ベジータとかいう最強の舞台装置

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:00

    ナメック星編も
    人造人間〜セル編も
    ブウ編も
    こいつがややこしくした癖に最終的にこいつがいい感じにする(サイヤ人の意地、息子との別れ、お前がナンバーワン)要因になってるのちょっと笑うんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:52

    トリさもトラブルメイカーとして活用してそうなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:43

    改めて原作読んでたらセル編ぐらいまで普通に悪役だし最後までほぼ噛ませ犬なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:28

    冷静に考えるとこいつのやらかしとんでもないのに
    フリーザを倒してくれ……!でも
    ト……トランクス……!くっそぉー!でも
    お前がナンバーワンだ!でも
    めちゃくちゃ感動できるから不思議
    これがキャラとしての魅力ってことだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:50:01

    未来も今もトランクスの存在が分岐点なったよなあって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:53:31

    いなかったらどの世界線も詰んでたと言う事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:54:38

    しかしよくブルマとくっついたな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:54:59

    >>5

    セル編って悟空が父親として悟飯を育て上げる話だけどトランクスがベジータを一人の父親にする話でもあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:20

    >>7

    鶴ひろみだってそう思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:27

    >>7

    生き返ったとは言え元カレを殺した奴と子ども作るって何考えてんだこいつって当時思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:04:47

    >>10

    サイバイマン「えっ…俺とブルマさんが結婚…?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:33

    アドリブだとしてもあのベジータが共闘とはいえ仲間側にいるのは頼りにはなったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:10:23

    ブウ編の父親三人でとどめ刺すの結構好き
    ただベジータの輪っかとれたのは判定甘くね?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:53

    >>13

    神龍結構身内びいきするよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:54

    セル編だとプライド捨てた挑発してファイナルフラッシュしたり
    ブウ編だと自爆してなお合体したり足止めしたりで
    責任感がそれなりにあるのが好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:26:22

    >>14

    願いが悪人じゃなく極悪人だったからな、悪人なら駄目だっただろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:04

    >>4

    やらかしてるけど同じくらい毎度ボコボコにされてるからヘイトコントロールのうまさだと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:46

    あにまんみんは舞台装置って言い方大好きだな!俺もだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:51

    でもベジータだからで納得できちゃうから不思議 やっぱキャラの魅力よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:50

    >>15

    とんでもないバカもやらかしてはいるけどそれも本人的には自信や誇り由来で根っこのところは生真面目なヤツってのも一貫してるから後々殊勝な態度取ってても全然違和感無いんよな そら色々見えてくれば丸くもなるわって性格というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:21

    >>14

    なんならブウ編で蘇生させたのはポルンガだからな、あいつ基準でも大丈夫なんだ・・・ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:15

    >>16

    自分が殺してしまった人の責任とかは取ろうとするからな

    元気玉のためってのもあるが天下一武道会で自分が殺した人たちも含めて生き返るように願ったり

    悟飯が死んだのは自分が魔人ブウを出現させたからだって思ってたり

    フリーザとかセルだったらそこら辺まったく気にしないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:33

    >>10

    ヤムチャ自身平気でベジータと同居するし一緒にバーベキューだってやってるから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:21

    ベジータが偉大な鎌瀬である所以は
    度々悟空と同格か以上みたいな空気出すところ
    おかげでベジータの敗北→自軍の戦力じゃ足りないって説明になりながら
    実際には他が戦ってないから合体や修行で心理的に仕切り直せる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:24

    あんだけやらかしまくってるのにそんなに読者に叩かれてないのはすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:19

    定期的なやらかしも
    やらかしに対して責任を取ろうとする行動も
    どっちもプライドの高さからくるものなのでキャラが立つんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:30

    >>25

    DB連載時はキャラを叩く場所自体が無かったから・・・

    ぶっちゃけネットがあったら普通に強めのアンチが湧きそうではあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:28

    人造人間編は未来トランクス来た時点でゲロ倒しに行くのに反対してた奴らだいたいベジータに文句言えないし
    ベジータとクリリンばっかり言われてるけどご飯もいたぶるのが目的でもたもたしてたら自爆されて悟空と界王様と名前忘れたけど猿が吹っ飛んだ上にセルだけパワーアップして戻ってきたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:50

    >>10

    ブルマはいい男だったら敵味方関係ないからな

    目の前で悪さをしているブルー将軍にも惚れてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:57

    >>10

    ドラゴンボールを集めやすい環境のためそういう所わりとゆるそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています