悪役令嬢の中の人 第24話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:07

    >>1

    使いやすそうな素材だな!


    インフェルノ!燃えるぜめっちゃ燃えるぜぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:08

    レミリア様は「『え、マジなのコイツ?』と戸惑ってるアンヘル可愛い」と思ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:19

    デイビッドの兄上の外見…あの…その…
    番外編で出てた予想は合ってたって理解でよろしいのかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:16

    偽ピナのお前何をやっているんだ感は凄い今更だが
    ウィリアルドの婚約者候補でありながら自分からアンヘルとの結婚を言い出すヤバみよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:22

    ついにこの話が来たか、次回も楽しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:32

    まさかこんなに早く断罪パーティー入ってくれるとは思ってなかったからサイコー👋✨🥳🎶✨

    4バカの絶望顔の表情も凄かったけど
    デイビッドとシルベストの兄弟関係確定したねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:02

    今回は顔芸回やなwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:32

    >>4

    予想通りあの人がシルベストお兄さんだったんだね!

    あと四バカの偽ピナへの好意が嫌悪に変わった瞬間の顔芸が最高だったwww

    あと前半の「シ体があがった。」ってことはやはり…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:57

    偽ピナのドレス、センスがカス過ぎて爆笑した
    あと、そこそこ距離ある人間にも分かるくらい香水ふりかけてるのさすがにおかしいと思わんのか?思わんのやろなぁ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:13

    たて乙です
    予想していたよりどーんと話進んだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:25

    >>8

    ちゃんと弟だけ表情が違うのがいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:12

    >>8

    ウィルとクロードはそこまででもないけどステファンとデイビッド凄いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:49

    めっちゃ話進んで驚いた
    グラウプナー夫妻、モブ貴族、子爵と伯爵婦人
    ミザリーとソーンさん、ティアティカとサブキャラもオールスターやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:08

    >>8

    クロードだけ冷や汗が一番少ないんだね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:20

    偽ピナのドレス凄すぎて笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:38

    魔族勢の礼服はチャイニーズファッション系統なのね
    チーパオ姿ミザリーの横に居る人誰かなと思ったらこれソーンか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:44

    >>15

    奴は…うん…まあね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:16

    アンヘルの丸々1ページ使ったドン引き顔でクッソ笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:36

    偽ピナお前周りからどういう目で見られてるのか気づけ…!
    それができる奴だったらここまで酷いことになってないんだよちくしょう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:17:48

    しれっとパーティーの場で魔王陛下相手に「不便な魔界」呼ばわりしてるのヤバすぎけど、他の言動が終わってて霞んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:03

    ソーンさんと魔族双子と子爵と伯爵夫人のおめかしイイ…ってなってたけど伯爵夫人は本当に迫力のある美人さんだ
    パーティーなら旦那さん(伯爵本人)拝めるかと思ってたけどこの夫人の横に並べるとたぶん印象薄過ぎて残らないんだろうな…逆に旦那さんが漫画の画面内に出てこない説得力がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:38

    伯爵夫人と子爵のノリがいいなあ
    こうなるの予想してただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:43

    断罪パーティー知ってる読者側としてはついにキターーー!!って感じだけど
    何も知らない貴族視点だとあの求婚の瞬間は第一王子派も第二王子派も血の気が引けるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:58

    星の乙女のバフはなく
    秘薬も妙薬もない
    そんな状態で再演される偽ピナによるレミリア様に嫌がらせされてるの!と訴えるムーブ
    次回はもっと会場がヒエッヒエになるだろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:26

    >>21

    もっと別の言い方あるだろ…?!ってなるけど偽ピナじゃな…

    あとロマノもいたから早速次回(AV上映会)が楽しみだぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:20:30

    偽ピナへの悪意マシマシの陰口聞いてドン引きしてる魔族の皆さん、かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:05

    >>15

    ウィルと左右対称で描かれてるのは正気に戻ったウィルの顔を見たからだろうか

    もうウィルはピナに堕ちない=自分の裏の目的は潰れた…のを察したんやろなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:27

    >>8

    崩壊度はデイビッド>ステファン>ウィリアルド>クロードの順だな

    偽ピナを信頼してた奴ほど衝撃がデカい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:44

    >>19

    ここまでイカれているって生き物に遭遇したことないだろうから困惑が良く伝わってくる

    本当に良い表情を描かれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:24

    ミザリー様は予想してたがティア&ティカにソーンさんの正装も見られるとは…
    ありがとうございます…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:42

    >>13

    ずっと出番なかったからここぞとばかりに顔芸させられてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:21

    >>31

    魔族双子ちゃんのティアティカちゃん見れて私も満足

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:56

    第一王子お付きのチャラ男がデイビッド兄だとほぼ確定したのが嬉しい
    政治力が弟より無いって判断されたのは真面目一辺倒タイプだから…とかじゃなく第一王子と一緒に遊んでるからだったのね…

    そんな兄上に「(偽ピナを制するのは)お前の仕事だろ」とデイビッドは呆れられた訳だね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:25:03

    >>16

    体感時間ならアラフォーだろうになんか幼女趣味だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:25:13

    パーティー準備回挟むかと思ったが仲介人の事件は真相上映の時に公開かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:25:53

    >>31

    ミザリー様は一般人席でいいのだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:23

    放蕩や散財で評判の悪い星の乙女(第二王子の婚約者)が魔国との交流パーティーの場で違法薬物の使用を詰問されながら魔王に求婚か……
    ツーアウトってところだな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:28

    シルベストお兄さんの「本来はお前の仕事だぞ…」って呆れとほんのちょっと侮蔑が入ってる感じ(少なくても私はそう見えた)最高でかっこいいです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:36

    デイビッドは体勢からも衝撃が伝わってくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:08

    >>27

    いやでもあれだけ短期間で生活圏を荒らし回られたのを考えたらこれでもだいぶ穏当な部類なんですよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:21

    >>38

    コールドでゲームセットだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:44

    王の後ろにいるのデイビッドパパだよね
    髪質はシルベスト、髪色はデイビッドかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:59

    このさぁ…比べるのも烏滸がましい偽ピナとレミリア様の正装のシルエット差よ……
    どっちもたぶん18歳かそこらのいかにも“乙女”って呼称が似合う同年代でガワ的には両人とも最上級なのにな…真ピナちゃんおいたわしや……
    いや本当にこの漫画家さんデザイン素晴らしいな 漫画ぢからは言うに及ばず

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:29

    いやもうこのコマが最高に好きなんだが名前誤植で一瞬現実に戻る
    いやでも普段髪を下してチャラい男が結ってるのが最高of最高

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:42

    原作も読みつつコミカライズも読んでるからここはこういった風に調理するのかあ!へえー!って毎回めっちゃ感心しながら見てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:48

    >>40

    あくまで原作読んでたらの話だけどクロードの目元真っ黒な描写で「チッ、計画潰れたわ…」って腹黒さも分かるような表現出来るの凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:51

    棒立ちの王様ちょっとかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:01

    >>38

    球界永久追放だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:12

    「ステファン様久しぶりに見た」ってある意味読者の代弁で笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:37

    >>8

    四馬鹿の絶望顔で昼飯が美味い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:43

    >>45

    誤植か名前が変わったのかどっちなんだろうな 多分前者か?

    まあ次回か単行本収録時に分かるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:44

    レミリア様のドレス姿美し過ぎない?
    ぜひカラーで見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:52

    >>38

    国の権威に根付いた星の乙女がこの有様とか国がゲームセットになりかねない

    相手は単独で国を滅ぼせるレベルの魔王やぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:14

    子爵と伯爵夫人のここ大好き
    この二人の掛け合いもっと見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:18
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:28

    >>38

    実は正式には第二王子の婚約者ですらないんだ

    身分的には婚約者候補止まり、+星の乙女だから王宮に留められてる

    リリン酒解毒前からですらあんなのを王族の婚約者になんか出来るかって反対多数だったので

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:29

    >>35

    幼児的全能感を引き摺ったままで、精神年齢や趣味嗜好が幼児期のまま止まっているそうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:59

    う~ん、これは救国の聖女ですね
    間違いありません

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:23

    >>38

    本来なら人生から即アウトされるレベルの所業ですよ

    まあお優しいレミリア様がそんな事させる訳ないですけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:01

    ピナってキメ顔する時アヒル口になるけど本人にはあれが可愛く見えてるんだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:48

    >>59

    でも悪役令嬢設定って言われると悪女っぽさあるなと思えるキャラデザがいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:58

    >>55

    どんな新聞書けばいいか、記者も編集者も困惑だよ!!??

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:23

    >>38

    細かく見ると

    許可もなく魔国の王に近付く(暗殺の疑いをかけられる可能性

    魔国を「不便な国」と称する(後進国と侮辱

    いきなり王に求婚(マナー以前に人としてダメ

    と一発退場モノの連発です

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:32

    >>60

    レミリア様のお慈悲の結果が王国側の裁判で生きて喉焼かれて鉱山で効果薄そうなバフがけのお仕事と坑夫囚人?のおじさんらの「お相手」するだけのお仕事だからよかったね(棒)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:07

    この時点で既に「第二王子たちはアレの主張を通したのか…」感が凄い
    何ならウィリアルド達も「自分達はアレの主張を真に受けて…」感が凄まじい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:29

    まぁ...自宅で何をするでもなくお過ごしなのね

    ド辛辣で草

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:37

    >>59

    これがお前が捨てた者だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:53

    >>27

    多少なり同種族に対しての憎悪や悪口がないとは言わないけどそんなことにかまけてられる状況じゃなかったからね、ここまで露骨に悪意叩きつける場面見せられたら耐性ないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:04

    サブタイのページで馬車っぽい乗り物が空飛んでるけど
    魔国ってそんなのもあるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:04

    いや思ったより早い展開だったね!?
    ・期待を裏切らないダサドレスとピナの浮かれっぷりよ ギャラリーのドン引きぶりも含めてご馳走様です
    ・クロードマジで「しくじった…」って顔してて草
    ・四バカでまとめられてる王太子よ…みんな大きくなったなあ しかし顔芸www それぞれの思惑は番外編で描かれるのかな
    ・エルハーシャ様ーー!!!判断が!早い!!
    ・レミリア様ーーー!!!!お美しい……!!! ピナとの大ゴマツーショわろた この二人の女の間にあるのもクソデカ感情なんだよね…
    ・ドレリアス伯爵夫人とロレーヌ子爵が仲良くて嬉しい 超嬉しい ドレスアップした魔族の皆さんも嬉しい アンヘルのタイの飾りはお魚創世神様モチーフかな かわいい
    ・やっぱり改めてとんでもねえな 直前にくびり◯しそうになったとまで言われた相手によくそんなこと言えるな…レミリア様もよくご尊顔保てるな!?
    いやーーマジ面白いわ 後半戦楽しみです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:20

    >>59

    そうですね(目逸らし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:55

    >>3

    お可愛いこと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:40

    前半と後半のクリムトくんの差ァ……好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:51

    ティアティカのおめかし姿見られたのはハッピーなんだが次回は例のアレの上映会なんだよな…耳を塞いで後ろ向いててほしいし目も瞑っててほしい
    ピュアなあの子達にあんなモン見せられないよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:02

    外堀を埋めようとしてたら国交の場で身を持って回答されたアンヘルは内心舞い上がってただろうに化け物に出会ったせいで一気にスレ画ってあまりにもかわいそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:06

    外堀コソコソ埋めようとしてるヘタレから魔王としての表情の変化が素晴らしいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:17

    貴族達からヒソヒソ言われてる四馬鹿が予想以上に死人の顔してて手ェ叩いて喜んじゃった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:25

    偽ピナのドレスは今までのも「ダッセェ…」てなるやつばっかでレミリア様との対比と幼稚な精神の描写として作者センスあるなって思ってた
    クライマックスの断罪パーティーだからダサドレスも過去最高のものをお出しされて大満足だ
    レミリア様の派手すぎず身体のラインが美しく出るドレスとも対比だしめっちゃ良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:26

    >>63

    ほら……星の乙女の失墜とかこれから流れる星の乙女のゴシップとか…………(震え声)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:27

    >>59

    僕は真実に気付いたから復縁してくれますね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:47

    ピナ()の服裾もうちょいどうにかすればカードキャプターのさくらちゃん(小学生)が扉絵とかで着てそうって思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:59

    >>81

    さようならクロード様🫷

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:42:52

    真ピナのドレスの趣味の悪さから逆説的に白梅先生のセンスの高さを感じて感心してる
    モチーフが星と花と羽とリボンで渋滞起こしてるし
    ドットぽい記事の上に小花が散らばってる柄が乗ってるのも目にうるさいし

    それら「幼女が好きなもの散りばめました」感がとても真ピナの趣味らしくってすっごい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:42:54

    偽ピナのドレスの肩に天使の羽みたいなのついてんの草
    セイバンかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:14

    え?え?嘘が感じられないんだけどこれどうすればいいの?ってレミリアチラチラしてるの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:17

    >>83

    いいえグラウプナー公爵令息ですわね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:17

    スフィアさんのトランクケースってレミリア様が折れそうになられた例の…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:22

    >>83

    さようなら、グラウプナー公爵令息様…👋

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:33

    >>59

    と比較するとお胸の描き分けがすごい分かりやすい

    本来女性のおっぺぇは鎖骨からデコルテのラインの下にあり、レミリア様のように素でおっきいお方は谷間のラインが真っ直ぐ下に降りるI字になる

    一方偽ピナは(姿勢差もあるけど)寄せて上げてるので鎖骨と平行に円形のラインが出ている

    恐らくドレスで隠れる部分に現代のヌーブラに近い形状のものを入れつつ周辺のお肉を集めてカップに詰めて形を整えているのだろう。

    更に言えば、前に雑談スレで言われてたやつに本来のピナの体がレミリアと比較してバストサイズ控えめなのは栄養失調のせいでもあるだろうが、現在の偽ピナは贅沢生活をしているので寄せて上げるだけの肉は存在すると思われる

    そこまで細かい設定を一枚絵の対比で伝えてくるとはさす白梅先生

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:22

    >>82

    小学生の頃にこんなドレス書いたなー!って無駄にダメージ受けたわ

    小学生向けならいけそうなデザインなのよな偽ピナのドレス

    つまりは精神的センスがそこで止まってるってことだしそれをいい年した成人に近い女が社交界で平気で着てるってのが何重にもお笑いだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:35

    サブタイトルのインフェルノの直球さよ
    そうだね地獄だし燃えてるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:13

    色んな事に通じるけど服装で大切なのは引き算なのよな
    ゴテゴテとアレもコレも盛りましたじゃアカンのだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:17

    >>81

    すまねぇ

    愛しいアンヘルと誠実なクリムト君がいるから裏切り者の義弟は必要無いんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:46

    騎士モードの兄かっこいいね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:52

    >>63

    大丈夫だ

    星の乙女を騙った悪魔だよって国のお偉いさんが丁寧に教えてくださる(白目

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:58

    偽ピナのドレス、膨らませてるのがパニエにしろクリノリンにしろとてつもなく動きにくそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:02

    ピナのドレス、ソシャゲのSSR衣装でありそうだから案外ベースは原作衣装だったりしそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:15

    リィナ登場シーン、服は酷いし化粧も盛りすぎだけど「うわぁ…!」って表情は可愛く見えて「これがピナちゃんでまともなドレスなら…!」ってめちゃくちゃ思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:44

    >>84

    センスがお子様って、仮にも星の乙女に対して…


    いや、全然いいか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:02

    今なら言えるミザリーさんのチーパオがとんでもなくセクシーだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:14

    >>95

    護衛の兄ちゃんが剣聖シルベスト殿確定して歓喜した

    エルハーシャ陣営好きだわ、番外編か何かで掘り下げほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:14

    人望の下り坂に反して予算だけは右肩上がりというキレッキレの言葉よ
    偽ピナとその一派の現状がとてもわかりやすい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:32

    >>82

    幼女の憧れ全部乗せしてちゃんと形になってるクランプすげえな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:50

    >>84

    ごめんひっどい間違いした…これはリィナであって真ピナちゃんならこんな服着ないしそもそも作らせないのよ…ごめん真ピナちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:06

    >>81

    駄目です

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:01

    偽ピナちゃんの幼女の憧れ全部載せドレスすっげぇ具現化すごすぎるって
    いやほんとすごい作画できるんだ多くの女の子が幼稚園くらいの時一回はクレヨンで書いてみるあの夢のドレスを

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:29

    自分を裏切っても魔国は絶対裏切らない確信が安心材料なのレミリア様かっこいいけど悲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:32

    カーテンから出てきてアップのシーンちゃんとエミの顔してらっしゃる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:38

    偽ピナのドレスを作った人が当然いるんだよな…
    どういう気持ちであのドレス作るんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:39

    ぶっちゃけ影響がないクロードと振り回されてて目が覚めつつあったバカ王子はともかくステファンたちはどうなんだろ?最盛期よりは下がってそうだけど多分目が覚めてない状態のままだったんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:53

    >>85

    前世は引きこもってたし精神年齢はランドセル背負ってる年齢でもおかしくなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:59

    >>111

    金になるならええやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:00

    流石のエルハーシャ様もこの顔よ…そりゃそうだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:48

    レミリア様の髪型、一話のエミリアと同じだよね?
    首の飾りもよく似てる
    一話の対比かなぁ、すごいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:57

    >>88

    きっと偽ピナとロマノのAV魔晶石セットだろうね…

    ロマノ以外の騎士や貴族令息もいるかもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:29

    おっと失礼の紳士は炊き出し説明紳士かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:36

    >>115

    ここだけギャグマンガ日和の空気感ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:03

    >>84

    盛り過ぎて目が痛い上にテーマが不明確

    星の乙女に拘るならシンボルを星に限定すべきだし

    花が好きなら適度な大きさのワンポイントして刺繍やアクセにする必要が無い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:13

    >>115

    この一連のシーン、特攻の拓みたいに⁉︎って入れたくなってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:39

    >>53

    レミリアのドレスってマーメイドラインだよね?

    勝手にAラインとかのイメージでいたけどマーメイド?も似合ってるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:41

    >>98

    本来可愛らしい衣装だったのにリイナがお粗末なセンスで余計なもん付け足しまくったってことか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:48

    >>122

    マーメイドラインいいよね

    大人びた雰囲気が出ていて美しいわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:06

    >>97

    あんなに動きにくそうなのにあの剣聖の兄ちゃん振り払って飛び掛かってくるのヤヴァイね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:07

    >>119

    確かにパーティには魔物が住んでるしみんな目が死んでる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:31

    アンヘル様は恐れられているが、これでも初の社交界デビューなんだぞ
    レミリアに着せられた冤罪を公衆の面前で晴らすって晴れ舞台で元凶に意味不明ムーブかまされて可哀想…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:09

    >>105

    知世ちゃんのデザイン&服飾センスが光る

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:06

    >>82

    さくらちゃんは生地がシンプルな上に装飾も極々少ないんだよね

    あと基本的に服は現実の服飾で作られてるのが多いから予算の都合もある

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:12

    カラーで見たいよ〜先生〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:24

    >>55

    子爵&伯爵夫人が楽しそうで俺も嬉しいよ

    人気投票するならこの二人に入れるくらい好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:47

    こういう話題が駄目だったらごめんなさい
    あの世界シルベスト×エルハーシャの同人誌ありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:21

    流れ弾で再評価される知世ちゃんに草

    >>128

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:41

    >>125

    非常だから近い自分が動いたけど、本来の職務はエルハーシャの護衛だから多分取り押さえた後の拘束は他の騎士に任せたはず

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:58

    >>131

    何卒6巻の表紙で見たい!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:04

    大変不本意だけど顔は可愛いなと思った。お前、ピナちゃんの顔が無かったら初期段階で詰んでたからな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:19

    偽ピナドレス、幼稚園児が着てたらかわいいねえよかったねえと褒められそうなのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:50

    取り敢えずスカートと頭のリボンと宝石外して胸元だけにするだけで大分変わる・・・か・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:24

    >>120

    この手のドレスってのは実在してはいるんだ

    ただ花の刺繍が目立つようにドレス自体はシンプルな色合いで全体のラインも緩やか

    ここまでセンス無い偽ピナはある意味貴重

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:54

    偽ピナのドレス、下のボリュームが大き過ぎてクリスマスツリー着てるみたいだしまあこいつ頭クリスマスだもんな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:03

    人気投票して欲しい
    私は伯爵夫人と子爵に入れる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:04

    もうお前セボンスターにしとけよ本物の宝石との違いどうせわかんねぇだろ
    という気持ちになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:06

    >>137

    アンヘルって嘘付いてたら分かるんだよな?

    ここ明確に嘘じゃね?と思った

    「魔国で禁止された薬物だなんて知らなくて」←これは本当に知らなかった

    「仲よくなれるおまじない……としか……」←ココ!

    「知らなくて」を冒頭に持ってきて最後に「としか……」って略してるから嘘判定誤魔化せたってことかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:10

    ツイの感想追ってたらスパム混ざってきたから確認したらタイトルも原作・コミカライズ作者両名の名前もトレンドに入ってたわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:46

    ピナの見開きアッアッアッで関係ないのにずっとウェカピポが頭から離れない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:05:05

    学生時代の頃は制服がセンスの悪さを見せずに済んで素材の良さを活かしてたんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:05:10

    >>120

    見れば見るほど「幼稚園の子が描いたお姫様ドレスをプロの腕で清書しました」みたいなドレスだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:05:24

    >>137

    顔の造形は良いのに表情でブサッ…てなるのすげえよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:29

    可愛い×可愛い×可愛いはくどいことあるよねって偽ピナのドレス見て思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:50

    >>140

    ピナのドレス引き算の出来ないデザインの典型的なのだよね

    レミリア様のドレスとの対比がいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:08

    デカリボン全部取っ払ったらまだ見れる感じになるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:54

    ファッションリーダーと言えば王侯貴族、とりわけ女性にとっては王妃の服装なんて我先にと真似するべきなんだけどこれじゃあ…………

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:03

    >>120

    しかもドレスと比較して異様に花や星の意匠が小さいんだよな

    逆に宝石はこれでもかって使ってる辺り偽ピナが星の乙女の責任感や豊穣の力より財力や権力に固執してるのを表してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:13

    >>44

    装飾は少なめながらも細部にこだわりが見えるレミリア様のドレスと全部を盛りに盛って大ボリュームのピナのドレスの差が凄いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:36

    >>149

    コマを抜き出されると改めて「おまえ何国の代表面してんの…?」ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:39

    >>156

    身体にピッタリとフィットするドレスは仕立ての腕が問われるからね

    布の裁断時から注意しないと意図しない余計なシワが寄ったりして不恰好になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:44

    原作の該当箇所と読み比べたら、原作では「断ったが賄賂を積んで詰め寄られた」となってた香水の入手方法が、漫画だと暴力が加わってた。
    暴力まで使えって偽ピナが指示したのかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:44

    >人望の下り坂に対して予算だけは右肩上がり

    オーバーキルだけど残当

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:07

    ベルばらのドレスは華やかだけど下品さは無い
    胴体のラインは元のプロポーション生かす感じにシンプルで袖やスカートをふくらませてメリハリつけてるからか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:48

    ここ読者の声

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:55

    中華っぽく異国情緒増し増しな魔族の皆さんや魔族交易の最先端であるドレリアス伯爵夫人は置いとくにしても、他の参加者の皆さんと比べるとパニエやクリノリンで裾広げてるやついなくない??
    あの場の偽ピナとてつもなくダッサ……評価じゃない???

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:58

    偽ピナの衣装だけど、たぶん来ている人がもう少し童顔&純粋な人だったら印象変わったと思うんだよね。
    本来のピナならまわりも「しょうがないな」って思うだろうし
    というか王妃様美しいな。どうでもよさそうな表情しているけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:27

    >>161

    ドレスを着てる人の気品の問題では…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:37

    >>161

    生地自体は無地だし、刺繍もレース部分にだけだし

    宝石もドレスの色と合わせてて調和が取れてるからキレイ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:24

    突如偽ピナの脳内に溢れ出した存在しない記憶

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:18:06

    >>159

    コロされた人が香水を入手するために魔族に対して脅してってことなら

    しっぽ切りでコロされて人のことピナに騙されてと少し同情してたけど一切吹き飛んだ

    ピナや四馬鹿同レベだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:09

    >>167

    偽ピナ以外はオトキシのキャラストに出てるのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:43

    >>165

    本物のブランドスーツ着ててもバッタ屋で買ったパチモンに見えるって言われる人確かにいるね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:54

    リリン酒で乾杯直後めちゃくちゃ悪いことたくらんでそうなカットが挟まるけど
    みんな健康になるのじわる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:43

    断罪の時のドレスみたいな感じだったら可愛かったのにな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:49

    >>22

    伯爵夫人今のド派手悪女スタイルも好きなんだけど最初出た全身ムチンムチンの肝っ玉夫人も好きだ…

    何が言いたいかと言うと夫人のデザインどれも好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:35

    偽ピナの下半身の異常なボリュームって不摂生でたるんだ腹を隠すためだったりする?
    あと準備回だと思ってたからもうパーティーするの!?って驚いたけどこれは回跨ぎして当然の展開だわ…白梅先生さすがです

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:48

    >>120

    ダサさをのぞいても社交会で着るようなデザインぽくないな

    結婚式の主役で許されるレベルでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:23

    >>173

    絶対に笑ってはいけない大夜会~レミリア様もご参加なさるの!?~

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:37

    ドレスに限らず寄せ植えなどでもそうだけど、どこかを盛るならその分他をシンプルにしないと喧嘩して見苦しくなるのよ
    コンセプトの中心になるものをはっきり決めて、それが浮かないよう調和させつつ如何に引き立てるかが大事なわけで

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:40

    偽の好意が消えると言われて
    すぐに偽ピナの方を見る国王、察しがいいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:10

    >>56

    ありがてぇ、

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:24

    >>172

    見直してみたけどあの頃からリボン大好きゴテゴテ癖の片鱗は有ったな…

    まだマシだったが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:57

    >>158

    そりゃこのスタイルのハッキリ出るドレスにさらに自分たちの色を掛け合わせてるものをプレゼントって強烈な意思表示ですよね?なんでちゃんと言質とってないんですかアンヘルさん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:09

    この半天狗形式の偽ピナの存在しない記憶って実際のゲームのストーリー?
    偽ピナのドレスダセエと思ってたが実はゲームで実装されてたドレスなんやろか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:53

    >>171

    ククク……治水のためのダムを作ってやったわ……

    ククク……魔国との貿易で経済が上手く回りだしたわ……

    ククク……王侯貴族たちに健康になる酒を飲ませてやったわ……←New!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:26

    実際のゲームのアンヘルに自分自身を投影したんだろうなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:48

    スフィアの魔界の騎士姿は次回かな
    デザインもそれを目の当たりにしたデイビッドがどんな顔を晒すのかも今からもう楽しみで仕方ないなあ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:13

    ドレスのレミリア様はもはや可憐さと耽美さが極まってて天野喜孝味すら感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:28

    私にお任せ下さい!の顔面白いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:39

    マジでウィリアルドとレミリアの婚約破棄が人生の絶頂期だったな偽ピナ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:42

    >>178

    目立たせるとこに視線を集めて周りをそれに合わせて調和させるようにしないと一体感出ないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:46

    >>181

    この程度ならデビュタント前の少女ってことならセーフじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:07

    >>183

    アンヘルが来るって分かってから毎日妄想してたやつの片鱗だと思う。あと野菜云々はゲーム知識も入ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:27

    >>183

    「ピナ」の顔が偽ピナのムカつく表情になってるから偽ピナの想像だと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:32

    >>175

    偽ピナの場合スカートの中に男一人丸々入れて遊んでそうだなと思ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:53

    タイトル:インフェルノ

    さあ、地獄の開幕だ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:14

    >>176

    それも問題なんだよね

    こうした二国間交流なら主賓のアンヘルと迎える王とが代表なんだ

    なのに偽ピナは自分が主役ですとばかりに自己主張してる

    今までほとんど何もせず王宮の居候してるピナが王より目立つとか何様のつもりだってキレられてもおかしくない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:19
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:38

    レミリア様の育てた果実のご相伴にあずかるような回だったな…次回も楽しみすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:27

    >>191

    ギリセーフの範囲内だがちょっとリボン多いな…の範疇でもあると思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:48

    200なら偽ピナの結末が原作通りコミカライズされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています