能力面で過小評価されてると思う生徒あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:22

    個人的にはアリスク
    アツコ不在、サオリ絶不調、他のメンバーも消耗した状態で先生ありとは言え殺意全開のミカ(最強格)を抑えられるくらい強い
    スオウがホシノ(同じく最強格)に一方的にやられたり、アビドス勢が手加減してるホシノ相手にもまるで歯が立たない描写からして考えるとめちゃくちゃすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:30

    先生の指揮ありでもホシノを止められなかったのを考えると確かにすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:33

    トキ
    アビ•エシェフは強いけどその一つ前の段階でもネルと互角に渡り合えるくらいには強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:19

    イオリ
    キヴォトスでもトップクラスに強いとは思うんだけど、作中での扱いが微妙なせいで中々正当な評価をもらえてないような気もする(個人のイメージ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:58

    そんなスオウさんももう少し評価されてもいいと思う
    一方的にやられてたとはいえ先生らが到着するまでの時間倒れずに粘ってたのは凄いと思うの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:54

    >>4

    罠に掛かりやすいって言う戦闘上の致命的弱点があるからね……素の能力は高くても騙されやすいのは……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:25:11

    >>4

    アニメでお前そんなに強いのかよって驚かれてたのはいい思い出

    自分もよくてシロコと互角くらいだと思ってました

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:13

    エイミ
    トキがくるまでデカクラの現地調査は一人で行ってたし、ケテルと相手取って無事だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:24

    コユキ
    暗号解読に関してはチートクラスの能力を誇る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:29

    あかん、そんなサオリでも手こずるアズサもやっぱり相当強いんやなと思った所でそんなアズサを側においてミカと同じ最強格の生徒を含む怪しげな団体を召喚するファウスト様が余計ヤバく見えて来た……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:53

    >>6

    直情的な欠点はあるけど、ゲームだとその弱点ばかりが取り上げられてる気もするなぁって……いやまぁ、欠点として大きいのは事実だけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:12

    >>7

    ここで更に燃料投下するけど公式の想定だとイオリとイチカが互角ぐらいのつもりらしい

    トリニティ武力高すぎだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:48

    マコト
    情報戦に関してはおそらくゲヘナでは最も強い可能性がある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:05

    >>12

    だから先生の指揮なりで弱点を埋めたゲームだと強いんでしょ(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:08

    >>8

    エイミは攻撃力は上の中〜上の下ぐらいな代わりに回避やら防御やらの継戦能力がトップクラスだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:55

    >>4

    ゲームのアビドス編だとあっさりと対策委員会相手に私達が負けただと!?って驚いた後ハルカ一人に不意打ち喰らって倒れちゃったから仕方ない…本当に仕方ない…

    何ならアニメの方がイオリ好きでもおったんか?レベルに盛られすぎてたから仕方ない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:26

    >>7

    イオリが思ったより強いはわかるけど、アニメは過剰に上げすぎだよ。

    ゲームだとむしろイオリが対策委員会と先生の強さに驚く側だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:05

    >>8

    エイミは戦闘だけじゃなくて電子戦やら解析も出来るし、その他いろいろな面も含めて1年っていう器にしてはちょっと優秀すぎるんだよなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:16

    >>16

    自分の考えで動くこともできるしエージェントとしては思った以上に隙がない

    まじで将来の最強格だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:46

    >>13

    イチカはイオリみたいに簡単に罠に引っ掛かってくれないだろうしホシノ抜き対策委員会じゃイチカには勝てなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:09

    イオリはアズサから「やたら強い」と評されるくらいには強いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:12

    >>16

    エイミは多分地力もあるんだろうけど,ミレニアムの高い技術力も相まって強いイメージ

    シンプルにスペックが高い子だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:58

    「戦闘能力」じゃないけどヴェリタスの面々、とくにチヒロ
    全知二人とかいう化け物や良くも悪くも派手にやらかすエンジニアと比べると埋もれやすいかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:29

    大砲で大幅弱体化したイオリとブチ切れイチカが同じくらいだから実際はめちゃくちゃ差がありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:51

    過小評価されてたツルギの真の実力がドレスで完全にバレてしまった
    隣にハスミが居たのが悪かっただけで水着の時点で慧眼の持ち主は気付いてはいたんだがもう隠せないレベルになってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:00

    >>20

    エイミも合理主義なのにヒマリと対立するどこかめちゃめちゃ仲良しだし、多分合理主義でも自分に対してのみか、融通はめちゃめちゃ利いてくれるんだろうなぁって……マジで欠点が露出くらいしか見つかんないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:23

    >>22

    真正面からの撃ち合いならサオリ以上かもしれんな

    問題はサオリはゲリラ戦なんかのプロなんで正面戦闘よりも搦手とかの方が本職なんやろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:24

    >>18

    正直盛りすぎなのはわかる

    イオリに負けたのとそのすぐ後にホシノにもボコボコにされたせいで対策委員会も案外強くないなって思われちゃったしシロコ一人には優勢だけど対策委員会全員には流石に負けるくらいの実力でよかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:27

    >>29

    というか本編がまさにそれだったというか…余裕残して対策委員会側勝ってるのよね

    その後ハルカの不意打ちで倒されてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:33

    >>20

    エイミ•トキ•アリスの将来有望トリオがいる二年後のミレニアムが武力的に安泰すぎる

    政治は不安あるけどそこは次の1年生か今度きそうなケイが無茶苦茶政治できることを祈ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:08

    本来なら風紀委員会の方が格上の相手だけど先生の力があったのと状況が良かったから勝てたって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:32
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:06

    アビドスが思ったよりホシノワンマンだった感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:48

    >>31

    ミレニアムが1~3年まで何らかの技術に秀でてる子が多いから、そんなに変わんなそうだなぁって感じあるもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:28

    最大戦力のホシノが居なかったとはいえキヴォトスでも上澄みの対策委員会を単騎でボコれる戦力が2年生以下にいるのやっぱ風紀正実レベル高いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:04

    >>36

    正義実現委員会はコハルを除けば全員戦闘員なのがヤバい。アコとチナツは戦闘員って感じじゃないのに……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:26

    だからアニメ本編が尺の都合か異様に盛られてるだけでゲーム本編ではバトル画面挟んだ後あっさりイオリ負けてるんだって…正直アニメはどこまで参考にして良いのか…というかこのゲーム強さ関係の描写曖昧すぎてぶっちゃけ比較出来ないというか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:50

    正実と風紀のモブちゃんたち
    やられ役のせいで弱く見えるけど時間かければ巡航ミサイル直撃から復帰できるのは普通におかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:55

    イオリはゲームルートだと罠や絡め手に弱いところを見抜かれて対策委員会に負けたのかなって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:06

    >>39

    何気シュガーラッシュイベントでスイーツ部モブだけで取り押さえたみたいだしね

    今度はヒフミ強すぎ問題が出るんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:32

    ほぼ全キャラ
    全ては憶測でしか分からず正確な強さなんてものは制作陣にしか分からない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:35

    後ついでに上で何回も言われてるけども戦闘後かつ油断してたとはいえハルカの不意打ちでノックアウトしてるのよイオリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:25

    なんならアコチナツも戦闘得意組と比べて劣るだけで平均よりは強いんじゃないかって気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:32

    >>24

    むしろチヒロは外回りが多い分仕事してる感あるからバカ3人扱いされがちなハレとかの方が過小評価傾向は大きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:35

    マリー
    アリウスモブが喰らって一撃で戦闘不能になるブービートラップ(byアズサ)を2発喰らって
    咳き込むだけで済んでいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:32

    サオリは一般のキヴォトス人の限界って感じがする
    学園最強には敵わないけどその他には負けなくて自分が有利な状況なら学園最強と勝負の土台に上がることはできる位のイメージだった

    アケミ……お前は一体なんなんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:09

    >>41

    実際あんな大暴れっぷりからしてヒフミかなり強いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:18:43

    ハルカも実は耐久力オバケだったりする?基本便利屋の撤退ばかりだけど作中で倒れた描写がないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:30

    >>50

    耐久力お化けというか、凄い我慢強いというか

    理不尽に硬いわけではないけど、他の生徒が痛みとかで気絶するダメージでも食い芝って耐えてるみまいなイメージあるな。ハルカは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:59

    このスレでまさにハルカが過小評価されてる
    イオリがハルカにやられたじゃんって意見多いけどまず便利屋が上澄みだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:59

    >>50

    便利屋業務日誌でも一番派手に暴れてたし正面からの強さなら便利屋でも頭ひとつ抜けてる可能性ある

    アニメでもあっさりやられてたけど相手おじさんだからあんまり株下がってないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:29

    >>50

    イベントでサオリの攻撃もろに受けたのに即起き上がってサオリに襲い掛かろうとする位の耐久

    比較ないのでわからんが戦闘ばっかしてたサオリが驚いてたので耐久に関しては高いとは思うけどあくまでも一般生徒より高いだけで化け物連中ほどではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:12

    >>52

    つまり強さ順としてはこうか

    ハルカ>イオリ>対策委員会(ホシノ不在)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:36

    >>55

    ハルカはステータスが高い感じで、技術の方が高いイメージないから上でも言われてた通り我慢強さとか不意打ちでの強さがありそうな感じがするけど……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:03

    便利屋、アリスク、SRTって過酷貧乏野良犬生活の中でやっぱり能力が研ぎ澄まされたのかな、元々持ってたのもありそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:17

    そもそも前提として過去ホシノを例外にするとエース級は全員3年生

    サオリとかイオリみたいな強いけど最強格に勝てない娘らは3年生に進級するとエース級になると考えるべき

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:31

    >>55

    そこまでとはいかんかもだけど、少なくとも条件次第ではイオリに匹敵するくらいの戦闘力はあるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:51

    そも強さの格なんて状況によって変わるからそうそうつけれないと思う

    アバウトに、まあこの子よりは強いかな?くらいで

    後趣旨は過小評価されてるキャラを上げることじゃないのか?決してキヴォトス生徒格付けをしたいわけじゃないでしょ

    >>55

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:49

    イオリの戦績を強さ議論に入れると訳わからんことになる
    ハルナ1人にイオリ+風紀モブ全員負けてて美食4人はアル+カヨコと恐らく互角でイオリ1人でホシノ抜き対策委員会には勝てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:10

    割と条件次第で変わりそうな人らはいそうだけどね
    戦う場所とか戦い始めの距離とかで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:56

    イオリは決して弱くないしなんならあの風紀委員だけどクソ真面目過ぎる性格が災いして真っ直ぐにしか進めないタイプって事か、だから進行先に罠があってもかかるし後ろは振り返らないから良くも悪くも不意打ちや想定外の事態に柔軟対応が苦手と

    まさか自分が言い出したとは言え本当に足舐められるとは予想してなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:32

    るろ剣の宇水みたいに相手が悪すぎて弱く見られる例もあるしねえ
    よくしわしわ泣きしてるカスミだってキヴォトス平均だと強いほうじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:40

    >>61

    それだと要するに美食が強いってことじゃね?

    学校最強格が出てこないと捕縛出来ないくらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:06

    あれ、フウカとジュリも描写全くないけどあのゲヘナ出身だし毎日4000人以上の飯を捌いてる事を考えたら潜在能力は高かったり…?

    パンちゃんがわりとヤバかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:12

    他の比較はゲームなのになんでイオリと対策委員会だけは
    アニメが基準になるのかな
    比較するなら同条件のゲーム描写で、アニメは参考扱いでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:04

    イオリのゲーム内戦績
    対策委員会●
    ハルナ●
    イチカ●

    後誰かいたっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:05

    ツクヨも自分を木と自己暗示?してめちゃくちゃ耐久力高いし植物系少女ってやっぱ打たれ強いみたいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:30

    >>64

    カスミ含めた温泉はヒナが来ないと割と手に負えないから普通に脅威よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:17

    というかカスミって口も頭もやたら回るから総合力だとかなり上澄みか?
    ヒナも手口を知ってるから会話せずぶちのめしてる、言ってしまえばメタ対策してるだけだし、初見だとめちゃくちゃきつい相手では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:25

    >>66

    潜在能力で言うならパンちゃん無限湧き+地下水あれば巨大化も可能なジュリはゲヘナトップクラスの化け物だと思う

    本人にその気が全くないからセーフなだけでやろうと思えば自治区の一つや二つ単身で壊滅させられるでしょアレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:03

    真面目な奴出すならハスミ
    ツルギがぶっ飛んでるから隠れがちだけど滅茶苦茶強いよね
    足手まといになりうる負傷モブをつれてヒナと先生を助けに来れてたし、突破されたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:20

    >>67

    寧ろ実際に戦闘描写があるアニメの方が描写としての優先度は上じゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:11

    温泉は爆破に不意打ち、更には線路にトラップまで仕掛けてあるからさすがはゲヘナって感じ

    逃げ足の速さなら美食に一歩譲るか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:36

    >>74

    他もアニメ準拠で判断してるならね

    実際はイオリ関連だけアニメ描写が優先されてるからイオリageのために都合よく利用してるようにしか見えないからだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:32

    >>74

    比較するときに条件を合わせのは前提だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:12

    アニメ含めないとイオリ戦ったほぼ全員に負けてるから本当に最弱になっちゃう
    なんなら風紀のモブにも負けてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:46

    落とし穴と足舐めにも敗北してるから実質最弱

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:38

    >>74

    ゲーム(ノベルゲー)とアニメで媒体による表現の差をそのままには出来んでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:10

    とちあえず原作準拠にするのがベターでしょ
    イオリはアズサが驚くくらいに強いけど落とし穴に敗北するくらい頭が弱いで決着よ
    ここは落とし穴が過小評価されてると見るべきだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:13

    イオリ単純な戦闘だと強いのは異論なしだが搦め手に弱いのがその辺のヘルメット団程度にまで知れ渡ってるのが痛すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:13

    落とし穴に落ちるくらいだから黒板消しドアに挟まってても分からないくらい視野が狭かったら正に猪突猛進過ぎる

    ただし攻撃が当たれば話は別

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:36

    >>76

    出す必要がないからアニメの話がされてないだけでは?

    別にイオリ戦以外で意外な描写なかったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:41

    イオリを最初に話題に挙げた者だけど、レスバしてほしいとかじゃなくて強いはずなのに原作でいい感じの出番がなぁって思っただけなので、そこまで熱くならないで……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:53

    >>82

    普通の生徒ならそれでもまあ良かった

    治安維持組織の人員としては致命的すぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:51

    イオリ基本戦闘全部負けてるけどアズサが強いって言ってるだけで強キャラ扱いされがち

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:26

    なんならヒナ卒業後イオリが風紀最大戦力になったとして陽動部隊と足止め用の罠で完全無力化できると考えたら大分ヤバいよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:36

    >>88

    しかもよりによって相性最悪の搦め手使いなカスミが2年生だからまだ在学してるという

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:07

    イオリは得意じゃない頭を使う行為をやめればいいだけよ
    全部ぶち壊すムーブを覚えればそれで完成

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:09

    >>70

    なんならカスミが機能停止しててもわりと善戦できるからメグって目立たないけど実はゲヘナでも指折りに強いのではって思ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:06

    >>87

    アズサが二年生最強レベルの強キャラだからね

    というかイオリは丁度いい負け役みたいになってるからシナリオの犠牲者感が……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:36

    >>91

    カスミが行動不能になって間髪入れずに指揮引き継いで指示出せてるからね

    絆ストーリーでアイスが冷たすぎるから火炎放射器で焼いてる子とは思えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:20

    サオリは精神力も過小評価されがちだと思う
    あの環境だと自分1人でも大変なのに、ミサキとヒヨリの姉貴分に加えて大人と契約してまでアツコを助けるし、反抗して殺されそうなアズサも助けるってのは、助けたいって意志だけでは無理だと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:13

    追い詰められた鼠は猫を噛む程に強くなる……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:24

    rabbit小隊も結構強いと思ってる
    ヴァルキューレ苦戦させてたり信頼関係ガタガタだったりで本調子じゃなさそうとはいえワカモ捕まえたFOX小隊にも勝ってたり

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:06

    スズミかな
    スケバン相手に18対1で勝った
    スケバン相手に銃弾使わず返り討ちにした
    30対1でも先生から「助けはいらないかも」と言われるレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:36

    ゲーム開発部かなあ

    アビ・エシュフ戦やアキラから弱い扱いされてるけど、
    ミレニアム上位のアスナも認めるモモミドのコンビネーション、
    アバンギャルド君を操れば最強格次点くらいはありそうでステルスも強いユズ、
    大砲のアリスと現状では割と上澄みだと思うんだが

    最終章でも対策委員会美食共々主力として活躍してたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:08

    >>48

    あれで本調子じゃなかった(鈍ってた)みたいだしアウトロー側の最強格組みたいな扱い?

    七囚人のサオリ枠と言うか一人アリスクがワカモ、ミカ枠がアケミとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:43

    >>90

    純粋な反射神経のみで戦闘しろと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:47

    >>90

    今の3大校最強格も大体は暴力で解決できるけど、それはそれとしてクレバーな立ち回りもできるからね

    というか最前線に突っ込んで戦うからには孤立した時にしっかり自己判断出来ないと駄目だから寧ろ頭使うことを覚えないといかん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:46

    >>36

    人数が多いとそれだけ優秀な人材も入ってきやすいのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:43:55

    >>63

    イオリの搦手に弱いって性質がキヴォトスの治安維持部隊所属として相性が悪いんだろうね…


    良く戦うゲヘナ治安を乱す相手とは戦えば戦うほど手の内把握されるから勝てなくなっていく

    逆に初見の相手の方が手の内読まれにくいから善戦出来るんじゃないか?

    vsハルナにチーム丸ごと完封されてvsアズサに善戦してるのってそういう性質出てそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:54:22

    >>98

    先生の指揮あってもアスナ一人に増援到着まで粘られる、を越して劣勢気味でアスナの評価も戦力は大したこと無いけど連携は良い、だったから強い弱いで言えば弱い方じゃない?

    アリスは別だとしてユズも生身での戦闘力評価されてた記憶ないし。ただ純粋な戦闘力が弱い方とは言ってもそれ以外の部分が評価されてるグループじゃないかって思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:23:15

    イオリはなあ…本当強さの評価が難しいというか何というか…
    対策委員会戦では特に搦手使われた様子もなくストレートにホシノ抜き対策委員会(先生込み)に負けて驚愕したのちハルカの不意打ちでノックアウトしてたりハルナや風紀モブにも負けてるから何とも…
    強い事は強いんだろうけどもいかんせん戦績が…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:08

    まあ今でも十分評価されてるがエンジニア部
    晄輪大祭や今年の夏イベで作った非戦闘用ロボですらネームド生徒でも苦戦するくらい戦闘力あるし、アリスの
    レールガン開発の実績もある
    真面目に兵器開発したらとんでもないことになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:35:49

    >>106

    今回のアイドルイベも凄かったよね

    トラブル起こすこともなく想定通りの演出仕上げて大成功と同時にPRの成功してたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:07

    とりあえずアニメイオリと漫画ハルカの話出すとこんがらがるからやめようぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:11

    >>105

    ハルナと風紀モブに負けたのってどの場面だっけ?

    てかぶっちゃけ対策委員会+先生に負けたり不意打ちで至近距離ショットガン連射してきたハルカに負けるのはしゃーない気もするんだけどね、それで負けないのって最強格のメンツぐらいでしょ多分

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:54

    アニメのイオリ強いは強いんだけどムツキとセリカの2人がかりでも罠に嵌めれるから搦手なら勝てるのはしっかり一貫してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:30

    >>94

    なんか本人がアズサアズサ言ってるけど

    そのアズサが誰の背中見て育ったかって話ですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:43

    >>91

    話題にされないけどかなりすごい描写だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:14

    >>5

    ホシノとの決着固執してたから無理に対策委員会倒しても次ホシノとやり合ったら消耗でまず負けるしまあ連敗しても仕方ないというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:43

    >>109

    横から失礼

    ハルナに負けたのはグルストかな

    唐揚げの話題振られて激論の末争いになってイオリ含めた風紀委員が入院してハルナ達は逃亡ってやつ

    風紀モブの方は分からんというか忘れちゃったから逆に誰か教えてくれると助かる

    それとは別に夏イベの時は先生呼ばないと不味いくらいスケバンとかに追い込まれてたはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:38

    イオリが対策委員会に負けたのは、初期ゆえのガバだと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:38

    >>115

    シンプルにアビドス地区だったから地の利があった+先生がいたから+便利屋がいたからでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:25

    そもそも対策委員会は本編でアリスクから甘く見たら痛い目に遭うって評価もらうぐらいには強いのよ

    都合よくアニメイオリ使ってsageられてるけども

    というかそもそもゲームの方は韓国の脚本翻訳してこっちで出されてるけどもアニメの方は各話ごとに別々の日本人の脚本家が担当してるからぶっちゃけアニメの話本編に持ち込まない方が良いと思うの


    >>116

    イオリ+モブが負けたのは便利屋合流前です…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:17

    >>48

    アケミも最強勢と同じく人外側だろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:05

    >>117

    アニメは何かイオリの描写がめちゃくちゃ豪勢だったもんな

    アニメスタッフの多くがイオリの足に狂わされているんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:57

    >>48

    同じイベント内でサオリの戦闘力の高さは遺憾なく描写されてた(特に散在する部隊を情報伝達すらさせず全滅させたのヤバすぎると思う)から、アレはマジでアケミが最強側だってだけだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:33

    >>120

    捨て身技の呼吸法を出すまでゲリラ戦なしのサオリに抑え込まれていたし

    アケミが勘を取り戻しても、ゲリラ戦有りの本気サオリと同等くらいだと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:24

    結局は捕まる程度、だからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:44

    イオリの強いはずなのに戦績酷くて印象悪いの、なんか見覚えあるなって思ったけど仮面ライダーでめちゃくちゃ見たやつだったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:53

    >>121

    まあ確かにサオリ本来のスタイルは装備フル活用したものと考えると

    水着(水着じゃない)衣装で銃しかないあれはサオリも実力そこまで出せてないと考えることもできるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:37

    アケミは筋力だけなら最強勢を上回ってるけど
    それ以外の防御力とかスピードが足りてないイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:29

    そういえば、便利屋は傭兵含めればホシノ含むアビドスを(先生がいないなら)順当に倒せるって評価だったんだけどカイザーだけじゃなくってホルスのこと知ってる黒服が言ってたのってこれどうなんだろうね?初期特有の表記ゆれなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:55

    >>126

    あの頃からキヴォトス最高の神秘という評価ではあったし

    んであのときのアビドスは先生来るまでは銃弾も足りないレベルだったから

    ホシノでも銃無し&後輩守りながらで便利屋+モブ集団はキツいって感じだったんじゃない?

    もしくは倒すことが目的ではなかったか(倒せなくてもかなりの痛手にはなるだろうし)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:57

    >>126

    ・ホシノがタガが外れてなければそこまで規格外でもない

    ・黒服が便利屋を強く想定しすぎた

    ・他の対策委員会が足かせになるとふんでた

    のあたりのどれかじゃないかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:56

    ホシノはぶっちゃけ強さが話つまらなくさせちゃってると思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:39

    >>127

    でも、補給受けられたはずのアニメでも台詞変わってないんだよね

    目的はそもそも勝つことなんで倒すとほぼ=じゃない?

    >>128

    ホシノがそこまで規格外じゃないとヒナの評価が微妙になるし、黒服(と、カイザー)が便利屋強く想定する理由が不明なんだよね。評判自体あの時点ではそこまで極端なもんでもなかったはず……いや、そこらへん描写してないんで不明なんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:45

    >>126

    辻褄を合わせるなら黒服がホシノの実力を見誤ってただけになるんじゃないかな

    神秘=強さ、は本編に描写のないだだの考察だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:49

    >>131

    でもそれ以前からカイザーの依頼受けてたっぽい活躍とかホシノの強さに関しては過去の情報から類推できる部類だったっぽいからなぁ……神秘≠強さであってもホシノの強さを低く見積もる理由はあんまりないんだよねカイザー相手にやったこと考えると文字通り一人軍隊みてぇなもんだったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:39

    >>124

    そういう意味じゃ心身装備完備のフルパワーのサオリはまだシナリオで出たことがないのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:20

    >>133

    一応エデン3章のvsアズサの1戦目&2戦目がそうじゃないか?

    まあ心が多少乱れてたかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:17

    それこそ弾なしでも真っすぐ突っ込んでぶん殴るだけで大抵の相手は仕留められそうな身体能力だったからねえ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:18

    >>133

    一応ドレスイベントも入るんじゃない?

    いや、トラップ類とか使えないからダメですっていうならそうだけど、本人性能が劣化するほどのデバフがあったわけではないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:53

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:28

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:41:15

スレッドは10/27 20:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。