もしも風都探偵がU-NEXT独占じゃなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:11:33

    非特撮オタクにもリーチしてGRIDMANやDYNAZENONみたいな覇権アニメになれてたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:12:20

    まだ覇権アニメとか言ってる奴が生き残ってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:29

    ときめ効果でなるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:47

    でもアニメ版グリッドマンは漫画展開ではたくさん漫画作ったけどそこまで知名度無いからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:24

    まず予算が下がるだろうからクォリティが落ちますね、そもそも作られないかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:41

    グリッドマン儲やべぇな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:42:17

    日本でヒーローコンテンツが覇権取るなんて夢の夢だから特撮映画が流行ったり100億行くなんてさっさと諦めた方が楽しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:09

    >>7

    だーかーらー、日本はニチアサウルトラでしっかりヒーローコンテンツ回してるんだから覇権とかになる必要覇権ないんだってーの!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:02

    ……アマプラにきたぞ風都探偵

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:40

    >>9

    リアタイじゃないから旬が過ぎてるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:11:53

    風都探偵ってU-NEXT独占じゃなかったら鬼滅レベルの社会現象起こせてたポテンシャルあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:11

    >>8

    >>7に対してそんな事言っても「そうだね」で終わりじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:15

    >>11

    正直無いと思う。風都探偵は面白いけど、知らない作品の続編ってだけで見ない人多そうだし、漫画を青年誌に掲載してて描写とかも対象年齢上げてるけどやっぱり仮面ライダー=子供向け、大人が見るのは恥ずかしいって考えの人は多いだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:54

    >>13

    グリッドマンは大昔の特撮のリブートだけど新規にウケたし六アカとかブームになってたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:34

    グリッドマンのアニメは特撮のグリッドマン知らなくても楽しめたけど風都探偵はがっつり続編やってるから厳しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:55

    グリッドマンは売れたけど別に覇権ではないと思う
    風都はそういう空気感もない(面白くないとは言ってない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:08
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:21

    そもそも日本はヒーロー物見ないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:23

    >>15

    とは言っても1話がWの世界観の説明を兼ねてるし本編要素は小ネタ程度にとどまってるから初見には易しい作品なんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:02

    いくらアニメでヒーローをカッコヨク描いた所で日本じゃ特撮の着ぐるみのダサさが先行しちまうからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:35

    ヒーローモノまともに触れたことないならないって正直に言えばいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:09

    普通に地上波でもやってたし、見てる奴は見てる
    見てない奴は見てない
    初見でもヒーローものかぁ、割と好きだしちょっと見ようかなと見るヤツもいる
    俺とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:22

    なんか絶対特撮ヒーローは流行らないって残念な空気が年々広まって萎えるよなぁ
    シンカメとかが100憶行けばおもしろかったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:11

    グリッドマンがあそこまでハネたのは断言してもいいが奇跡的な出来事だから
    独占配信がどうとかを比較にして語るのはハッキリ言って論外です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています