異世界おじさん 第63話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:11:26

    おじさん、たまにびっくりするほどイケメンだから困る
    こんなん男でも惚れてまうで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:12:23

    記憶の精霊さん解説はしてくれるけど展開予想とか余計な茶々入れはNGってこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:07

    カウント減る条件はなんなんだいったい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:14

    記憶の精霊のペナルティとか怖すぎるんだけどどうなるんだ…?
    回数制とか警告アリだから他の精霊よりもペナルティキツそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:19:30

    それをやるからクビになるのよメイベルさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:34

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:25:13

    話の途中に別の話を始めて脱線させるのは重罪だからね
    仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:25:53

    シャリオンって片田舎で細々続いていたにせよ、もしかして王族の傍系の血筋なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:20

    >>9

    あ〜あ、カウント減ったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:21

    >>2

    おじさんの視野が極端に狭くなったとおじさんが自覚してる時はマガツに翠が乗っ取られた時だったが

    つまりはそういうことかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:58

    疑問とかわからないことがあるなら解説はするけど
    再生してるんだからちゃんと観ろよってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:29:06

    メイベル、もうおじさんとマガツのタイマンで見ているだけとは言え隠れるのはどうかと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:29:52

    今回のアルガルス君のスパダリムーブにまた藤宮さんが微妙な目でタカフミを見てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:10

    記憶の精霊さんの記憶抹消カウントが、話の脱線なのか先のネタバレなのか分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:36

    映画の上映中に予測する形でネタバレするなやとか黙って見てろやっていう感情

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:12

    >>9

    そりゃ生き残りいるだろうなとは

    思ってたけど普通にアリシアだと

    思ってた そうかシャリオンは

    王族の生き(イキュラスキュオラ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:33:26

    せっかく分かりやすく整理して物語を進めてくれてるのに「もしかして~な展開になるんじゃない?(正解)」「そういえば~って伏線あったよね(正解)」は記憶の精霊さんもキレちゃうよ。むしろ2回までは許してくれるの相当優しい。

    だからみんなもなろうの感想とかで展開予想とかやめようね!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:24

    やっぱベルセルクだよおじさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:46

    おじさんってなんで毒効かないんだったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:34

    三節の呪文って初めてでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:48

    それまでの経緯はともかく、行動は間違いなくピンチを救ったヒーローなんだから
    何食わぬ顔でみんなの所に並んでりゃ悪い様にはされないだろうに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:57

    ここの姪っ子可愛すぎだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:58

    >>9

    確認してきたけどこの子、巨竜変化かどうかはわからないけど斬竜変は使ってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:42:41

    おじさんのあやふや知識での解説は認めない精霊さん
    要点だけまとめてるし実際わかりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:13

    記憶の精霊さんにプロ魂を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:39

    ここは流石にキレても良いと思うよメイベル
    就活がかかってるから我慢したけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:47:53

    考察すんな黙って見ろってことか記憶の精霊さん…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:49:05

    過度なネタバレor考察コメントは垢BANしますの精神

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:49:41

    >>11

    やっぱエルフに対する恋心を物語のどこかで消してるよなおじさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:22

    >>20

    ビッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:10

    >>19

    屍の王がこの先の全てを捨てて良いと思える狂戦士だって納得しちゃうムーヴ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:38

    半裸だったのをちゃんと包んで投げてそうな紳士おじさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:55:43

    今まで他の精霊と違って親切なだけだった記憶さん、やっぱり精霊だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:55:51

    おじさんがキラキラしてる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:56:48

    おじさん…なんか主人公してるなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:10

    >>8

    動画の最中、しかもクライマックス目前で話変わるけどは議論の余地なくギルティっすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:59:51

    おじさん、竜変化するのかと思ってたけど、新手の魔法を使うのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:35

    >>34

    警告表示して3ノックアウト制度だからとても優しくて公正命題なお方かと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:43

    今回おじさん告白したのと同義
    つぎはヤキモチを焼くのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:41

    ニ〇ニコでアニメ化作品見たらめっちゃすごい勢いでカウント減りそうだな記憶の精霊さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:11
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:09

    >>42

    違和感仕事しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:10

    これ最後のページ身を鳴に誤植してたりしない?
    ザルドーナって纏身だったと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:24

    >>42

    おじさんの心情まんまこれ過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:24

    >>19

    ちょっと歯並び悪くてキメきれないあたりがおじさんさらしいなと思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:26

    >>11

    初期からツンデレエルフさんのこと嫌な奴とばかりの割には、旅先の冒険でもう信頼を置いているから正直ズレを覚えるよね

    おじさんは感じていないみたいだけど、そこんとこどうなの記憶の精霊さん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:37

    >>44

    似てる字だしなくもないかもしれないけどワーグレントが疾風と疾走に、ルギドが剣と斬にブレてるように日本語にする過程で表現が変わってる可能性もある

    身と鳴が同じ単語になるか?とは思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:48

    >>23

    > 姪っ子


    ん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:07

    >>18

    まあ、人が急に増え過ぎて分からん言った藤宮に懇切丁寧に編集したあらすじを流し見せてくれたんだからな

    しかも王国についてや継承魔法と言う新ワードにもトリップ解説してくれているわけで

    水差すネタバレは好まないのかもしれない


    そもそも精霊は人間と価値観が違うのだから掟破りしたなとキレるよりも、警告に猶予持たせるだけマシかもしれない

    …タカフミって変化の精霊さんの恐竜化もだけど、調子に乗りやすいところあるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:08

    神化魔炎龍の次はマガツノオロチ
    話の区切りのラスボスは龍で統一なのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:51

    >>51

    魔なんとか龍って全部で何種いるんだろ?

    おじさんはもちろんコンプリート目指すよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:14

    藤宮はこう言ってるけど見るのやめたら逆にカウント減りそうな気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:42:39

    >>53

    カウントダウンしないで即ゼロになるでしょ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:15

    >>53

    泣き顔かわよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:17

    この分だと記憶の精霊さん、おじさんのイキュラスキュオラにも提案してくるんじゃないだろうか
    「その記憶、思い出した方がいいよ」とかアドバイスしたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:46

    >>56

    おじさんへの罰は記憶回復になるのかもなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:05

    おじさんが悟空みたいなクソイカレ戦闘バカなところも含めてずっとかっっけえええええ
    「やろうぜ!」の笑顔も爽やかだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:23

    とりあえずマガツリリファンが仲間になるという
    リリファンの人権無視した鬼畜展開は避けられたか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:52

    記憶の精霊さんはおじさんの冒険劇場やるのが楽しいだけじゃないかな
    他の精霊に比べると人間的のは確かだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:15

    >>11

    恋愛とするまではおじさんの情緒の発達が足りてないかもしれんけど

    嫌なやつと思いつつも大事な存在ではあるんじゃないかな

    ただメイベルとアリシア含む3人PTのことも同じくらい大事であって

    エルフ1人が特別というわけではなさそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:55

    呪符が眩しいからか目をつぶってるマガツかわいいよマガツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:07

    記憶をどうこうするのはもはや現代には国宝級の呪符が残ってるだけで
    再現不可能でいずれ失われてしまう魔法っぽいから
    めったにないお仕事を余計なお喋りで妨害されたりショートカットされたらキレるのでは

    うん?でも地球だと精霊にお願いする言語が違ってて異世界言語で話しかけても無視されてたのが1話だよな
    この何も言わずともフォローしまくるサービス過剰な演出は地球の精霊の仕事ぶりなのか?
    炊飯器にパンも焼かせて甘酒も醸せる機能を追加するくらい盛り盛りしてるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:40

    おじさんがネタバレする前にインターセプトして止めてくれる、藤宮が困っていたら解説を入れてくれる、タカフミがネタバレした後でカウントを減らす
    記憶の精霊さんからの好感度が何となくわかる対応の差だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:47

    いろんな偉い人におじさんのことが広まってるし
    戦闘もかなり長くて全力見せるぜと言ってるし
    終わってもおかしくない感じがしてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:48

    王国でのおじさんの通り名は、一応「ウルフガンブラッド」なんだね
    アリシアの「クロキ」はマイナーだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:40

    >>49

    まあ、ちょっと早いだけでいずれそうなるだろうなとは読者の大半が思ってるだろうし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:14

    術式の開示!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:48

    >>14

    今回の影のMVPだよアルガルス君

    滅茶苦茶頑張った

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:27

    おじさん!
    カッコイイよおじさん!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:56

    ギャグ部分をメイベルが担ってくれたおかげでおじさんがずっとかっこよさを保てたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:17

    これオタクで異世界関連に慣れてるたかふみにとってカウントがきつすぎるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:28

    ギャグもいいけど長編の最後はやっぱシリアスなガチバトルがええな
    本気のおじさんを見るのはこれが初?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:09

    >>72

    慣れてるジャンルだからっていうか慣れているからこそ

    先の予想を詳しくない人に語るのはあまりいいことじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:37

    >>66

    亀頭万作になるところをメイベルのファインプレーで防いだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:16

    >>74

    駄目だろ

    記憶の精霊さん

    あにまんなんてしちゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:23

    黙って見てりゃ分かることには答えたくないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:16

    配信する側にとってネタバレへの牽制は大事だからしょうがないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:20

    順番だ 俺の番が終わるまで待て

    ゲームの交代待ちかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:13

    やはりセガ狂人……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:18

    記憶の精霊さん藤宮の事好きすぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:49

    記憶の精霊さん、たかふみがめっちゃ楽しんで観ていることに関してだけは高評価してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:06

    記憶の精霊さん…配信の精霊さんにもこの仕様横展開できない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:59

    これでオーク顔呼ばわりは大変遺憾である

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:36

    記憶の精霊さんエンタメ精神出て来たのかもしれんけど

    コレ順序立てて思い出させないとおじさんがやべー案件なのでは?
    ちょっと思い出すだけで鼻血だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:10

    >>80

    無法地帯な昭和から平成初期のゲーセンでもここだけは絶対のルールだったからな

    連コは死刑なのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:35

    >>82

    普段は余計な茶々を入れずにおとなしく聞いて、

    分からない事は分からないって言って

    教えてあげると目をキラキラさせて聞き入ってくれる視聴者だからな

    そりゃUP主もサービスしたくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:45

    過去一おじさん楽しそうで何より

    そりゃ楽しいよな。範囲攻撃ある巨大龍との一騎打ちとか、アクションゲームやシューティングゲームの醍醐味だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:46

    >>5

    最悪記憶奪われて廃人になったりそうで恐ろしいわ

    ところでカウントは回復するのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:16

    記憶の精霊さんもオジサン表記なのちょっと笑う。
    完全に甥っ子姪っ子視点に立ってる。むしろ姪っ子寄り。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:00

    >>20

    竜に変身してしばらくしていたから竜の一部が残ってる説

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:05

    初代の龍変化も転生者だったりするのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:01

    タカフミ(1)…殆ど死んでいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:07

    >>41

    多分大丈夫だろ

    文化が違うから

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:11

    ネタバレがダメなんじゃなくて脱線し続けたから「さっさと続き再生させろや」ってキレたんじゃないか
    せっかく解説したのに時間置いたら今どういう話だっけ?ってなりかねないしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:12:17

    おじさんのマガツに対する発言がどこまでブラフでどこまで本当なのか分からなくなってきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:32

    精霊さんネタバレ発言や予測は許さないマンか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:16:55

    やろうぜ!がさわやかイケメン!!!
    なお、ク…ソ…イ カ レ でもあるそれはそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:27:01

    なんかよ、最終回が近いみたいな空気感じるの気のせいだよな?!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:05

    >>100

    まあ2クール目があったら終盤くらいな話数だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:50

    >>60

    他の精霊さんは「なんか生き物」「牛の首捧げろ。無い?じゃあ魚でもいいよ」くらい生き物に無頓着だけど

    光だの風だのと違って記憶は生き物に密着する存在だから他の精霊さんより人間含めていろんな生物への理解が比較的深いんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:07

    記憶の精霊さん、特に捧げ物とか要求してこないわりに早送りとかズームとか初期のころからかなり柔軟な対応してくれてるからめちゃくちゃ温厚だよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:54

    >>103

    でも代償が脳関係ってことは扱い間違ったら

    個人としては最悪かもしれん

    ドンパッチエキス注入とかされて人格壊されることもあるかもしれんし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:32

    真剣なバトルになるとマジでカッコイイなおじさん……

    ここ最近子安ボイスで聞きたいシーンが多すぎて困る

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:37

    おじさん…オジサン表記なんだ…
    精霊さんからもオジサンって呼ばれてんのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:01:25

    >>89

    というか異世界放り込まれて色々と激動だったからな


    何も考えず(考えてないわけではないが)異世界で「戦いを楽しむ」って初めてじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:58

    >>5

    ネタバレとか脱線するならもう見せないとか変なフィルターかかってるとかの視聴制限系のが効きそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:19

    精霊さんたち加減いまいちわかってなさそうだからおじさんのいった脳神経焼き切られるはマジでありそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:07

    こっ殺しても構わん!止めよー!!

    判断は間違ってない…間違ってないんだがアンタホンマ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:39

    冷静に考えると同性の長子にしか引き継がれないのに20年前までよく維持できて来たな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:07

    >>39

    公明正大ね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:38

    >>39

    でも警告理由は教えてくれないよ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:41

    >>85

    しかも子安ボイスでこのセリフを言うんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:22

    記憶の精霊さんにも投稿者魂が芽生えた?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:49

    ドラゴンの声帯使って喋れてるのすごいな
    ドラゴン経験あるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:46

    >>112

    ご指摘感謝

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:48

    >>115

    おじさんと同様にクリエイターとして目覚めたのか...

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:00

    >>116

    そのちょい前になんかドラゴンの体ギュルギュルギチギチしてるからそこで多少改造したんじゃないのかね

    どことなく人間の身体っぽい肉付きになってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:30

    音創 纏鳴 烈鳴

    隠しコマンドの考察したいけど記憶の精霊さんが怖くて頭がまわらん
    助けて勇者アリシア先生!

スレッドは10/26 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。