【リゼロ】白鯨って言うほど強くないよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:56:51

    なぜ討伐出来ずにずっと放置されてたんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:59

    割に合わない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:23

    神出鬼没だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:45

    剣聖ですら勝てないんだぞ
    そりゃ強いだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:00

    どこにいるかも分からない癖に会うと記憶と存在消されるんやぞ
    どうやって探せと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:08

    ラインハルトと出会わなかったから?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:16

    なんで記憶消されるはずなのに奥さんのこと覚えてたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:02

    >>7

    記憶消えるのって霧に飲まれた場合だけやろ

    剣聖の加護無かったら普通に力負けするフィジカルしか無かったって考えたら割と妥当に思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:25

    >>8

    押しつぶされたか食われたってことかな

    意外と剣聖も脆いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:56

    死ぬ前に剣聖の加護はラインハルトに渡ってるし死神の加護と体捌きだけじゃどうにもならんやろうし脆いとかって問題でも無いと思うんです…
    スバルくんが倒した時ですら全て噛み合ってなんとかって感じやし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:43

    >>9

    君はもしかしてアニメ勢かい

    ネタバレ出るかもしれんからここ見るのやめときなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:28:33

    神出鬼没
    デカいし空飛んでるから近接戦しにくいです
    魔法はあまり効きません
    目撃者消せる霧で攻略法持ち帰らせません

    まあ無理っすね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:13

    テレシアさんも強いは強いんだけどガチったヴィル爺だと勝ち目見出せるくらいなんよな
    マナを莫大に取り込んで身体強化に使えるラインハルトとは格が違いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:30

    >>11

    アニメ勢だけど原作読むつもりないから大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:42:13

    ・神出鬼没なため事前に大規模な攻略部隊を用意しづらい(それこそヴィルヘルムの意を汲んだクルシュさんレベルでガチらん限り)
    ・空を飛んでるため近接は当てづらく、遠距離攻撃可能な魔法は効きが悪い
    ・存在消滅の霧という広範囲即死攻撃持ち
    ・ある程度削ると分身二体出現させて回復モードに入る(分裂ではないため本体を倒すだけでいいが、上空で回復に専念するため分身二体をかいくぐってダメージ与えるのは非常に困難)

    だから多分あなたが思ってるよりはずっと強いぞこいつ
    本編で討伐できたのは一番下をスバルが機転効かせて瘴気で本体釣る&大樹で空に戻れないよう潰したことがデカい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:55

    これってラインハルト連れていけたら一発だったの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:55:47

    >>16

    多分一発やね。

    初見の加護と再臨の加護があるから最強攻撃手段である消失の霧は叫び攻撃は自分からわざわざ当たろうとでもしない限り当たる事は無いし、

    ラインハルトの火力ならおそらく超短時間で一方的なワンサイドゲーム状態で蹂躙勝利出来る筈

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:57:54

    >>17

    もうあの人ひとりで良くないですか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:48

    デカい、飛んでるの時点でかなり強い
    ファンタジーとしてはドラゴンの領域だよね
    ある意味だからこそ人によっては強さ感が薄いのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:28

    読者から見るとネームド殺してるけど作中世界的には大した被害出ないから
    あれで人類への害意マックスだったらさっさと処されてたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:06:21

    >>20

    消される関係で現実で言う神隠しを起こす妖怪みたいなもんだからな・

    本腰入れて討伐しようとする人が集まらんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:36

    ラインハルトがバグってるだけで各国の猛者が剣聖級、魔法ならロズワール級だと
    単体で勝てるかもしれんけどやられる可能性もある怪しい範囲だし
    神出鬼没で特定しづらいから中々面倒くさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:47

    >>15

    普通に大罪司教攻略レベルで厄介なのは作者がaskで明言してるからマジでスバルがいたのが大きい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:36

    >>18

    そこがラインハルトの弱点でもある

    普通にタイミングが合わなければ必要な場に居合わせることができない


    確か広範囲のテレポート能力系の加護とか持ってなかったよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:22

    やっぱ相手が強いと分かれば霧と分身蒔いて逃げたりするのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:16

    >>22

    ロズっちは色々使えるけど威力無いし歴代の剣聖(テレシア)位の強さだから倒せないと思う。


    白鯨討伐出来るラインは本気パック、角ありラム位のの強さだから各国の最強なら余裕。

    多分パックと同じ位の強さだと思われる他の四大精霊達もいけるとは思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:27

    俺なら倍の回数死に戻っても白鯨討伐できないと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:59:39

    >>14

    今やってるアニメの範囲でその件について触れるんだよ!!

    原作じゃなくてアニメのネタバレ食らうって忠告されてるんだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:51

    もし弓聖みたいなのがいたら安全に離れた場所から仕留められるんだろうけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:48

    >>30

    「魔獣に挑むは騎士の誉れよな」ってクソデカ弓で援護してくれるクソデカい弓取り?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:08

    確殺ラインとしてはaskで言われてた5人にレイドを加えた6人として、今だと他に誰が単独討伐いけるだろ
    ・セシルス:一番刀二番刀フル装備で空飛んでるところに乗っかれればおそらくいける、レイドやラインハルトみたいなリーチ長い攻撃じゃないのが欠点だが
    ・ロズワールとエキドナ:魔法火力そのものはそれなりにあると思うけど、魔力ダメカット持ってる白鯨の耐久力には分が悪いか
    ・ヨルナ:カオスフレームにいれば多分いける、最悪都市丸ごとぶつけるかもだけど
    他だれがいるかな?魔女の戦闘力ってどのくらい分かってるっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:20

    ステラーーーー!って叫んで空に舞う白鯨を幻想も本体も纏めて一網打尽にするみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:43

    当然と言えば当然だけど創造主であるダフネもまあ問題なく勝てるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:08

    >>32

    参考になるか分からないけど大罪司教との強さ比較について作者が質問に答えてたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:43

    スバルとアナスタシア陣営の助力が無かったらクルシュ陣営はヴィルヘルムさんも含めて白鯨に壊滅させられるんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:18

    コイツのせいで3回突破が流行り出したから大嫌い

  • 38自レス24/10/25(金) 12:37:11

    >>32

    やっべ、ボルカニカとサテラ入れ忘れてた。まぁこの二人は当然余裕ってことで…

    個人的に気になるのはモグロと、名前だけレイドが言ってたトリーシャ

    モグロは外出歩いてる状態だと無理だろうけど、ルプガナと同化してたらどうなんだろ

    トリーシャは体術で地面割るレベルだし、レイドが覚えてて真似るくらいだし、ワンチャン白鯨もいけるクラスの実力者だったりするのかな…などと(当然剣聖クラス止まりの可能性もあるけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:37

    >>20

    いつどこに出現するか全く分からない神出鬼没さももちろんだけど、それに加えて出現頻度がそこまで高く無いっていうのが面倒よな

    無茶苦茶出現頻度が高いとかなら国も本気で対応して誰かが白鯨を発見した瞬間に王国に報告、即座にその地方一帯の調査や戦力派遣を行うとかいうムーブが出来るんだが、

    生憎発生頻度がそこまで高く無いし被害規模もそこそこだから対白鯨撃滅の為に国家総動員とか割に合わないんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:12

    全盛期のヴィルヘルムやテレジアが倒せるかどうかで、セシルスが白鯨倒せるかわかる
    愛ヴィルヘルムとセシルスは同格だし

    確かテレジアって白鯨倒せるランキングにいないから、無理な気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:34

    そういや白鯨と剣鬼戦歌の邪龍バルグレンってどっちの方が戦闘力高いんだろ
    バルグレンはストライドが乗っ取って戦い方クソザコになってようやく愛ヴィルヘルムが首落とせるくらいだったから相当だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:31

    >>40

    愛ヴィルヘルムとセシルスって、確か互角なのは剣技じゃなかったっけ

    どっちも天剣に届きかけてる化け物だし

    その上で雷速の走りと魔剣二丁持ってる分、総合戦闘力ではセシルスの方が上なんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:05

    デカいってだけでも相当な脅威だよな
    空飛ぶせいで機動力も悪くないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:53

    >>15

    それに発狂させる(耐性に個人差あり)のもあるぞ 軍勢に対しては特攻だ


    >>20

    強者ほど消滅の霧で消されやすいから被害や脅威が過小評価されてそうでもあるけどね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:13

    ベア子じゃ太刀打ちできない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:43

    >>34

    全身から食べれるし勝てる魔物生み出してもいいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:18

    本気姉様はワンパン出来るんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:38

    >>47

    本気姉様というか角アリ姉様なら単騎でいける

    今の姉様が本気出しても先に体力尽きちゃうと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:04

    >>34

    ダフネは白鯨、大兎、黒蛇を一口でペロッといけるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:25

    >>24

    だからスバルなんだよな公認の「間が良いだけの男」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:27

    ただ強いだけの魔獣だったらラインハルトが各地巡回して全部討伐すればいいしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:53

    >>37

    せいぜい頑張るかしら?


    さぁ、行くわよ!


    有意義だった!また会おう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:53

    >>45

    大兎を倒した時くらいのパーフェクト状態じゃないと無理

    白鯨は大兎よりも攻撃性が高いからパーフェクト状態でも難しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:31

    >>42

    ヴィルヘルムは天剣に全く届いてないぞ

    並の剣聖の中では強い方のテレシアと互角程度で到達できるレベルじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:10

    >>40

    テレシアはラインハルトに傷一つ付けられなかった

    愛ヴィルヘルムはテレシアと互角

    セシルスはオボレルで敗北したとはいえラインハルトにかなりダメージを与えている

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:10

    毎回思うんだけど3大魔獣って陽剣がちょっとかすっただけでもファイヤーで即死出来るのかな
    増殖したロウアンやスピンクスにも効いてたし数の暴力みたいな大兎も一瞬で殲滅出来たりするタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:12

    >>54

    剣鬼戦歌でクルガンから「天剣の階に足をかけた」ってお墨付きをもらったぞ

    クルガンが天剣にどれだけ詳しいかはさておき、全く届いてないは無理がある

    そもそもテレシア自身が一晩で千人超の首級を上げるレベルだし「剣聖で強い方」を低く見積もりすぎじゃね?


    あと18年だけどヴィルヘルムとセシルスの剣技については作者より

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:08

    >>56

    アレは「どんだけ増殖しても魂が同じだから連鎖的に燃えた」って感じだからな


    その辺の魂に関するギミックは製作者しか知らんだろうけど

    たしか原作で「大兎は全体でひとつの意識を共有してる」って記述あったはずだから多分いけるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:37

    >>24

    リゼロの加護って才能の延長線上にあるものだったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:08

    レグルス、セクメト、本気パック、角ラムが白鯨を倒せると名言されてる四強として、
    そのライン以上なら余裕、それよりある程度劣るライン(歴代剣聖クラスなど)は条件次第で微妙に勝ち負けが変動する感じで間違いはないと思う

    テレシアに勝つと言われたセシルス、最強格のヘクトール辺りは四強と並ぶと見てよさそう
    ハリベルや石塊アラキアは苦労するけど勝てそう
    クルガンやロズワールは相性的にもうきつい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:29

    そもそも空飛んでるのがめんどくさいよあいつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:13

    魔法でゴリ押すならエキドナレベルはないときつそう
    ロズワールは使い方は巧いけど人の域を超えた出力は出せないから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:20

    空ってだけで足切りされるのはロズワール見てても分かる
    逆に空飛んだくらいするのはこの世界だと本当の上澄み連中なんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:55

    >>55

    なんで老いと傷で弱くなったヴィルヘルムと互角のテレシアと全盛期ヴィルヘルムと互角の全盛期テレシアを同じ強さって思ったのかがわからん

    あのテレシアは剣聖時代と比べたら滅茶苦茶弱体化してるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:02

    飛行+対魔法装甲+即死攻撃+純粋なパワー

    もうこの時点で有効札がないというね

スレッドは10/27 08:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。