【裏スレ】富良州高校&錬金アカデミー掲示板27ケミストリー目

  • 1千秋24/10/25(金) 08:30:57

    【エミュスレ】富良州高校掲示板と【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net
  • 2千秋24/10/25(金) 08:31:27
  • 3千秋24/10/25(金) 08:31:51
  • 4千秋24/10/25(金) 08:32:16
  • 5千秋24/10/25(金) 08:33:02
  • 6千秋24/10/25(金) 08:33:25
  • 7千秋24/10/25(金) 08:34:09
  • 8千秋24/10/25(金) 08:34:32

    相関図

  • 9千秋24/10/25(金) 08:35:47

    念の為こちらでもアナウンス

    G大戦のスケジュールについて、考え直しました。

    ・日曜日:宣戦布告兼第一戦&キルンド誕生

    ・月〜金:作戦立て&キルンド派生フォーム披露

    ・土曜日:第二戦&セイムド誕生日

    でどうでしょうか。よって、G大戦は何週間か開始を遅らせたいです。(再来週は天流の中の人が無理なので再来週にはやらない)

    ちなみに第一戦も第二戦も街に大量のマルガムが出てくるから、山吹鬼はもちろん、四月一日や雨宮の出番はあるよ。

    仮面ライダー山吹鬼やサソード&ザビーは、その指摘をする前から出てたし、使い方もチートみたいじゃなかったから、今更止めるつもりはない。今後増やさないようにねって感じ。

  • 10千秋24/10/25(金) 08:36:06

    保守

  • 11天流24/10/25(金) 08:38:10

    前スレで行っていた27,28はテストって話ですが11月のことでした。
    日曜の襟草パークは参加できます。

  • 12千秋24/10/25(金) 08:39:31

    >>11

    ウィッス。だったら、来週のどこか(水曜以外)で模擬戦できそうですね。

  • 13天流24/10/25(金) 08:42:24

    >>12

    そういえばパーク編って具体的に何やるんですか?カップル組は別ってことしか知りませんけれど

  • 14千秋24/10/25(金) 08:47:30

    >>13

    シンプルにみんなで遊ぶだけ。過去スレより観覧車、お化け屋敷、ティーカップ、ジェットコースター、ゴンドラ、花農園があることが分かってます。



    そう、襟草パークはこの掲示板で1番最初にやったイベントの舞台です。

  • 15雨宮椎奈24/10/25(金) 08:53:16

    >>14

    楽しそう!


    今の椎奈が遊べそうなアトラクションはなんだろう

  • 16千秋24/10/25(金) 08:55:15

    >>15

    ゴンドラ乗りながら花農園見るやつができそうだな〜。なんなら新しくアトラクション増やしてもいいかも。


    ちなみに千秋は体調不良で今日から日曜まで自宅療養です。

  • 17雨宮椎奈24/10/25(金) 09:01:22

    >>16

    ゴンドラから見る景色っていいよね


    そして掲示板に幻肢痛について愚痴る椎奈であった

  • 18千秋24/10/25(金) 09:02:22

    >>17

    この三日間は千秋も話し相手になるのかな。

  • 19雨宮椎奈24/10/25(金) 09:04:17

    >>18

    そういえば千秋君とはあんまり話したりしたことなかった気がする

  • 20千秋24/10/25(金) 09:06:08

    >>19

    そういえばそうだね。面白いケミストリーが起こる予感。なお夏野は(ry

  • 21雨宮椎奈24/10/25(金) 09:12:30

    >>20

    掲示板だからセーフセーフ

  • 22千秋24/10/25(金) 09:13:32

    >>21

    成程。


    あそこまでヒスらせたのはちょっと自分でも後悔してる。

  • 23ゼイン24/10/25(金) 09:14:57

    >>22

    でもメンヘラ感でてていいと思う

  • 24千秋24/10/25(金) 09:18:18

    >>23

    問題はどうやって立ち直らせるかなんだよな〜…

  • 25天流24/10/25(金) 09:42:41

    >>14

    なんだかんで一回目は自分いなかったので楽しみです!

    カップル組も輝きそう!

  • 26千秋24/10/25(金) 09:44:01

    >>25

    自分もその時は参加してなかったからな~。


    ま、今回は千秋じゃなくて冬凪が来るけどね。

  • 27天流24/10/25(金) 10:36:46

    >>26

    あのときは一般通過グリオンに十津先輩金にされてましたからね…

  • 28千秋24/10/25(金) 10:45:32

    >>27

    あの時から十津のトラブルメーカーぶりは始まっていたのかもしれない…



    ちなみに、飛び入りで参加した自分の投稿に初めて返事をくれたネームドの人は十津でした。ありがとう十津。これからもよろしく。

  • 29天流24/10/25(金) 11:36:59

    正直最初になんでそんな事知ってんだ?って突っ込んでくれた人がいなかったら今の天流はいなかったと思います。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:42:52

    このレスは削除されています

  • 31千秋24/10/25(金) 11:57:45

    >>29

    あの頃はまだ学年の概念がなかったな……。そして、億都も宝太郎の悪魔も今と変わらず厄介すぎる…。

  • 32天流ドローン24/10/25(金) 12:51:24

    先輩が風邪で出れないので遠隔ドローン作りました(もともと八神先輩用に作ってた)

  • 33千秋24/10/25(金) 12:55:03

    >>32

    成程。ちなみに千秋を寝かせてるのはこれから中の人に用事があるから

  • 34天流ドローン24/10/25(金) 12:56:42

    >>33

    これを使えば通信したり襟草パーク編も体験できます(映像とかは天流に準拠しますが。)

  • 35千秋24/10/25(金) 12:57:06

    >>34

    成程。ありがとう!

  • 36雨宮椎奈(ゼイン)24/10/25(金) 13:55:13

    >>31

    前にも書いたけどあの頃はくらいから見始めた気がする

    それで椎奈とゼインを参加させようと思ったんだけど当時は椎奈を可哀想な事にしようとは思ってなかったぜ

  • 37千秋24/10/25(金) 15:33:09

    >>36

    これも千秋の中の人ってやつの仕業なんだ…。


    まさか軽いノリで提案したあの設定からここまで壮大なストーリーが出来て、雨宮が主人公クラスまで出番が増えるとは思いませんでした…。

  • 38雨宮椎奈24/10/25(金) 15:34:44

    >>37

    ゼインがハンドレッド製だよって事になってその後誘拐させようかなーと思ってその後に心に悪魔が降臨したのであった

  • 39千秋24/10/25(金) 15:35:54

    >>38

    自分もその悪魔に加担したんだよな〜…。

    (マヒルに目を向けて)

  • 40雨宮椎奈24/10/25(金) 15:36:01

    でもそのお陰で途中からの参加だった椎奈のキャラを濃くできた気がするから感謝!

  • 41千秋24/10/25(金) 15:47:28

    >>40

    どういたしまして〜。これからもよろしく!

  • 42雨宮椎奈24/10/25(金) 15:49:02

    >>41

    これからも椎奈とゼインをよろしく!

    あと風見も頑張って少しキャラを濃くしていくぜ!


    ちなみに椎奈は退院後も毎週金曜日の定期検診がある

    鎮痛剤とかもその時に貰ってる

  • 43天流ドローン24/10/25(金) 16:13:09

    >>39

    最後まで精神崩壊しなかったのほんと驚きましたよ…

    いい意味で外道でした!

  • 44冬凪24/10/25(金) 16:14:34

    >>43

    そんないい塩梅だったの…?

  • 45アカツキ24/10/25(金) 16:16:05

    >>44

    一緒に椎奈を拷問した時は楽しかったぜ!(外道)

  • 46冬凪24/10/25(金) 16:18:56

    >>45

    え、マヒルって目立ったことしたっけ…左手に燃えたぎる炭を押し付けたくらいしかやってない気がするけど…

  • 47アカツキ24/10/25(金) 16:20:52

    >>46

    うん、そのシーンやってて楽しかった!(クソ野郎)

  • 48冬凪24/10/25(金) 16:35:58

    >>47

    それは良かった!(下衆)


    ガッチャ大戦のプライヤも下衆シーン楽しみにしてますね!延期になったけど!(>>9

  • 49プライヤ24/10/25(金) 16:45:17

    >>48

    どんなキャラにしようかなぁ〜

  • 50冬凪24/10/25(金) 16:52:56

    >>49

    メガネかけたインテリキャラとかいいかもしれない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:09

    このレスは削除されています

  • 52プライヤ24/10/25(金) 16:55:22

    >>50

    ナッジスパロウが頭に浮かんだ

  • 53千秋/冬凪24/10/25(金) 16:56:14

    >>52

    あっ…。

  • 54プライヤ24/10/25(金) 17:00:26

    >>53

    仮面ライダーで眼鏡かけたインテリは五十鈴大智ってイメージになってしまっている……最近はガヴに出てくる二人もイメージするようになってきたけど

  • 55千秋24/10/25(金) 17:02:11

    >>54

    マッドサイエンティストの二人かな?


    まぁ、それはともかく千秋のホムンクルスであるアゼロスはだいぶ落ち着いた性格になると思うから、割とはっちゃけちゃってもいいかも。

  • 56プライヤ24/10/25(金) 17:09:00

    >>55

    まあ夏野に冥黒に染まれしてるし結構はっちゃけた感じにしよう

    でも大物感も出したい、最期の時はなんかいい感じに爆発しようかな

  • 57千秋/冬凪24/10/25(金) 17:13:01

    >>56

    楽しみだ。



    あと、結局昨日夏野は再びマルガムになったって解釈でいいの?

  • 58プライヤ24/10/25(金) 17:15:54

    >>57

    一応冥黒パワーを注いだけどマルガム化はまた悪意が高まった時になる感じかな

    また千秋と十津が一緒にいる所を見た時とか

  • 59千秋/冬凪24/10/25(金) 17:17:35

    >>58

    了解!

  • 60プライヤ24/10/25(金) 17:21:37

    >>59

    2回目の時にミクスタスにさせる感じで大丈夫でしょうか

    2枚目はなんのケミーでしたっけ

  • 61千秋24/10/25(金) 17:22:03

    >>60

    レプリジャングルジャンだよ〜。

  • 62プライヤ24/10/25(金) 17:31:58

    >>61

    ありがとうございます!2回目の戦闘の時にこっそり混ぜ混ぜさせますね


    そしてプロフィール見返しててようやく気づいたんだけど、山吹鬼君の本名山本 弥助っていうのね……ずっと椎奈に山吹鬼先輩って呼ばせてたわ…

  • 63千秋24/10/25(金) 17:34:56

    >>62

    自分もずっと山吹鬼くんって呼んでたから大丈夫!

  • 64雨宮椎奈24/10/25(金) 17:36:33

    >>63

    よかったぁ…

    もしかしたら椎奈は本名を知らないのかもしれない

  • 65山吹鬼24/10/25(金) 17:37:13

    >>62

    響鬼ライダーの人達は、日常生活でも鬼の名前で名乗るから本名言う機会ほぼ無いんで大丈夫よ

    まあ、周りからは変わった名前だなぁとか思われてるだろうけど

  • 66千秋24/10/25(金) 17:45:21

    八神くんの中の人が「そういえば自分、当たり前のように黒影に変身してるけど、これ元々はハンドレッドの戦闘員が使っていたのを奪い取った物なんだよな……八神が黒影に変身する事を知らないメンバーが、 ハンドレッドの残党とかと勘違いしてしまうパターンとかあってもおかしくなさそう。」と言っています。これもいいけど、誰かしらの戦士が戦っていた敵怪人に八神がトドメをさして、爆炎を挟んで八神と戦士が対峙するみたいなのもカッコいいと思うんだ。

  • 67天流24/10/25(金) 17:45:31

    >>62

    自分ずっとそう呼んでました。

  • 68雨宮椎奈24/10/25(金) 17:48:04

    >>66

    なんかありそう

    でもハンドレッドを知っててかつ、八神が黒影だって知らない人って誰だろう

  • 69冬凪24/10/25(金) 17:52:11

    >>68

    とりあえず自分のキャラは全員知らないね。

    (千秋、冬凪、西春、夏野、デイブレイク、風雅さん)

  • 70天流24/10/25(金) 17:53:36

    >>68

    天流も知らないはず(チルは知ってる)

    とりあえずこれで襟草パークも実質参加できるようになりましたね。

  • 71冬凪24/10/25(金) 17:55:01

    >>70

    ありがとう。それに、夏野に狙われる心配もないね。


    あと、八神くんの中の人が>>68に「共闘経験のある山吹鬼と葉月は知っているはず」と言っています。

  • 72雨宮椎奈24/10/25(金) 17:56:11

    ちなみにゼインは以前に相談受けたことから知ってるだろうし椎奈もゼイン経由で聞いているかもって感じ

  • 73天流24/10/25(金) 17:58:28

    >>71

    いちおう映像はメガネからのやつなので映像は天流に準拠しますけどね。流石に触覚や嗅覚、味覚は無理です。(聴覚はおけ)

  • 74冬凪24/10/25(金) 17:59:46

    >>72

    そういやキッチンいちのせでやってたね…


    そして八神くんの中の人から「千秋は確か、副作用で苦しんでた八神からリンゴロックシードを見せられてたから知ってるはず」と指摘されました。すまん


    >>73

    なるほど。

  • 75天流24/10/25(金) 18:03:04

    襟草パークの導入ってどんなかんじですか?

  • 76千秋24/10/25(金) 18:04:41

    >>75

    あ゛~……どうしよ。自分が想定してたのはは退院祝いで雨宮とみんなで行くみたいな感じ。

  • 77天流24/10/25(金) 18:05:49

    >>76

    ゴーグルありとはいえ先輩風邪ひいてますからね…

  • 78天流24/10/25(金) 18:06:54

    それか普通に提案→突っ込まれるけど事前に先輩と話し合って大丈夫ってことをゴーグル経由で説明
    って流れはどうですか?

  • 79千秋24/10/25(金) 18:07:09

    >>77自分は元々、夏野問題が解決していない時点で十津たちと遊びに行くのは悪いだろうなと思って体調崩させた。



    そして八神くんの中の人が「そして気付いた 四月一日や穂積とはライダーの姿で一度も共闘してねぇ(生身でクラック開いてるところを見せた事はあるが) 」と言っています。>>66の展開をするのは四月一日くんでもいいかも。(同じ剣士同士)

  • 80千秋24/10/25(金) 18:07:32

    >>78

    いいんじゃないかな。

  • 81天流24/10/25(金) 18:08:47

    >>80

    ではこの流れで行きます!(9時ごろまで書き込めないので避難所の方に書くかもしれません)

  • 82雨宮椎奈24/10/25(金) 18:17:15

    椎奈はどのタイミングで襟草パークに行くか誘われるんだろう
    退院祝いの話やってたっけ?

  • 83千秋24/10/25(金) 18:18:34

    >>82

    天流くんにこれからやってもらおう。(人任せ)

  • 84雨宮椎奈24/10/25(金) 18:33:27

    昨日キッチンいちのせで洋食を食べたことから洋食を解禁した椎奈母
    食べやすいように柔らかく煮込んだビーフシチューに椎奈も喜んでることでしょう

  • 85西春24/10/25(金) 18:42:40

    >>84

    いいお母さんだ…。

  • 86雨宮椎奈24/10/25(金) 18:46:38

    >>85

    こんな料理上手な母親の娘なので当然椎奈も料理は得意という設定だったりする


    まあ右腕無くなったから出来ないけどね!

  • 87千秋24/10/25(金) 18:47:45

    >>86

    その右腕を無くした犯人(と一緒に拷問を楽しんだ人)だからなんも言えねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:42

    このレスは削除されています

  • 89八神の中の人24/10/25(金) 18:53:42

    THE☆帰宅


    >>79

    どっかのタイミングで、誤解からのライダーバトルに発展させてみたい

    で、最後は騒ぎを見かけた八神姉のモンスターフォームに八神が殴り飛ばされて戦闘終了←

  • 90千秋/冬凪24/10/25(金) 18:53:48

    >>88

    いいね!ちなみに誰と戦ってみたい?

  • 91八神の中の人24/10/25(金) 19:02:16

    >>90

    四月一日や穂積辺りとかかな?

    クロックアップに怯みつつ、ソニックアローによる時間差射撃でカウンター仕掛けたりとか、色々やれそう

    あと、この2人は魔化魍退治の時に八神姉と面識あるから、姉が介入すれば簡単に誤解が解ける

  • 92千秋/冬凪24/10/25(金) 19:04:26

    >>91

    よき…!


    あとは、四月一日くんたちの中の人とコンタクトが取れれば…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:46

    そういやあのドライバーってマジの連合からの依頼で作ってるんです?

  • 95役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 20:26:58

    >>94

    一応そんな感じ

    仮面ライダーを求めている派閥からの依頼的な

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:35

    >>95

    なるほど、いきなり聞いちゃってすみません

    仮に役脇さんの独断専行だった場合、勝手にドライバー作ってしかも敵に奪われたマジのヤベー奴になるな…と思ったので

    まぁそもそも敵側っぽい発言が多いので今回の大戦後は何らかの罰が下りそうですが…

  • 97役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 20:31:40

    >>96

    実は役脇はある組織の錬金術師で……みたいなことを考えてる

    連合に所属しない錬金術師達の組織的な

    名前はまだ考えてない

  • 98一(ニノマエ)24/10/25(金) 20:39:38

    錬金術師抗争ってイベあっても面白いかも……?

  • 99西春24/10/25(金) 20:40:15

    >>98

    詳しく教えてくださいな。

  • 100一(ニノマエ)24/10/25(金) 20:43:24

    >>99

    >>97で別系統の錬金術師の組織があるらしいから、そういう組織との血で血を洗う抗争とか…?

    ただの思いつきなんで大して内容は考えて無いです

  • 101役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 20:46:12

    現状の役脇

    一応連合には協力?しているが基本はフリーの錬金術師
    ハンドレッド事件の際に依頼を受けて錬金アカデミーに送られた
    現在はそのままアカデミーに残り錬金連合のある派閥の依頼でドライバーの研究をしている
    しかし何かを隠しているようで…
    偶然錬成したレプリデイブレイクマッドウィールを使いヴァルバラドデイブレイクに鉄鋼できる

    ↑をプロフィールに追加お願いします!

  • 102千秋/冬凪24/10/25(金) 21:04:12
  • 103雨宮椎奈(ゼイン)24/10/25(金) 21:05:51

    >>102

    ありがとう!

  • 104冬凪24/10/25(金) 21:22:18

    西春はいいことっぽいこと言っても嫌味にしか聞こえないのはなんでだろ~♪

  • 105役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 21:22:39

    錬金術師にとって仮面ライダーが名誉ある称号というのは役脇からすると
    「確かに名誉ある称号がポンポンでてきたら拒絶反応出るやつもいるだろうけどそうやって時代は進んでいくんだよなー」
    という感じ
    つまり仮面ライダーどんどん増やそうぜという考え

  • 106冬凪24/10/25(金) 21:24:22

    >>105

    なるほど?つまり西春は懐古厨ってことか!←(?)

  • 107一(ニノマエ)24/10/25(金) 21:24:58

    つまり保守派と改革派と言う訳か!

  • 108役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 21:26:53

    >>107

    そんな感じ

    役脇が本来所属している組織が改革派みたいな感じ

    まだ名前考えてないけどな!

  • 109冬凪24/10/25(金) 21:27:47

    新たな設定を作ってくれてありがとう。確かに西春は穏やかにくらしたいタイプだから、変化を嫌ってもおかしくないかもしれない。プロフィール更新しようかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:18

    アカデミーとも敵対しそうやな…

  • 111冬凪24/10/25(金) 21:29:07

    >>110

    ん?どちらが?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:58

    >>111

    どちらかと言えば改革派?

    誰でも使えるドライバーっていうのは、ケミーとの絆とかを無視してそうだし

  • 113西春24/10/25(金) 21:31:57

    >>112

    なるほど…ガッチャ大戦の前後でそれやってもいいかもね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:49

    >>113

    ただそれやると改革派が明確な敵対相手になるからお気を付けて…とだけ

  • 115西春24/10/25(金) 21:37:24

    >>114

    改革派との闘いのさなか冥黒の王族襲来、そして一時的に共闘みたいなこともできるかもしれない。

  • 116一(ニノマエ)24/10/25(金) 21:39:18

    改革派のクーデター……
    人類の歴史の繰り返しになって来ましたな
    (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 117役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 21:41:15

    とりあえずガッチャ大戦中か終わった頃ににチラッと出して顔見せって感じにしようかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:15

    >>117

    一応のアドバイスというかなんというかですが

    上で言った通り多分現状のままだといずれ敵になりそうなので、相応の末路はある程度イメージしてた方がよろしいかと

    悪役が何も反省せずにグダるのを見たことがあるので……

  • 119西春24/10/25(金) 21:43:28

    >>117

    始まる前に顔見せでもいいよ。>>9でも言った通りガッチャ大戦延期するから。そして>>115につなげられるかもしれない。

  • 120役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 21:45:00

    ちなみに改革派?と言えばいいのか、役脇のいる組織は錬金術をある程度広めてもよくね?という考えもあったりする

  • 121天流24/10/25(金) 21:45:32

    >>119

    復帰しました!

    あと自分11月3日は空いているので開戦日そこでも問題はありませんよ。

  • 122役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 21:46:20

    >>119

    とりあえず組織の名前考えとく

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:52

    >>120

    さ、さらに敵対しそう……!

  • 124西春24/10/25(金) 21:47:19

    >>120

    ガッチャード終盤の錬金術批判も一因なのかな…


    >>121

    なら開戦十一月三日にします?


    賛成の人はいいねおなしゃす!

  • 125役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 21:49:08

    >>123

    ぶっちゃけアンチ錬金連合的な組織

    多分あの世界連合に所属しないフリーがちらほらいそうだし、そういうのがもしかしたら政府とかと繋がってたりもして…



    >>124

    いいんじゃないかな

    ただ僕の11月の予定のスケジュールがまだ決まってないから無理そうな日があったらまた報告します

  • 126西春24/10/25(金) 21:50:25

    >>125

    うぃっす!

  • 127葉月先輩の代理24/10/25(金) 21:50:46

    アルケミスローダー(仮名)
    これからの戦いの為に銀目チルによって発案・制作され葉月に譲渡されたトンファー型の複合武器

    基本となる二つ一組のトンファー型
    (持ち方を変えてリーチを伸ばしたり鎌術の要領での使用も可能)
    二つを変形・直列に合体するロッド型(恐らく変形手順はゲキトンファー準拠)
    持ち方を変えた二丁拳銃
    短い持ち手を向かい合わせるように合体させる電磁砲(恐らく合体後の形状はジャスティライザーのガントスラッガーが近い?)
    腰にマウントしての小型ブースター(生身での機動力を飛躍的に上昇させる他、アスガルドの状態で使用する際大型ブースターと併用することである程度の制御が可能になるがまだ使いこなせてはいない。)
    への変形・使用が可能となっている。

    葉月自身はトンファーを使ったことが全く無い素人だったが高校にて仮面ライダーマルスと生身で激突し、その戦闘が結果的に強制レベリングとなり使いこなすとこに成功する。

    終戦後暴発による被害やそれに伴う警察の厄介を防ぐ為チルに依頼して拳銃モードと電磁砲モードに任意でセーフティを付けられるようにしてもらった。

    追加お願いしますとのことです。あとメディピアドのところの「追加お願いします」の消去もお願いします。

  • 128天流24/10/25(金) 21:52:13

    前科ありなので疑われまくってる件について

  • 129西春24/10/25(金) 21:53:10
  • 130役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 21:54:23

    ちなみに役脇が作ったドライバーのデータは所属してる組織にもいくのであのドライバーが量産されることになる
    量産型ガッチャードがわんさか…

  • 131西春24/10/25(金) 21:54:25

    >>128

    仕方ないよ。毎日五~六体は消費してるんでしょ?

  • 132天流24/10/25(金) 21:55:02

    >>131

    誰がいるのでしょうか…(すっとぼけ)

  • 133天流24/10/25(金) 21:55:29

    >>131

    まあそりゃそうですよねw

  • 134天流ロボ(昇天)24/10/25(金) 22:01:52

    …なんかぶっ壊されたんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:23

    誰ぇ⁉誰なのぉ⁉

  • 136役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 22:03:22

    誰!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:00

    誰も心当たりないんです…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:18

    このレスは削除されています

  • 139役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 22:04:25

    >>137

    僕ではないね

  • 140役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 22:04:40

    >>138

    いやマジで知らん…

  • 141西春24/10/25(金) 22:05:01

    自分だぁ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:08

    一回裏スレに呼んでみては?

  • 143役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 22:05:22

    >>141

    あんたかーい!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:52

    何…?何をしてるの…?

  • 145天流ロボ(昇天)24/10/25(金) 22:06:30

    マスターにお願いして量産してもらってG大戦で恨み晴らしますよ…

  • 146マントの男24/10/25(金) 22:08:08

    >>144

    悪意人形の回収だよ!

  • 147千秋24/10/25(金) 22:19:42

    穂積さんに褒められた!ヤッター

  • 148マントの男24/10/25(金) 22:22:00

    なにげに一先輩がヒントに気付いてるんだよな~。

  • 149役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/25(金) 22:26:42

    >>130に書いた通りドライバーは量産させるつもり

    流石にガッチャンコの仕様は普通のガッチャードライバーと同じにするけど

  • 150チル24/10/25(金) 22:27:47

    千秋先輩今本スレの方お願いします!

  • 151一(ニノマエ)24/10/25(金) 22:30:58

    中の人、明日朝1限から講義なので落ちます


    オヤスミー

  • 152チル24/10/25(金) 22:32:06

    オヤスミー

    >>151

  • 153千秋/冬凪24/10/26(土) 07:50:00

    寝るっていっときゃ良かった…ごめんなさい。

  • 154千秋/ 冬凪24/10/26(土) 10:46:12

    何とかして千秋母と十津を絡ませたい病にかかった自分でございます。

  • 155千秋24/10/26(土) 10:58:16

    >>154

    どうしたらいい?

  • 156十津24/10/26(土) 11:10:32

    >>155

    うーん………

  • 157千秋24/10/26(土) 11:11:55

    >>156

    結局この前おにぎりを渡せてなかったから、千秋母が千秋から十津の家の場所を聞いておにぎり届けに行くみたいな?

  • 158十津24/10/26(土) 11:12:36

    >>157

    あ、ありかもねそれ

  • 159千秋24/10/26(土) 11:13:25

    >>158

    で、ついでに千秋母が十津の家に上がる

  • 160十津24/10/26(土) 11:15:33

    >>159

    ふむふむ…

  • 161千秋24/10/26(土) 11:16:15

    >>160

    で、色々と話すみたいな?

  • 162千秋母24/10/26(土) 11:31:11

    あれ、サラシ巻いてる?

  • 163十津24/10/26(土) 11:32:06

    >>162

    寝起きなので巻いてません

  • 164千秋母24/10/26(土) 11:34:20

    >>163

    了解!

  • 165西春24/10/26(土) 11:59:13

    昼飯故抜けます。

  • 166役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/26(土) 12:00:09

    >>165

    了解です


    ちなみに僕今日は2時〜6時までレスできません

  • 167冬凪24/10/26(土) 14:32:14

    あれ、四月一日の中の方。これって自分がレスしてお見舞いイベントが始まるんですか?

  • 168四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 14:51:41

    >>167

    あ、いなかったらいなかったでお見舞い品置いて終わりっていう程度です。

    いた場合は、一言二言話して「元気になれよー」で終わらせるつもりでした。

    今世間一般で遅めの昼飯取ってるからもうちょい待っててくだせえ

  • 169冬凪24/10/26(土) 14:52:59

    >>168

    了解!

  • 170四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 15:20:03

    >>169

    昼食終わりましたので無事、千秋君の住む家に到着した二人。

    山吹鬼君が以前言ってた遠いなぁという意見も踏まえて四月一日宅とは距離は離れ気味。

  • 171冬凪24/10/26(土) 15:20:31

    >>170

    成程。

  • 172八神の中の人24/10/26(土) 16:47:26

    西春は八神と気が合いそう>猫派

  • 173義木須 斗黒24/10/26(土) 16:48:41

    やあ俺だ

  • 174八神の中の人24/10/26(土) 16:49:35

    (どのタイミングで四月一日達と勘違いライダーバトルやろうかな……)

  • 175冬凪24/10/26(土) 16:55:42

    >>172

    西春は痛いほどの猫好きという設定です。大量の猫用品を買い漁ってます。

    >>174

    夜くらいがいいんじゃないかな?よければマルガム出しますよ。

  • 176八神の中の人24/10/26(土) 17:03:42

    >>175

    出すマルガムはもう決めてあるけど、ぶっちゃけるとマルガム自体はそこまで出番はない

    ただ、その出す予定のマルガムのせいで、四月一日達の誤解すぐには解けない感じになる

  • 177冬凪24/10/26(土) 17:05:03

    >>176

    成程。じゃあ、出す時間帯は何時ごろにします?

  • 178八神の中の人24/10/26(土) 17:10:10

    >>177

    今はまだ外出中なので、家に帰ってからだね。外だといつホスト規制かかるか分かんないし

  • 179冬凪24/10/26(土) 17:24:18

    >>178

    ならもうちょっと待ちましょうか。四月一日くんの中の人の事情もあるだろうし……


    あれ、自分当たり前のことしか言ってないのでは…?

  • 180八神の中の人24/10/26(土) 17:30:51

    ちなみに、出すマルガムは一応【アーティファクト】

  • 181冬凪24/10/26(土) 17:31:56

    >>180

    ほうほう……何だろ…。楽しみにしておこう。

  • 182八神の中の人24/10/26(土) 17:39:37

    >>181

    元のケミーのモチーフが持つ機能から、「これ誤解を生むのに使えるんじゃね?」と思った機能をマルガムの能力として使わせる

  • 183千秋/冬凪24/10/26(土) 17:51:03

    >>182

    何にせよ、かなり天才的なアイデアだろう。

  • 184雨宮椎奈24/10/26(土) 18:02:50

    帰還〜

  • 185八神の中の人24/10/26(土) 18:03:16

    >>183

    しかし悲しいかな、そのマルガムの出番はほとんどないのだ←

  • 186千秋/冬凪24/10/26(土) 18:05:51

    >>185

    リンゴとドラゴンフルーツエナジーが相手なんだ。そんなに出番がなくても仕方ないさ。



    あ、これは一つ提案なんだけど、黒の大菩薩編で、黒影じゃない「八神のアーマードライダー」のフェイスプレートがついた戦極ドライバーを手に入れてもいいかも。

  • 187雨宮椎奈24/10/26(土) 18:12:30

    今更なのですが萌え袖三流おじさんが教祖だった組織の名前は黒の菩提樹ですぜ

  • 188四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 18:32:32

    今四月一日君達出します?
    本屋からの帰り道というていでよければ。

  • 189八神の中の人24/10/26(土) 18:50:01

    THE☆帰宅


    >>188

    今から夕飯と風呂を済ませて来るんで、ちょいと待っていて下さいな

  • 190四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 18:50:54

    >>189

    お疲れ様でーす

    それじゃあ待ってますね

  • 191八神の中の人24/10/26(土) 18:52:23

    >>186

    「元々そんなに強くない黒影」と「強いけど常人が使うとオーバーロード化してしまうリンゴ&ドラゴンフルーツエナジー」の組み合わせが意外と気に入ってるんで、ぶっちゃけこのままで良いやと思ってたり

  • 192八神の中の人24/10/26(土) 19:39:26

    夕飯&風呂、無事完了
    さぁ始めるで

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:23

    このレスは削除されています

  • 194四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 19:53:18

    >>192

    了解です(`・ω・´)ゞ

  • 195八神の中の人24/10/26(土) 20:25:13

    仮面ライダー黒影ですが、中身はもちろん八神です
    しかし、彼は何故か全く喋ろうとしません
    一体何故なんでしょうねぇ……?
    (理由は後々判明します)

  • 196仮面ライダー黒影24/10/26(土) 20:39:21

    相手の蹴りを脇に挟んでガード

    その状態のまま相手の腹部を攻撃

    そこから相手のもう片方の足を蹴って宙に蹴り上げる

    これらの動きは、ジャ〇ジアイズのラスボスがムービーでやってた動きを参考にしてたり

  • 197千秋/冬凪24/10/26(土) 21:11:43

    八神の戦闘センスがバリたけぇ…

  • 198雨宮椎奈24/10/26(土) 21:18:01
  • 199千秋/冬凪24/10/26(土) 21:21:48

    埋め

  • 200千秋/冬凪24/10/26(土) 21:22:58

    ついでにラスト!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています