけで少なくとも一緒に仕事したくない非生産的なトキシックとまだできそうなマネモブで二極化してるのがわかるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:40

    研究発表や企業間取引で代替案出せなんて言ったら鼻で笑われると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:46

    既に言われてるが >>37 の状態なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:26:16

    >>82

    前提が職場の話なのか、選挙の街頭演説なのかすらわからないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:26:49

    自分の意見を通すためにいくつかプランを用意するのが普通だと思われるが…まっ相手を代案出さない屑扱いするのもある意味プランではあるからバランスは取れねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:28:12

    >>80

    お言葉ですがこの時間から匿名掲示板に張りついてる奴なんてどんな理由があれまとな部類じゃないのにクリエイティブな人材を求める方がどうかしてますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:29:29

    学級会や社内ディベート程度の"お話し合い"なら代案出したほうがいいよねお話し合いならね
    議論や取引の場で代案出せなんて言うなら退場っ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:30:44

    >>85

    貴様ーっ職場のトイレでうんこ生み出しながらスレを開いた俺を愚弄する気かー

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:32:28

    >>87

    クソ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:34:31

    >>86

    えっ取引や議論の場なら一貫して代案を求めることはNG行為なんですか

    参ったなぁこの前の取引で交渉を円滑に進めるため価格と納期についてそれぞれ話し合っちゃったよ

    もしかしてもっと攻撃的になって相手を追い詰めるよう条件を押しつけた方がよかったタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:39

    この図面上に上がる階段無いやんけこことかにでも足さんのん?
    ここやと壁にめり込むから折り返し式の作りにするかえぐい斜度にする必要があると思われるが…
    こんな感じで話が進めばいいけど
    事前に図面送って回答無いから特に問題ないっぽいしエエんかで進めたらいきなり階段がない…糞で叩き返したり
    上手いこと収まる配置に図面変えて話出したら車椅子への配慮無いやんけ差別ちゃう?どうするかは知らんけどなっでお客様以下の会話のキャッチボールできないのは最悪だと思うんだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:53

    >>86

    代案の認識が相当ズレてそうだけど大丈夫?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:37:06

    俺の負けや
    俺は必死に考えた案をしごでき同僚に鼻で笑われて批判されたのが悔しかったんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:06

    >>89大丈夫?

    1・2・3行目でバラバラな論点になってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:02

    >>86

    取引の場でプランだして予算幾らかとか客先要望解らんまま擦り合わせの議論もせず仕事進めて大丈夫なのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:42

    代案なき批判には致命的弱点がある
    上役からしてみれば批判で同僚を抑えつけはすれどグループを成長させるだけのアイデアや機転に乏しく協調性に欠ける人材だと判断されやすい点や
    周りからどう見られて評価されるかも意識したいことだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:44

    >>91

    お前の代案の定義もだいぶズレてるんだっ状況設定すらされてないのに同じ定義でレスバできてるやつがいないと思ったほうがいいっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:27

    >>94

    えっ客は要件や金額の批判もしちゃだめなんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:41:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:41:34

    >>96

    お前って誰やねんワシは知らんで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:41:55

    >>97

    代案を出さないということはワシ以上の案はないということ

    おとなしく俺の出した案を受け入れなさい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:39

    >>98

    さあね ただこうやって口を出されるだけだと腹が立つのは事実だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:31

    >>100

    別の取引相手は居るからあんたはもういらない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:49

    >>93

    論点がズレているように思わせてしまったワシの文章の不手際です どうもすみませんでした

    それでは改めて先の取引でワシは代案を出し合うべきでなかったのかどうか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:32

    >>102

    …代案ではなく決定または脅迫ですね🍞

    代案出さないなら負けってことでいいかい僕ぅ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:44

    批判は気持ちよくなってるだけと言ってる軍団が批判を批判することに気持ちよくなってないっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:21

    >>97

    客を退場させた>>86を恨め

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:26

    全部解決する案なんてそうそうなくて ある点を犠牲にして他方を良くする案が大抵なのん
    「代替案を出せ」ってのは「どこを犠牲にするかの話なのに「犠牲がある!」なんて周回遅れ以下ヤンケ どういう話してるか少しは考えてほしいね」ってことだと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:51

    >>105

    「代案を出せ」という改善案は出し続けてるので批判に終始してるとも思っていない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:02

    ここもまた前提の噛み合わないレスバで時間を浪費する者に満ちている笑笑

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:30

    >>103さんワシは「代案を出せ」が話しになんねーよと言ってるのです

    代案の出し合いや擦り合せが話しになんねーよとは一言も言ってないのです勝手にすり替えないでくださいワシの話

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:26

    以下衆院選スレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:43

    >>107

    ウム…会議にしろなんにしろ話し合いは妥協点の探り合いなんだァ

    ケチ付けるだけなのは妥協する気がない=話し合う気もないなんだ悔しか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:46

    代案を提案するほどの価値がない>>100に悲しき過去現在未来・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:48:17

    >>103

    まるでご飯論法でやんした…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:49:22

    >>104

    いや、別の取引相手に変えるというのが代案ということになっている

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:26

    >>110

    あうっワシから代案を先方に求めた部分を補足してなかったのん

    それでは改めて先の取引でワシは代案を求めるべきでなかったのかどうか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:30

    >>115

    おっ代案を出した

    やっぱ批判だけして代案を出さない奴は蛆虫って認めたんやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:52:06

    >>116

    えっ

    お言葉ですが補足されなくてもその程度わかりますよ

    もしかしてその部分で揚げ足取られてると思ってたタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:52:29

    そもそも代替案の無い批判ってナンダ?
    具体性の無いダメとかクソしか言わない奴なら仕方ないが
    具体的に欠点を指摘すればそれは批判だと思ってるんだけど+αにどう変更すべきかまで言うべきって事っスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:53:35

    批判だけでも「認識できていなかったリスクを認識するという」効果的な場面はあるんやでもうちっとリスペクトしてくれや
    極端な例で言うと「なんの装備もなく山に登りたい」っていうクソボケに「それはだめだろっ」っていうのだって成立するしなっ

    まっ、それで言う事聞くかどうかはその人次第なんやけどなブへへへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:53:47

    そもそも>>86が前後で論点ズレてて気持ちの悪い文章のんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:53:55

    頭の中で暗殺された例の首相の例のアレを思い浮かべてるやつとそうでないのとで「代案を出せ代案を!」のイメージが違うと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:54:51

    >>122

    誰…?ニッキョーソどうすんだニッキョーソ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:55:33

    >>118

    わかってもらえているようなら何よりなんだぁ

    「「代案を出せ」が話しになんねーよと言ってるのです」というから勘違いしてしまったんだぁ

    それでは「代案を出せ」とかいう話になんねーことをしたワシはどうするべきだったのか後学のため教えてもらおうかぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:55:52

    >>122

    ムフッすいませんと言ってるじゃないかと大声で叫ぼうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:07

    >>120

    まあ気にしないで

    それができてる批判は叩かれませんから

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:30

    デメリットやリスクの指摘や確認は必要だからね

    それによって違う案が思いつくならハッピーハッピーヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:38

    どんな場面でも「代替案を出せよ」が有効ということはタフカテでも有効ということ・・・
    ムフッ 愚弄スレでも便利に使おうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:59

    穴だらけの提案だろうとそれを叩き台にここは修正してここは削ってこことか盛らんと足らんのちゃうのん?とか返してこれはここと干渉するし無理なのんとかキャッチボールするのが議論であって
    叩き台で出した案をスルーした後やることないから反対じゃーとかこんなん通るわけ無いやろ僕ぅ?で突っ返してほいだらこうやってやねぇで出した修正案も全部突っぱねるだけなのは議論ではないと思うんだよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:58:22

    代案まではともかく批判に具体性や改善点を示せないのはダメだよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:58:30

    >>124

    いやマジでワシがなにを論点としたかったかわかってないタイプ?それともただの煽り?

    代案出せで居直るのが話しになんねーよって話であって擦り合わせについてはまず触れてすらねーよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:18

    >>126

    ◇この我が国の議会は…!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:00:12

    >>126

    国会見たことあるかい僕ぅ?与も野も中身のない中身のない中身のない

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:00:24

    >>132

    いいんですかこのまま政治滑りさせても?

    その場合ぶっ通報します

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:00:34

    批判は投げかけられた後でその成否確認があるでしょう
    代替案とセットでお出ししたところで批判点が間違ってたら先走り過ぎになるわけだしなヌッ
    うがち過ぎかもしれないがアンチアンチ的な批判への難癖やハードル上げ文脈じゃねえかって思ったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:18

    香取....糞
    作戦も碌に考えないし方針に一貫性がないんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:00

    >>135

    元ネタは政治だから先走り過ぎということはないのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:22

    批判の前に質問して穴を相手に気付いてもらうのもウマいで!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:00

    >>131

    論点は「議論や取引の場で代案出せなんて言うなら退場っ」という主張について

    目的は後学のため

    理由はビジネスパーソンとして知識や自信がありそうなレスをするマネモブだったから


    なんだよね 明白じゃない?

    ワシが代案を求めるなんて話になんねーことしても擦り合わせに発展したのは先方のご厚意である可能性が高そうなんだぁ

    ワシは代案を求めるべきではなかったのか教えてくれよ

    そしてそちらは代案を求める代わりにどのように動いたのか教えてくれよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:00

    >>131

    横からっスけど「代案を出せで居直るやつ」って所謂「批判だけするやつ」なんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:43

    「その計画を中止」も代替案として機能するんだ・・・だから・・・すまない・・・
    計画自体がずさんだったり赤字出してたりしたら消えるっするのも立派な代替案なんだ
    というか計画を中止提案するのが上司だったりする場合は説得側は計画実行者になったりするしなっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:38

    …ったく
    めんどくさいのがいるから話になんねーよのマネモブはさっさと具体例を示して終わりにさせようよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:55

    もしかしてこのスレを見る限り批判側も今後につながりそうな具体的な指摘するだけでなく、もし思いついたのなら提案を加えて物腰穏やかに対応する方が自分含め全体のためになるんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:13:44

    >>139

    先にワシがどう動いたかから答えてやるよゴアッ

    代替案を複数持っていく・"要望"を聞く・さらに代替案を作る

    客が出すのはあくまで要望であって代替案ではないっすね

    お前の話の状況がわかんないからそれが要望でなく代替案だったかもしれないけど要望を出せと居直ってるわけじゃないならワシの話に噛み付いてきた理由がわかんねーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:37

    >>139

    お前のレスバしか求めてない姿から察するに代案を求めてはいけなさそうなんだよね粘着度合い怖くない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:44

    >>119

    案に関する是非の話や内容に対しての批判じゃなくて案の提案者やら集団に対しておたくやましい事あるのに(自分らもやらかしてる)こんなもん通せるわけないのんとか

    この話がしたかったら疑惑の追求済んでからやるやんけ案の議論の時間も使ってやるやんけで時間潰した挙句に案に関する議論語りてないんとちゃうと批判しだすんだよね凄くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:37

    >>146

    待てよ自分らもしてるからやましいことを通すって方がヤバいんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:52

    >>90

    例として出された階段の無い2階建て図面てのが意味不明過ぎて批判されてもま、なるわなとしか思えなかったのは俺なんだよね

    ワシが知らんだけでそういうのは普通にあると言われたらそこはすいませんと謝ります


    事前に図面見てくれてないのに腹立つのはわかるけど、その後車椅子の配慮足らんとかは真っ当な意見じゃないかと思うんだよね

    そこを受けるか予算や期日や構造の問題で無理と返すかは仕事の範疇だしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:31

    客先の要望を聞き出して具体化したり予算の上で実現可能な形で提案する議論の話がなんでそんなレスバの素材になってるのん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:55

    先方さんその案は階段がないから階段を付けてほしいんですわかってくださいこの気持ち
    は代案というより希望要望だな…
    代案を求めてはいけないのか教えてくれよって騒いでる奴は恐らくこれを要望ではなく代案だと思ってると思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:48

    >>149

    おそらく>>86の文章力と>>89のレスバ欲が原因だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:33

    >>144

    あざーす(ガシッ

    ふーん 要望がなければ代案が生まれることはまずないはずなので要望も代案という集合の要素だと考えていたのに「議論や取引の場で代案出せなんて言うなら退場っ」と言うそちらも要望≒代案を先方に求めるんですね

    ちょっと意外でした

    意図は別にあったのでしょうけど次からは文章にも気をつけた方がいいですね…互いにね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:51

    >>141

    まぁただ中止しろって言うだけなら幼稚園児でも出来るんだがなブヘヘ


    中止すべき理由まで込みで初めて代案として成立することは知っておかないといけないよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:14

    批判だけって言われるタイプの輩は現状維持にしたとして「この惨状を解決しようとしないなんて論外だと思われるが……」とか言ってくるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:37

    Aという課題を解決する場で、下請けから上がってきた案の穴を確認するのは重要だよね確認ならね
    同じ組織内の人間で代替案を出さない蛆虫は退場ッ!
    同じ国を運営する野党も同上ッッ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:27

    >>154

    現状維持?何を言ってるのこの男は…?って言っておきながらじゃあどこから手を付けるのん?とかの話になるとそれじゃあ企画を変えておたくの疑惑の追求をしようで現状維持に務めるような動きするんだよね凄くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:55

    >>137

    自分…作品語りの場でこの理屈を持ち出す連中何度も見てるんスよ

    そいつらは何者や?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:33

    チギュギュウ…🤓笑

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:49

    >>158

    中傷ですね…🍞

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:26

    >>157

    まあ気にしないで

    批判しかしない奴は普通にどこでもウザがられますから

    「批判するなら代案を出せ」はある種の慣用句なのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:07

    >>160

    やっぱり封殺したいだけで中身のないセリフだったんですね、ちょっと残念です

    まあ代案なんかを出したところで同じ口でここでやるなとか言い出して聞く気0そうなのはわかりきってた事やけどなブヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:19

    >>161

    そもそも相手は議論したいわけじゃないこともあるからね

    それを言われる時点で相当空気が読めてない蛆虫野郎なのさ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:23

    >>162

    ハード…じ、『自分が気に入らない』を空気とか言い変えるのはやめねえか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:06:29
  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:59

    比例はれい・・・・ 神・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:14

    これ以上は危険や スレを爆破するで

スレッドは10/26 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。