死刑にしましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:39

    それが民意だ。
    それが民主主義だ!
    なんて素晴らしい国なんだ。
    民意なら正しい。
    みんなが賛成していることなら、全て正しい。
    ならば、みんなで暴力を振るったことだって正しいわけだ。

    本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がったときの民意だよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:14

    隣の国で見かける光景

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:31

    こんなことを言ってるが自分自身は民意を武器に勝訴を勝ち取ったこともある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:24

    リーガルハイ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:20

    世論を味方につけるのは常套手段だ
    なにが悪か正義かなんて関係ない
    勝てば官軍負ければ賊軍が世の常

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:30

    short流れてきたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:30

    確実にあいつがやったという証拠が揃ってるのに
    裁判で無罪になるのなら民意が膨れ上がるのも仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:35

    正直みんなはみ出ないようにある程度気を遣って生きているんだからそれを怠って集団に損害もたらす奴なんて処分されて然るべきだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:06

    正義という名の暴力

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:56

    死刑も死ぬまで牢屋行きも同じ意味なのになぜ嫌うのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:02

    証拠不十分だと思ったら一人が無罪に入れて反論してるだけで推定無罪になれるシステムなのにその一人からも見捨てられてるならもう集団ではなく個人の問題か警察の問題では

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:23

    つまらねぇポエム

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:59

    素晴らしい!さすが民意の体現者醍醐検事。実に素晴らしい主張です。いいでしょう。死刑にすればいい。確かに安藤貴和は社会を蝕む恐ろしい害虫です。駆除しなければなりません。次に寝取られるのはあなたのご主人かもしれませんからね。あなたの恋人かもしれないしあなたの父親かもしれないしあなたの息子さんかもしれない。あるいはあなた自身かもしれない
    死刑にしましょう
    現場での目撃証言はあやふやだけど死刑にしましょう。被告人の部屋から押収された毒物が犯行に使われたものかどうか確たる証拠はないけれど死刑にしましょう。現場に別の毒物らしき瓶が落ちていたという証言があるけれど気にしないで死刑にしましょう。証拠も証言も関係ない!高級外車を乗り回しブランド服に身を包みフカヒレやフォアグラを食べていたのだから死刑にしましょう
    それが民意だ!それが民主主義だ!
    なんて素晴らしい国なんだ!民意なら正しい、みんなが賛成していることなら全て正しい。ならば、みんなで暴力を振るったことだって正しいわけだ。私のパートナー弁護士を寄ってたかって袋叩きにしたことも、民意だから正しいわけだ。冗談じゃない。冗談じゃない!
    本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がったときの民意だよ。自分を善人だと信じて疑わず、薄汚い野良犬がドブにおちると一斉に集まって袋叩きにしてしまう。そんな善良な市民たちだ。だが世の中には、ドブにおちた野良犬を平気で助けようとするバカもいる。己の信念だけを頼りに危険を顧みないバカがね
    そのバカのお陰で今日江上順子さんは民意の濁流から抜けだして自分の意志で証言をしてくださいました。それは江上さんたったひとりかもしれませんが、たしかに民意を変えたのです
    私はそのバカを誇らしく思う
    民意などというものによって人ひとりを死刑にしようというのならすればいい。所詮一連のこの裁判の正体が嫌われ者を吊るそうという国民的イベントに過ぎないんですから。己のつまらない人生の憂さ晴らしのためにね、そうでしょ醍醐検事
    あなた方5人は何のためにそこにいるんです!民意が全てを決めるならこんなに格式張った建物も権威づいた手続きも必要ない。偉そうにふんぞり返ってるじいさんもばあさんも必要ない!判決を下すのは断じて国民アンケートなんかじゃない
    我が国の碩学であられるたった5人のあなた方です!どうか司法の頂点に立つものの矜恃を持ってご決断ください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:02

    こんな長台詞を完璧に覚えて淀みなく演技できる堺雅人の素晴らしさを語るスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:08

    >>3

    そりゃ勝つためならなんだってするっていうキャラだもん

    正論で戦う正義の味方じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:00

    でも民意は大事だよ、民意は

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:12

    まさに「物は言いよう」「噓も方便」を体現したようなキャラだよな古美門

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:23

    >>10

    暴力という名の正義だから悪じゃ無いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:57

    >>1


    うるせぇぞコールサイン『死神』

    お前は戦闘機のAIに言われましたとか世迷言抜かしながら味方の整備兵皆殺しにしたじゃねーかよ

    絶対に許さねぇからの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:29

    南モンブラン市の演説も好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:10

    >>11

    牢屋で◯ぬまでの生活の面倒は税金でみなきゃならんからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:11

    >>22

    死刑の方が金が高く付く定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:50

    堺さんのなんかのインタビューで、数字にも全部ふりがなふって1回文字に起こさないと覚えられないって言ってた
    はぇ~ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:30

    正義のためなら人間はどこまでも残酷になれるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:42

    みんなが良いと言ったんだ
    そのほうが責任が薄まるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています