みんな指名終わったかァ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:51

    ほな選択終了するでェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:20

    あれ?清原の息子は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:20

    お見事です中日ボー
    やはり私が見込んだ通りあなたは素晴らしいドラフト巧者だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:01

    >>2

    メディアに持ち上げれるだけ持ち上げられてかわいそ…

    独立リーグやはやてが獲得調査してるみたいスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:32

    >>2

    純粋に力不足…

    社会人リーグで揉まれるか独立・社会人で広告塔やって下位指名貰えたら良いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:28:21

    >>2

    メディアの被害者っスね

    最大限評価されても支配下最下位

    良くて育成だったのにTBSでドラ1〜上位指名みたいな扱いされてて流石に可哀想でしたね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:21

    >>3

    100点満点の中120点みたいなドラフトしてて笑ったのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:40

    お前TBSをなんだと思ってるんや
    指名されてもされなくても話題になるから太鼓叩きまくる蛆虫ヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:43

    >>3

    理想のドラフトすぎてちょっと怖いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:44

    斎藤くんは源田の代わりになれるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:20

    >>3

    確かにドラフト成功者だけどね、問題は中日ドラゴンズって事なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:24

    中日に指名されるとか可哀想...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:31

    おいおいバンドは投手にとっては理想の環境でしょうが
    勝利数ハ知ラナイ
    打ツ方ハナントカスルコトニ期待スルシカナイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:31

    >>12

    待てよ

    監督変わるから可哀想じゃないかもしれないんだぜ


    蛆虫クソボケジャワティのフロントが何も変わってない?

    ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:19

    中日に投手としていくということは中日打線と勝負するという最大の援護は受けられないということ
    タイトルは諦めて無援護に適応しなさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:40

    しれっと大学ナンバーワンスラッガーを当てていくこの球団は...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:46

    最下位のくせにクジすら外しまくり即戦力が必要なのに高卒野手をとったバカ
    それがタマブラです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:26

    金丸は1年目から10勝するという目標があるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:39

    楽天もなんかごたついてたけどこれを期にまた盛り上げてほしいのぉ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:37

    >>16

    うーん

    MISYOU→M IS YOU→Marines IS YOUの全身ロッテ人間だからしょうがないを超えたしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:37

    球界の損失ドラフトとしてお墨付きを抱いている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:06

    >>16

    お前オリックスをなんだと思ってるんや

    これでくじ勝率1勝16敗なんですよ

    1割無いんですよやばくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:17

    高津「ドラフトはですねぇ…打撃がいい選手を取りに行くんですよ」
    中村は高校時代4番だった
    お見事です高津ボー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:00

    清原の息子!ハヤテかオイシックスに行け!
    あそこならドラフト漏れてもプロと戦える…己を鍛えつつ一年かけてアピールするには十分なはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:51

    阪神また社会人いっててつまんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:02

    >>25

    つまんない?

    堅実と言うてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:29

    ハッハー 他のセ5球団はみんな若いショート出てきてるというじゃないか
    だからこそ阪神宗山行くと思ったのになあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:09

    >>17

    それだけトノゲンの後釜が急務ってことヤンケ

    そもそも今のタマブラの穴を全てドラフトで補おうなんて俺には理解不能

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:40

    金丸さんに比べると他の大卒投手はカスや。とばかりに禁断の内野手上位3度打ちした巨人の度胸に感心したのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:54

    >>25

    まっ2位で地元高校のエース取りに行ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:40

    >>28

    西武の穴じゃないポジションってどこなんスか

    どいつもこいつもカスみたいな打撃成績でもはや野手全体で一つの巨大な穴のように感じるんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:50

    今年は方針が変わってそうで嬉しいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:10

    結果は数年後に分かるけど野手の目玉取りにいく素振りを見せてからドラ1候補の中村を一本釣りして余裕持ってドラフト進めるヤクルトは上手いことやった感あるんだ 
    楽しみやのぉ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:08

    >>31

    ほぼ全て…

    だから源田の後釜を取りつつ渡部を取ったんだろっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:20

    ムフフなかなかいいドラフトだったのん
    禁断の内野手三度打ちにはびっくりしたけど今朝丸いなくなった時点であきらめたんスねあれは、5位で宮原とれたしまぁええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:55:12

    待てよ
    ドラフト前の評価は一切当てにならないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:12:25

    不思議やな 祝福ムードのはずなのに後ろと反応が違う なんでや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:22

    マネモブの贔屓球団のドラフト点数を教えてくれよ
    ワシはめちゃくちゃ百点
    宗山こそ外したが柴田を取り二巡目回ってきた時に殆ど即戦力投手が残ってなかったがそこから下手に動くのでは無くしっかりスケール重視のロマンドラフトに振り切ったのには好感が持てる
    野手は一人とはいえ華麗な守備力を持つ山縣も取れたしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:29

    >>36

    俺は「4位赤星、ハア?」のバッキーだ

    そして俺は「3位帆足だぁ!!ふざけんなゴルァ!!!!!!」のチコだ

    「大山重複しろ!」のジョニー

    ドラフトの指名を外すのはこの「考えられる限り最低のドラフト」を予想したシャノンが許さないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:56

    >>37

    そうか!君は…かわいそ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:48

    >>21

    いやーくじを外した他球団ファンの嘆きを見るのはおもろいのォ

    ですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:28

    >>40

    待てよドラフト一位は外した球団に対して失礼だから無表情を出来るだけ貫くよう言われている可能性があるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:21:39

    金丸は怖いけど中日の金丸は怖くないからまあええやろとか言われてたんだよね 酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:25:47

    >>38

    95…

    2位以降も意図はよく見えるんだよね

    俺は"塩見の後継でフィジカル高卒"のニキータだ

    そして俺は"左中継ぎ手薄"荘司

    "長岡バックアップ"田中

    捕手離脱ラッシュによる不足は…この"捕手乱獲"矢野と松本が許さないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:26:40

    >>39

    そいつらと違って定型文こそ無いものの、同じく近本も低身長非力の左打ち外野手かつ超地元枠忖度ドラ1として愚弄されまくったと記憶を与えている

    ま、蓋を開ければ静かなる虎の躍進を支える柱になったからバランスは取れてるんやけどなブヘ 結婚して社卒で入団して不祥事もないしな!ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:07

    宗山このスレで触れられてもいないのは悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:18

    Deは独自路線過ぎて真っ当な評価は無理です
    とにかく即戦力投手を禁断の500億人獲得しないと「今年3位で来季監督が単年契約だから何としても勝負かけて優勝したい」とかのタイミング抜きにチームが回らないレベルで先発不足ですから
    指名可能時点で残ってた投手の中からイニング消化能力とタフさを優先して選んだ結果じゃねぇかって思ってんだ
    卑近ではないけどそろそろな課題だった宮崎の後釜・右打ちの内野…出来れば遊撃手も一応獲得はしとるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:41:06

    山本を継ぐものは居るのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:41:55

    >>46

    うーん球団がゴタゴタしすぎて野球ファンの9割は同情しかないからしょうがないを超えたしょうがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:54:15

    金丸外したのは残念だけど石塚獲れたからメチャクチャ嬉しいのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:59:01

    >>27

    怪我して半分ぐらい居なかったけど若い小幡が頭角を表してるんだ

    去年高卒の山田と百崎も取ったし宗山の優先度は高くないと思ったほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:54

    確実に宮原指名は井上に頭やられたのだと思われるが…5位ならかなりいいけどね!荒巻と石塚は分かるけど、浦田はどこ行くんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:05

    どう見ても投手陣の補強を考えてたのにデイリーは何を思って横浜が宗山を1位指名すると飛ばし記事を書いたんやろなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:27

    この指名を見なさい
    1位は最大の目玉だった金丸を引き当て
    2位は外れ1位候補でもあった吉田聖弥
    3位でスラッガー素材の森駿太
    他球団の動向をしっかりと見極めた4位石伊
    5位6位は他球団からも注目されていた高校生投手の好素材
    育成でナイキを指名して「(育成の)上位指名もある」という報道のフラグを回収したんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:30

    強くもないけどネタになるほど弱くもなくて、地味で、話題性に乏しくて、ファンが少なくて、フロントが無能で、つい最近までいじめがあってベテランも頼りなくて、監督辞任周りのゴタゴタがあるゴミ球団それが楽天ですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:57

    >>54

    教えてくれ、今いる現役の選手を含めたとしてもここからAクラスまで押し上げられる戦力が得られるのかを

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:17

    >>54

    ところで打つ方は大丈夫なんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:46

    阪神すげえ
    どう考えても椎葉を失敗とみなしてのドラフトだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:42

    中日は相当強いよ きっと昔はね
    でも中日の野球能力のピークはとっくに過ぎているんだ
    投手も野手もフロントも本人は気付いていないが確実に衰えているんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:07

    >>58

    先発補強禁断の二度打ちから見るに今一番ヤバいと思われてるのは青柳と伊藤将司ですね🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:03

    ヤクルト…すげえ
    他が宗山や金丸の大注目どころや西川をスルーして中村投手の一本釣りに成功してるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:04:49

    >>49

    野手育成自体は良い方なのも弄りにくいんだよね

    しかもその育成を担っていたコーチ陣が大量に辞める…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:11

    >>61

    待てよ、西川も本来なら一本釣りの筈だったんだぜ


    全ての元凶は“M”、お前だっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:16

    >>58

    フォーム探しの旅に出ている人がそれなりにいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:37

    ホークスが育成山ほど取ったからここからどれだけ出てくるのか楽しみですね…本気でね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:39

    >>57

    ああ、打つ方はまあまあマシになってきてるぜ

    相変わらず野球が下手だから点は取れないけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:41

    >>2

    指名したら色々と気を使わないといけないから仕方ない本当に仕方ない

    客寄せパンダとしても微妙だしな(ヌッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:56

    日本ハムは栗山が喜んでたのを見ると第二の大谷として育てる感じっスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:53:11

    良くもなく悪くもないので特に言及されない広島に悲しき現在……3位以外はかなり会心の指名じゃねえかと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:10

    でもねオレくじ引き当たったチームを当たりドラフト扱いするのはなんか違うと思うんだよね
    金丸くん宗山くん以外だけで評価したらどうなんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:46

    >>70

    ドラフトの結果なんて5年後10年後見なきゃわかんないですよね

    みんなが評価したくじを当てた球団が評価されるのは当たり前を超えた当たり前

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:29

    >>68

    栗山は誰を引いても喜びを見せると思われるが……

    あのおっさんの人当たりの良さは流石なのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:55

    >>47

    横浜に関してはドラフト直前で石川切ったから左リリーフで隠し玉でも見つけて指名出来る算段がついたのかなと思ったけどそうでも無さそうだったので不安なんだよね

    来季に庄司を昇格、石田健をリリーフ転向でもさせないと唯一の左腕の坂本が過労死しそうなんだ登板数が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:21:34

    >>70

    中日は金丸抜いて後を全員繰り上げても70点くらいはあげられるんじゃねえかと思ってんだ

    まあプロ入り前の前評判なんて全然アテにできんのやけどなブへへへ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:00

    Deの脳外科医竹田くんは使えると思うか教えてくれよ
    球速はドラ1にしては普通やけど…コントロールが結構キレてる気がするぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:08

    >>73

    恐らくFAで左リリーフを獲得するのだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:04

    …でアマ野球が全くわからないからとりあえずおお!としか言えなかったのが俺!
    プロ野球しか見てない尾崎健太郎よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:35

    >>75み、流石に名誉棄損レベルの愚弄はやめろ

    遡って記録を見たらアマでも成長してたりと有望株らしいっスね

    竹田、お前がDeローテの一角を担え

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:49

    >>15

    お言葉ですがバンドで投げられるという明確なメリットがあるので個人タイトルは普通に狙えますよ

    しかも意外とMLB挑戦に小回りが利く…!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:56

    >>79

    これ以上は危険や ポスティングを止めるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:42

    >>76

    田口か高梨…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:46

    で、1位西川に歓喜した後2位の宮崎選手に「誰?」ってなったのが俺…ミーハードラフト大好きな尾崎健太郎よ
    落ち着いてみると大下茶谷池田あたりの1.5軍に発破かけつつ層を厚くしたい思惑は理解できるよね

    即ローテ入り期待できるタイプ?が今年は少ないって聞いてたから野手にいって良かったと今は思ってんだ
    ムフフ…来年は中森に田中靖、木村と若手先発に期待するのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:53

    中日って毎回ドラフトのクジ運良いイメージあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:44

    …で、何となくドラフトで特に注目されてる金丸・宗山しか知らなかったのが俺!
    悪名高い何となく野球観戦者 尾崎健太郎よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:59

    >>83

    禁断の外野手“二度打ち”とか遊撃手“二度打ち”やってたから愚弄されてるだけでドラフトで指名してる選手は良いんや

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:29

    >>85

    しかも意外と外野手指名二度打ちの時には細川すら居ないっ

    マジであの時の指名はああするしか無かったんだよね

    その結果唯一取り逃がした正木が今年一番早くブレイクしたんやがなブヘヘヘヘヘ

スレッドは10/26 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。