アーマードコアか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:04

    5は厨二セリフを意識しすぎだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:26

    このバエルは……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:28

    なんて…なんて神々しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:33

    VDもだよバカヤロー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:46

    確かにアグニカ・カイエルはイレギュラーを超えたイレギュラーだけどね!(グビッグビッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:14

    まぁ気にしないで主任のヒャハハハこいつらめちゃくちゃ面白いでぇ!やいやいやちょっとお手伝いをねwとかふざけた演技からの真面目になるのはかっこいいですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:50

    そうだ…それがどうした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:14

    話が…違うっスよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:21

    >>8

    天才では"例外"には勝てないんだ これは差別ではなく差異だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:37

    人間…糞
    自らを滅ぼすとわかっていながら戦うことをやめられないんや

    いいや戦いこそ人間の可能性ということになっている

    いやちょっと待てよ 人の中の可能性なんて存在しないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:39

    >>8

    RD君パイロットとしては優秀だよね優秀止まりだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:19

    >>10

    ウム…人は人と戦うための形をしているんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:28

    主任とRD以外は何の味もしないキャラでしたね…ガチでね
    VDはどないする?まぁ財団あるからええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:18

    V・VDはセリフで痒くなって最後までできなかったのが俺なんだよね
    メカのミリタリー路線とあってないんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:58

    >>13

    我らのビーハイヴを冒涜するのか?

    キャラというよりは組織ではあるけどね(グビグビ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:09

    >>13

    No3(ボクぅ?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:19

    >>14み、あれをミリタリー路線と言われると俺がむず痒くなるからやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:29

    いやちょっと待てよ
    歴戦の連中の物悲しいセリフは心に来たんだぜ
    6が来るまで最終シリーズだったからね
    ハードも古いしなっ(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:01

    >>14

    しかし…VDにはファットマンとdayafterdayとVD版Cosmosがあるのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:05

    >>17

    ま、それまでと比べたらってね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:53

    もしかしてACV世界の方が好き放題バエルマンとして力を振いたいマッキーにとって都合が良いんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:05

    >>18

    もしかしてただの傭兵として生きられない時代なんじゃないスか?

    お言葉ですがそれは他人が決める事じゃありませんよ 生き死にと同じになヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:34

    >>12

    ロボゲーで人型ロボット使う理由として最も美しい理由としてワシがお墨付きを与えている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:25

    VDのBGM 神を超えた神。セリフ回しはやってないからシラナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:34

    >>13

    RDもなんかいきなり発狂して襲ってくるからそこまで味はしないんだ

    今ならセリフが鯱山語録に変換されて楽しめそうな気がするっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:45:47

    >>13

    貴様ーッ心不要っオカマを愚弄するかあっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:53

    しかし 主任はシリーズトップクラスに濃いんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:59

    発言の意味が不明です

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:15

    >>20

    えっトップクラスにファンタジーしてるVACでミリタリーとかほざくんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:40

    ウム…ここが魂の場所なんだなァ…
    お前は成長しないのか もう魂の場所はルビコンなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:42

    パーツのギミックは凝ってるよね、ガチでね
    変形だけじゃなく破損ギミックまであるのは驚いたのん
    ああっ、ケツバイブ重二のケツバイブが爆ぜたぁっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:53

    戦いが私には必要なんだよね 凄くない…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:49

    Vは主任が濃すぎて残りはその他って感じなんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:04

    >>12

    エアが621とタイマンデートして辿り着いたってことは、エアは人として621と向き合いたいってことやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:12

    はい!主任は鍋が藤原啓治にんほって書き直させたくらいなのであいつだけ浮いてるのは当然ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:46

    負けたんスか?
    話が違うっス
    俺は特別なはずっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:26

    >>35

    ジョーカーとトニー・スタークを足したようなって初期案で見たかったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:24

    大いなるものが我らを見ているんだ
    世に平穏があらんことを

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:28

    >>38

    潰れたはずなのに狂信 者みたいなのが居るんだよね 怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:28

    >>29

    えっ そちらの感覚ではコジマ粒子の方がリアリティーあるんスか

    お変ク

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:08

    コジマ…聞いています
    VDラスボス機体に使われていると
    待てよそれにしては遅いんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:07

    主任は実はですねぇ…
    キャロリンは実はですねぇ…
    財団は実はですねぇ…

    設定資料集を見たら理解できるんですよ

    ふざけんなよボケが🍞
    ストーリーとセリフをくどいほど引きを強くした割に肝心な部分はいつも通りかそれ以上に隠しただけでフロム脳歓喜wだと、ふざけてんじゃねえぞコラ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:07

    >>39

    うーんビーハイヴの記録が(都合の良いように歪んで)遺ってたから仕方ない本当に仕方ない

    まあでも付けただけで呪われる火蝿よりはええやろたぶん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:30

    >>40

    ◇4系以前を無かったことにしてるこのバカは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:35

    VはオダみのゾディアックやらMoH、ビーハイブがストミと並行して絡む横軸厚めのストーリーだったら良かったと思ってるのは俺なんだよね
    体感時間的にRD離脱からの敵滑りに対してそこまで感情を抱けなかったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:09

    >>40

    はい!架空物質だとしても各種背景や原理まで説明しているのと違って設定屋もデザイナーもなんで動いてるか分からない(決めてない)のはファンタジー以外の何者でもありませんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:33

    デザインの言うこと真に受けるならVACのジェネレータは核融合炉もびっくりの仕組みだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:17

    お言葉ですがあまりに荒唐無稽過ぎるから言ってないだけでVもその辺は考えてますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:42

    >>46

    セリフ回しと合わせてメカの外観、印象の演出の部分を語ってるのになに設定掘り込んでるんだこのバカは

    OPムービーとか見ても明らかにミリ路線リアリティー路線取ってるのは見ればわかるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:57

    えっ設定を深掘らないミリオタなんているんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:31

    >>51

    それはガノタのことを…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:21

    >>18

    うむ…好きなように生きて好きなように死にたいんだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:09

    VのACには致命的な弱点がある
    それはプラモでCEパーツが出ていない事や
    フルKEとフルTEばっかだからアセン再現なんて夢のまた夢なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:11

    うーん鍋島はアニメや漫画的なロボ文脈が嫌いだったか仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:06

    >>54

    網パーツってプラモだと難しいんスかねやっぱ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:49

    非貫通なら網パーツも出来るだろうし思ったよりVが跳ねなかったのとCEパーツ使ってる代表的キャラがいないのが響いたんじゃねえかと思ってんだ
    No.8のレオとか良さげだけど他とのバランス取りたいならフルCEフレーム機が欲しいところっスけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:00

    >>55

    その割に動きとかはアニメチックじゃないスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:22

    >>43

    エンブレムに怨念とか込められてるんスかね

    V主人公もヴェンジェンスからエンブレムを剥ぎ取ってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:15:18

    >>39

    あいつら元々学者だったってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:10

    >>13

    不思議やな…シナリオが薄いと言われて改善されたはずのVDが輪をかけて印象に残ってないのは何でや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:53

    >>61

    (猿先生のコメント)

    読者を意識することが大切です。

    自己満足からの脱皮を望みます。

    冷徹な客観性を心がけましょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:54

    V系は主人公というより基本的に強い用心棒の立ち位置だからね!
    自分から物語に関わってストーリーを追っていく感じがそんなにないのさ!
    特にVはストーリーの後日談みたいな時系列のオダミも同じタイミングで触れる仕様だから
    薄味な割にゴチャゴチャな印象を与えると思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:30:13

    >>13

    その財団も主任に比べたら薄味なのには悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:32:53
  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:35:19

    >>50

    このフレンチクルーラーは…?このへんなのは…?この四つ脚は…?この巨大戦艦は…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:46:24

    硬派な雰囲気を出してるACだけどね

    中身はトンチキな物が多いの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:50:30

    5系で過去一ミリタリー色の強くて量産品なデザイン性のメカ達を前面に出して来るのは良かったのん
    問題は…それを基本一人用のアクションゲームに落とし込もうとしたことだ
    地球防衛軍みたいなタタイタのシューティングにするかフロントミッションみたいなタクティクスにするか、そもそもシミュレータとして作ればここまで賛否分かれる作品にならなかったと思うんだよね惜しくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:59:03

    改造パーツを自作出来ないなんて、こ…こんなの納得できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:28

    >>54

    Ⅴ系以外もですよね


    アナイアレイター…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:06:30

    >>70

    (2系ACのコメント)

    …………………………

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:08:45

    Ⅴ系ACプラモってめちゃくちゃカロリー高いんだよね

    見てみぃ箱の大きさと組み立てたACの小ささを

    旧来のACVIは大体もう少し箱小さいんやでちっとは手加減してくれや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:48

    >>52

    あいつら重箱の隅をつつくレベルじゃないスか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:07

    >>46

    架空の物質はリアリティーじゃなくファンタジックだろ


    4系のコジマ関係はファンタジックを土台に原理理屈を細かく設定してバランスを取ってるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:38

    これでも私は慎重派でね ACVを(シリーズ中では)ミリタリー寄りの立ち位置と考えていたがこの機会に再定義してみたよ
    その結果…もうぶっちゃけ面倒なので「AC」というジャンルに放り込む事にした

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:19

    >>42

    ACもソウルもそれなりに大筋の話を語るようになってからのVシリーズとダクソ2のフロム脳(笑)全開ストーリーは勘弁してほしかったですね

    マジでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:29

    >>66

    また全体の雰囲気の話してるところにつまみ食いした個別の要素で反論した気になってる

    木ばっかり気になって森が見えないのは はっきり言ってそれって病気だから お前死ぬよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:54

    ACVはバカ外人からもアメリカンメックとしてお墨付きを頂いている

    日本叩き棒に日本作品使ってるのアホすぎて笑うんだよね

    まあそれくらいACVは外人好みのリアル路線デザインだということだ


    https://bigmemes123.funnyjunk.com/pictures/Japanese+mech+vs+western+mech_ddf849_7403388.jpgbigmemes123.funnyjunk.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:16

    >>78

    外人の反応の話ではないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:34

    >>79

    設定ほじくるようなマニアでなく、作品の洋の東西すら分からんレベルのニワカの

    ある意味で信頼に足る客観で言ったらACVはリアル寄りミリタリー好みってことヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:25

    >>75

    軍事という意味でのミリタリーなら一応外部の監修入ってる4系と比べるとお粗末もいいところなんだくやしか

    デザインのミリっぽさだけは通っていいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:45

    ウム…見た目と演出に関しては最高のミリタリー調なんだなァ
    怒らないでくださいね、ACは軍事じゃなくてゲームって言うエンタメじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:40

    ポストアポカリプスな世界観の割に兵器がポコポコ出るし社会組織達の設定が薄味を超えた薄味で消化不良に感じるのは俺なんだよね、せめてFalloutのBOSみたいに世界の復興を進めていってるような描写を足して欲しかったんだァ
    それに怒らないで下さいね、現三大勢力所属のネームド機体を登場させない割に司令官達の設定だけ雑に盛り込んでいくってバカみたいじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:48

    所詮鍋島が作ったACのガワを被せたクロムハウンズだ
    もう忘れたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:06

    お言葉ですが勢力の体制やら構造やらはかなり細かく設定してますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:58

    >>60

    マジだよ

    おそらくSAN値チェック失敗したと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:16

    >>78

    比較画像すげぇ…感動的なぐらい日本製しかないし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:46

    まぁ実際あの頃の鍋島は割とアメリカかぶれなんだくやしか
    お前話すの洋画ネタばっかじゃねえかよえーーーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:07

    お言葉ですが宮崎も古典ファンタジーRPGかぶれなので実質現社長もアメリカかぶれですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:38

    >>85

    それをゲーム本編で感じたかったのは俺なんだよね、例えゲーム外でも開発してる兵器群とかドクトリンとか政治形態の違いを設定資料集とかで知りたかったんだァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:46

    V系の武器腕、すげぇ…
    最高にカッコいいけど動きが複雑過ぎて立体化に向かなすぎるし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:11

    尖りすぎと言ったんですよ
    6はよくあそこまで万人向けに抑えられましたね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:27

    でもねオレ…ゾディアックのエンブレムとキャラ付けはシリーズ全体でもかなり好きな方の人間なんだ
    ドクロと黄道十二宮の合わせ技なんて革新的でロマンチックだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:37

    >>90

    本編に大して絡みもしないキャラの設定ばかりで世界観的な深掘りはアーカイブ以上のものがほぼないとかそんなんアリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:44

    うーんV系ACは技術的な部分を詰めると月光唐沢以外もファンタジーを超えたファンタジーになっていくから仕方ない本当に仕方ない
    ブースターから何を噴射してるの?って疑問を自ら封印してたのは麻薬ですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:53

    地球全土にまで人類の生活圏が戻った?のに各地名に現地語や固有名詞無いし、Vから1世紀以上は経ってるのに新兵器がろくに登場してない=糞
    カットコンテンツの謎巨大二足歩行兵器がストーリーに実装されてても内容不足の感は否めないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:45

    別に金属水素が燃料兼推進剤って設定を正式に取り入れてもよかったと思うのは俺なんだよね
    他の作品でも現実じゃありえないくらいの推力があるイオンブースターとか出してるし物理学の聖杯くらい出してもリアリティは担保できたでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:01

    >>92

    これでも私は慎重派でねファンですら半ば死んだと思っているACを墓から甦る!!するために歴代ACを10年かけて徹底的に研究・分析させてもらったよ位の意気込みで制作したと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:08

    >>97

    ウム…コジマなんてファンタジー物質よりよっぽどリアルなんだなァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:21

    金属水素を作れるということは縮退炉みたいなものも作れるということ
    それ技術レベル根本から変わるから、お前技術ツリー死ぬよ
    ん?あれ?あの世界どっかに縮退炉くらい眠ってるんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:47

    ウン百年前のAC用パーツがちょっとしたレストアで稼働する超メンテナンス性を誇るのが一番のファンタジーだと思う それがボクです

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:59

    >>94

    なしだったから10年塩漬けにされたんだ満足か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:30

    falloutですらレトロな原子力信仰が前提とは言え劣化が遅い理屈を付けてるんだから相当ファンタジーだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:35

    ファンタジーかどうかはどうでもええねん!
    重要なのはやね、最高にリアル系ミリタリー調なデザインがイカしてるってことやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:24

    ウム…メカデザインは良いし、別作品だと考えると文句無しなんだ

    SFはあくまで従来のファンタジーに科学要素を入れて整合性を伸ばしたファンタジーの亜種だと思っている、それがボクです

スレッドは10/27 07:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。