メカぐるみスレッタとエリクト本日予約開始!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:53:50

    お値段は以前のエアリアルスレッタから据え置き!!
    予約は本日13時から!!かわええええ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:25

    エリクトもイラスト再現パーツ揃ってる!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:20

    サンプル画像の優しく微笑みながら手を差し出すエリクト姉ちゃんに惚れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:58:34

    再現度高え かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:43

    守りたい この笑顔

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:11

    魔女の箒だ!!キャッキャッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:54

    >お値段は以前のエアリアルスレッタから据え置き!!

    なしてグエルダリルバルデだけ1000円も高かったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:09:59

    キャリスレ表情パーツの種類が他より1つ多いな お得

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:11:13

    >>8

    メットオフバージョンがあったからかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:12:18

    >>8

    >>1>>2と比較

    頭部パーツとか身長…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:35

    眉ないとパーツだけ見たらスレッタか分からんくて草
    でも頬染め驚き?表情差分かわええ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:14:01

    グエルは手パーツと頭パーツが他とくらべると多い
    腕の可動軸が増えてる
    あと微妙にでかい
    差といえばこれくらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:40

    >>11

    身長はそんなに変わらんくない?

    グエル95mm

    スレッタ90mm

    エリクト80mm

    単純にパーツ数の差だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:17

    >>4

    どうしても根性焼きシーンを思い出す

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:27:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:31:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:37:07

    >>16

    急にどうした

    どっから持ってきたんだこの画像

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:37:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:42

    >>17

    なんだかんだでグエルバルデ売れて良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:59

    顔パーツは今朝公開なのにもう表情対比表が作られてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:52

    ハピクロ商品が永遠にランキングで強くて草
    んほぉ〜ガチャ売りやめらんねえ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:41

    >>17

    むしろ値上がりしても売れること考慮して作られてると思うよ

    生産ライン1キャラだけど再販スレッタミオリネと一月ズレてるし、グエル出す段階でスレッタエリクトシルエット公開したのは売れる見込みで出してるからじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:44

    >>19

    差し替える位置間違ってんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:41:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:21

    >>24

    完全にミスった

    焦って作業するとろくなことにならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:11

    >>25

    素人判断は何の役にも立たないという好例

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:50

    >>25

    グエル売れてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:52

    >>25

    なのに売れたグエルすげえな

    今回のエリクトとスレッタの予約でついでに購入する人もいるだろうし

    またランキングいけるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:17

    >>28

    そういう需要も狙ってキャリバーンスレッタは顔差分増やしたんだと思う

    代わりに手差分が減ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:42

    表情差分って全部作中シーンを表現してるとかではないと思うよ
    メカぐるみミオリネとか作中でと言うか本人がしなさそうなウインクとかあるし結構テキトーや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:48

    >>30

    グエルもう締め切り終わってるぞ

    ついでに再販されてた2人のも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:09

    >>30

    もう予約は締め切ってるぞ

    担当者が手に入れる最後のチャンスといってるから再販もなしだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:48:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:49:06

    エリクトのビットはさすがに固定式か
    HGみたいにビットの軌跡兼ねたスタンドを自作する手も無くはないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:49:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:26

    >>26

    キャリバーン何も関係ないとこばっかで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:51:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:52:00

    ミオリネの似てる似てないはスレチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:52:03

    エリクトエアリアルのビットの既視感これだった
    多分構造もサイズもほぼ同じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:54:31

    >>31

    手差分>>1のキャリスレとエアスレで数は一緒じゃね?

    表情差分増えてるから今回がお得まであると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:05

    きゃわきゃわ
    このシリーズ勿体無いから他ガンダムに流れてもいいと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:45

    結局パメ跡差分はなしかー 
    まあない方が使い勝手いいか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:50

    >>46

    表情増やせるなら買うか迷うな


    >>33

    >>36

    そっか

    こういうプラモ?フィギュア?

    買うの初めてだったからあんまりチェックしてなくて知らなかったわ

    今回の話知ってまたグエル買おうか迷ってたから残念

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:56

    >>46

    パーツ増えてお値段据え置きってこと!?

    顔パーツが前の金型流用できてコスト浮いたんだろうか

    金型流用だとエアリアルとキャリバーンでスレッタの顔交換できるから遊びの幅が広がるんだけど

    公式から交換できるって発表は無いよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:00

    スレッタの手は今度はちゃんと穴があいた持ち手になってんだな
    なぜエアリアルのときはライフルを固定してしまったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:12

    >>20

    グエル合わせてスレッタも一緒に上がってるの微笑ましい

    宣伝効果バッチリじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:41

    何か必死過ぎて変なの沸いてんなぁ
    どこのシーンの表情かなんて各々の解釈でええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:02:04

    >>52

    最初は下半身あたりはコンパチかと思ったが細部は違うからほぼ新規造形じゃないか

    スネあたりは同じかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:02:33

    >>53

    ガンプラみたいに手甲を外す構造にできないからライフル持たせられないとか

    あと単純に強度というか保持力の問題もあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:27

    >>56

    身体は新規でも顔のかまぼこは使い回しっぽくね

    スレッタとエリクトは顔サイズ違いそうだけどスレッタ同士ならほぼ一緒だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:11

    >>54

    締切2日前、3日前もずっとそんな感じだった

    狙いドンピシャだったな優秀

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:06:18

    猛者はエリクトの光背からビット切り離して飛ばしたりするんだろうか
    いやビットオンのことを考えなければモビルスーツアンサンブルあたりの流用でもいいんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:18

    やっぱバリアブルロッドライフルかっけーよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:56

    >>60

    メカぐるみって組み立て式食玩だから

    多分パーツとしては光背パーツの板とビットパーツがバラバラで入ってて

    客が自力で組み立てるんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:31

    >>61

    思ったよりでかくてちゃんと保持できるんだろうかと心配になってきた

    手首は返しもない棒をスポっと嵌めてるだけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:35

    メカぐるみスレッタ組み立てる時パーツはめるの固くて四苦八苦したからそこもちょっと改良されてたりしないかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:18

    >>64

    ドライヤーやお湯で温めつつやるのがいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:07

    >>55

    公式がこの表情はこのシーンです!って答え合わせして使用用途の幅狭めるはずないし、と言うか表情差分なんて使い道多い方がいいに決まってるから断定したがる意味があんまない

    買ったら自由に遊んでいいんや!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:14

    本編再現はフィギュアの楽しみ方の1つでしかないからな
    これはどこのシーンだとか拘泥してるやつはウッディ先輩の顔を少しは見てみろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:59

    エリクトもスレッタも一応スタンド無しで自立しそうやな
    エリクトは背負いものは諦めないといけないだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:07

    例えばグエルは特定のシーンを明らかに想定してたけど
    驚き顔スレッタがこのシーン用だったとはスレッタ発売当時は誰も考えてなかっただろうし
    グエルはグエルで食べ物の前において目を輝かせてる表現だってできる
    フィギュアなんて自由に遊べばいいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:30

    ポージングがちょっと大人びててカワイイ
    前回のは元気いっぱいでカワイイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:57

    >>71

    キャリスレの装甲の白パーツがくすんで見えるのは単に写真写りの問題?

    ガンプラでも白だと思ってたらグレーだったみたいな例が時々あるから不安だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:01

    キャリバーンスレッタはイラストの∧口がめちゃくちゃ好きだったからそれがなさそうなのが残念

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:02

    >>72

    顔の成形色の色をわざわざ変えることもないだろうから同じ色の写りが違うだけと想定すると

    キャリバーンはちょっと白っぽく写ってると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:38:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:07

    >>73

    デフォルトのこれがそうじゃない?

    いいよね∧の口

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:26

    >>72>>74

    公式がエアリアルエリクトと並べてるのがこれだからキャリバーンはちょっとグレー入ってるかもしれない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:09

    まあ20年もののドレスみたいなものだからちょっとくすんでるのも仕方ないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:54

    イラストでは同じ白っぽいけどよく分からんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:01

    >>77

    あっよく見てなかったこれですこれの口だ

    可愛いからもっと強調したい…スミ入れようかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:01

    MSキャリバーンの設定画からしてちょいグレーだからな
    ROBOT魂とかも真っ白では有るが明るい白では無いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:50:47

    本編からガンダムトリコロールでちょっと玩具っぽく可愛げもあるエアリアルと白とグレーを基調にした優美さもありながら無骨なキャリバーンという差別化はしてあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:18:24

    他キャラに続いてほしいんだがキャリバーン出るとこれで終わりな予感してしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:59

    >>84

    やっぱ主人公だから早いんじゃない?そう思っとこう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:33:09

    嫌だ次はファラクトとミカエリスの本編では会ったことのない誰だお前はコンビで出て欲しいんだ
    そこからニカチュチュで続いてその後は第2弾へと続くんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:12

    ミカエリス来るならグエルみたいな髪差分来るか
    なんでグエルはパイスー時の髪型差分あってスレッタにはないんだろうなヘルメットタイプは色々と難しいのかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:40:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:14

    エリクトのガンビットは背景演出、スレッタのバリアブルロッドは魔女の箒とかで他のグッズとも組み合わせられそうで汎用性高いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:49

    グレーってちょっと汚らしく見えるから普通に白いほうがいいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:56:48

    グレーという程でもないんじゃね
    白って200色あるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:14

    普通のキャリバーンの方も商品画像はちょいグレーな白だけど買った人の画像見たら割と真っ白だしそんな感じなんやない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:19

    13時になって予約始まったよ
    今回もグエル同様24限
    パーツの予備とかで複数買いたい人も安心だね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:49

    予約したけど5月かぁ…
    後続が出るとしても遠いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:15:01

    めちゃくちゃ組みにくいって聞いたんだんだけどどのくらい?
    水星HGプラモが難易度3として

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:30

    組みにくいというのは一部のパーツが硬くて嵌めにくいという意味なので複雑さという意味の難易度は1もない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:34:44

    簡単だけどぽろりと落ちるから接着剤必須かも

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:59

    単純にパーツが小さいから組みにくい
    できればピンセットとか使いたくなるのに
    パーツが硬いから指じゃないとまず力が入らない
    みたいなそういう難しさよ

    個人的に一番苦労したのは股関節
    ツルツル滑ってなかなか嵌まってくれなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:41:25

    ははあ、PVCという素材故の難点っぽいね
    冬場だったらパーツが冷えてより外れやすかったりハマりにくくなるのかも
    お湯につけたりドライヤーで温めるとか、そういったひと手間で楽になるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:00

    個体差あるっぽいんだけど自分のはバックパックと腰のビットパーツが死ぬほど外れやすくて鬱陶しかったので瞬間接着剤で固定した
    可動にあんま関係ない部分だしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:57

    ポロリするパーツを完全固定するのに抵抗があるなら
    軸側だけに接着剤を塗って乾かしてからはめれば多少は渋くなるよ
    これは緩くなった関節にも使える

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:56:41

    >>91

    アンミカ△

スレッドは10/26 03:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。