フランス戦もクライマックスかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:37

    いよいよ試合の終わりが見えてきた気がする
    このまま潔覚醒&ゴールあるかな?
    あと個人的にネスも覚醒しそうと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:54:25

    フランス戦で残ってるイベントそれくらいだろうしな
    ワンチャン清羅アシストもあるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:23

    七星回想はなんだったんだろうか
    これから活躍する風にも見えんし落ちるラインギリギリ(イガグリ入ったらそうとう危うい)にいるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:00:19

    そもそも今のマスタータイム中に決着着くんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:00:21

    このままフランスに押し切られるかもと思ってたけど今週の絵心でドイツ勝ちそうだと思った あとネス関連はそろそろ回収しないと辛いまま終わるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:57

    雪宮出ないまま終わるのは流石にないと思いたいからマスター退場からの雪宮が出るとか?いや音留も出番なしはあれだからな…斬鉄特攻で仕事あるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:06:07

    マスタータイム中に蹴りつくんじゃないかとも思うし最後はU20W杯にでる面々で決めて欲しい気持ちもあるし雪宮黒名國神にもう少し出番欲しい欲もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:01

    次回潔覚醒のターンっぽい?からな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:21

    >>9

    國神は持ち越しだと思う

    千切や蜂楽もいる試合で活躍するんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:53

    ライバルリー最終戦みたいに覚醒してもギリ届かない路線は流石にもうしないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:27

    最終盤だしブルーロックスドイツ組勢揃いしてほしい気持ちはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:43

    ネス覚醒と音留出場は少なくともあると思うわ
    時点で雪宮出場と國神過去回想からの光堕ちも欲しいけど尺が足りるかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:13:33

    >>13

    音留出場あるかぁ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:26

    フランスに勝つんだとしてもロキ対策がわからん、ノアにどうにかしてもらうのか?
    流石にここで潔になんやかんやあって越えさせることはしないで欲しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:47

    >>14

    イガグリ出たのに一人だけ出場なしは寂しいし…

    ほら頑張って斬鉄止めてもろて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:50

    結局全部説明のつくコトに過ぎない
    こんな想像力(イマジネイション)じゃ生き残れない

    潔が急にこんなこと言い始めたからネスと組むんだろうなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:32

    正直潔が奮起するターンの後にごちゃごちゃやるより一気にスカッとしたい気持ちがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:45

    ロキが強すぎてゴール決めてもふーん、で?って感じだよな
    こいつが本気ならとっくに終わってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:49

    >>15

    3分チェンジ以外の対処法が見えんのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:56

    >>15

    ロキは自分で決めずに凛に渡してるからまだイガグリで止められてる

    本人が決めてやる精神になったら…どうしようかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:29

    ロキがおもしれー!シャルル僕にもパスちょうだい!したらそれだけで終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:48

    >>17

    なるほど

    これネスと共闘するフラグか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:11

    >>20

    U20W杯ラスボスにするなら今倒せなくていいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:08

    潔が一旦ここで負けないとU20戦へのモチベが明確化しなくないかと思うよ
    わざわざ勝敗関係なしルール決めてるのって最初から最終戦は主役が負けの予定だったからでしょ
    かと言ってここでもう一度凛ちゃんゴールっていうのもなさそうだから
    フランス勢で誰がラストゴール決めるのかなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:35

    E4の絆で國神戻ってくる感じか、一人で乗り越えてほしかった
    ネスはマジで後味が悪いから早くなんとかしてほしい
    カイザーだけ浄化されてるのやっぱりひでぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:20

    ラストゴールはネスアシストからのカイザーゴールでもいいんだよな
    海外勢でここまでクローズアップされてる選手ってカイザーだけだし
    たぶんU20戦でのラスボスポジって進化したカイザーだと思うから
    あいつに勝てなかった次は勝つだと綺麗に締められると思う
    というかモノローグばっかでダラダラし過ぎだからいい加減終わってほしいわ

  • 29スレ主24/10/25(金) 10:27:02

    あんま酷いキャラsage展開sageや愚痴お気持ちは消すんで優しい言葉でよろしくね~

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:07

    >>24

    スペイン戦→完封負け

    イングランド戦→シュート止めたけど、運要素強め

    イタリア戦→実質的には負け


    マスターに勝てた事ないもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:26

    >>9

    國神2点目じゃなかった時点で持ち越しだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:52

    自分は自分でしか救えないの部分は揺れないと思うから國神も自我を自分で見つけて覚醒するんだと思う。そのきっかけはE4が担ってくれたら嬉しくて泣いてしまうな。
    フランス戦ではやらないと思うから今後に期待。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:55

    流石にネオエゴって長い章の〆だし、中途半端じゃなくてちゃんと潔が成長して終わると思うからこのまま潔ラストゴールで終わりじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:08

    カイザーとネスはこの試合で回収しないといけないけどブルーロックスは脱落さえしなきゃU20Wでいくらでも掘り下げられるしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:23

    ロキは人外すぎるからもう居なかったことにするしかないな
    凛なら十分潔でもなんとかなる範囲だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:36

    潔覚醒って路線に入って来てるし、ここから別の誰かの覚醒ターン入ってくるとかやらんと思うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:29

    なんだかんだ言っても少年誌だしラストは潔だろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:39

    ロキが本気出さないことを祈っての勝利はあまりにもしょっぱいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:55

    >>30

    いくらブルーロックでもホイホイプロ選手に勝ってたらさすがに・・・

    まぁクリスは・・・油断したってことで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:37

    >>38

    一応そのためにノアがいるので

    さすがに一度くらいは本気のノアを見せてもバチはあたらない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:58

    >>38

    凛にシュート譲ってる時点で最初から本気じゃないと思うよ

    そもそも指導者だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:33

    >>39

    トッププロと才能の原石の高校生が戦ったらプロが勝つよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:40

    >>42

    そもそも国際試合が初経験の高校生が普通にやり合えるのすら奇跡みたいなもんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:19

    >>42

    もしマジで勝てるならもうブルーロックもU20試合なんてすっ飛ばして

    海外プロサッカーチームにどうぞ!ってなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:56:01

    32巻ってあと5~6話くらいまで収録だよね?巻末ゴールなのか33巻まで決着持ち越しなのかどっちだろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:23

    >>45

    4話と言ってる人いたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:41

    あと5話なら終わるんじゃね?
    逆に33巻持ち越すにしてもさすがに33巻末にはならないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:13

    ならどっちにせよ最近ののんびり展開を見るに潔以外の覚醒は無理そう
    凛陣営の時光と七星ばかり露骨にやらかしてるの悲しいから覚醒あるかと思ったけど難しいかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:37

    >>47

    ごめん数え間違えてたんで消した

    マガポケ見るとあと6話だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:45

    単行本収録話数は31巻だけ10話だったけど他は9話だったしどうなんだろう?
    仮に33巻持ち越しでも丸々フランス戦じゃなくてイングランドVSスペイン描くとかも有り得そうだし来週の進化の方程式がどう転ぶのかで終わりそうかどうか分かりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:27

    >>49

    正直その2人は脱落も視野だなと思うわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:12:13

    さすがにここから更に10話以上かけることは無いだろうし32巻の巻末~33巻序盤で決着かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:44

    決着に向けて潔が覚醒のターン入ったし、逆にここから別のキャラの覚醒を差し込む方が蛇足感あるからこのままストレートに潔覚醒ゴールで決着じゃない?4、5話ならちょうど良いだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:04

    9話収録ならあと5話、10話収録ならあと6話か?
    確かにこのまま潔ゴールでちょうど良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:30

    フランス戦中に確実に消化しなきゃいけないのって潔進化とネス覚醒とあとなんかある?
    國神は今後来るであろう絵心回想後とかE4集合時にも出来なくはない…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:55

    國神掘り下げに関しちゃ欲を言うならコピー元のノアが帰るのがネック
    結局お互いどう思ってるのかわからずじまいだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:26:07

    潔進化の後に國神覚醒はテンポ悪くなりそうだし潔ゴールしないんかい!ってなりそうだからなぁ
    てかベンチ下げたのも持ち越しするためだと思ってたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:08

    國神はネオエゴ終了後にステーキ半分がてら回想とかでもいけそうだしまあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:28:35

    フランス戦って今何話消費してるんだっけ
    イタリア戦の方が長くないかと思う時点でもうなんか感覚がマヒしてきてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:29:44

    ざっくり換算だけでも24中盤〜27がイタリア戦で29〜33?がフランス戦だからもうとっくに超えてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:12

    このラストの土壇場でネスの覚醒って優先度低いし、再登場あるならその時覚醒やるんじゃない?
    國神ってエゴはまだ燃えているでノアのありきだけの存在じゃないって分かったし、國神の問題は國神の問題だし、ノア必須ではないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:58

    ネス國神が持ち越し
    フランス組は脱落も含めて未知数って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:33:05

    ネスはさすがにこのままだと後味悪いし…
    潔の魔法に言及してたり共闘フラグは立ってない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:33:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:34:12

    シャルル覚醒も簡単だったしネス覚醒も今回で材料は揃ったからサクっとやるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:04

    上で出てるように潔がネス使うんじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:25

    ネスはスタメン下げられない以上覚醒あるだろうしね
    やっぱネスアシストあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:43:17

    >>61

    スペインとイングランドの尺の短さが際立つな(特にスペイン)

    やっぱスペインvsイングランド戦多少描写されるような気がしてきた

    なんかそういう調整入ってもいいレベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:49:13

    >>70

    イングランドはイタリアとほぼ同じだったはず

    スペインはガチで短かったな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:54:48

    >>71

    そうだったかそれは失礼

    まあスペインの尺調整というだけでもあっていいとは思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:32

    清羅の活躍、潔・ネス覚醒はあるだろうなと思ってる
    今週読んだ感じ潔ゴールっぽいしこのまま年俸も一位かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:34

    潔がネスが共闘予想されてるけどそこまで行く流れが読めんわ
    ぶっちゃけ潔ってネスの事おまけ扱いで眼中にも無かったのに今更協力を頼みに行くか疑問だしネスもイングランド戦雪宮みたいにキレて協力なんかしなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:43

    強力頼みにいくとかじゃなくてあるとしたら試合中のネスの動きを利用するタイプだと思う
    悔しいッと思いながらパスせざるを得ないネス的なヤツ
    ズルいなあでパスさせた凪のネスバージョンというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:54

    代表入りさせたいだろう清羅の活躍と今回逃すとかなりの期間描けなくなる海外組のU20W杯に向けた描写、特にずっとどん底のネスの覚醒は今の試合でやらないといけないよね
    後はU20W杯に入ってからでも描ける

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:21

    國神がなんかありそうなのに何もないまま一回脱落したり、ライバルリー不調で終わらせて覚醒をトライアウトまだ引っ張った玲王とか前例あるから、ネスがこの試合で覚醒するか微妙な気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:46

    ブルーロックスと違って海外勢のネスはこの章逃したら次まともに出てくるのいつだよってなるから流石にここで覚醒来るやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:53

    ラストゴールはネスだと予想してる
    潔だとU20W杯でやること無くなっちゃうし
    覚醒の糸口を見つけつつも士道潔カイザー凛1ゴールで痛み分けの方がスッキリする

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:02

    >>75

    あるとしたらこれかな

    カイザーしか助けるつもりないとかのネスの特性(?)すら利用するとかそういうやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:09

    最終試合だし代表入りレースも描写されるかなと思ってたけど潔が代表落ちとは無縁だし脱落するキャラはこのまま順当に活躍がなかったキャラになりそう
    不角だけちょっと読めないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:10

    士道潔カイザー凛の4すくみ表現はなんだったんだと思ってたけどこの1ゴールずつの痛み分けという結果ならなるほど?とは思うかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:24

    潔に利用されるだけってのは結局成長できてない噛ませのまま終わるって事だからあんまり見たくは無いな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:49

    これまで出番が無かった清羅をどうやってアシストさせるか予想できなかったが短い病者で上手くできたからネスアシストから潔ゴールもできるず

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:05

    雪宮みたいにネスもなんかいい感じで覚醒するかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:59

    清羅AネスGでドイツ勝利
    潔の完全覚醒は次に持ち越しも試合後ノアに認められれば後味は悪くないはず
    國神ネタも持ち越せるしこれで未消化のネタ大体は解決する

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:08

    MFが本職のネスゴールはなさそう
    ネオアシスト清羅ゴールならありえる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:08

    >>83

    ネスアシスト潔ゴールでもいいけど背景が背景だからネスの自由意志での選択じゃないと胸糞になっちゃうよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:20

    ほい

    KICK OFF!~終了コール
    ・🇪🇸スペイン戦   159~168話(計10話)
    ・🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド戦 174~203話(計30話)
    ・🇮🇹イタリア戦   210~239話(計30話)
    ・🇫🇷フランス戦   249~現在280話(計32話)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:04

    >>89

    スペイン短すぎるやろ!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:17

    >>87

    今から清羅を代表入りさせるならそのぐらいやってもいいかもしれない

    潔がまだ理解できてない存在だし中途半端に終わった性格診断理論を詰めていくパーツになれるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:30

    次回のサブタイトルが進化の方程式だからなんかしらきっかけは掴めそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:01

    >>87

    ネスはブルーロックスじゃないからMFポジでゴール決めてもいい気がする

    なんなら覚醒して考えるFW目指すのも予想外で面白いかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:58

    ネスはカイザー以外にパスする描写はほしいな
    それでパフォーマンスさがってんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:32

    やっぱり最後は主人公がゴール決めて締め括って欲しい気はする

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:05

    誰かゴールでも年俸レースかかったブルーロックスがいいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:56

    ゴール決めるようなやつは既に脱落圏脱してるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:49

    >>93

    今まで夢が変わったり生き残る為にFWからポジション変更したキャラが多いし、次はストライカーを目指し始めるキャラがネオエゴラストを締めくくるっていうのもアリかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:34

    日本にストライカー増えられても困るけど海外に増えるぶんには問題ないからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:53

    U20W杯でドイツと対戦する時にカイザーとネスの2トップで来たら胸熱かもしれない
    ネスがカイザーをライバル視してチーム内でバチバチやってくれたら強敵感あっていいかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:42:01

    ネスがカイザーをライバル視してバチバチになればまあ健全…か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:21

    ネスA潔Gか、潔AネスG予想。
    潔は覚醒フラグ立ったし、試合中にあと覚醒ありそうなのはネスぐらいだから。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:00

    >>102

    お互に自立して相手を一選手だと認められれば成長だし健全だと思うよ

    なんにせよネスは誰かに利用される立場から脱却する必要がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:50

    ネスはカイザー含む誰かにパスをしないといけないとかじゃなく自分でもゴール狙うようになるのが一番精神的に健全かもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:49

    カイザーとネスが対等になってくれたら個人的には嬉しい
    この試合のゴール数が士道潔カイザー凛ネスで並ぶなら対等感あるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:05

    メタビ覚醒から約100話
    まだ100話かと取るべきかもう100話かと取るべきか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:23

    メタビジョン覚醒回とかいう主人公が最終ページまで一歩も動かずに思考だけで終わった結構激レアな回
    なのに満足感凄かったから来週もそういうの欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:10

    純粋な疑問なんだけど、ネスとカイザーって対等になる意味ある?
    カイザーはネスをパージしてもう関与するつもりないし、ネスは再起あるならネスで独立するだろうし、ここがセット扱いみたいになりそうな展開はないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:25

    >>112

    自分もこれ思ってた

    作者も別にネスをそこまで重要視してないような?

    あくまでカイザーの踏み台としてのキャラというか成長の為のキャラクターなのかなと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:35

    再起しないならそれはそれでいいと思うけどいつまでもフィールドに残されてる時点でメタ的に役割があるんだろうなって感じ
    だって今のネスマジで何の役にも立たないのに残されてるんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:27

    何もないなら國神黒名雪宮みたいにフィールドから外せばいいだけだしドイツとU20で戦う時に強そうなキャラが多い方が面白いから覚醒すると思う
    カイザーワンマンだと今までずっと見てきたやつで変わり映えしないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:49

    >>115

    これだなあ

    ベンチに下げられなかった時点でなんかあるんだろうなって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:15

    まあ今いるのはあくまでもミュンヘンのU20だからドイツU20ではカイザー以外全く別メンツになるだろうってのは置いといて
    それはそれで見覚えのあるメンツがカイザーだけってのは寂しいところがあるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:50

    一応、カイザーに次ぐNo.2って設定だし、今回覚醒無くてもU20で出せるポジションっちゃポジションだし、もう潔覚醒の流れだから作者が差し込むの無理だなって判断したら後回しにされそうな立ち位置のキャラだなとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:40

    今後のグッズ展開でカイザーのペアキャラとしてネスがいるから?とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:19

    潔を応援してる人もネスを応援してる人も満足できる結末になるんじゃないかと思ってる
    最近キャラブのインタビュー読んで金城先生もノ村先生も何がストレスで何が読者を楽しませるのかしっかり分かってるんだなと思ったよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:03

    >>119

    悪意回で最悪な形で関係爆破した時点で、原作者はそんなに商業的な戦略考えてないと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:08

    いつになるかはわからないがなんだかんだいってカイザーとネスの関係はいい感じに落ち着くと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:10

    >>112

    セット扱いとかじゃなくて多分対等ってのはネスが盲目的なとこから醒めてサッカー選手として覚醒して対等にって意味だと思う

    カイザーに利用されて踏み台のままで終わるのは後味が悪いからこのまま終わらせないってメタ的な視点もあるな

    あと単純にここからまたセットに持ってくならカイザーの覚醒の流れ茶番になるしそこでやっとけってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:59

    脱線しかけているな
    推しじゃなくてもここしばらくのネスの描写はストレスというか心理的に負担になっていたから、いい感じの活躍があって欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:02

    進化って言ってるしツーガンみたいな個人が覚醒してゴールかと思ってたわ
    ネスが覚醒するのかは知らんがネス利用するなら今までのゴールと変わらないように見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:57

    進化=ゴールでもないしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:37

    >>117

    寂しいというよりまた一からキャラ用意するの普通に考えて大変です

    それならキャラ変したネス出す方が労力少なくて済む

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:36

    適応能力だけじゃ先に行けないって流れなんだから潔個人である程度戦える武器身につけて潔に決めて欲しいなあ
    その上でネスの扱いはこのままだと普通にモヤっとするので潔と個人で覚醒した上で協力するならありだと思う
    カイザーと協力だと結局天才への適応みたいになっちゃうのがなんだか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:37

    それでなくてもまともにU20戦やるならそれこそ100人くらい新キャラ作らなくちゃいけないしな
    知ってるキャラが多い方が読者も分かりやすいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:33

    そう思うとネオエゴって大半はブルーロックスだし思ったよりネームド新キャラ増えてないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:11:43

    進化に言及したのは絵心だけで潔はまだ打ちのめされてるターンだからフランス戦は進化のきっかけだけ掴んでW杯へって流れになると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:14:09

    相手チームなんて2〜3 人識別出来てりゃ後はネームドモブで良いし優勝まで7チームとしか当たらないんだから100人も新キャラ要らんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:14:39

    >>89

    これフランス戦があと5~6話で終わると仮定してもスペインの約4倍か…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:03

    年俸的にはゲスナーやらグリムやらも十分代表に選ばれる水準なんだよな
    エゴイストリーグではモブ同然だけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:09

    ここだと少数派かもしれんけど、ネスって悪意回でカイザーを輝かす為のキャラだなーって思ったから、胸糞とか報われて欲しいとかはあんまり思わなかったな
    だから、個人的には覚醒無くてもあんまり気にならない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:46

    >>134

    この2人初登場時は目立ってたしもうちょっと見せ場あっても良かったと思うんだよな

    早々に出番消えたゲスナーはまだしもグリムは一応最後まで出てたのに完全に空気だったのが・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:29:29

    >>131

    W杯に見どころ残しておくって視点から見るとこれもあり得るよな

    潔が進化しきってW杯に臨むとなるとあとは脇キャラの進化しか見られないことになってしまうし

    いや別にそれでもいいけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:07

    ネスに関してはここまで尺とったからには覚醒して欲しいっすね
    國神から始まりネス、潔と踏み台描写続いたんでそろそろスッキリしたい所

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:15

    >>135

    誰もかれもネスの覚醒が見たくて言ってるわけではない

    ただ、まったく戦力になって無いし覚醒イベないならさっさと交代させるべきなのがフィールド上に残っているから

    なんらかの役目が残っていると予想しとるんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:24

    >>135

    あそこで終わりのキャラならそれこそイガグリ交代されてそうなのがノイズすぎる

    覚醒ない可能性は否定できないけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:11

    あそこで終わりのキャラなら落ち込んだまま交代させられてフェードアウトでいいよね
    覚醒ある無しは置いておいてこの試合中にもう一度スポット当たるのは確実と言っていいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:09

    今回の話で潔が打ちのめされたの見て、頑張ってほしいと思ってしまったから、ラストはゴールしてほしい。予想というより感想だけど。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:48

    流石に3年近くやってた長編ラストだし、潔は覚醒しなかったけど予兆は掴みましたエンドよりは、ちゃんと成長と成果を見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:01:56

    ネスは役割を終えたキャラのムーブではないよな
    カイザーの引き立て役としてならじゃあなされた時点で終わらせても締めくくりとして綺麗だった
    ただの駒役をオチに持ってきたにしては野良犬化ネスの食らいつきが蛇足に感じる
    それとは別に完全に主観だが原作者はネスみたいな己の常識に従って生きている道理に縛られないキャラを動かすのなんとなく好きそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:33:14

    観客有りの(ネオエゴはオンラインだけど)大きな試合で2大会連続決勝ゴールが潔は主人公だとしてもやりすぎだと思うから潔のゴールは無いと踏んでる
    何よりここで覚醒してしまったらそれ以上のものW杯で描けるのか甚だ疑問なんですよ
    ネオエゴはあくまでもW杯の前哨戦でクライマックスがU20W杯ならここは潔じゃない方が納得いく

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:42:02

    ネスと清羅はこのまま終わると何だったんだすぎるからなぁ
    連載初期とのズレとかでもないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:52

    ・潔覚醒
    ・國神問題とネス問題
    ・清羅雷市我牙丸辺りの活躍(覚醒)
    ・雪宮音留出場
    ・凛士道以外のフランスブルロ勢の覚醒
    ・ノアvsロキ
    ・裏試合描写
    この辺を仮にネオエゴで全消化するなら32巻で終わる訳が無いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:48

    >>147

    潔というか「才能の壁にぶつかった者だけの進化」以外は描かないなら描かないで特に問題ないものばっかりだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:25

    音留って出るとしたらノアと交代になるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:31

    >>147

    裏試合の描写は33巻以降でええやろ

    ここはフランス戦についてのスレなんだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:21

    雷市清羅はここから活躍シーン無かったら普通に脱落の可能性あるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:10

    潔の覚醒来るか!?ってところで音瑠出されても正直困らん…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:18

    雷市今何位だっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:59

    >>153

    1800万で23位

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:22

    雷市と我牙丸は國神と同じ縁の下の力持ちタイプだから目立たないけどずっと活躍してるし脱落はもう無いでしょ
    不調描写も挟まずにいきなり覚醒するとは思えないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:59

    >>155

    ありがとう

    個人的には残ってほしいけど確かに微妙なラインだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:12

    雷市は脱落可能性低いとは思うがフランス戦で安全圏行く活躍したかって言われたら別にしてないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:50

    まぁ既に潔の絶望ターン入ってるからな
    既に絶望中のネス以外をこっから掘り下げるとは自分も思ってないわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:53

    雷市って初期メンバーの割にずっと活躍が目立たないよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:39

    清羅が1Aだけで3000万行くって思ってる人を時々見るがネタなのかマジなのかが分からない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:42

    現状だけの活躍だったら雷市は七星に抜かされても別におかしくないんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:58

    これだけ長かったネオエゴの主人公最後の試合なんだからゴールには絡むだろう
    トライアウトみたくゴールして、なぜゴールできたかその方程式をU-20W杯で模索する流れになると予想

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:08

    スターチェンジシステム中に終わるのも別に良いんだけどロキの格が下がるような描き方だけはやめてくれって思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:01

    W杯もガッツリ描く予定ならここでは潔が方程式のヒントを掴むまでってことでも全然いいと思う
    W杯のピッチの上でその方程式の答えを魅せてくるならそれはそれでカタルシスがあるので
    でもここで終わりなら絶対に潔のゴールじゃないとアカン

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:38

    カイザーがw杯出てくるならw杯まで引っ張るために潔のゴールじゃないって展開はありえる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:09

    >>147

    裏試合はフランス戦の次の巻でU20W杯の準備とかと抱き合わせて1巻使えばいいしフランス戦は潔とネスぐらいしか必須ではないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:04

    音留出場しない予想も分かるけど元U-20日本代表が音留以外は出場してるのを見てるとちょっとぐらい試合出場するんじゃないの?とも思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:26

    雷市はDFに全振りすれば活躍が描かれそうではあるけど今のところ本人にその気がないのがな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:02

    相手が凛士道ロキだからしょうがないが我牙丸さんに1セーブ2セーブぐらいやってほしいわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:17

    >>171

    それこそ散々言われてる格が下がるって話になるんじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:21

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:52

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:08

    でも正直カイザー凛士道あたりがゴール決めて終わりそうな感じあんまりしないから潔ゴールかなと思う
    他のキャラでワンチャンあるとしたら國神ネスら辺だけどここから國神覚醒展開になるとは思えないしラストネスで終わるのも構成として流石になさそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:35

    凛のシュートキャンセルの時に撃たせて我牙丸にセーブさせて良かったでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:13

    >>175

    上の方でネスで終わるの有りだねという話し出てるから読んでおいで

    それなりに納得がいくよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:10

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:33

    >>171

    ストライカー漫画のGKに今まで活躍があっただけむちゃくちゃ恵まれてるのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:44

    回収というか活躍みたいキャラ多くてあと一点縛り邪魔だなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:48

    >>180

    文句も何も潔が上手くいき過ぎていたのは事実

    一試合中で困難にぶつかり苦労するも即克服は十分上手くいき過ぎなんですよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:37

    >>180

    活躍してほしいっていう意見もかなり多いからどうかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:08

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:32

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:17

    個人的には新章あるならブルロNO1くらいにはなってほしいんだよな
    もう5年以上ライバルキャラが凛のままってどうなん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:41

    潔がノアやカイザーと共闘してロキ超えはまだ良いが単体でロキに勝てちゃったら流石にバランスおかしくね?とはなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:02

    過去回でシュートしていたしステータスの攻撃力も高いんだよね シュートはそこまでだけど
    FWに転向もしくはカイザーに拘らないでシュートも狙うMFになるのも面白そう

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:14

    >>194

    今回やっと凛にライバルだと認めてもらえたばかりだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています