こいつ出る作品間違えてない??

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:44

    Fateというより空の境界とかに出てきそうなキャラなんですけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:18:55

    ソーレンあたりに起源覚醒させられてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:47

    FGOにすら出禁の扱いだからな(礼装は置いといて)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:21

    いいだろ?現代に蘇ったジャックザリッパー(新聞だかなんだかでそう呼ばれて気がする)だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:07

    よく考えたら空の境界っぽいな確かに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:11

    コイツやりてえこと要するに死と生の意味を知る事なので
    ある意味で荒耶や魔術師の様に1つの概念を掘り下げていく求道者なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:56

    >>6

    やり方がカスだがやりたい事は荒耶とあんま変わらんからね

    やりたいと思った動機も違うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:03

    でも戦場に行かないだけ切嗣よりもクズ度高いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:05

    >>6

    そういや虚淵さん、サンファンでもCv.石田彰の求道者出してましたね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:39

    >>8

    「だって死ぬじゃ~ん」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:25

    コイツのやりたい事から考えるとぶっちゃけ戦場に行くより町中で殺す方が道として楽だからな

    市井の人間殺さない理由バレるからだけどコイツバレないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:41

    fateにも猟奇的な要素が要ると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:47

    >>2

    龍之介の起源ってなんなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:28:22

    >>12

    アルクェイドの17分割が可愛く見えるグロ表現なのはダメだろ!!!(画像略)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:28:33

    >>11

    うん

    やりたい事から行くと戦場行く意味ねえもんな

    でも戦場に行った方がその意味にもっと早く気付けただろう皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:45

    魔術も無しに完全犯罪やり続けてるのホンマおかしい
    ある意味でZero一番のファンタジー存在だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:26

    >>14

    漫画版えぐかったね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:31:52

    満足タヒしてんじゃねえよカス主従ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:37

    >>18

    それはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:03

    >>3

    FGOで擬似鯖として召喚されたらぐだには友好的何だろうなって感じがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:40

    特に証拠隠滅ガチってるわけでもないのにこいつが逮捕されていないの何かのバグだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:44

    >>19

    その直後にランサー陣営の退場だから尚更お前らはさぁ・・・ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:20

    でもコイツ一周回って割と好きなんだよね……
    Zeroで一番自分の幸せに向かって全力疾走していたでしょうこの主従

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:00

    >>21

    一応金品に手を付けないとかそこそこ証拠残さん様にはしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:23

    >>8

    だって好奇心を満たしたいだけで殺人はただの手段だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:31

    どう足掻いても幸せになるサイコパス
    なんだこいつ無敵か??

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:41

    聖杯戦争で世界から退場してよかったと思う反面
    主従揃ってなんか満足して死ぬなよ!とも思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:56

    >>21

    特技が「証拠隠滅」なんで多分天性の才能でやってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:19

    ボディを透明にするんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:37

    >>28

    シンプルに天才なんだよな

    恐らく天才なのは「同種相手の狩り」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:43

    Fate/Zeroを書く時期だと「邪悪な魔術師」の比較対象は言峰綺礼・間桐臓硯・荒耶宗蓮しかいないからなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:56

    >>13

    「狩猟」とかじゃないかと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:21

    なんつーか“殺人の手際”は天才だけど
    殺人そのものは才能無い感じする

    本当にアイツの才能は狩りだったんじゃねえかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:12

    黒桐が被害者の人探しを依頼されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:17

    才能としては人殺しの手際が凄いのであって殺人そのものが優れてた訳じゃないのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:46

    >>16

    1箇所に長く留まらずに拠点をあちこち移しながら、ターゲットや状況を入念に選んでやり続けてたし特に金品にも手を出してなかったから連続殺人とすら思われてなかったしそもそも殺人事件として明るみに出ていない案件もかなりある

    だからこそ1箇所で複数回やらかした上に「戸締りしてる一家に押し入って皆殺し」までやらかした冬木のケースはまずかったわけだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:34

    >>21

    証拠隠滅や関連性の隠匿にはかなり気を遣ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:22

    >>36

    まぁこれだよね

    空いてるんじゃなくて、開けたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:34

    >>35

    実際、007みたいに殺人のガチ勢が出張ってくるような作品ならあっさりやられるとは言われてるしな

    あくまでも自分の趣味を満喫してるアマチュアであってプロではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:22

    なんかこうカスの荒耶宗蓮って感じ
    タイマンなら普通に白純先輩やzeroウェイバーにも普通に負けそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:31

    思えばこの主従に対してのセイバー陣営って救いや答えを与えてくれた恩人たちだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:56

    >>39

    「“一般人相手の”殺し屋やってたら伝説になってた」って話だからな

    本質的には“暗殺者”でもないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:18

    >>8

    快楽殺人鬼と比べるのは流石に可哀想よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:42

    >>40

    いやウェイバーはちょいキツイと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:48:50

    生家にある姉の遺体が未だにそのままとかいう恐怖案件やってる男だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:50:01

    >>42

    そういう意味では上でも言われてるがやってるの“狩り”だよな

    人間相手に狩りやってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:50:27

    狩りって基本的に自分より弱い獲物を狙うもんだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:47

    なるほど……>得意なのは人間相手にやる狩り

    狩りは弱いモノを相手にする訳で強いモノを相手にするの殺し合いや生存競争だもんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:53:08

    本能的に「生きる」のが上手いよね 術ジルの機嫌が悪い時は(あ、話しかけないどこ)ってなってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:55:25

    浅倉威からこれが出力される虚淵は凄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:57:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:33

    >>50

    でもちょっと分かるんだよね

    あいつもあいつで戦闘技術が優れてるというか機転とか狡猾さが優れてる描写がちょいちょいあって

    内側に眠るものが苛立ちか好奇心だったかの違いっていうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:19

    でもどっちかというと、豹というよりは
    熊かな
    死ぬと分かっても壁に向かっていくところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:46

    >>52

    そういう意味では虚淵にとっての浅倉威は戦闘狂じゃないのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:00

    浅倉威は蛇で龍之介は豹って感じする
    豹、ぶっちゃけあんまり猛獣の中じゃ強くないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:22

    Zeroは90年代の話だからスレ画の犯罪があんまバレてないのはまあ分からんでもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:24

    >>55

    そういや豹柄のなんかが好きでよく付けてるんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:56

    >>40

    バーサーカー前にして逃走は出来てるからウェイバーが普通に死ぬかな

    強い猛獣と遭遇して逃げれるのも狩りの才能の一つなのかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:29

    豹やチーターはスピードというか瞬発力タイプで猛獣としてはそこまで強くないし
    少しの怪我で結構ピンチになるから割とハイエナに獲物取られたりするし
    龍之介も獲物置いてさっさと消える辺りも結構それっぽいとこあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:11:16

    そういう意味では切嗣という“狩人”が本気になったらあっさり死ぬのも分かるな
    切嗣は“暗殺者”で“狩人”って感じするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:19:50

    “人間を相手にした人間の姿をした獣(豹)の狩り”が龍之介で
    “人間を相手にした人間として相手の事を考えてやる殺人”が切嗣だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:20

    >>36

    こいつ一家押し入り前はワンナイト希望の女をさっくり殺すスタイルだし金銭も手つけないしで本当に捜査する上で取っ掛かりがないんだろうな

    魔術絡みだといくらでも対処できる相手だけど、90年代の普通の警察が相手にするには厄介すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:38

    マンネリ脱却のためとはいえ、本来の事が露見すらしないレベルの静かな「狩り」をやめて、派手な儀式殺人を複数回やっちゃった辺り、アラヤが働きかけて意志を変えさせた可能性あるんだよね多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:25

    >>17

    女の子の腸を楽器にしたとこで新たなる性癖に目覚めた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:06

    >>56

    防犯カメラとかが世間に普及される前の最後の時期って感じだもんなzeroの頃って

    龍之介が好き勝手出来たのも時代的な部分がかなりある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:35

    「酷すぎる!こんな、こ、これが人間のやることかよォッ!!」は笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:06

    >>32

    狩猟は生きる糧にする為の行為だから陵辱とか嗜虐やろ

    悲鳴好きだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:17:30

    >>63

    個人の猟奇殺人者が殺人方法変えたくらいでアラヤが動くかよ

    どっちにしろキャスター召喚した時点で遅かれ早かれ死ぬやろコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:23:38

    正直根源目指す魔術師も一般人からしてみればそこまで変わらないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:17

    >>66

    これほどお前が言うなが似合うセリフもないな…

    ニコニコだと弾幕レベルで突っ込まれてて笑った記憶がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:01

    第四次聖杯戦争があったせいで冬木大災害が起きたけどなかったらコイツが野放しになるという事実

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:01

    目的と才能が噛み合いすぎて最悪になってるだけの一般人だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:33

    >>67

    別に好きじゃないぞ

    割とアイツその辺どうでもいい

スレッドは10/26 04:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。