海賊の俺が田舎の村に執事として取り入って名家の財産を奪ってスローライフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:33:19

    もうちょっとだったのにね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:37:09

    高い給料も貰ってただろうし
    プライドさえなければ既ににスローライフだったんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:02

    >>2

    略奪諦めてたらカヤと結婚してスローライフだったろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:13:06

    全部うまくいっても村民からはなんかおかしくないって不信がありそう
    ただの執事が全財産もらうっておかしいって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:26:18

    >>4

    おかしいけれどカヤの場合親族もいなさそうだからな

    クラハドールに遺産を残すって遺言聞いて2人はそういう仲だったんだなと納得するかもしれない(陰口を言う人も一定数いそうだが)

    あとは執事のメリーさえいなくなればお嬢様と執事のラブロマンスをでっちあげることも可能

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:50

    カヤには親族いないけど全財産を渡すならクロよりメリーさんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:43:58

    村ごと襲う気だったから別の村か町に住むつもりだったのかな?
    (実行犯のクロネコ海賊団も消すつもりだったみたいだし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:06

    >>7

    まぁもともと流れものだから

    街は壊滅海賊団は事故で壊滅

    自分は資産だけはある生き残り

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:03

    アニメだと執事として生活してること自体が平穏だったことに気付かされる流れがあった
    まぁどっちみち執事としての生活を「小娘に頭を下げる屈辱」と考えてる時点で無理だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:27

    襲われてボロボロになった村を金を多少使って復興手伝うマッチポンプすれば
    おかしいと思う住民も文句も言えず怪しみさえしない住民から助けてくれた人に何を言うんだって封殺されるやろな
    どこか何も知らない他所に行くならこんな手のこんだ事しなくてもさっさと全滅させればいいだけの話やし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:47

    両親の事故死については誤算だったけど
    正直余計話が拗れたというか暗躍しにくくなったから割と嬉しい方の誤算だったと思う

    空いた心を埋めてくれるシチュエーションも重なって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:21

    >>10

    まんまクロコダイルだなぁ

    大規模な上に本当によく出来てるよあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:58:51

    村の住民とかがまだ17歳で両親もいない子供を疑い逆にポッと出の執事を信用しきってた事がつらいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:05

    >>13

    日頃の行いって大事だよなぁ

    まぁ『オオカミ少年』をモデルにしてるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:43

    >>4

    それをなくすための3年間だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:22

    >>4

    本編の時点で基本的にほとんどの村人から信頼されてるんだよねクラハドール

    例外で信用しきってなかったウソップなんかが例外

    行き倒れを執事として拾われて3年間病弱お嬢様面倒見つつ善人なところを見せて…って疑われないように積み重ねてたのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:41:53

    カヤも病弱で身体が動かないストレスの分、ある程度は我儘言ってただろうから「カヤお嬢様の面倒をしっかり見てる苦労人」像はしっかり確立出来てたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:00:06

    前に読み返した時に気付いたが、記憶以上にクロネコ海賊団の頭が悪かった
    (特にわざとらしく顎に手を当てて考えてる奴)
    逃亡生活以前に周りとの知能指数が違いすぎるのもストレスだったろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:50:28

    どういう経緯で海賊始めたか分からないから、最初は仕方なくとか悲しい過去で…かもしれないけど
    たぶんカヤ暗殺と遺産相続が上手くいったとしても、結局なんか本性が疼いて定期的に近隣や近くの金持ちとかを狙って知能犯罪()風の窃盗・詐欺・強盗やってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:21

    万が一ヤソップが戻ってきたら腰抜かすのかなぁ
    赤髪のメンバーとか怖すぎるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:17

    >>20

    そう考えると吉良吉影みたいだな

    大きな野心なく頭も回るから真っ当に生きる分には普通にそれなりの裕福で安全な人生送れただろうに悪性とプライドと悪事の才が台無しにする辺り

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:21

    >>21

    表向きはクロは死んだ事になってるから以前直接会った事があるレベルでもないと気付かないんじゃないかな

    見聞色でも使えば何かしら分かるだろうけど使う理由もなさそうだし微妙だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:12

    本人にもどう動いているか認知できないという大きな欠点さえ除けば、あの段階で剃と同じぐらいの速さで動けるって相当やばかったのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:04

    こいつは海賊のわずらわしさにイラつくけど
    スローライフのぬるま湯にもイラつきかねないタイプなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:32

    やり方変えてるだけで結局やってることは他人の財産を略奪する海賊だからこの作戦上手くいっても満足するわけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:07:55

    >>7

    村人からの信頼込みで平穏な生活だと思ってるみたいな発言があったから

    全滅ってほどじゃないくらいは生かしておくつもりだったんじゃないかと考えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:43:30

    というかカヤ関連だけ殺してたら違和感があるから
    シロップ村は多少なりの殺人や怪我人が出た上で残して、クロネコ海賊団はその奪った財産の取り合いで内部分裂し全滅ってのがクロ本来の計画では

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:06

    >>18

    比較的マシなのが腹心のジャンゴで

    そいつは能力も知能も高いっちゃ高いレベルだが致命的にドジという…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:47

    >>13

    ウソップが普段ついてる嘘がどうでもいいことだったならともかく

    よりにもよって「海賊が来たぞ! みんな逃げろ!」だったからな

    そりゃ「明日海賊が来るから逃げろ!」と言っても誰も信用しねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:30:39

    平穏ほしい莫大な金もほしい信頼もほしいって欲張りすぎなんだよこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:23:20

    グラバト2のIF掛け合いでワポルに取り入って新しい計画を始めようとしていたけど、
    この時「クラハドール」の偽名を使っていたのがなんか好き
    (原作再現でしかないんだろうが)わざわざ使い回すあたりクラハドールという偽名に愛着がありそうで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:50

    >>32

    クロコダイルみたいに乗っ取りをしようとでも考えてたのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:09

    >>18

    百獣やビックマムの面々を見ても頭良いキャラ多いからなぁ

    やっぱのし上がる海賊って知能も必要って思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:41:37

    >>26

    あーっ海賊飽きたわ!とかガキのお守りなんてヘドが出るわ!とか言ってるけど

    心の底では執事生活楽しんでたと思うわ

    ただし善良な執事としてではなく乗っ取り計画の一部として

    計画して実行してそれが上手くいってるのがなによりも喜びってタイプだろこいつ

    結果として得られる資産や財宝より悪事自体が目的ってタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:18:29

    ある意味ワンピース学園みたいな感じに
    想定外なイベントに対応していくうちに計画実行する機会がどんどん遠のいていき
    仕方なしに執事をし続けるパターンならいけるかもしれん

    まぁめっちゃ強いやつがそこらにゴロゴロいることが前提にもなってるがね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:39:35

    一応アニメだとまた船に戻ってるんだよね。足抜けしようにももうジャンゴはいないから不可能、本当に執事で満足しておけばなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:21:10

    >>35

    「おれの計画は絶対に狂わない!」って何度も言ってた辺りプラン通り物事が進むこと自体が快感なのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:28:36

    >>36

    学園はメインキャラが大海賊ばっかだから

    町内や隣町にバケモノがうじゃうじゃいることになるし多少は謙虚にならざるを得ないとこはあるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:29:59

    >>15

    実際財産受け継いでも納得するわな

    お嬢様を支え続けた実直で優しい執事って事で

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:16:59

    カヤだったらクラハドールに財産譲るとしても2割ぐらいメリーへ行くだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:31:23

    >>38

    実写版ではそこんとこが反転してたな

    「予定どおりにいかないのが我慢ならない」「今のままじゃ先行き不安(だから乗っ取りしてる)」って感じだった

    だから予定外のことが起きる(計画が乱れる)と、露骨に気性が乱れてる


    実写版のカヤの実家は造船業やってたわけだが、

    あんなんが社長になったら「社長!予想外のことが!」ってなるたびに大癇癪を警戒しなきゃならんわけで…

    実写は実写で、早晩破滅するだろうなって感じの性分だったわ

スレッドは10/29 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。