【ペルソナ4】陽介って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:44:57

    女子へのノンデリ発言の多さがよく言われるけど完二へのホモ弄りもちょっとしつこくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:30

    うん
    だからリメイク出たら削れるやろなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:40

    まあ完二のアレはインパクトあったし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:53

    テントで貞操の危機とか言ったのはちょっとライン越えてる気がしなくもない
    仮に完二がゲイだったとして寝込みを襲うような奴だと疑われてるわけだしね

    まあ別にそんな意図はない単なるギャグシーンなんだろうけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:52

    最近のセールでペルソナ4買ったけど、完二のところで辞めちまったなぁ
    何となく居た堪れなくなって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:09

    出た当時だと時代の空気的と高校生って年代、あと陽介がノンデリ傾向のある性格なんであんなもんと言えばあんなもん
    ただ時代が変わったから今見ると言い過ぎに見える
    あと海外では「自分がゲイでそれを秘匿したいからスケープゴートとして完二を過剰に弄ってる」と見られてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:04:13

    よくも悪くもそういう学生らしい感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:10:25

    ここらへんも含めて“口を開けばガッカリ王子”なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:12

    久しぶりにP4Gやるたびにこんなに言ってたっけってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:17:12

    陽介がゲイに見えるっていうのが正直よく分からない
    確かに距離感は近いがそういう描写なかったと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:25:58

    >>10

    本編だけだとやたら距離が近いのと完二のホモいじりがきついくらいではある

    没データで告白シーンが見つかったりQの合コンで番長の場合だけガチムーブするから本編も実はそうなんじゃねってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:06

    陽介の陽は良くも悪くも陽キャの陽なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:42

    >>10

    一人だけやたらと完二のことを意識してるからだとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:43:26

    ま、まあ陽介も女性陣からわりと酷い目に合わされてるから…
    勝手にツケでクマの服買われたり

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:35

    >>6

    番長がイイ漢すぎるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:06

    逆にモロキンは今プレイすると昔の印象よりもキツくなかったな
    キツいことには変わりないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:21

    没データは没データじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:30

    陽介は没ネタによりホモ呼ばわりされてるんじゃなくて元からされていた所に没ネタが投入された定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:02

    まぁそういうダメなところ含めて陽介の魅力ではあるからな
    ノンデリ要素を抜いた陽介は逆にここまで魅力的に映ってないと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:18

    陽介は確かにノンデリだけど周りもそれ相応に陽介に対してぶっ込んでくるからな
    大抵最初に突っ込むのが陽介だからそちらばかり言われるだけでツケで服買ったりエロ本を家族にバラしたり飯奢らせたり、よく考えれば高校生に対して厳しくね?って事をいくつもしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:29

    >>4

    これと林間学校の水着の件は陽介2大ドン引きポイント

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:42:59

    >>16

    逆に部活見繕って紹介してくれたり(活躍できてるから嫌がらせで適当な部活見繕ったわけじゃないっぽいし)、班分け適当に決めるとか言っときながら友達で固めてくれたり正直一部生徒への言動で損してるだけで結構いい先生なんじゃねと思ったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:39

    まぁ水着の件はいい意味でバカ集団な4だからこそ済んでるところはあるよな
    3や5のやつらだったら絶対に無事じゃ済まない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:03

    自分はモロキンは今見た方がきつかったわ、被害者の悪口言ったシーンとか当時は笑ったけど転校したての主人公を落ち武者扱いしたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:38

    >>23

    サイズ合う水着買ってきてる時点でアレだけどそれを着せるまでのやり取りもなかなか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:38

    ノンデリノンデリ言われるけどそこまでかなぁ?
    あの年ごろの仲間内の軽口として考えると別に特別おかしいとも思わんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:59

    >>21

    深夜にいきなり千枝に電話して下ネタ言うやつもかなりのきつさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:43

    >>26

    いや普通にキツイ

    完二に対しては1人だけシャドウのこと弄ってるようなものだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:24

    実際テレッテとヨースケとリュージって誰がキツい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:30

    昔の映画を放送するときに時代が変わってアウトになった表現が含まれてるけどそのまま流すよって注意書きがあったりするけど
    そういう時代ごとの価値観の違いが平成の作品にも感じるようになってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:24

    >>25

    女子2人にカレー作らせて味にブチギレてそのことをダシにして勝手に買ってきた水着を着させる


    改めて見ると林間学校の陽介は色々と凄いな…

    最終的に痛い目見て終わったとはいえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:07

    ノンデリガッカリ王子であることと最高の相棒であることは両立することを教えてくれる男

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:44

    >>32

    まあ主人公相手にはあんま発動してなかったしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:59

    >>29

    波長が会うならガッカリ王子だろうな

    ペルソナ関連が関係ないならテッテレー

    鴨志田関連の前と解決後ならスカルかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:38

    >>31

    林間学校で痛い目みて懲りたんじゃねえかなと思ってる

    りせちー入ってからはライン超え発言しなくなってクマを止める側になるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:44

    >>34

    ごめんきついかなら逆で考えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:34

    そもそも作中でも「良いやつなんだけど口を滑らせやすい」って扱いやん
    あれで「明るくて空気読める皆の人気者」とかいう位置づけならそりゃどうなのってなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:17

    >>28

    男だ女だじゃなくて人が怖かったんだ

    って話の後に一人だけずっとホモネタ引きずってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:57

    >>35

    温泉覗きがあるから何とも言えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:14

    >>37

    クマが正体を話した時も「俺たちは微妙にはみ出しもんの集まりだ」ってニュアンスの発言してたしそこら辺は本人も自覚してると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:25

    >>40

    クマが正体を明かすシーンは陽介の“そういうところ”が良い方向に働いた場面だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:10

    相手を身内認定すると凄いうざい奴になるんだよねそれがよく発動するのが千枝ちゃんと完二って印象
    ただ完二のシャドウ見て「こんなの本音じゃねぇ!タチ悪く暴走しちまってるだけだ!」って言ってたりするしウザさと良い奴の割合がうまい事調整されてる奴だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:18

    >>12

    割とこれは思う

    良くも悪くも陽キャのイジりって感じできつい人にはきついだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:25

    発売当時なら許されたノリだった
    今の時代だとキツイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:19

    >>42

    そう言える時もあるのにホモいじりやめないところは本当に残念なんだけどたぶんそういうキャラ造形なんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:37

    >>44

    配信とか見てるとうっすら気まずい感じになってたりしておもろい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:47

    表の方にも記事にされてたけど大谷の存在とかも含めてペルソナ4ってリメイクしたら削除されそうな要素や台詞が多めなんだよな
    当時の悪ノリ(同棲愛イジり、ブスキャラで笑いをとる)満載なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:50

    でも陽介にこういうところがないとモテないの不自然になると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:02

    >>47

    女キャラの大半がメシマズなのも危ないかもな

    でも飯マズイベントを消すとナナコチャンの活躍が減ってしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:53

    正直過剰反応しすぎだと思うのよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:01

    >>50

    ホモ弄りとセクハラ(特に前半)は気になる人が居るのも正直わかるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:06

    >>16

    先生で言うと柏木先生が当時ほど印象悪くなくなったな

    大谷と仲良く旅館で泣いてるのかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:40

    たまに聖人扱いしてる人も居るけどそうじゃないのが魅力なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:47

    10代の高校生なんて悪ノリして痛い目みて成長していくもんだろ
    自分を省みたらよく分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:10

    >>52

    大谷はともかく柏木は無理に若作りしようとしなければ普通にモテそうなのにな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:38

    ホモ弄りって的外れ(シャドウの誇張)部分だったからできてる節もあるんじゃなかろうか
    逆にゲイが確定した相手だったらあそこまでしつこく弄らない気もする、まぁどちらにしろデリカシーはないし2-3発殴られても文句は言えないと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:24

    >>56

    でも仮に他キャラのシャドウの言動を誇張して克服後もいじり続けてたらヤバいっしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:01

    >>56

    林間学校のテントでの一件はちょっとやりすぎてると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:34

    無印はともかくゴールデンだと林間学校直前にナンパイベントが挟まっててそっちで陽介後ろに乗せて顔赤くしてで、おお…密…着…!これが密着計画のすべてなんすね!とか言ったり完二もノってるように見える節があるんよね
    まあそれ以降は本人が怒る場面も出てくるし冬になってなおいじるのはちとしつこいが林間学校時点ではまあ
    水着は擁護できんがモロキンのゲロでバランスは一応取ってるしまあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:39

    >>59

    水着の場面陽介が悪いとはいえあの高さから突き落とされるの危なすぎて毎回笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:42

    ペルソナ4はバイク破壊イベントだけは無くした方がいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:34

    >>50

    自分もそう思う

    陽介もだけど大谷の件とかそこまで気にすることなんかなって

    思春期の子供の反応と考えるとむしろリアリティあると思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:27

    マジでどうでもいい
    普通に害悪ファンだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:59

    公式で名言されてるの陽介→小西先輩だけだからゲイとかっていうのは想像の範疇でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:16

    完二はホモなのではなく
    子供の頃に善意での行動から自分の好きな物を手痛く否定されてしまい
    それ以来人と接するのが臆病になってしまった

    というところに共感を覚える人が多いこともある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:54

    ドラクエのスタッフも言ってたけど誰も不快にならないコンテンツを作るなんて無理だからなあ
    ホモいじりとセクハラに関しては変えていいと思うけど過剰に気にしすぎるのも良くない

スレッドは10/26 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。