「最初から善行やらない人」よりも「善行やるけど途中でやめる人」の方が評価下がるバグ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:45:57

    最後の最後までキッチリやる人しか善行やらなくなる上にそういう人だけ損被る形になるから早く修正されろ
    「ゴミ拾いやってる途中でゴミ袋放置して帰宅した」とかそんな奴は批判されても仕方ないけど
    「毎日ゴミ拾いやってたけどある日急に辞めた」奴まで批判されるのはおかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:47:02

    例えが分かりづらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:47:08

    そんな事で非難する奴がいるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:47:42

    なんか毎日あれはおかしいこれはおかしい言ってんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:49:00

    スレ主がずっと良いことしてて、それをやめたら周りから咎められたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:49:13

    >>4

    全部同じ人がスレ立ててると思ってる奴もいますと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:54

    初めから大盛り有料の飲食店は叩かれたりしないけど
    学生の為に「大盛り無料」をしてた個人飲食店が経営がキツいから有料にしたら叩かれるみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:51:30

    >>6

    4じゃないが、いらすとやのスレ画でスレ建てしてる人って毎日あれはおかしいこれはおかしい言ってんな、ていう事じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:51:46

    具体的に何があったか説明してくれよ

    ゴミ拾いくらいならそうだろうけど
    精神病んでる人に寄り添ってあげようとしたけど依存してきた辺りでギブアップして切り捨てたとか
    捨て猫に餌やりしてたけど人間に懐いてきた辺りで飽きて止めたとかだとそりゃ何もしない人より悪いって言われても仕方ないと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:25

    >>7

    あーそっちの例えの方が分かりやすいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:50

    >>7

    これが分かりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:15

    普通は評価が下がらないんだけど一部が文句言うので結果として評価が下がったように見えるのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:22

    >>9

    それは両方がそもそも善行じゃ無くね?

    精神病なら誰にも依存せず自立できるよう導くのが善行だし野良猫には餌やるなって話しだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:08

    なんなら普段は何もしないけど気が向いたらたまに善行する人のほうが評価される

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:20

    >>7

    今の時勢考えると叩く方がお門違いじゃね?ってなるなぁ

    言いたいことは判るけどw

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:52

    義足贈った少年の話?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:11

    ボランティアを出来なくなった奴の為に同じボランティア始めたけどめんどくさくなって辞めたら実績はあるのに叩かれる奴か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:29

    ごめん1どころかサムネで理解できたし共感もできた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:13

    それで非難する人は「最初から善行やらない人」だけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:23

    やろうって決めて実際にやり始めるのは十分すごいことだと思う

    そこから続けられるかどうかはまた違う才能が必要だし、金銭的な問題や肉体的、精神的な問題だったり色々な理由でやめる場合があるから評価を落とす理由はそれらを知ってからだろうとは思う

    まぁ世の中でそういうのを安易に叩く人間の大半が>>20で言うような消費することしか出来ない人間なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:41

    それ評価が下がらないんじゃなくて評価されてすらないだけでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています