"死の外科医"らしく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:10:41

    なりふり構わず他人や他勢力を利用して再起するローがみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:11:21

    そこまで来たら最早ハイエナと変わらねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:02

    >>2

    全部無くしたんだからハイエナ上等で行こうや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:20

    元々麦わらも利用する気満々だったしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:14:43

    ロビンにもハイエナみたいに言われてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:18:25

    一味と離れてもう主人公の仲間ムーブもなくなったし死の外科医っぷりを発揮して貰いたいところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:24:37

    負けた海賊が元気に元通りにはならんと思うから、フォクシーが落ちぶれたみたいにローも泥水啜って再起して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:44

    >>7

    マムや百獣すら上が負けたらガタガタだったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:36:15

    >>2

    ハイエナはライオンより狩りがうまい定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:39:43

    >>8

    白ひげもだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:59:15

    もしかしてローは海賊になってからは挫折した事ない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:08:52

    ワポルの復活劇を見習ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:27

    単に麦わら大船団や革命軍に助けられてってよりはそれこそクロスギルドやSWORDを利用して……みたいな方が海賊らしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:32

    >>13

    Swordはありそう!

    コビー繋がりで



    所でロッキーポート事件って何なのか教えてくれ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:36

    住む所もないし足もないし金もないしゼロからのスタートだけど海賊なら手段選ばなければまあなんとかなるやろな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:08

    sword(海軍)は何気に関わりのあるキャラいるからあり寄りだけど「利用して」っての無理じゃない?って感想
    海賊のローと手を組むメリットというか他のswordメンバーを信用させる理由が思いつかない、ワノ国でドレークがローを逃した事あったけどあの時はローを逃した方がドレークに取って都合が良いからって感じだったので

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:50:32

    あの時はドレーク単独行動だったし他の仲間のと折り合いとか全然気にしなくて良かったからな
    もしローがどこかの組織に世話になるなら最低限ローが相手の組織に取って自分と手を組むメリットっていうのを定時しなきゃならないそしてそのメリットが海賊と組むというデメリットを上回ってなければならない、仮にもswordは海軍だから尚更

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:06

    他勢力を利用するってのは黒ひげハート同盟予想の時からあったな
    一旦相手陣営に協力する姿勢を見せて内部を掻き回す、的な

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:58

    >>16

    >>17

    それはオペオペでお釣りがくるんじゃない?

    海軍もオペオペの能力者で30億の元七武海を手元に置いておけるのは大きなメリットだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:58

    なんか手を組んだ側がローに出し抜かれたりアホになるような流れだったら嫌だなとは個人的には思う
    まぁ恩を仇で返すのも海賊らしいっちゃらしいしあれだけボロボロでも同盟や一時共闘が「恩」にならないくらい対等な取り引きなんだったら気にならないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:34

    >>20

    恩を仇で返す程義理捨ててるキャラでもないしどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:39

    >>19

    それはあくまで読者目線なんだ、ボロボロの30億の海賊がやって来たらインペル行きが妥当

    メリットデメリットはあくまで手を組む最低条件であり第一関門であって「ローが信用を勝ち取る手段がない」限り海軍がローと手を組む事は難しいって話

    海賊を引き入れて危ない目にあったらほら見ろだし、ローが利用する気で近づいてくるなら尚更


    ついでにコビーとローの仲がどうなのか(ロッキーポートでお互いどういう立場だったのか)分からない限りコビーの口添えでは現段階では弱くswordとはいえ組織で行動する以上一兵隊の意見を通すには絶対に裏切らないという確証がなければ難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:29

    >>23

    まだこういうの居るんだ真面目に引くわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:20

    早々に管理しないとまた消される可能性高いんでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:45

    >>19

    普通にインペルダウン行きじゃね

    元七武海連中が信用ならないのはさんざんやらかされて海軍側からしても骨身に染みてるだろ

    オペオペにしても信用できん相手に医療関係で能力使わせて身体弄らせるとか怖すぎるし能力が欲しいならヨークに渡してグリーンブラッド作らせるかいっそリポップした実をGET出来る事に賭けて殺した方がマシなレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:15

    多分2人で逃亡自体には成功してるしインペル行きは無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:26

    今のローは相手と対等に取り引きできる立場ではないから自分の心臓を相手に差し出して漸く交渉のスタート地点に立てると思ってる、心臓差し出せばある程度「裏切らない」要素ができて多少は安心すると思う
    ただ相手も「この心臓は本物か?」と疑心は持ち続けるだろう、ベポの心臓も一緒に交渉の材料に出来るかどうかで流れも変わりそう

    個人的にローの今の状況で「誰かを利用して再起を図る」ってのは不可能に違いかな、上からの立場ではなく下手に出ないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:37

    船も資産も船員の大半も失ってる今どこの陣営頼るとしても圧倒的に下の立場だからな
    市民や自分より弱い海賊を力技で脅すくらいしか上に出られる形ないよ

    しいて言えばオペオペが使えるかもなんだろうけど政府くらいしか不老手術知らんだろうし
    政府ならロー殺してリポップ狙う方が手っ取り早い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:50

    革命軍は立地の関係的に無理そうだし海軍は論外だしで想像がつかねぇ
    しかも分かりそうなの数年後とかだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:57

    どっかの勢力利用しなくてもシャンブルズで盗みはし放題だしどっかの貴族の心臓抜いて脅せばいくらでも金は手に入るだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:36

    この世界観で実力が下の海賊から金品食料奪っても別にカッコ悪いとは思わない、利用するって上の立場に拘るとかなり難易度高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:39

    他人利用したりするのが"死の外科医"らしいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:54

    >>29

    この場合のインペル行きってのは上で出てるみたいに再起するために海軍やSWORDに接触して利用しようとしたらって事だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:59

    >>35

    利用じゃなくて略奪や簒奪に特化すればそりゃね

    それだと弱者から搾取しまくるローが見たいかって話になる


    本気でなりふり構わないならそのへんの中将以下の海兵狩ってクロスギルドに持ち込んで換金でもすれば簡単に億単位の金稼げるんじゃねーかな

    一般少将や中将クラスならダメージ残ってても流石に勝てるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:48:00

    そもそもなりふり構わず他の勢力や他人を利用して目的を果たそうとするのはドレスローザあたりのローがそれだと思うから別に今更善人ぶる必要は無いよな
    麦わら一味を利用してドレスローザ国民やその関係者が巻き込まれまくる様な状況になってもドフラミンゴに勝とうとしてたあたりとかそのへんの一般人の犠牲を躊躇うような性格じゃないだろこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:48:42

    >>38

    ローワノ国で普通に窃盗してるし海賊同士が戦うと当然弱い方が奪われるんだからローだって海賊やって来た以上今まで何処かの海賊団と戦って来たしそれでも別に良いと思うんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:06

    >>38

    海賊の心臓100個で海軍に特権せびった次は海兵の首100個で四皇に金せびるのか?

    たしかに"死の外科医"らしくてなんか草

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:44

    それよりも死の外科医らしさってなに?
    メスをペロペロすんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:08

    >>29

    ウィナー島の周りに海軍が待機してたみたいだしまだ分からんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:27

    なりふり構わないのはそりゃ今の状況から再起するならそうだろ
    少なくともネームドキャラを利用できる立場かよってだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:05

    なんかスレの流れ見るとミホークみたいにピンで活動する感じでイメージする人多いっぽいがローがハートの海賊団見捨てるとは思えないから再起するにしてもメンバー探してからじゃないか?
    メンバー探すためになりふり構わず動き回るのは全然死の外科医っぽくはないけどローらしいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:30

    そもそもベポが一緒にいるはずだからソロ活動にはならないかと、

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:16:40

    >>11

    確かにハート立ち上げて名を上げて七武海→30億まではずっと上り調子だったと言えるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:20

    >>44

    むしろローの方が相手に全力で自分の利用価値をセールスしなきゃいけない立場なんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:16

    >>48

    結局は読者目線で厄持ちとかオペオペ50億すげーとか思ってるだけで黒ひげのリアクションが別段薄い訳じゃなかったんだよな

    黒ひげのところにクザンが入った事は作中でもどえらいこっちゃなんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:21:43

    >>49

    だってそりゃ海軍大将の海賊落ちはあかんて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:46:40

    ただ海兵ならまだ分かるがカタギ積極的に襲う姿は正直想像しにくい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:08

    今どこで何してるのか分かる日は果たして何時になるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:25

    どっか利用するとかより仲間んとこ戻ってんじゃないかな今は

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:16

    今のローに利用されそうな他勢力なんているかな
    戦力不足言われてるクロスギルドですら厳しいんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:43

    どこにも付かずにベポと2人でしばらくフラフラが1番想像しやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:50

    >>53

    その仲間のところに戻るためになり振り構わず何でもやるしかない状況じゃないかなと思う

スレッドは10/27 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。