オタクが同じような服装してるのは何故なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:42

    教えてくれよ
    皆んなヒッピーみたいな格好してるんだよね
    謎じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:09

    そういう服装しかオタクと認識してないだけと考えられる
    ワシは理系のオタクいっぱいいる大学に居たけど見た目は千差万別だったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:10

    お前量産型をなんだと思うとるんや 誰が着てもそれなりにはなる安定やぞ
    それ以上を求めると異常者に片足突っ込む度胸がいるんだよね 怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:22

    当時カードコバーンが流行ってて
    その時お母さんが買ってきた服着てるからだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:58

    >>4

    誰?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:05:56

    風呂に入らないオタク=洗濯もそんなにしない
    つまり汚れが目立たない暗めの色したチェックの服ともとから洗濯の頻度が少ないジーンズ系のズボンをよく着るようになるって事やん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:19

    >>3

    ふぅん、オタクはワンオフ機より量産機が好きを体現しているということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:03

    >>5

    昔流行った伝説的なバンドマンっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:32:19

    自分のこと分析すればええやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:35:09

    その服を着てるやつしかオタクと認識されないから…

    あと色んな人間が着てるような普通の服でもオシャレな服でもオタクっぽいやつが着たらオタクファッションなんだ
    服の問題じゃないんだ スタイルと顔と雰囲気の問題なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:37:28

    今どきチェック柄の服なんて着てるやついないであろうがっわしの激エロ超ローライズ短パンをギン目で睨みつけておろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:53

    今のオタクファッションって黒とか紺とかの暗色一色コーデじゃないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:22

    お言葉ですがサムネの画像の顔部分をキムタクに変えたらヒッピーみたいな格好という例えは出ませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:44

    恐らくチェッカーズだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:41:37

    怒らないで聞いてくださいね最近はオタクに限らず無個性コーデばっかじゃないですか
    ネットで調べたモテコーデ(笑)全部同じようなダボダボで呆れたのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:41:52

    あのチェック服は昔キムタクとかが流行ってた時期に店頭買いされた結果という説があったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:06

    >>12

    その辺はモード系ファッションって再定義がされたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:42:26

    ヒッピーが流行った世代が親になって子供にそのセンスで服を買ってくるからやん…
    お母さんに買った服しか着ないオタクは余計にそのヒッピースタイルを受け継いでしまったと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:02

    本当にオタクなら服なんて着ないッス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:24

    ところで>>15坊 お前のコーデってどんなのだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:07

    オタクっぽい姿のオタクしか外見で判断できないからっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:15

    >>20

    もちろんめちゃくちゃパジャマと変な英単語書いてあるtシャツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:49

    >>20

    もちろん野蛮人コーデ極限まで野蛮人コーデ そのへんのボロ布を巻き付けるだけのお手軽最強ファッションなんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:44:57

    大学生がみんな同じ格好してるのと同じだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:07

    怒らないでくださいね
    陽キャも同じ格好のやつばっかじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:53

    何十年前のイメージなんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:17

    柄無しのユニクロ……神

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:15

    デニムとパーカー…神
    脳死で着ても悪目立ちせずある程度の見た目は担保されるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:54:45

    最近は陽も陰もユニクロ始めファストファッションで統一されてきた感あるっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:30

    >>23は原始時代に戻りやがれっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:05

    >>8

    "カートコバーン"トントン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています