サムレムのヤマトタケルは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:58:13

    神話鯖って理解なんだが、合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:22

    史実系と考える方がやベーじゃろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:22

    >>2

    おいおい皇紀および皇族の血筋を否定するとは貴様非国民か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:38

    日本神話にしか出らんのだから神話鯖でいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:57

    >>3

    紀元前660年とか言う設定は無理が有りすぎると思うんですよ

    せめて欠史八代のところもうちょっと練り込んでもろて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:11:21

    実際に起きたこととする立場でも、地方の小さいコミュニティ内で起きたことを後から全国区に当て嵌めたって説になるらしいわね
    CCCでカルナがギルに言ってたことと似てなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:40

    神様だろうが妖怪だろうが倒しまくってたヤマトタケルが神話鯖じゃなかったらヤバいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:16

    >>6

    型月的には日本神話テクスチャ内の出来事ってことになるのかしら

    考古学的には神武東征の出発点になる日向に大和王権の影響が至るのが五世紀前半だから、神武以降のオオキミ(天皇)の事績はむちゃくちゃ圧縮されるか相当数が創作されていることになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:25

    >>5

    気にしないで他国の神話の王様は平気で1000年2000年生きるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:10

    >>6

    カルナってそんなこと言ってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:14

    出典:古事記、日本書紀など ってなってるね
    複合なんじゃねえの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:38

    >>10

    うーん……「人の認識がまだ小さい黎明の頃のみ、世界を統べた王よ」の辺……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:59

    >>10

    人の世界がまだ小さかった頃の王みたいなこと言ってなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:21

    カルナ完全にブーメランしてるやんけ
    古代の小競り合いを後の時代の人間が神格化したのが神話だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:42

    >>14

    人類最古の英雄王

    って肩書きに掛けてるからブーメランでもなんでも無いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:09

    ヤマタケはサムレム本編でも伊織に神話って言われてるから神話鯖やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:17

    そっかカルナって王様ではないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:29:39

    >>17

    そりゃカルナはカースト下だからアルジュナと勝負させてもらえんかったわけやしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:44

    >>5

    お隣じゃ既にドンパチやってたんだし別に無理があるってほどでもないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:05

    ヤマトタケルが稗田阿礼の宝具を無効化できたのは実際の存在する人物だからだし史実鯖でもあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:14

    >>5

    紀元前1000年に起こったラグナロクへの悪口か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:26:29

    >>20

    まあ実在しなかったら普通に負けてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:55

    記紀に書いてる神武天皇以前が神代それ以降を人代となるっていうのをどう捉えるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています