B級ランク戦、本日のマップは……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:25:22

    梅田駅です!なんと開始20分経っても誰も接敵しておりません!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:07

    メテオラで全員生き埋めにして楽勝

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:34

    「おおっと、なにがおきた!?マップ広範囲が爆音とともに崩落ぅ!」
    「これは雨取隊員のメテオラの置き玉が連鎖爆発したようですね」
    「なんと!?」
    「構造的に弱い部分に設置して回ったようです。指示を出していたのは……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:52

    マジモンのクソマップじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:29

    南沢「グランフロントってどこにあるんすか!?」

    水上「お前そっちルクアやろ!はよ地下通ってヨド前帰ってこい!」

    隠岐「いやいやいや下手したらマルビルまで行きまっせ!?オレ上から迎えに行きますわ」

    細井「イコさんなんで駅ビル行ってんの逆やん!?」

    生駒「アカン未だに阪急阪神間違えんねん」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:55

    ここを抑えたチームが勝つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:25

    >>6

    生駒さんは大阪じゃなくて京都の人だもんな……


    多分新宿駅/東京駅あたりでやっても似たような事態になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:48

    泉の広場はもうなくなっていたはず…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:57

    自分達は正しい道を知っていても相手が迷っていたら無駄なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:18

    「アレこのマップ前こんなんあったっけ?」
    「現実の駅にあわせてアップデートされてるんだよ」
    みたいなやり取りありそう。一層迷うやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:34
  • 13梅ダンジョン24/10/25(金) 12:44:20

    なお地上の横断可能な場所もクソ分かりにくい模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:21

    最近はちゃんと連絡橋が出来ているので地上ならまあ大丈夫
    地下はアカン
    ただでさえ迷路だったのが阪神百貨店工事のせいでマジで方向感覚が死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:35

    レーダー見れば大雑把な位置は把握できるし壁破壊したりメテオラぶちかましたりして突っ切る選択肢も取れるから案外何とかなりそう
    全チームが「バッグワーム使って位置を把握されないようにしよう」って作戦立ててた場合?終わりです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:21

    低トリオン組はバグワしてるだけでベイルアウトしそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:12

    >>15

    色んな奴らが「面倒だから壁壊してつっきろう!」をしまくって

    建物そのものが崩れ出す可能性が……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:10

    ここはメンバーがメテオラ装備を余儀なくされるクソマップUですね

    余談ですが今回のマップ選択権は漆間隊です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:34

    >>13

    普通にトリオン体の力で無理やり上飛び越えた方が早そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:50

    地下なら閉所でアタッカー有利、迷うからと地上に出たら射撃有利?(エアプ関東民)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:10

    オペレーターのマップだと高低差分かりづらそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:28

    空閑とヒュースは永遠と迷うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:28

    >>20

    地上でもやたら迷います!(関西人)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:22

    地元民でも使わないルートのことはぼんやりとしか分からんと聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:17

    渋谷はもうダンジョンじゃなくなっちゃったしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:11

    車道も関係なく通れる分まだマシやないか?(田舎並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:18

    20分も会敵出来ないとか何のためにオペおるねんww

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:07

    >>27

    地形が意味わからなすぎてどこで敵とぶつかるかわからず戦闘員みんなバッグワームつけてるんだろ多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:05

    いろんな隊が迷いながら壁壊しまくって建物崩壊してから戦いが始まるのか
    トリオン体なら建物の崩落に巻き込まれても大丈夫そうだけど完全に埋まっちゃった場合這い上がれるのかな
    オッサムもトリオン体で持ち上げられない柱とかあったし全員生き埋めで時間切れになったらおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:12

    とりあえずチカちゃんが10発20発メテオラ撃てば戦いやすくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:37

    しかし設置後時間差起爆メテオラでもないと単に壁壊すのは壁抜き旋空やアイビスを食らいかねないのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:10

    せっかくのクソマップなんだしメテオラ禁止ルールにしようぜ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:31

    >>32

    メテオラ以外で壊すならトリ強が有利だな

    トリ貧はバッグワームと壁壊しにトリオン取られてきつそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:28

    ゾエさんの適当メテオラが有利か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:05

    ネイバーフッドより苛酷そう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:36

    チカオラも下手な場所で撃つと自分の近くで起爆しかねないし
    ゾエオラも天井にまず当たりそうだし
    チカビスやニノテロイドでぶち抜くのが安全か

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:40

    >>35

    侵略対策に国全体を迷宮化している所とかあるかもしれないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:02

    そういえばこういう完全にダンジョン型というか地下とか施設内が大部分になるようなマップは有るんだろうか?
    工場マップとかは複雑であるけど屋内ではないし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:04

    ゲート誘導技術を進めていった結果、ミデンのゲートを抜けたらそこは梅田駅
    「くっ!このままでは星が離れてしまう・・・撤退だ!」
    「無理です!帰れません!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:27

    車道と線路と改札に進路を阻まれず移動できるからダンジョンとしての難易度はかなり下がってると思う。縦にも横にも広くて複雑だからどっちにしろ諏訪さんはキレる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:46

    >>19

    グラスホッパー抜きでも地上数階くらいまでは登れてるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:09:56

    そういえばレーダーって上から見た図なのか
    それとも立体図なのか
    アニメ見た感じ上から見た感じっぽいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:34:02

    マップ見てるだけでもお手上げなんだけど地元の人たちよくこの駅使いこなせるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:47:19

    >>12

    マップ平気過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:30

    チカ、アイビスぶっ放せ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:00:01

    >>42

    市街地Dを見るとUPやDOWNが表示される平面図っぽい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:02

    >>4

    クソメガネ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:21

    ワイヤー、置き弾、バグワ長時間使用によ?消耗につき
    修 ベイルアウト

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:46:01

    >>18

    このマップ選択するかしないかで言えば選択しそうではある漆間

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:53

    >>22

    玄界民でも迷うよ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:01

    マップ兵器組がとりあえず撃ちまくればなんとかなるさ、メイビー

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:10

    桜子「なお今回は遠征試験で提案された特別ルールもいくつか採用しております!!」

    ・ナビゲーター現地
    ・建造物破壊禁止
    ・拠点防衛

    尚、敵の中には特殊工作兵の冬島さんがショートワープトラップとジャミングを配備しております。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:13

    >>52

    土地勘あっても無理だろこんなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:21

    東さんならまあこの辺かで上下からぶち抜いてくるし、ビーコンで嫌がらせするし、しれっと駅から出て安全そうな場所に身を潜めている

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:25

    >>2

    諏訪さんの使ってるショットガンってむしろこういうマップでの唐突な遭遇戦でこそ有利に働かない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:28:49

    正規ルートにエスクードで壁生やして有識者隊員の誘導を妨害する嫌がらせが流行りそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:55:21

    >>55

    しかし遭遇できなかったら意味ないんすわ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:22

    オペレーター「くっアラート箇所が多すぎる・・・」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:50

    >>27

    このクソマップ緩やかな傾斜で真っ直ぐ行っても高低差で知らん間に違う階におるから地下何階に敵がおるでアナウンスされても実際には体感との差でズレてアンジャッシュしかねんし…

スレッドは10/27 22:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。