ステータスオープンしたら真っ先に力とか賢さのパラメータ表示されるの不便じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:02

    俺がステータスオープンした時は「睡眠負債◯時間」とか「胃が荒れ気味」とか「膝が爆発寸前」とかそんなステータスが表示されて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:20

    診断系が不要な世界か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:43:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:18

    ステータス系がその人の固有能力ってのは未来日記みたいで面白いな
    相手のステータスが見えるけど性癖しか見えない能力とか
    自分のステータス内容が厨二全開だけど近未来の暗示能力持ちとか
    ……書いていい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:10

    ステータスって他人にも見えて情報共有できるパターンもあるけど、そのせいで厄介なスキル持ってることや逆に無能なのことが周りに覗かれてバレて追放されるやつも多いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:14

    お互いに監視される世界だぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:49

    レベルアップしただけじゃステータスが上がらず、自分で成長ポイントを割り振るタイプってついその作業をやり忘れてて戦闘でピンチになったりしそうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:22

    ステータスの情報量って作品で結構違いがあるからなあ

    先頭じゃないにしても>>1の例くらい表示される作品もあるんじゃないかな


    逆に今アニメやってる鑑定スキルは情報量少なすぎると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:11

    ダンまちの自動的に成長するんじゃなくて、一度ホームに帰って神様に更新してもらう設定は好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:29

    力とか賢さが重要視されるファンタジー世界だから真っ先にそれらが表示されるようになってんのかな

    現代社会だと年収とか学歴が真っ先に表示されんのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:08

    ステータスオープン!
    身長162cm
    体重71kg
    握力37kg
    偏差値52
    100m16秒

    現実はこんなんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:40

    正直パラの表示よりも毒や麻痺みたいに身体への有害事項を表示してほしいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:32

    覗くことでこっちの精神に侵食してくる系の罠型呪法とかも有りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:20:00

    ふーん、あれが今期の担任か
    スキル鑑定、と

    レベル77
    身長170cm
    体重(主人公)くん、授業後職員室に来るように

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:32

    ジョブ歴と取得スキル資格と賞罰トロフィー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:37

    >>11

    測定しなくてもこれが出るなら便利では?

    体脂肪率とか筋肉量とかも出してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:26

    >>11

    学生向けステータス画面だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:47

    最近突然に鳩尾の辺りが痛むんだけど
    胃が荒れてるのか筋肉痛なのか空腹が際立ってるからなのか表示して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:42

    ステータス画面に本名と年齢、住所なんか乗ってると戸籍作りやすくて便利だよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:06

    血糖値とか腫瘍マーカーとかも出してくれたら、わざわざ侵襲ありの採血がいらなくなるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:57

    >>19

    実際そういう異世界作品はあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:33

    状態異常
    糖尿病・睡眠障害・カフェイン依存

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:34

    いつも思うが数値って安定しなさそうだよな
    どう考えても8時間寝た翌日と3時間寝た翌日ならスペックが2,3割は違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:11

    >>23

    100(+20)

    80(-10)

    みたいな変動も書いててくれる新設設計のやつもあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:11

    >>23

    ハンタのモラウニキみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:57

    >>1

    バステ表示あるなら出るんじゃね知らんけど

    毒だとかは出るじゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:24

    医者
    ステータス技師
    看護師

    ステータス技師「はーい今からステータスオープンしていきますねー」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:44

    >>23

    血糖値スパイクとかあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:54:25

    >>28

    ドカ食い気絶部てきな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:21

    >>18

    心臓の痛みが胃のあたりに出てるパターンかもしれんぞ


    こういう風に出せるなら医療系には便利だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:18

    >>30

    最後に実際に計測した数値や結果が残るにしろ

    その時の正確な情報が出るにしろ

    あって損することは無いからな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:17

    いつまで経っても童貞が消えない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:22

    童貞がそのうち魔法使いとか賢者になるからと言い訳してたけどいつになっても童貞のままなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:11:31

    私の異性経験値は5000です。しかもこれはCまで行った人数でまだAとBもオレは残している・・・
    その意味がわかるな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:58

    HPが0になったら死にます、MPが0になったら魔法使えませんの世界だとファンタジーにありがちなピンチの時こそ限界を超えるとかいう概念は無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:41

    体調の詳細が分かるステータスは普通に便利そう
    病気とか一発で分かるだろうし健康管理に使える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:42

    >>35

    スパロボの底力みたいにHP残量○%以下で発動ならいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:03

    人によって表示される項目の解像度が違うのもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:29:48

    病気特化鑑定持ち

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:59

    >>33

    転職条件満たしても転職クエスト受けないならそりゃ無理なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:23

    賢者になるには童貞じゃなくて遊び人になる必要があるんだよなぁ(ドラクエ並感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:26

    >>19

    それステータスオープンというよりサイバーパンク系のID管理表示では

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:27

    コロナ感染(7%)とか欲しい
    10%超えたらちゃんと夜更かしせずに寝るから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:50

    妙だな、8歳くらいの子供なのにステータスに童貞がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:38

    >>44

    第二次性徴来てないとステータスに出ないだけでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:16

    一体いつ人間は童貞、処女と表示されるようになるのか
    これは哲学的問題ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:44

    >>19

    内密さんのインテリジェンスカードがそんな感じだな

    重犯罪者なんかは強制的に盗賊になるからすぐ分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:21

    俺の鑑定スキルによると>>1は多分デブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています