ドラゴンボール世界でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:55:49

    やっぱり種族間での差別意識とかはあるんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:57:03

    種族単位というより俺以外の存在…糞って価値観の奴が多いっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:57:09

    地球では記憶してる限りないっスね
    宇宙はフリーザは明らかにサイヤ人見下してるしあると思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:25

    グラノラからも猿野郎って言われてたし孤立したサイヤ人の子供とかはワンチャン迫害されてる可能性あるっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:53

    >>2

    それはこの尊い私のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:55

    お言葉ですがサイヤ人がそこら中で暴れ回った蛮族だから忌み嫌われてるだけですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:28

    フリーザ編のサブテーマくらいにはバリバリ意識して描かれてた気がするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:58

    地球では犬が国王やってるくらいっスからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:40

    天下一武道会のスタッフのコメント「ハッキリ言ってこの人はメチャクチャ顔色が悪い 試合前なんだからすげー心配よ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:06:53

    フリーザは基本的にはワシ以外=ゴミだけどサイヤ人への嫌悪感はなんか他とは一線を画してるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:49

    >>5

    無様な神は去れッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:54

    ザマスが目立つけどキビトも下界の人間に差別意識持ってたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:13

    >>4

    グラノラはサイヤ人(とフリーザ軍)に同族皆殺しにされたから嫌悪感持って当たり前だと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:29:56

    当時は18000のベジータ程度が別格扱いになる程度の戦闘力で戦うしか能のない野蛮人だから善良な種族からはもちろんフリーザ軍内部からも蔑視されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:24

    でもね
    フリーザは実力さえあれば種族を問わずに重用する器はあるの
    見てみぃ 自分に直接拳を振るってきた猿を最高幹部待遇で勧誘しとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:26

    種族間ってかフリーザ軍内だけじゃね?大猿化すれば強いけど基本はそこまでじゃないメンツの集まりだし、種族単位で高いアベレージとは言えるけどやることは野蛮なことだけで知性感じるかというと猿野郎としか思えないとなると見下されててもおかしくないんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:27

    ドラゴンボールのテーマ上積極的に描写されてないだけで多分宇宙人同士の抗争とか差別はあると思われる
    第六宇宙のフロストはそれ使って死の商人ビジネスしてたしなッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:52

    種族問わず強き者=神 弱き者=ゴミの価値観で動いてる感覚ッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:26

    宇宙地上げ業というフリーザ軍のビジネスでサイヤ人は惑星に大穴開けたり使い物にならないレベルで破壊しているからね
    当然評価はカスなのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:41

    犬が国王だか大統領だかやってた気がするから地球はそうでもなさそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:21

    >>19

    星をクリーンなまま住人だけ綺麗に消すのがベストなんだけど様子を見るにそこらへん考えてるのベジータぐらいなんだよね

    名門家系のナッパですら任務忘れて挨拶で星をボロボロにする単細胞の馬鹿なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:02

    >>19

    しかも意外にちょっと苦戦したら大猿先生に変身して星を荼毘に付してる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:14

    >>6

    ウム

    サイヤ人の場合はこのパターンなんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:37

    うーん大猿になると理性失うやつもいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:55:21

    フリーザ軍内で種族的なナショナリズムを持ってるのサイヤ人ぐらいで他の連中は突然変異の強個体出身であんま同族への思い入れとか見せないから基本的に完全実力主義って感じなんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:01

    ちなみにオンラインの設定によるとフリーザの種族はフリーザ一家の行いのせいで全体が迫害されてるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:40

    >>26

    ま、なるわな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:56

    >>26

    ま、強いからその気になりゃ意に介さないで過ごせるだろうけどね

    と思ったけどコルドの家系が突然変異で強いだけで種族全体はそうでも無いって聞いた覚えがあったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:55

    >>13

    滅んだシリアル星をフリーザから購入したシュガ人には憎しみをぶつけてないしハッキリ言ってグラノラは滅茶苦茶人格者

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:01

    ギニュー特戦隊はそれぞれの星の突然変異で生まれた天才の集団という設定なので周りを見下しがちだと思われる
    特にグルドはベジータと仲悪かったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:33

    フリーザやフロストが蔓延って住人が恐怖に怯えるしか無い醜い世界は一度滅ぼしたほうが良いと思われるが…
    やはり私こそが正義だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:21

    もしかして腕っぷしさえ強ければ種族を問わず良い思いができるし意外と良い世界なんじゃないですか?
    ま、腕っぷしが弱いとそれだけで死の恐怖に怯えて暮らさなきゃいけないからバランスは取れてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:33

    >>31

    せめて某新世界の神みたいに悪人だけを裁いてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:20

    ナメック星人…すげえ
    色んな惑星を神として治めてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:07

    >>33

    私に指図するのは醜い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:45

    >>10

    唯一自分を倒せるかもしれない種族だからね

    警戒するのは当然なのさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:48

    もしかして弱者が強者に文字通り指一本で消される世界だから種族間のいざこざとかやってる場合じゃないんじゃないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:31

    >>15

    器がデカいというより腕っぷしが他者と500億倍ぐらい隔絶しててどの道自分以外は等しくゴミだし何でも良いですよという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:22

    唯我独尊の野蛮人で溢れてるって普通に恐ろしい宇宙ですね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:26

    >>33

    人間は皆悪だし罪ヤンケ裁クヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:28

    >>6

    お言葉ですがフリーザ軍の人間がそれをいってもブーメランにしかなりませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:46

    でもね 特にサイヤ人自体が忌み嫌われてるワケでも無いと思うんだよね 
    ヤードラット星人とか銀河パトロールはサイヤ人の悟空のことを温かく迎えてたりするでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:03

    >>15

    ベジータとブロリーで2回部下の猿に殴られてるけどなんだかんだで許してるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:30

    >>1

    しっかりと負けを認めてる分グルドってやつは潔いんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:38

    >>42

    悟空個人のことを知ってる銀河パトロールはともかくヤードラット星人からしたら侵略してきたギニューたちと同じ所属の野蛮な猿が不時着してきたら殺せーッしてもおかしくないよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:12

    >>43

    お言葉ですがベジータは一度ぶっ殺しましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:10

    >>14

    すいません

    大猿化したら戦闘力18万でギニューも超えるフリーザ軍No.2の戦闘力の猿なんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:05:02

    プライドトルーパーズとかリブリアン達とか善のサイヤ人が宇宙でパトロールしてる他宇宙と比べると極悪人で軍引連れながら地上げ業してるフリーザが君臨してる第7宇宙とかそりゃ人間レベル低くて当たり前なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:12

    >>28

    えっ じゃあフリーザの種族ってサイヤ人みたいに最低限の強さが保証されてるって訳でもないんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:53

    コルド大王…すげえ
    息子を殺した野蛮な猿を我が子として迎え入れようとするぐらい器がデカいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:33

    >>50

    メカでパワーアップしたフリーザより強いってネタじゃなかったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:14

    >>50

    (復活したフリーザのコメント)

    パパは偉そうだから復活させなくて良いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:52

    >>53

    まっなるわな…

スレッドは10/26 01:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。