【Iルフ注意】僕の武器は攻撃力564の針しかない【111話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:58:01

    暫定第二部主人公の見せ場のはずなのにのんびりなフォレストの森なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:00:01

    金曜なの学生エルフは今日で学校終わりなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:00:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:04:07

    僕パー冒頭に魔王イメージ図のシルエットだけ見えるなの
    詳細が明かされた時どの程度踏襲されてるかわくわくなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:40

    >>2

    相変わらずオウルタニアさんうさんくせーなの

    主人公の育ての親ってもうちょい安らぎを与えるようなキャラデザにするもんじゃないなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:17:47

    最近最新話リンクされないことが多いなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:18:22

    >>7

    基本虚無だから残当なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:22:47

    >>6

    「優しそうな孤児院の院長もしくは神父」はえてして胡散臭くなりがちなの

    サンデーのエルフ漫画もアニメ初見勢がハイターを警戒したりなんて事があったし宿命なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:24:30

    帝国軍は国境警備隊という重要ながらも末端の仕事にHP5000の超越者を派遣できるなの
    王国はHP4000のアレクを持ち上げすぎて白兵戦が得意とか言う設定が死んでるなの
    アレクサンドラ隊どうせカマセだったんだからもっとフカしてよかったんじゃねーなの?
    最強の名を与えながら、あえて推定アベレージLv80前後の集団にした理由が分からんなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:28:49

    >>2

    どうでもいいけど

    天啓で出てくる一世一代のテキストウィンドウ無機質すぎなの

    あと文字の反転編集くらいしてほしいもんなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:33:41

    カタログの所からして多神教的な世界観っぽいけど、人類共通であろうジョブを啓示する神が存在するのが謎なの こいつは信仰の壁を越えられるなの?
    もしくは「ジョブの啓示」は信仰に関係なく針世界の住人に備わってる生理的な機能で、後付けで宗教的意味がつけられてるなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:02

    >>12

    生理的機能でジョブの啓示がされるのはずいぶん気色悪いなの

    しかし、神も持たず信仰もない蛮族たちが

    戦略軍師だの医術師だのとのたまってる様を見る限り

    信仰に関わらない要素であるらしいのは確かなの...

    神からの啓示なのに???

    ??

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:16:58

    >>13

    「神の啓示」と呼ぶのは王国独自の文化なんじゃないか?なの

    他の国だと病院で検査して就職可能ジョブを知るとかありそうなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:27:19

    現実世界の神が自然信仰と強く結びついているのを考えるに
    システムを神聖視すること自体は割と順当な気もするなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:16

    >>14

    なのもそう考えてたけどよく考えるとあの世界には冥界とか堕天使族とかあるなの

    堕天使や冥界があるなら天使や天界そしてその大元である神も現実よりもかなり身近かつ確固たるものとして信仰されているはずなの

    そんな世界で世界の構成基盤たるジョブ選択に関して宗教的解釈が分かれた状態になることも、ましてやその状態で同盟関係を結べるほど社会が安定する事もとても考えられないと思うなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:13

    過疎なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:23

    こんなの描いて印材がっぽり稼げてるからいいなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:34

    立木文彦「この夏、僕針史上最強の魔族、襲来───。」

    あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!

    (BGM)ドワーン!

    主演 山崎賢人(マヌル)
       橋本環奈(勇者)

    (テロップ)勇者パーティ……壊滅!?

    政府高官ぽい人(香川照之)「勇者と称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは日本政府に対する挑戦である」

    ティゴ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
    ケンシ(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
    炭治郎「義勇さん!!」

    (テロップ)次々と逮捕される仲間たち!!
    そしてうごめく魔族の影…

    ベリアル(GACKT)「勇者は滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」

    主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す

    マヌル「勇者は僕が守るんだー!!」

    (テロップ)映画 BOKU-HARI/僕の武器は攻撃力1の針しかない 20なの年夏 公開!

    カスパー(平野紫耀King & Prince)「勇者ちゅあーん」
    橋本環奈「ん~」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:19

    >>19

    ツッコミ所しかないけどせめてコミック化してから言えなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:17

    僕は、ヒカキンの武ん殴るぞ泣器虫は肛撃力ゥ〜まぁ2,3のTNTN♪しかあんま無いけどw(ベバンダ…)

    登場人物

    ・マヌプ(まぬるお)
    ・僕ら一人一人が選ばれし勇者
    ・コケケ!(吐く)
    ・言葉狩る設ド♪
    ・シャルロッテリアで同意書にサインさせられた件…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:13

    なんとなくだけど実写化IMMはちょっとだけ様になりそうなの
    髪色のせいでコスプレ感は強めだろうけどIMMに関しては
    原作のかっぴらいた気色悪さはまねできなさそうなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:55

    どうせなら他のクソ実写化を取り込みながら第二のinmと化して欲しいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:42

    >>19

    マヌルと炭治郎がこの夏出会うなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:19

    中高生の書いた演劇脚本と思えばギリギリ許せそうな気がしてきたなの…

    と思いかけたけど、学芸会だとしたら数十分程度が限度なの
    漫画にして100話超の大長編()なんて演劇にされたらやっぱ許せないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:41

    >>25

    確かにガチ素人のは大体こんなもんなの

    素人作品はアクロイド殺しのモロパクりがマシな部類になる魔境なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:55

    >>25

    あと十章ほどやってもらうなの

    だいたいワンピースくらいの期間連載して貰えばいいなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:40

    これってまだやってたの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:31

    >>28

    まだやってるなの

    因みに今は主人公マヌルが不在のままグダグダやってるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:36

    よく見たらスレタイがLルフになってるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:55

    なのが来た時にはスレ画は草原だけの虚無だったから、この2人がいるのは新鮮なの

    過去スレ検索したら255スレまでは誰かしらサムネにいたみたいなの

    僕の武器は攻撃力255の針しかない【アルテマウェポン】|あにまん掲示板なんか消えてた?ので取り急ぎ立てたなのbbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:19

    >>31

    虚無サムネは地味に視認性が高いなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:33

    虚無サムネじゃないと見逃すなの

    さぁ! これで貴方も今日から針スレ主!なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:18

    >>30

    Iやないケーっなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:20

    Iとlなんて単体じゃ区別つかんなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:24

    新連載画像でスレ立てしてもよいなの
    針スレはルール無用なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:08

    誰か畜生バージョン持ってないなの?
    いらんから貼るななの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:53

    過去スレに潜れば何でもあるなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:33

    >>38

    ハランデイイなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:58

    AIバージョンがあった気がするなの
    マヌルが女体化してたなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:11

    へい、おまち!なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:00

    >>41

    なの針なんかよりこっち読みたいなの

    どこで読めるなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:07
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:30

    >>43

    無慈悲なの…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:20

    >>41

    なっつなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:44

    >>41

    ピンク髪の方がパイパイ少佐に見えるなの

            トランス・フューム

    パイパイ少佐に性転換の虹煙ぶちかまされて女体化したマヌルと少佐の濃厚なレズセSS求むなの

    シンシン共にメス堕ち奴隷化したマヌルが少佐のご褒美を求めてクオンツ共を裏切るなの

    もう用済みになったマヌルは北の鉱山の宿所で炭鉱夫たちを慰めて幸せな一生を過ごすなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:46

    クオンツはもっと子供産めなの
    このままだと族滅なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:04

    >>47

    ちなみに遺伝子的に血が濃くなりすぎずに子孫を繁栄させられる最低数を既に大きく割ってるらしいなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:02

    >>48

    激えろなの

    奇形や水子を続出させながらも近親シンシンに及ぶクオンツは推せるなの

    やっぱ無理なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:29

    クオンツは滅びゆく種族なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:42

    クオンツって外からの血を入れないと冗談抜きで滅びるなの
    外で暮らしたおかげで比較的にんげんへの拒否反応が少ないだろうカルセドだけが頼りなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:22

    この世界って混血の要素があるのかなの?
    コハクがハリボー狙ってたからいけそうかなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:43
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:27:30

    石死病がクオンツ特性(石化体質)に耐性のない人間(クオンツの血が入ってる)の遺伝病だったりしたらいいなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:11

    >>49

    踏みとどまって偉いなの

    褒めてあげるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:59

    >>54

    石死病の原因はクオンツ族だと噂されているが因果関係はない(迫真)なの

    ■シンシン最高■なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:52

    >>55

    火の鳥望郷編の序盤とかスキなの

    クオンツどもはメスが複数いる(旦那&子持ちもいる)から近シンシン相姦展開は関係性がグチョグチョに爛れそうで見てみたいのは本音なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:33:46

    >>54

    その説は面白いなの

    特性の差違が大きい異種族を出せる異世界ものならではの設定なの

    異種族婚で不調が出る設定は最近増え始めているなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:40

    >>58

    (クオンツ族と石死病との間に)因果関係はない(迫真)なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:42

    >>57

    旦那が若いメス(ルリ)やとんでもないBBA(コ■シンシン最高■)相手に発情するのを容認させられる奥さんクオンツに哀しき未来…なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:57

    >>56

    >>59

    悲しいなの

    こういう逆張りは大好物なの……

    もしエルフが異世界ものを書くときがあったら是非入れてほしいなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:24

    >>61

    なのだって悲しいなの

    願望を込めて石死病のページ画像貼ったらしっかりと「クオンツ悪くないもん!」て書かれてて■シンシン最高■だったなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:48

    クオンツの現状が考えれば考えるほどどん詰まりなの……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:14

    「マヌル悪くないもん!」「クオンツ悪くないもん!」「ゆーしゃ悪くないもん!」
    針漫画ってこればっかなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:06

    >>60

    奥さんクオンツだって若いツバメを侍らせることになるんだからオニキス殴打クオンツ血涙ものなの

    NTRなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:40

    もしかしてコハクがマヌル拾ったのってこれを回避するためなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:46

    たぶんエンディングでは何の説明もなく子供クオンツが増えてて
    子供たちの笑い声を聞きながらコハクが「マヌル、お主が教えてくれたことを次の世代に語り継いでいくぞ…」とか雰囲気だけはかっこいいセリフを呟いて
    エルフたちがマヌケって蛮族に何を教えたっけ?みたいな総ツッコミを入れていると思うのなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:38

    クオンツは畑で採れるのかもしれないのなの
    希望を捨ててはいけないなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:55

    この流れにデジャブを感じるなの……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:18

    >>69

    クオンツの里の繁栄を考えると避けられない話題だからねなの

    (さっさと絶滅しろなの)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:22

    多分クオンツ族は思考するダイラタンシー流体だから遺伝的多様性など不要なの

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:17

    >>54

    急に蔓延して3ヶ月で収束って振る舞いからして遺伝病じゃないと思うなの

    感染症だとしても人口の二割を死亡させる感染症が劇的な治療法が見つかった訳でもないのに短期間で収束するのは変なの

    やっぱり病気というより人為的なバイオテロか何かだと思われるが…なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:07

    >>72

    魔族が原因だったらこれまで積み上げてきた「魔族悪くないもん!」がまた崩壊するなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:56

    >>72

    >>73

    ベリアルがPlague.INCして失敗したなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:56

    >>74

    四魔天4人目かアスタロトあたりの仕業じゃねーかと思ってるなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:16:24

    >>75

    普通の漫画だったらそうするなの 

    でもこれは針漫画だから肩幅帝か耄碌ジジイ もしかしたらなんの関係もないポッと出のモブ悪人かもしれないなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:48:33

    「マヌル悪くないもん!」「クオンツ悪くないもん!」「ゆーしゃ悪くないもん!」「魔族悪くないもん!」
    そう悪いのはふるさとの村の連中とか狩人とか大臣とか………醜い人間なの!!!!!
    わりとシンシンの見ている針世界はこうだと思うなの
    同じ人間嫌いでもエルフとは見解の相違がありそうなの…

スレッドは10/26 15:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。