美少女ゲーム総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:01:56

    なんてスレを立ててみたけど需要あるかね?

    どこまで伸びるか分からないが…

    エロゲ、同人、CSなど

    とりあえず相談でも布教でも何でもご自由に!

    スレ画は思い出のゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:50

    取り敢えず新情報

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:11

    新作といえば来月発売予定のきまテン2が楽しみだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:14

    >>1

    スレ画やったならみあげてもやった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:55

    >>5

    PULLTOPの作品はほぼやってるよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:19

    鏖殺ノ乙女ちゃんも今日発売ねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:01

    PULLTOP作品だとやったのはころげてとみあげての他はゆのはな、かにしの、しろくまベルスターズくらい
    他にはいろいろ積んでるけど最近買ったのはこれ
    Win10なら動いて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:04

    スレに上げるゲームはビジュアルノベル系限定?
    エンダーリリーズとかの立ち絵とかもないアクションゲームも入る?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:27

    PULLTOPはホント今どうなってるんだ・・・
    夏少女はPS2版で後輩ヒロイン追加が良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:17

    ジュエナ楽しみやで
    前作で世界観ギミック消費した上でどう驚かせてくるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:23

    >>9

    特にこだわりとかないので何でも良いよー

    とりあえず需要があればのお試しスレだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:21

    エンリリも美少女ゲームっちゃそうだけどなんか違う…
    ポケモンを女主人公で美少女ゲームとするというかマリオをナイス髭ゲームと見るというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:28

    >>10

    もう少しで2年経つな

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:30

    しろくまベルスターズがクリスマスが近づくとやりたくなるねぇー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:19

    美少女で良いならSteamでなんとなく買ってみた
    シロナガス島への帰還を積んだまま何だけど面白いかな?表紙の女の子に引かれて買っては積んでるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:13

    >>16

    今続編作ってるやつか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:37

    >>17

    まじかー

    初めて知ったぞ!ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:36

    潰れたブランドの名作にもなってないゲームのサントラが中古で定価以上だともにょっとする
    G-wave再販するか生きてるブランドはボーコレ出さないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:18

    なんでもええならとりあえず最近クリアした美少女アクションゲーム貼るか
    ダークSFボスラッシュ死にゲーの連続パリィ最高に気持ちよかったです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:37

    美少女で良いなら最近プレイした蒼き雷霆ガンヴォルトギブス
    主人公のきりんちゃんのアクションが2Dの限界を突破したと言っても過言じゃないくらい爽快で楽しい…それと可愛いし良い太もも…この子みたいなキャラ攻略したいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:35

    旭光のマリアージュのDL版販売開始が本当にありがたい
    プレミアついてたし一年くらい待たなきゃいけないと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:01

    >>16

    200円で買って満足した

    コスパよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:44

    美少女ゲームか…最近ゆずソフトのリドルジョーカープレイしてる途中だけど平会長好き過ぎる…ゆずソフトの日常とか山場で愛を深めたりイチャつくシーンにかけて凄いんじゃないか…?終わったら別のやってみよう…ドラクリオットとか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:08

    >>20

    エンダーリリィズなんとかクリアできる程度の腕なんだけどクリアできそう?

    動画見ると相当スタイリッシュだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:03

    >>25

    狂い騎士ウルヴが倒せるならいけるとは思う

    自分は初見で全ボスに大体10デスして6時間

    2週目やると1時間半くらいの低ボリュームで3000円なのはちょいと難点

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:02

    今日発売のムーンゴースト買ったから早く家帰ってやりたいのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:20

    メモリーズオフの新作が来年出る予定なので少し気になってる
    あらすじの時点でもうなんかドロドロというか不穏な雰囲気が出てるけどまあええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:56

    >>24

    ゆずはイチャイチャ楽しめる人なら自分の好みのヒロインいる作品やれば満足出来るよ

    ところでどんなヒロインがお好き?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:05

    メモリーズオフも息長いよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:32

    >>15

    クリスマス直前になると積んでるしろくまを崩そうと言い出すやつがいるの定期行事だったの懐かしい


    ちなみに本編の大半はクリスマス準備期間の秋だったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:05

    冬になると毎年やりたくなるゲーム

    ただ展開を知っている以上、どうしてもゲーム起動する手が重くなるのだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:33:43

    かずさルートの雪菜の家に行くシーンと武也のシーンがかなり辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:05

    >>33

    このルートだけは生涯やり直すことがないんだろうな、と思う程展開がキツかったよね…


    サブルートも小春ルートは確実に心臓が締め付けられて、最後の雪菜と小春の邂逅で泣くのが私です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:05

    >>10

    PULLTOPブランドでは出してないけど大元のウィルプラスは元気に新作出し続けてるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:36

    >>26

    うむ・・・セール狙うか・・・ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:25:24

    冬から春にかけての間にやりたくなるのははつゆきさくらかなぁ
    多分今でもグランドやり返したら涙出ると思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:25:54

    毎年クリスマスになるとセールやってるアメグレ
    面白いから何も調べずにやろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:11

    エロゲで一番好きなキャラ
    庄名先生の絵柄ほんま好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:53

    >>29

    愛が重めだったりツンデレぽかったりするヒロインかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:51

    >>40

    ゆずだとナツメかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:18

    シリーズ最終作…なのに後継作が出たのはともかく次回作が来年出るシリーズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:21

    美少女が出るゲームで良いなら…装甲悪鬼村正が名作と聞いてやってみた所戦闘の描写が間合いを詰めたり命が掛かってる緊迫感が出て好きギャグもゆるくて面白い…ただアイヌ双子の所で心が折れそう…女の子が凄い可愛いグッドデザイン
    あんまり進んでないけど主人公の事が好きだ…一条ちゃん可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:41

    >>40

    ゆずじゃなくてもええか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:31

    >>44

    ドンと来いよ…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:09

    >>45

    ましろ色シンフォニーやろうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:53

    一時プロペラが死んでたが復活したのではるはろ!も復活してほしい今日この頃
    OPと体験版で惹きつけてくれた面白さを忘れてないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:46

    >>45

    ツンデレクイーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:47

    >>42

    一旦ちゃんと完結させた上でそれはそれとして新作出してるだけなんでセーフ

    ダ・カーポもⅢで一区切りだけど舞台を変えて今も元気に4,5と続いてるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:44

    ダ・カーポは5PHが好調だったから昨日FDのR18版発表してたな

スレッドは10/26 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。