もしかして普通の求人サイトや求人アプリに闇バイトが載りだしたらいよいよヤバくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:40

    そんなトラップみたいなことされたら困るんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:28:47

    お言葉ですが既にそうなってるらしいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:29:21

    文面で気付くと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:29:26

    ワシの近所のコンビニに闇バイトの載った情報誌が置かれてたらそれに騙された奴がワシの家に来る可能性があるんだよね 酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:10

    マッチングアプリでもそうなりそうで怖いんだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:14

    ウム…会社名調べて登記されてるかくらいは調べたほうがいいんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:01

    もしかして闇バイトに騙されるやつを馬鹿にできなくなってきたタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:42

    嘘か真か普通に企業のバイト募集してる店舗に蛆虫社員がいるとそこから闇バイト界隈に個人情報流出が有り得ると言う科学者もいる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:57

    >>7

    ウム…普通の一般人でも引っかかる可能性があるんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:11

    >>7

    ああ 馬鹿しか引っかからないとは言ってもバイト経験ない中学生高校生あたりは給料の相場がわかってないから危険いっぱいのカーニバルだぜ

    マネモブもガキッがいるなら気をつけろ...鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:26

    >>7

    まず闇バイトから勧誘されて最初の段階で断れるかどうかが試されてんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:53

    >>7

    高校生でテストしたら8割が認識できなかった それが闇バイトの求人と普通の求人の違いですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:59

    >>7

    というかどの問題もまず”匿名アプリ入れられますか?”が最初に来るからそれで気づけるかどうかスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:33:14

    なんで普通にバイトしたいだけで人生が終わる危険性があるんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:34:36

    闇バイトが一般求人の紛れ込むのはどうでもよくはないんだよ
    問題は…そういう状態が続くと一般求人も割を食らう事を掲載側が全く認識してない事だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:34:39

    大手のアプリで相場も普通のイベント設営とかの単発バイトで 集まったかァ ほなロケバスで拉致って強盗させるでェ とかされたら普通に詰むんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:34:42

    もしかしてガキッに普段から新聞とか読ませたり時事ネタについて語って聞かせるって自分のアプデも含めて大事なことじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:07

    >>14

    普通に女子大学生やってるだけでオクスリ盛られてレイプッされてた超自由事件とかもあるんだ!

    世の中と言うのは思ってるより猿治安なものだと思った方が良い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:09

    タイミーとかで出来る闇バイトあったら教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:15

    >>13

    しかし「テレグラムってアプリでやりとりするから入れてほしいのん」とだけ言われたら一般人はわからないのです

    ちなみに「LINEじゃダメなのん?」と聞くとそこで連絡途切れるんだよ すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:05

    こういうのが野放しになると大手コンビニとかスーパーとか飲食店バイト募集以外信用できなくなんじゃねえか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:39

    流石にコンビニのバイトなら安全だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:34

    捕まった人のインタビューかなんかだとやたら匿名アプリ誘導される見たいスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:38:34

    このままハロワにも上手く紛れ込めないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:04

    >>20

    「相手の所属と身分がわからない時にはお金の話は絶対にするな」というルールを子供に教えることが必要なのかも知れないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:11

    >>22

    ガキッのコメント:コンビニじゃダメなんですコンビニバイトじゃあ数十分で数万とか稼げないんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:16

    >>21

    お言葉ですがタフカテはミュートしておくべきですよ

    なんか似たサムネイルの連投も多いしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:41:28

    詳しく調べたら『即日10万円!』『応募するならLINEで家のドアや表札を撮る動画を撮れ』と明らかに怪しい文面ばっかやったわ
    悪いけど引っかかるのも自己責任としか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:41:56

    >>27

    いや普通に一般求人に闇バイトが紛れ込む方を指してのツッコミだったんだが>21

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:42:29

    >>28

    待てよ それだけで日給10万の仕事にありつけるんなら安いもんなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:43:29

    どのサイトなら安全なのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:17

    >>30

    お言葉ですが普通は日給十万も稼げるバイトなんて早々ねえんですよ


    大抵六〜八千円、いいとこで一万いけば上々っすね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:47

    indeedで簡単な動画編集の案件応募したら怪しい個人経営の専門学校に入ってくれとか言われたんだよね
    卑怯を超えた卑怯 俺は帰った後枕を涙で濡らしたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:01

    >>32

    しかし…自分は運が良かったのかもしれないのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:52

    そうして>>34の人生と家庭は絶命した…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:22

    Indeedはもうそこら中闇案件がちらほら湧いてるんだよね
    募集する側もそろそろそんな所に載せるやめた方がいいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:47

    はあっ何言ってんだそれおかしいだろ>>36ップ 2、3万のためにいちいち勉強なんてするとか馬鹿のやることと思われるが…

    引っかかるやつは自分が賢い選択してると思ってるってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:53

    もう始まってる!(ガキッ書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:08

    >>28

    そいつ一人が破滅するなら自己責任で済ませても構わないよね

    本人が破滅するだけならね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:39

    >>37

    でたなリクルート社員

    何を企む

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:45

    >>42

    ガチだよ

    但し、患者の命がリアルに掛かってるけどね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:54

    >>42 >>43

    単価高いのはいいけど…自分の寿命も削ってそうなのは大丈夫か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:16

    リクナビあたりの有名就職サイトですら「労働基準法不要ッ!残業代の支払い不要ッ!」な会社が掲載されているんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:52

    なんだあ闇バイトかあ
    裏バイトだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:44

    >>46

    おそらくDクラス職員の募集だ

    育休は被験者の体内に寄生して成長するタイプのオブジェクトを指していると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:31

    いとこのお子さんがな…来年高校生なんだ
    もしかしてご家族含めてこういうのがあると注意しておいた方がいいんじゃねえかと思ってるのが俺…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:07

    もしかして日雇い・単発バイト 安全です!10万!15万!が理由もなくただ自分に与えられると思ってるのが間違いなんじゃないっスか?
    自分の能力を省みられればそんなうまい話はないとわかるんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:46

    >>49

    ウム…お前らみたいなマネモブと違ってワシのような有能なら応募しても問題はないんだなァ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:02

    最悪引っ掛かるのは巧妙化してるからしょうがないんだよ
    問題は……闇バイトだと気づいた時点で即警察に駆け込まない事だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:02

    嘘か真か政治家は自分達のケツに火がついてるという自覚がないという有識者もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:32:26

    闇バイト側も当然頭使ってるからうまいこと実行役引っかけて逃げれないようにしてるのんな
    それこそ最初の数日はガチで募集内容通りのことして給料出すことで普通のバイトに偽装したり、迎えの車に乗せられたと思ったらその足で犯行現場向かうことで逃げたり通報する時間もないようにしてたりするんだ
    だから…すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:25

    もしかして求人情報誌や求人サイト・アプリの運営に闇バイトを見抜けないレベルの馬鹿が混ざってるだけなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:17

    まあ普通に考えたら給料でおかしいことに気が付くんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:36

    あの…自分…学生時代からバイトとかしないで20から普通に働いてるんスけど…バイトってそんなに皆やってて相場とかわかってるものなんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:38:33

    >>56

    日雇いで10万もらえる仕事なんてあったら生活に困るやつなんか生まれないヤンケ しばくヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:18

    >>57

    確かにそんな収入の真っ当な仕事なんてあるんなら俺も今務めてるところやめてバイト暮らしするっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:45

    >>52

    自分の身内がいつターゲットになるかみたいな話にもなってるんだよね 日本全部安住の地なくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:52

    別に闇バイトでジョージャクが破滅するのは構わないけど向こうが間違えてうちに押し込み強盗に来るなんてのはやめて欲しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:14

    引っ掛かるやつが悪いと言われたらそこの点についてはククク…なんスけどそれはそれとして掲載されてるのは問題だしこれから引っ掛かるやつを止めない理由にもならないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:47

    引っかかるのはバカだけでもバカに襲われるリスクは等しくあるとか聞いてないよっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:41:35
    x.comx.com

    日給15万に釣られるのは自業自得としか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:43

    そもそも給料がおかしいとか言ったところで向こうも対策するだけだと思われるが…
    それこそ3万とか5万くらいなら「高いのは高い けどありえないレベルかな?」とかみたいに誤魔化せる可能性も上がるのんな
    募集してきたやつの中でも賢そうなやつは弾けばいいしな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:03

    今までは猿レベルの馬鹿しか引っかからなかったトラップが人間レベルで馬鹿なやつでも引っかかるようになったんだから問題だよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:13

    店内募集広告ペタペタ伝タフしか信用できないかも知れないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:45:11

    >>63

    こいつは滞納があって喫緊で金が必要だったからホワイト案件で日給15万があれば飛び付くのは理解はするっスけど

    あるわけないという発想は必要だったっスよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:18

    >>63

    お前知らねーのか

    今すぐお金が必要になる状況になると冷静な判断ができなくなるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:47:08

    日給とかも相場と同じくらいの価格で載せてきたらもうどうしようもなくないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:32

    >>69

    ウム…8時間拘束で1万円とか出されたらそんなもんかなって思ってしまうんだァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:53:27

    闇バイトの応募に引っかかるとそのまま犯罪するのは天と地ほどの差があると思うんスけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:53:27

    >>69

    そうなっていくと本当に怖いよね

    ただ現状の見るからに怪しいだろというのが匂ってる募集に来る奴はその時点で結構バカっていうのがあるから

    本当にいたって普通の求人になりすまして普通の奴が来るようになると警察に行かれたりの可能性が高くなって犯罪グループからしてもおいしくないかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:23

    >>71

    …そのリスクについても対策してるからちょっとあほなだけの一般人を強盗殺人犯に仕立て上げることができてるんですね(🍞

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:43

    警察だよぅッッッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:42

    >>73

    すいませんちょっと個人情報握られたくらいで強盗するようなのはちょっとあほなだけの一般人では無いんです

    というか捕まってるアホの大多数は金儲けたいって下心丸出しでやってるんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:02

    この前どこかの放送局が検証してたスけどあほなヤツ集められるように採用面接じみたことしてるみたいなんだよね、すごくない?
    ホイホイ言うこと聞くような連中以外はお祈りされるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:31

    ちょっとアホなだけの一般人は引っかかったらすぐに警察へ行け…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:33

    私はキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"心臓"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    "心臓"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け
    龍星を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:49

    マネモブってほんと闇バイトの話題好きなぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:55

    そもそも闇バイトの報酬って本当に支払われるんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:02:59

    >>59

    時代はグローバル化だからね日本も海外と同じ様になって行くのさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:54

    ったく… あちこちで報道されていて情報集めれるんだからいい加減知識のアップデートくらいしようよ

    闇バイト側は警察に逃げ込まれたら困るから精神的に圧力かけたり、そもそも逃げる隙を与えないようにしてるんスよね
    募集段階では怪しくても闇バイトかは分からないしな(ヌッ
    ヤバいと思った時点で警察に行くのは物理的に無理です

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:03

    >>79

    マネモブはミーハーだからね、意外と最近の話題には敏感なのさ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:08

    >>82

    報道見てたら個人情報握ってるんだぞって脅すのがほとんどで物理的なのほほ無いのはいいんスこれ

    というか本当に来ると思うならそれこそ警察行けよあーつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:58

    >>84

    お言葉ですが闇バイター同士の抗争事件多発してますよ…糞

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:19

    >>85

    それ配信して金取った方がクリーン中根を手に入れられると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:13

    >>86

    クリーン中根…?

スレッドは10/26 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。