無期懲役…聞いてます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:18

    場合によっては終身刑よりキツいと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:44

    期限がない=いつ出てきてもおかしくない
    なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:02:12

    なに無期になっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:24

    >>2

    ちなみに出れる確率は数%にも満たないらしいよ

    何より被害者側が許さないと出られないしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:31

    あの 勝ち誇っただけで「はいっクソ決定!ブッ再審逆転無期懲役します」になったんスけど…いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:56

    無期懲役聞いています
    実質終身刑でも仮釈放をちらつかせることでコントロールしやすくなると

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:05

    >>2

    まぁ現代は最低30年は出さないんだけどねっそれも仮釈放だけどねっ

    それもヤクくらいだけで殺人はよっぽど模範囚しないと打診すらないらしいよ、それも認められなかったら追加10年お勤め確定ェらしいよ

    下手に希望を見せてるのがやらしいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:39

    無期懲役には致命的な弱点がある
    掲示板にはエアプしかいないことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:57

    >>5

    それ勝ち誇ったのが原因じゃないすよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:18

    30年ぶち込まれた後に仮釈放されても真っ当に生きれる気がしやいのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:56

    実質的に終身刑という運用をしたいのなら終身刑を作らないのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:06

    >>4

    数%どころか仮でも1%以下っスね


    2022年の無期懲役の受刑者数1,688人

    仮釈放の審理が行われた件数38件

    仮釈放が認められた人数6人

    仮釈放が認められた受刑者の平均服役期間45年3か月


    そもそも審理されるのが2.25%しかおらんやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:11

    >>9

    えっ

    じゃあ勝ち誇っても別に問題はないんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:32

    25年くらいじゃ全然出られないってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:30

    >>14

    そんなカスみたいなレベルじゃないッスね

    実際は>>12なんですよ お客さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:37

    >>13

    サッカーのゴールパフォーマンス位やるならともかく判決文の態度が悪いから差し戻しなんてやってたらいつまで経っても裁判終わらないからね

    とはいえ有期刑なのに両者不服で差し戻しとかいう猿展開は弁護士も頭抱えたと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:55

    >>13

    法廷でどんな立ち振舞いしようが影響がないって意味ではそうですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:10

    >>13

    ウム…ただしメチャクチャデジタルタトゥーとして出所後もついて回る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:46

    >>12

    審理される前に獄死してるのも結構居るんじゃないかと考えられる

  • 20sage24/10/25(金) 12:13:53

    >>12

    20か30歳でも70近くじゃん

    その年齢まで縛り付けていきなり世間に放り投げて生きていけるんですか?

    まあそれも含めて罰だから釣り合い取れてんすけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:34

    というかそもそも思うんスけど無期くらわなくても数年刑務所行きだけでも普通にめちゃくちゃ怖くないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:32

    >>17

    実際被告が法廷で傍聴席の遺族を罵りまくって自◯に追い込んだ事件があったんだよね ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:37

    うーっ ワシの人生2回分近く入れられる可能性があるとか想像しただけで気が狂いそうだぞアニキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:10

    ちなみに異常性愛者は刑務所内でめちゃくちゃ差別を受けるらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:36

    >>20

    この語録を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:39

    >>24

    はいっピンク確定、ぶっいじめます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:20:08

    半端に希望があるせいで全てを諦めて楽になる事もできないんだよね辛くない?
    しかも奇跡が起きて仮釈されても監視されてほんの少し法に触れれば再収監されて30年チャレンジやり直し……
    はっきり言って素直に吊られるか終身刑にされた方が心穏やかに過ごせると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:20:11

    想像でごちゃごちゃ言う前に実際のデータを確認すべきだと思われるが…

    https://www.moj.go.jp/content/001408824.pdfwww.moj.go.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:05

    一度許可が出ないと10年後なのは人生の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:21

    >>28

    仮釈放者より獄中死者のほうが多く見えるんスけど…いいんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:05

    無期受刑者…聞いています
    だいたい60代には認知症になると…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:46

    外国の終身刑になった囚人はもう出られないからって開き直って好き勝手暴れてるってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:05

    >>24

    外国なら最悪殺されるから

    いじめで済むだけマシだと思うのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:27

    >>12

    ドわーッ、週ジャンで連載勝ち取る以上に狭き門やんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:16

    >>31

    人間のクズが自分すら認識出来ないようになってハッピーハッピーヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:27

    >>20

    語録も使えない蛆虫はお知らせカテに無期懲役だあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:10:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:15:01

    >>8

    うむ…いいことなんだなあ

スレッドは10/26 16:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。