銃…強すぎるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:51:49

    いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:53:46

    お前ハンターハンターを何だと思ってるんや 作中最大火力が薔薇やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:54:07

    銃弾が念纏ってるなら割と妥当な評価だよね
    銃弾に念が込められてるとかならね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:54:43

    ウボォーギンとクラピカのいたところのマフィア仲間と陰獣が再評価されたってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:55:22

    銃が強っとなった結果あいつ化け物やんけという評価になった…それがウヴォーです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:56:41

    嘘つけッ
    銃よりヤバい破壊力の攻撃くらって割とガードしてたやないけ!
    オラーっ一般念能力者ならまだしもお前がデフレに乗るなやークラピカーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:21

    なんスかこの現代武器再評価路線
    ピストル協会に圧力でもかけられてるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:58:51

    再開したら銃そこまで強くないみたいな事やってなかったっスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:59:36

    えっ念能力者ってバルカンボビーに負けるんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:06

    22口径なら割と大丈夫みたいな感じだったんスけど9mmパラとそんなに威力に差があるもんなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:10

    >>8

    新しいのも致命傷にはならないなんでクラピカが言ってる無傷ではすまないを否定してる訳でもないスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:14

    しかし…銃持ってるだけの非能力者にもエンペラータイムを使わなきゃいけないと考えると脅威なのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:35

    もしかしてフランクリンは放出系でも上澄みなんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:21

    >>9

    恐らく強化系なら耐えれると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:01

    シャッチモーノも地味に再評価されてるっスね読者はウボォーの頑丈さに幻魔を打ち込まれてるからえぇ…無傷じゃすまないんスかってなっただけなのん
    極めた強化系以外の能力者は手の内バレ考えたら基本強化で防ぐ方考えちゃうしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:30

    お前大して鍛えてなかった時に鎖で防いでたやんけ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:34

    貧者の薔薇が登場したぐらいから既に現代武器のほうが強い路線だと思われるが…あれ最終手段みたいに思ってる人いるけど割と格安の兵器なんだよね

    >>7

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:25

    GI編でもツェズゲラがボマー相手に兵士で囲めば勝てるやんけとなってた気がするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:28

    しかし…ウヴォーとフランクリン以外の旅団は基本銃弾に当たらないようにしてたりゲンスルー達は銃撃で処理できる扱いだったり元からあの世界の銃はそんなに弱くないのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:34

    >>10

    見た目からして全然違うんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:21

    >>16

    つまり直撃してたらヤバいって事やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:26

    >>16

    鎖で防いだということは直撃したら無傷ではすまないということ…

    スレ画を否定出来てる訳じゃないやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:43

    オーラで弾丸止めたビルにエアブロウ出そうとしてたあたり結局は適材適所だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:19

    今思うとウヴォー戦の全力ボボパンインパクトで片腕折れるだけのクラピカおかしくないスか?
    今でもエンペラータイム中だと銃くらい効かなくなるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:21

    >>24

    普通に強化倍率おかしいすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:51

    なんらかのリソースを吐く事を強いられるのは割と脅威っスよね
    10:0で勝てるにしてもそれは変わらないだ悔しか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:37

    クラピカは対旅団はエンペラータイム、
    ノストラード面接時は鎖でガードでやってたからね
    通常時の防御はそんなんかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:27

    エンペラータイムが強すぎを超えた強すぎ
    それか陰をしてたから威力下がったとかそんな設定があるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:38

    もしかしてだけどこいつの念は普通なら銃弾受け止められるような描写あったし強いんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:10

    >>24

    緋の目のオーラ量アップに加えて旅団を相手にするという覚悟がクラピカを支える…

    ゴンで言う対ピトーみたいなもんだからただエンペラータイムやるより強くなってたと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:29

    銃が念能力者相手でも十分通用するなら具現化系は銃作ればいいと思うんだよね
    銃をどこでも持ち運べて隠で弾道読めないの便利でめちゃくちゃ強いと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:13

    >>31

    イカルゴが強いってことやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:54

    クラピカは特質よりだから他の系統とはまた話は変わってくると思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:20

    人間最強の会長より強い王をワンパンできる格安爆弾薔薇がある世界…
    それがハンターハンターです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:26

    王が概念系能力作ってたら危険度上がってたのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:36

    >>31

    実際戦果上げてる戦法っスからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:42

    >>29

    機関砲のたかが1発が何という威力と称しているので、普通の機関砲なら問題にならないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:53

    そもそもマネモブはバトル漫画の見すぎで銃を過小評価しがちなんじゃねぇかと思ってるのが俺なんだよね
    もちろんだいぶ俺も脳をやられていると考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:33

    >>29

    ノストラードが雇った護衛はみんなレベル高かった説あるんだよね

    今生き残ってるバショウセンリツクラピカは船でも上澄みっぽいでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:34

    >>31

    具現化系は放出系から一番離れてるんだ…だからすまない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:02

    おそらく発によるガードは凝や硬によるガードより上なのだと思われるが…
    そして強化系は凝や硬が発並の出力になるとかそんな感じなのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:05

    >>40

    だから放出系をジョイントして弾にするんだろっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:19

    >>37

    (本来そこまでの威力が無いはずの念弾)機関銃の威力に驚いてるって意味だと思うのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:06

    >>36

    中長期だと銃のメンテと弾薬の補給不要ッなのが大きいと思ってんだ

    まあオーラの回復はする必要があるんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:26

    もしかしてこの時点で"肉体的に極まった強化系以外には銃は普通に脅威ですよ"と示唆されてたんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:33

    銃弾を棒立ちで弾ける奴なんてウボォーとB・Bぐらいなんだよね、ヤバくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:00

    >>29

    指を銃にするのめちゃくちゃ強いけど一生おっぱい揉んでも指先から感触しなちのは誓約としてのバランス成り立ってるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:32

    ベンジャミンもカミィの銃撃まったくガードせず耐えてる強きものなんだよね
    まっその肉弾戦の強さを発揮する間も無くハルケンに倒されそうになってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:04

    >>29

    俺の両手は機関銃…すげえ 感動するくらい高威力だし

    当たった部分に風穴開いてるんだよね怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:13

    >>48

    強化系はですねえ

    結局、生物学的な弱点はそこまで強化で補えないんですよ

    ウボォーだって麻痺毒ではなく致死毒だったらおわっていたとお墨付きを頂いている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:01

    >>50

    しゃあっ 放出系の遠隔 金・的!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:51

    そう考えるとレオリオの能力って結構強くないスか?
    遠距離攻撃、サーチ、内部破壊と結構多彩なんスけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:55

    ぽん酢がキメラアントに普通の銃で殺されて食われてたし普通にありうると考えれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:09

    >>51

    外傷とかに関しては強化系でどうとでもなるから無理です。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:25

    ウボォーがヘッショされた時とかその時の対応見るに
    纏だけでスナイパーライフル無効化してるんだよね怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:14

    >>52

    あれ放出系なのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:23

    >>17

    ウム…ぶっちゃけ初手薔薇でも全て片付いたんだなァ

    ただそれをやると国際的に色々ペナルティねってのがあるからネテロお前が責任取れってのが本編なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:24

    >>38

    おいおいあのマネモブ御用達名作の主人公がテーザー銃で無力化されたでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:23

    >>58

    あそこまでしたのはネテロのワガママなんだよね

    問答無用で東ゴルドーの国民ごとふっ飛ばせばいいのをめんどくさい作戦展開して犠牲を最小限にしてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:40

    >>20

    えっ?9パラってこんなデカいんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:30

    >>56

    キルアのダツダーツの防御見るに反射的に凝してると思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:30

    >>61

    "9mmパラがデカい"というより"22LRが小さい"という感覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:01

    もしかして対戦車バズーカを片手で受け止めたウヴォーさんってかなりヤバいことやってるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:38

    >>64

    はい!そうですよニコニコ


    最初に陰獣VSウヴォーとかいうトップクラスの決戦したせいで全員これぐらい普通だって思っちゃってたんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:23

    >>64

    ウボォ-は十分ヤバい事をやってる一方で作者が銃火器に明るくなくてバズーカを「何か凄い威力の砲弾」ぐらいにしか考えてなかったってのもあると思うのが俺なんだよね

    銃器メーカーのH&Kを何かの銃の種類と勘違いしてるっぽいしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:04:11

    >>29

    フランクリンの念弾は12.7x99mm NATO弾くらいの威力はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:11

    放出系の師団長のザリガニのシンプルな念弾乱射が装甲車破壊できないからねグビグビ

    ウボォーの掌>ハイパー・バズーカ>師団長クラスの放出系の念弾

    なんだ

    そしてそこに加わるウボォーの掌を貫通した豪猪の体毛…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:41

    王を核ミサイルで終わりだよ(笑)して一般ハンターは拳銃より弱いとかやられるとなんか冷笑系みたいでモヤモヤするのん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:07:01

    船の中で5老頭と隠獣がいたら下層のマフィア共はかなり苦戦してると考察する読者もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:59

    >>69

    怒らないで下さいね

    ウザいのは作品でも作者でもなくそれを論拠にイキる読者っスよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:34:33

    >>70

    王子のケツモチが前提の新興国のマフィアと世界のほぼ全てのマフィアを統括する五老頭では権力が違いすぎるんだよね

    これら差別ではない差異だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:25

    フーン...
    つまり縦断だろうがそのままの威力で返せるヒソカが最強と言うコトか...♠

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:01

    >>73

    真面目にそうッスね

    あいつのバンジーガム反射対策するにはレイザー並みの火力ないと無理ッス

スレッドは10/26 02:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。