万色悠滞って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:04:45

    思ってるより耐えられる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:05:49

    CEROには勝てなかったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:42

    バーソロミューを侮るわけではないが、どうしてもバーソロミューに耐えられるなら他のサーヴァントも耐えられそうと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:43

    バーソロミューごときが耐えられるわけないとか言ったキアラにカルナがキレてるのなんか面白かった
    お前そういうキレ方するんだっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:09:04

    ビーストの時より出力は低いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:12:23

    ようは究極の誘惑スキルみたいなもんだからな…
    キアラのこと意識すればするほどズブズブになってくから考えなければ理論上耐えれる
    問題は人間的にも肉欲的にもこいつを意識しないのが大分無理ゲーなんでバソが出来るなら理論で他も出来るのでは?と安易に結論付けたら絶対痛い目に合うんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:16:29

    万色悠滞はそもそも精神防壁解くための術式じゃないしな
    まず五停心観で壁を取り除いてむき出しになった魂を万色悠滞で強制テクノブレイクってのがキアラの精神攻撃のプロセス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:14

    キアラがメカクレだったらヤバかったかも知れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:16

    A:(FGOでは)耐えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:17

    キアラは方向性を間違えただけだろう
    相手を深く理解する時間がなかったからかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:42

    描写を見るにキアラはバソの後悔やら劣等感やらを刺激しに行った様だけど、それが思いっきり的外れだったから効かなかった感じじゃないかな
    もっとメカクレにして直接的な誘惑をした方が良かったんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:48:15

    メカクレだったら危なかった(ガチ)なやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:52:27

    バーソロの中ではメカクレ>生前の後悔や劣等感なのがガチっぽくてなんか笑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:53:48

    >>11

    シンプルに性欲方面で魅了使ったらいけた感ある


    あとムンキャのキアラさんはアルエゴのキアラさんよりも多分そっち方面の能力が低下してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:55:42

    敵で出る時のキアラの手のつけようがない感すごいからどうしても強制的に能力使ったら有効な気がしてしまう
    バーソロミューが弱そうだから愉悦重視で問答で崩しに行ったら論点が違ったんじゃないかとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:27

    ムーンキャンサーの方は蜃を食べたことで夢幻を操る力にプラスがかかってる分、ビーストとかアルターエゴの時に持ってた欲望系のスキルのランク下がったりなくなったりしてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:58:11

    バーソロミューが欲求薄いタイプの人間ぽいからそもそも効きが悪い方だったんだと思う
    それ+的外れで効力大幅減になった感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:09

    『ロゴスイーター』
    どのような規模・どのような構造の知性体であれ、知性(快楽)を有するもの全てに強力なダメージ特攻を持っている
    アルターエゴはCランク、ムーンキャンサーはDランク

    『ネガ・セイヴァー』
    セイヴァー、ルーラークラスが持つ全スキルを無効化、魔力ランクA以下の対象への魅了確率300%、キアラの手によるバフ効果200%アップ。

    『千里眼(獣)』
    千里眼としてのランクは低く、"遠く"を見通せるものではないが、目の前の人間の欲望や真理を見抜き、暴きたてる。

    『五停心観』
    メンタルケアを目的として作られた電脳術式で、精神の淀み・乱れを測定し、これを物理的に摘出する事で精神を安定させる。もともとは患者の精神マップを作り、これを理解するために作られた。本来、深層意識の腫瘍(SG)は時間をかけてゆっくり浮き彫りにしていくものだが、五停心観によって発見、即、摘出が可能となった。

    これら三つのスキルはアルターエゴは持っているけどムーンキャンサーは持っていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:02:40

    強いけど今回は使い方ミスった感じかなって
    Fateで例えるなら令呪を変なタイミングであやふやな命令に使ったみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:54

    >>4

    わかる。そこまでだとか言って諌めるタイプとは思ってたけど、あんな感情出すとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:14

    >>18

    こうして見るとエロ方面だと水着って割と弱体化してるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:35

    下手に解釈違いの誘惑をしてしまったから耐えられただけで
    性欲の力押しされてたらひとたまりもなかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:06:02

    問答無用で相手を籠絡する魅了や支配の魔眼みたいなのじゃなくて相手の祈り願い望みにつけこんで依存させる類いのスキルやったんやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:06:10

    一応月のキアラは水着だと本気出せないからって戦う時はアルターエゴとしての力発揮してるから、本調子じゃないから通用しなかったとかではないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:45

    ムーンキャンサーの方は蜃の幻術スキルがその分強いのよね
    アーキタイプ・インセプションで見せた無敵モードも多分それだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:18

    マイルームボイス的にムンキャとアルエゴで普段から分離してるっぽい水着モーさん方式なの笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:32

    バソが色々心に抱えてたのは事実
    ただバソはもうそこら辺含めて海賊人生を走りきったと飲み込んでるから突っついても効果少なかったというオチ

    なんつーかなまじ教祖とかセラピスト経験で心が弱ったヤツ弱いヤツの弄り方心得てるから余計にバソのメンタル読み間違えてるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:45

    >>26

    そうなん!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:43

    >>28

    アルターエゴの方が水着見て「いや人魚姫とかやば……」ってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:28

    >>24>>29

    2人いて交代してるってことなんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:00

    >>30

    水着のキアラも本気出せばアルターエゴとしての力使えるってだけやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:43

    >>4

    なんかネガ・セイヴァー持ってる私なら覚者なんて余裕!とかいって返り討ちにあいそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:55

    >>23

    だからキアラさんが調子乗ってるとその得意の観察眼が慢心で鈍ってミスりがち(エミヤオルタのやつとか)

    逆に油断慢心ゼロだと的確に見抜いてくるからマジで厄介

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:17

    精神対抗スキルあるやつは結構普通に耐えられそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:54

    >>33

    それが測ったのが大奥だよな

    カーマちゃんの性質と本質を見抜くのがバカ早い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:58

    今回のやり方は葛藤や渇望を持ってるけど鋼の理性や自制心で抑えこんでるタイプだったら効果覿面だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:26

    覚者レベルじゃないと抵抗ロールすら発生しないんだからそもそも元の万色悠滞ではないと思う
    自分の欲じゃなくて呼ばれた分のお仕事はしましょうという感じだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:02

    まあアンデルセンのこと出されてキレるくらいの緩さだったしね…
    CCCコラボのときみたく触れただけで魂が融解するのとはレベルが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:07

    こんぐらいで余裕やろと適当に調整した力で弱いイケメン弄って遊ぼうとしたら
    普通に抜け穴見つけられてやられて雑魚虫が!しただけの話なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:30

    流石にコラボ時とか元のパワーで来られたら問答無用過ぎる(知性体特効でBBドバイやアーキタイプ・アースまで喰われかねない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:25:30

    >>18

    五停心観がスキルにないから使えなくて、それでもじっくりカウンセリングすれば良いものをそれも面倒がっていきなり「こいつの心の淀みなんて多分黒髭関連やろ!おら万色悠滞!」ってやったから今一効かなかったみたいな話なのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:11

    人生を濃縮して短く生き抜いた欲求も渇きも情熱もない大人の男のことを
    大淫婦とはいえ核が無垢な少女であるキアラが正確に読み取れなかったってのはちょっとエモい文脈だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:49:48

    >>38

    CCCコラボではコイツに見られてたら悪役出来ねぇって隔離してた張本人を今回は無意識とはいえ自分で呼んじゃってたの笑う

    実際セラフの時と比べると100%の悪意と欲で動いてた邪悪ではなかったけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:16

    あとはどうせぐだ達が止めに来るのは分かってただろうし、新しいおもちゃ(バソ)で遊ぼうと思ってさっさとやろうとしたのもあるだろうな
    そこまで時間が無かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:01

    キアラもムーンキャンサー(ラスボスの方)に気づいてたしな、あと時間ないのも知ってたぽいし。

    剪定されるなら自分なりのやり方で一応やるかー→カルナと徐福ゲット!→カルデアきたやんバソ籠絡すっぜ!(慢心発生)→ハンス先生に負けたわけじゃないし…油断した私を出し抜いたバソがすごかっただけだし…。
    みたいな流れだったっけ確か。
    CCCやビーストの時に比べたらだいぶマイルドかつ緩めできてくれたんやな。それでも全滅しかねないのが怖いわキアラさん。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:39

    >>18

    これがあったらバソも普通にヤラれてたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:56

    知性ないと効かないらしいから食らいそうになったら頭空っぽにすればやり過ごせるのかもしれない
    戦いはプログラムに任せればOK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています