あのさ、トレーナーさん。すっごく当たり前のこと言っていい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:41

    とんこつラーメンって別に固い麺を食べたら偉い、みたいな話じゃないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:59

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:57

    流行りに流されず自分の好みの硬さで食べるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:46

    あの辺の人たちはせっかちだから早く茹でられる細麺で……ってことなので
    根底は「早く食べたい」であって「硬いの食べたい」じゃないから好みの硬さを頼んだんでええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:37

    アホみたいにバリカタ!バリカタ!と叫んでる人はラーメンハゲのいう情報を食いに行ってる人達だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:49

    カタはサラダ、普通がメイン、やわがデザートだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:21

    >>6

    さらっと替え玉2杯食ってんじゃねーよデブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:49

    >>6

    うんうん

    ナマを堪能した後に食べるヤワ半玉はさながら極上のスイーツだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:25

    俺みたいに食べるペース遅いけど麺がのびるの嫌だから硬麺にしてるって奴もいるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:24

    ラーメンは固いのにうどんはめっちゃくちゃ柔らかい地方、福岡

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:48

    バリカタまではまだいいよ
    粉落としはもう何食いに来てるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:55

    九州のバカ濃い豚骨にはバリカタが1番会うんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:37

    >>9

    カタにしたところでしっかり茹で上がってない麺がだらっと伸びるだけで美味しくないだけだから次から普通にしときな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:07

    >>11

    とんこつスープ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:19

    正直、やわめ、スープ 薄目、油 少な目が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:58

    硬すぎると麺が生焼けならぬ生茹でになって腹壊すぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:55

    【報】固さふつう、美味い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:41

    普通って職人がこの茹で加減が一番良いって塩梅だろうしな 職人さん信じるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:45

    最初バリカタ替え玉カタ
    これが丁度いい
    勿論店でこだわりの茹で加減があるならそれで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:24

    回転が速くなって店側が得するんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:24

    関係ないレスでゴメンなんだけど粉落としってあるやん、あれどれくらい硬い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:36

    マジな話、小麦粉って生すぎると胃袋で消化出来なくて腹壊すんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:43

    >>18

    職人にとっての普通か客にとっての普通かは指定してないだろ

    ミディアムはあるがレアがオススメのステーキ屋はいくらでもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:49

    >>21

    ほぼ生たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:57

    仕事の休憩時間が短いからね、茹で上がるまでの時間が短い細麺の方が嬉しいし固茹でのほうがなお早いからありがたいのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:21

    うまかっちゃんを食べてみて

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:06

    バリカタ→カタメ→普通→柔らかめ→バリカタあたりの順
    で食べるのが個人的に色々試してのベスト

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:07

    別に博多ラーメンの麺の硬さはどうでもいいんだけど替え玉しないやつはちょっとわかってないなぁとなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:30

    >>28

    デブは殺されないと謙虚になれないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:08

    >>21

    粉落としはその名の通り「麵にはたいてある粉を落とすためにサッと湯通し」する程度だからマジでほぼ生

    秒数で言うとせいぜい1~2秒くらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:08

    ちょっと通ぶってバリカタ食べよ

    …普通の方が美味えな

    ならヤワでいくわ

    やっぱ普通で良くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:22

    何ならやわめで食おうとええんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:49

    >>29

    流石に博多ラーメン替え玉できないのは少食すぎへんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:04

    >>27

    固め→普通→店で一番固いやつ→やわ

    どの店でも大体これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:46

    とんこつラーメンのあの麺が大好きだから、前に名古屋でベトコンラーメンで同じ麺使ってた時は嬉しかったし美味しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:18

    >>33

    えっ、なんでこのクズ関西弁使ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:28

    >>10

    地元民というか少なくとも南部では全然聞かんぞ バリカタなんて

    うどんは本当に柔らかいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:39

    味噌ラーメンは焼きそばの麺じゃなきゃ食べられないまま社会に出て普通に生きてるワアもいるしまあ結局好みよ好み

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:38

    漁港のおっちゃんたちが屋台で朝の仕事前にかっ込んでいくのがルーツだから生粋のファストフードなんよ
    少しでも早く茹で上がるように麺はめっちゃ細いしさっとすするから堅くてもあんま気にしない

    スープの味も堪能したいんなら普通ないしやわがいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:15

    >>39

    でもまろやかなスープとゴリッとした麺の食感のコントラストでしか得られない快感は確かにあるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:44

    そうだぞ 麺の硬さじゃなくて豚骨の濃さで戦争しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:20

    >>41

    あのさ、トレーナーさん。すっごい当たり前のこと言っていい?

    とんこつラーメンってさ、別に臭いほど濃厚で美味しいわけじゃないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています