街を守るいいヤクザ=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:54

    暴対法なんてものがなければ闇バイトやら野蛮外人から街を守ってくれたんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:13

    一発ネタスレに言うのもアレなんだけど
    散々ヤクザを愚弄してきた猿先生の漫画カテゴリで良いヤクザネタは変なんじゃねえかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:13

    良いヤクザって特殊詐欺もクスリも扱わずに
    どうやって食ってるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:02

    >>3

    さぁね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:31

    >>3

    人身売買!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:32

    >>3

    テナント料・保険金横領・的屋・大工さん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:09:34

    (街中でドンパチやったくせにいいヤクザ扱いは)無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:22

    町中でチャカぶっ放す蛆虫共がいいヤクザなわけねえだろがこのクソボケがっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:35

    気を悪くしたらすみません…けど…日本国内なのにチャカ持ち込んでるし撃ってましたよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:28

    >>5

    ワシこの展開に同人誌で心当たりがあるんや 恐らく敗けたヒロインや出なくなったキャラを国外のヘン・タイに売り飛ばしたと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:51

    女子供も数えるほどしか殺していない
    そんな良いヤクザを誇りに思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:01

    的屋と港湾組合なら500億歩譲っていいんだよ…
    問題は、どう考えてもその楽様の組織はそうじゃない事だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:13:02

    もしかして忍極のヤクザはここに住めばガキモツを自由に飛ばし放題になるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:17

    >>12

    おそらく楽様の「思ってた悪さ」は忍極レベルの悪逆非道でダムにヤク水流したり国民を手当たり次第に殺戮したりしてないからセーフ理論だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:11

    おいおい、スレ画の漫画が言いたいことは警察と癒着さえすればどんなことをしようが善行ってことでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:17

    マフィアにいいもんとかねーだろ!(ボンゴレ書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:21

    もしかしてなんであんなに締め付けられたのか分かってないタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:45

    >>12

    大工さんは悪だ…!

    大工さんは家を建ててワシらの住む空き地を奪う…!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:30

    でもね俺ヤクザは調子に乗るべきじゃないと思うんだよね どれだけかっこよく言った所でその他大勢の一般市民の働きに乗っかって生活してる寄生虫でしか無いしそいつらがキレたら排斥されて終わる程度の勢力しかないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:47

    千棘だから別にいいけどドス投げつけたり顔に向けて発砲してるんだよね 女子供相手でも手馴れてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:51

    おいおいヤクザの組長が市役所に入り込んでるなんてマスコミにバレたら責任問題でしょうが
    クビになるだけじゃなくて上の人間まで責任取らされるんじゃないスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:18:53

    おそらく警察か警備会社あたりに就職したほうがいいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:18:57

    一回ウシジマくんを読んでくるべきだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:40

    ウシジマ君に出てくるヤクザすげえ… 一から十までカスしかいないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:08

    待てよマリーの親父や知り合いの警官は普通にヤクザ嫌ってるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:12

    >>22

    警察なら市役所より厳しく身辺調査入るし警備でも警備業法に引っかかるから間違いなく弾かれるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:04

    まあ町に入れなかった余計な悪者は別の町で悪さするからバランスは取れてないんだけどね
    あれ…犯罪の総数で見るとやっぱヤクザは不要なんじゃ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:39

    自分は入社時に書く書類に反社と私は関係ありませんみたいなのを書かされたんだけど公務員はそういうのないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:48

    闇バイトを使っている連中はどう考えてもヤクザの手合いと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:56

    街を守るいい存在ならヤクザである必要なんてないっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:28

    >>25

    だったら娘にちゃんと教育すべきだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:57

    まぁギャングの中ではマシというくらいなのん
    的屋に賭場に工事関係の仕切りにお祭りの仕切りのような伝統的なお仕事ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:05

    >>28

    恐らくそういうのあったとしても楽は普通に嘘書いてスルーすると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:48

    >>20

    少なくとも女子高校生ぐらいなら躊躇なく殺す生活してんだよね レベル高くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:16

    こいつらが好き勝手暴れてるせいで警察は外部からの流れものに手が回らなくなり結果ヤクザがそいつらと揉めて排除したことで自分らが街を守ってると勘違いしてるって流れにしか思えないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:23

    オレタチ      ピースメーカー
    極道はですねぇ…必要悪なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:13

    余計な悪者が入ってくるのを防ぐのはですねぇ…
    単に自分達が利益を独占する為なんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:41

    >>33

    冷や汗かきながらバレねーようにしねーと…!とかモノローグが入るのが容易に想像できるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:43

    正義のヤクザとはこうっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:26:41

    色々都合も良い(ヤクザ書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:11

    なあ春草町で見かける〇〇組って看板の建築会社が元ヤクザってのは本当か?

    ああ足を洗ったいいヤクザだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:45

    公務員が反社と繋がりあるなんてバレた瞬間懲戒免職で退場ッですから楽くんは完全に素性を隠し通して勤めてると考えられるが…
    ヤクザのトップが公務員やってるなんて発覚したら本人1人の首で収まりつかないと思うんですがいいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:14

    ◇治安に関する部署とは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:17

    >>43

    おそらく町内でヤクザが暴れまくったせいで役所に専用窓口と関連部署が新設されたのだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:32

    ヤクザ抜けして5年間人権なしプレイを耐え抜いた後0からリスタートして町議員になった立派な人もいるんだよね
    せめてそれくらいの覚悟でヤクザやるか辞めるかしろって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:27

    >>45

    「公務員として安定した生活を手に入れる」「ヤクザの組長として権勢を振るう」どっちもやらなくちゃいけないのがラブコメ主人公の辛いところだな…伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:15

    >>46

    怒らないでくださいね 日本は法治国家なんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:14

    >>44

    怒らないでくださいね マッチポンプじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:55

    街一番のヤクザの跡取り息子が市役所の環境生活課勤めとかそんなんアリ?
    どう考えても建設会社と癒着しまくるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:26

    恐らく警察あたりだとまず身辺調査された時点で有無を言わさずバレると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:29

    >>1

    裏と表に通じてる人間…良くも悪くも強力な権力を手にすると聞いてます


    途上国とかなら独裁者ルート一直線だと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:27

    >>50

    警察の上層部にマリーの父がいるってことはやねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:46

    >>50

    街中でドンパチして組強制捜査にならないあたり普通に裏金渡してるとしか考えられないよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:57

    >>42

    やれっ文春っ


    実際現実でこんなんあったら全国ニュース規模になるんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:49:28

    >>52

    バレてる上で隠蔽してもらってるってことやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:49:32

    漫画家の社会経験や常識の薄弱さを愚弄するのは醜い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:49:57

    もしかして街を守るのなんてお国の方々にやらせるべきなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:25

    >>35

    これが一番あり得そうなんだよね怖くない?

    自分たちが街を守っていると認識し始めるんだ恐怖が深まるんだ

    X民も外国人云々かんぬんの件で好きらしいしな ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:55

    そもそも千棘とニセコイする羽目になったのがコイツの組とギャングが抗争になりかけたからだったはずなんだよね
    ヤクザとギャングの娘の夫婦とかヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:52:41

    >>57

    あたぬか!そもそも作中描写的にいいヤクザは無理があるから主人公に権力と安定した地位を与えるための方便でしかないんだ愚弄が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:53:13

    >>55

    自治体の上層部が結託して隠蔽とか闇深を超えた闇深


    怖い話とかで出てくる田舎の町かと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:44

    いいヤクザってのは天羽組みたいなのをですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:11

    >>1

    ちょう待てやハゲのオッさんは何者や?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:38

    >>16

    リボーン……聞いています

    現在10巻まで無料だと……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:22

    「思ってたほど大した悪さはしてなかったようで」に楽様…というか作者の倫理観のズレが顕著に出てると思ってんだ
    要は楽様が「まぁ(外からの悪人を防げるならウチの組のモンしょっぱい悪事ぐらいは目を瞑っても)ええやろ」言ってんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:57

    >>62

    バグ大は退場ッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:56

    ヤクザなんて一般人に比べたらチョークズだよ(堂島の龍書き文字)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:03

    もしかして近江連合にでもカチコミされて潰された方が良いんじゃないスか?

スレッドは10/26 06:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。