闇バイトの内容ってなんで強盗が多いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:31

    裏ビデオの販売とかさせたほうが強盗よりも警察にバレにくくていいと思うんだけど
    バイトに何売らせてるのかわからなくすれば警察に駆け込まれる心配もないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:45:49

    裏ビデオって何?って言われるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:45:51

    素人の強盗だからすぐバレてるだけで
    やべーものの運び屋、売買の闇バイトがばれてないだけや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:46:15

    猿蟹合戦の猿と同じだよ
    手っ取り早く金が欲しいだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:46:23

    販売系は元手が必要だからやる人があんまりいないんだと思う
    仮にあってもそっちが言ったように強盗よりも警察にバレにくいから発覚せずに話題にならないのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:12

    裏ビデオは最初に裏ビデオ作るために金がいるじゃんでも強盗はタダじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:51:01

    女やったら股開けば金稼げるけど
    男はそうはならんからなホモビもホモ風俗もカッコいい、イケメンじゃないと商品にならんしそれも大して高くないから数こなすしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:51:19

    数取れないしょぼい奴はメディアが報道しないだけだっての

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:40

    >>1

    テレビでやってたけど詐欺の電話出来ないやつが強盗に回されるんだと

    要は頭悪すぎて頭脳犯としては使えないやつらなのよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:53

    犯罪内容が内容だから騒がれやすいのが強盗ってだけやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:41

    >>8

    >>10

    まぁ強盗に比べたら量刑も軽いし執行猶予や不起訴になる可能性も高いだろうしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:11:57

    空き巣常習犯でも強盗は絶対にやらないらしいからね
    盗人だと知られた上で犯罪をやるってことだから罪が重くなるし警察側も血眼になって探すから検挙率ほぼ100%だし
    いずれにせよ自分の首絞めてることに変わらないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:24:35

    ぶっちゃけニュースにならないだけで闇バイトって呼ばれるやつの内容は強盗だけじゃないし
    ろくに使えない奴がワンチャン成功したら金になるし失敗しても馬鹿が捕まるだけだから強盗に回されるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:26:37

    センセーショナルかつつかまりやすい闇バイトが強盗なだけで受け子とかもあれ末端は闇バイトってのは何度も報道されてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:28:13

    警察をおちょくってるんだと思う
    既に日本警察の威信は失墜してるし後はトドメの一撃がいつ入るかそれを防げるか
    既に特殊詐欺で山ほど稼いでるから強盗はお遊びなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:31:30

    昔ルフィの知り合いだった芸人が逮捕されたときのやつとか
    まさにあれが強盗以外のケースでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:35:42

    闇バイト自体は色んな内容があるな
    強盗は他の闇バイトと比較にならんくらい罪重いから要注意ってくらいで
    まぁ受け子や口座売買くらいなら世間知らずは騙されてしまうかもしれんが強盗承諾するのは倫理観がおかしいから救いようがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:41:34

    >>11

    詐欺関連は受け子でも一発アウトで執行猶予つかない有罪じゃなかったかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:46

    氷山の一角なんだろうな
    やってることがヤバすぎるのだけが目立ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:29

    最初はバレにくい小さいやつからさせてるよ
    それでだんだん悪事に慣らしていって
    最後に大事になることして捕まってるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:49:12

    使い捨ての連中にパッと稼がせてパッと尻尾切るためにやらせてる仕事だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:54:28

    ちまちまモザイクとったりするよりアホな若者に騙しやすいお年寄りのカード盗らせるだけで自分は安全圏から何十万も得られるんだからそりゃそっちの方がいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:24

    そこら辺の底辺YouTuberの背中押して闇バイトの闇暴く系YouTuberやらせたらちょっとは減るかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:02:51

    >>23

    底辺YouTuberが犯罪の片棒担がされて終わるわ

    アイツら重要な根っこは頭使ってバレない仕組み作ってるもん

    警察でも闇を暴けてないのに底辺で燻ってる奴が暴ける訳がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:45

    強盗自体は100%に近い確率でバレるから多く感じるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています