原作通りの凝ったドラマ化か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:58

    そんなもの監督は欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:39

    別に原作通りにしろとは言わないけど別物にはするなと思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:17

    ゴールデンカムイは丁寧なんだけどこれめちゃくちゃ長くなるよな…って感じらしいスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:34

    ファンはそれを望んでいる
    声優は…よく分からんけど積極的に逸脱したがってることはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:38

    原作とかけ離れてても面白ければ何でもいいですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:22

    >>3

    長期で展開しても売れる、という目論見があってこそかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:49

    それで面白くなるならいいけど普通につまらなくなってた時は流石にびっくりしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:02

    愛があって時代に合わせた改変なら文句を言う輩も出てこないと考えられる
    うぁぁぁ か…監督の思想が練り漏れ出ている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:26

    >>3

    小説原作の映画とかもそうだけど忠実に再現すると8時間越えの脚本とかになるみたいな話をよく聞くのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:28:23

    >>9

    うーん収めるためにカットや若干の設定変更やエピソードの統合は仕方ない本当に仕方ない

    問題は…何か逆に無駄に設定を足してつまらなくなってる奴だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:03

    もしかして原作の良さが残ってればある程度の改変は許容されるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:49

    雰囲気はリスペクトできていると思ってるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:28

    英子の声量が全然たりねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:24

    ……と言うても
    不朽の名作と評されてるドラマも原作を完璧に再現してるわけではないですしねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:32

    実写化の際に変更点が起きるのは分かるんだよ
    問題は…設定部分点から変わっていたり明らかに手抜きだって分かる事だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:50

    三流の作り手か…
    そんなもの視聴者は欲しがらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:21

    >>11

    ドラマが一番おもしろいやつやん元気しとる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:22

    >>15

    のだめカンタービレくらいなら全然いいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:25

    ピンポン…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:51

    私ってサバサバしてるよねみたいに尖りすぎてるかなってとこをマイルドにするのはいい塩梅だと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:00

    原作ファンがブチ切れしたドラマ化としてお墨付きをいただいている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:58

    待て面白い奴が現れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:43

    >>22

    原作無視の剛力彩芽推し・登場キャラの性別改変がこいつを支える…ある意味最悪だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:08

    期待して待機してたフォロワーが最終的に沈黙したんだよね
    怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:55

    >>24

    日当たり良好な古本屋もキレてるぜ


    個人的には時計じかけのオレンジ回の改悪を超えた改悪が一番効いとるんや…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:46:01

    今年はカラオケ行こ!が当たりでしたね
    同じ監督と脚本に女の園の星もドラマ化して欲しいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:44

    >>14 お前はそれ以外の要素はかなり良かった……ただそれだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:12

    というか媒体違うんだから見せ方も変わるし展開が変わるのは仕方ないんだ
    物語を変えてもキャラと世界観は守れ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:11:23

    お前にはファンが受け入れられる作風にしようとした気概はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:01

    このくらい欲しいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:55

    お前…なんで主要人物の性別を変えたりなんかしたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:21

    (鳥先生のコメント)
    原作への思い入れに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:34

    あのう話題のアイドル出す為に主要人物を一人性転換させてもらっていいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:21:52

    よしっオリジナルのダンスを入れてやるいけーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:04

    原作を補完する改変……神

    名前が同じだけの全くの別物……糞
    原作に掠りもしないならもう別の名前でやれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:08

    >>35

    誰がここまでやれといった(作者書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:26:16

    >>31

    雰囲気づくりがウマすぎると言ったんですよ本山先生

    全てを原作に合わせなくても空気さえ整わせればその作品だと認識できるのにはびっくりしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:43:33

    >>36

    しかし…タイトルを変えたらパクリ扱いされて結局叩かれるのです


    原作〇〇とか載せた時点でま、また実写改変か…になるし詰んでますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:40

    全く別物まで行けばもうこれはこれで無かったこと扱いできるからいいんだよ
    問題は…肝心な所がズレてるくせに半端に寄せてくる場合だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:33

    斉木楠雄の実写…聞いています
    それなりにおもしれーよだし2時間に収めるという観点で言えば評価はできると
    ちょっと許容できないキャラ崩壊を起こさせる福田雄一の衣を纏っていると

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:07

    >>31

    しゃあけど…ドラマの出来以前に初報で散々愚弄しておいて「脚本:小林靖子」ってだけで手のひら返した蛆虫が多すぎるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:44

    俺なんてちゃんと原作通りやってるし本筋も違えてないのになんかおお…うん…ってなる芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:40

    >>43

    お前はグラトニーの再現度が良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:21

    >>39

    エッジ・オブ・トゥモロー(原作オール・ユー・ニード・イズ・キル)みたいにすればいいんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:44

    実写化、聞いています
    大抵予算の都合で作中の大イベントが小規模になると

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:36

    原作通りかつ面白い……神 パーフェクトなんや
    原作通りだけどいまいち……しょうがない 努力は認めるんや
    原作改変してるけど面白い……神 面白ければ良いんや
    原作改変してクソ……クソボケーックソボケーックソボケーックソボケーックソボケーッ

スレッドは10/26 01:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。