死神とも霊王関係とも別ラインの厄ネタ疑惑があるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:05:31

    ネタじゃなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:26

    厄ネタってま...まさか...

    もう一つの氷輪丸?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:09:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:09:31

    童話竜と関係あるとまことしやかに囁かれてるが実際は分からない…それだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:11:08

    もう一つの氷輪丸以外はネタだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:44

    ただの死神にしちゃ特殊なのは知ってるだろ
    あんた卍解の名前からして地獄由来だろ ああっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:17:13

    勿論めちゃくちゃネタ

    お言葉ですが斬魄刀は己の能力を引き出すブースターと補助装置にしか過ぎませんよ
    和尚や岩鷲は斬魄刀抜きでも固有能力使えるし
    チャンイチだって対話はしてましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:42

    >>7

    斬魄刀持っていない時から語りかけてくるあの龍は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:29

    どうして斬魄刀が無いのに語りかけてくるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:58:34

    ドラゴン…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:00:47

    厄ネタってま、まさか…
    主人公の親父の元部下…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:02:52

    どうして霊圧が冷気を帯びてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:28

    アニオリで一心との絡み…待ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:29

    大人シロちゃんの活躍が見れるならなんでも良いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:36

    >>8

    チャンイチでも言えることだし六花の例もあるから

    珍しいけどない事では無いと言う感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:06:05

    >>15

    あの…チャンイチ引き合いに出したら普通じゃないのを補強してるんスけど…いいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:06:24

    こいつってなんで流魂街で迫害されてたんでしたっけ?出自がなんか特殊なタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:35

    >>17

    えっ?されてたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:47

    >>17

    滅多に居ない白髪な上近付くと冷たさを感じるから避けられてたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:05

    義魂の概念あるし
    龍とかそれ自体はええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:05

    >>6

    清虫終式・閻魔蟋蟀、黒縄天譴明王、そして俺だ

    名前に地獄が関係しているぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:36

    >>21

    うーん仏教の地獄周りのネーミングはマジでキレまくってるから仕方ない本当に仕方ない

    わかってる範囲で1000年以上前に考案されたものなのに

    「アホみたいに寒い地獄の名前どないする?」

    「寒いってことは凍りついた皮膚から出血してその血も凍るってことやん」

    「なら紅蓮地獄でええやろ」

    って発想になるとか刺激的すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:12

    >>16

    珍しい≒普通、一般的では無いのと

    異常かどうかや厄ネタかは別の話だと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:10

    この初手で名前を教えてくる斬魄刀の正体は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:40

    >>24

    コイツはアニオリで出てきた氷輪丸と同一の存在なのか教えてくれよ

    そもそも斬魄刀異聞篇の内容が本編と同じ世界線扱いしていいのかもわからないのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:06

    もう一つの氷輪丸自体はオンリーワンだけどそれだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:16

    >>22

    えっ 紅蓮地獄の名前の由来ってそうだったんですか

    てっきり霜焼けからの連想かと思ってたのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:22

    >>27

    紅蓮(ぐれん)は紅色の蓮の花。猛火の炎の色に例えられる。仏教用語において、八寒地獄の七番目である紅蓮地獄(鉢特摩地獄)の略称でもある。死後そこに落ちた者は、酷い寒さにより皮膚が裂けて流血し、紅色の蓮花のようになるという。(Wikipedia書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:26:31

    >>12

    別に死神の能力は斬魄刀由来じゃないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:10

    >>21

    ちょう待てや

    アニオリで巌霊丸が雷を使ってるネタバレの横で地獄の炎を吐き出していた天譴は何ものや?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:11

    >>30

    中の人…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:52

    糞犬も畜生道とか言ってたし三悪道繋がりとかで人狼一族周りが地獄関連かもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:43

    Q&Aを観ろ…鬼龍のように

スレッドは10/25 22:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。