奏章3やったんだけどよく分からんのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:21

    結局人間が宇宙に飛び出して行こうとしても新しい霊長作るか生まれて引き継ぎしないと
    こいつのアホアホフィールドでアホにされて剪定事象にされるって事でいいのか?

    それに新霊長と戦って滅びるとかならともかく余力があっても譲らないといけないとかそら納得もいかなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:20

    剪定事象にされるのはアーキタイプのせいであって、こいつが出たから必ず剪定ってわけではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:20:25

    アーキタイプを射出できないと剪定され、そのアーキタイプ射出を妨害する要因の一つがスレ画。EXTRA世界だとこいつがどうにかしたっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:20:45

    大まかに分けるなら
    自力で宇宙行く

    次代の霊長に後進を譲る
    かの二択って話よ
    全条件満たさなきゃアウトという話ではないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:22

    別に宇宙に飛び出しGO!出来るならいい
    人の在り方(精神性とか込み)において宇宙へGO!は無理じゃんねとなり、さりとてじゃあ次に託すかをやっぱやめ!したから剪定されようとした…はず

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:29

    アーキタイプ作れちゃったドバイ世界が変なだけじゃなかったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:55

    人理は停滞に厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:00

    ムーンドバイは自分たちで作った新しい霊長に置いていかれることを恐れて封じ込めたから駄目だった
    新しい霊長を見送るか自分たちが霊長のまま宇宙進出かならOK

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:25:11

    宇宙に出た上で発生した次代のアーキタイプ射出もできた世界もある
    けどそれは200点取ったという話であってそれが基準という話ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:25:50

    実家出て独り立ちするか子ども作って相続させるかすればOK
    いつまでも実家に寄生したり子ども作っても後継がせず家長やり続けようとしたらNG

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:27:43

    星が死んだのに新霊長作って自分たちも進化して、外から来た連中含めて喧嘩しあってる世界もある
    旧人類?奴さん死んだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:20

    アーキタイプ作っちゃった(ここアンデルセンも言ってたけど驚きの技術力)ら放出しなきゃダメなんだと思うわ
    そういうルールなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:18

    次に託そうとしなかったから剪定
    このモヤシは人類の後に継がせたくない意思

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:56

    >>11

    わかりやすいなその例え

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:13

    はえーみんな解説サンクス
    やっぱやっべ気がついたらあと一週間切ったじゃんと駆け足でよく咀嚼せずにやるのはよくないな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:14

    >>3

    濾過人理補正現象が必ず「人類からアーキタイプへの引き継ぎを妨害するもの」だとは決まってない。

    今回濾過人理補正現象が「霊長の座を渡したくない」という集合無意識として発言したという可能性もある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:01

    別にアーキタイプ作る必要はないんじゃね?
    現人類が宇宙開拓に乗り出してもいいんじゃないか
    今のところ出来てる例無いけどなガハハ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:52

    星1つに対してアーキタイプが二つある状態が良くなかった?
    人類のアーキタイプはあるのに、新種のアーキタイプ作っちゃったから地球を譲るか自分たちが出ていくかしなきゃいけなくなったみたいな
    どっちもしたくないな〜してたからムンキャが発生して剪定事象になりつつあったとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:02

    ザビの世界のアーキタイプは割と早めにコミュニケーションとれるようになって満場一致で送りだせたっぽいからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:22

    >>11

    つまり今回のムーンドバイの例だと

    相続させるために子供作っておきながらいざ妊娠したら、やっぱ俺が続けたい!俺より優秀な子嫌だ!で出産妨害した感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:48

    >>21

    出産妨害じゃなくて出産した(アーキタイプが出来た)のに認知せずに自分が1番をやり続けたのがアカン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:16

    この巨人はあくまでも
    「やだやだ! 俺達(=人間)が霊長じゃないなんてやだやだ! 新しい霊長なんていらない! 作る奴もいらない! 認める奴もいらない! そんな酷い事する奴らは邪魔してやるー! うわーん、永遠に霊長でいさせろよー!」
    って意識が形になった物だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:25

    人類が精神的なアプデをせずに特権意識をもったまま不老不死を実現したルートで地球圏に何百年も留まって人類イズナンバーワンし続けるとムーンキャンサーが育っていくって感じかな
    結構条件多いし同じような状況になったアプラ世界はそんなに多くなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:49

    >>4

    第三の選択肢、普通に滅ぶっていうのもあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:52

    宝具の仮説が誤謬になって信念になっていくの怖かったな
    「(こんなに頑張ったから)自分たちが霊長じゃなきゃいけない!」の強迫観念が形成される様子を見せつけられているというか

スレッドは10/26 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。