ゴールドラッシュ七不思議

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:50

    ・犬は昔からことねを知ってて惚れ込んだとか言うくらいなのにどうして中等部時代は放置してたのん?
    ・犬がミヤビちゃんを急にプロデュースしようと思った理由はなに?
    ・犬がことねの同室の子を追い出して一緒に寝たのはなんでなのん?
    ・ミヤビちゃんを慰める時に犬が薄ら笑いをしてたのは何か理由があるのん?
    ・結局犬は10日間休ませた理由もそれによってもたらされる効果も本人に説明してないけどどうしてなのん?
    ・ミヤビちゃんは自分が負けた時の条件には言及してないし、特に犬束Pとのプロデュース関係を解消するような展開もないし、専属ではないだけで犬のプロデュース扱いは続いてると思うけどそこはどうなってるのん?
    ・犬は「休ませたらポテンシャルを100%発揮できる」と考えてたのに次話で急に「バカでも思いつく」とか言って方針転換したのはなんでなのん?
    ・自分の記事を目立たせるとはいえ惚れ込んだアイドルのことを「銭ゲバ赤点」とか書き出すのはギャグの一種なのん?
    ・なんで千奈は同じ学校の同級生に直接話を聞きにいかずにわざわざ金で呼び出す回りくどいことをしたのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:46

    九不思議じゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:31

    幼馴染設定は本当になんだったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:13

    お前は結論を急ぎすぎる

    お前もいずれわかる時が来よう

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある。少し長くなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:33

    >>4

    もう… 散体しろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:00

    半分は当たっている
    耳が痛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:27

    己の師にくわしく聞くといい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:58

    >>2

    七不思議が九つあるかどうかは俺が決めることにするよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:23

    簡単に言うなら私欲のためだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:13

    仕方がなかったってやつなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:51

    ミヤビちゃんにことねが勝てば“落ちこぼれが4位に勝った”ということで箔がついてブログでお金が稼げるからじゃないかな わざわざプロデュースまでしたのは“10日後のオーディションで競わせる”という流れを作るそれだけのためと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:37

    >犬は「休ませたらポテンシャルを100%発揮できる」と考えてたのに次話で急に「バカでも思いつく」とか言って方針転換したのはなんでなのん?

    「1.バイトを休ませて本来の実力を出せるようにする→2.本来の実力で実績を積む→3.大きな仕事に繋げる」

    というのが最初に想定していた内容で、「支出は削ったけど稼ぐ分はどうなったの?」「また勝手にバイト始めない?」って辺りを信頼で誤魔化しているだけの状態だった

    なので「1.バイトを休ませて~」を「1.バイトの代わりにレッスンにもなる仕事をさせる」に置き換えて(推定にはなるがそれにより本来のレッスンの時間を削ることで)仕事と充分な休養を両立させる、という方針転換をしたという流れ

    なお学Pは初手で「バイトの代わりにレッスンにもなる仕事をさせる」で進めていた模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:02

    ・劇中描写だと見てたの商店街ライブの1回だけで担当について以降は「休め」としか言わず練習もさせず、オーディション本番も会場の外で待機して見てなかったのにどうして100%のことねはミヤビより強いと確信してたのん?

    も追加で

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:04:28

    >>14

    天才だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:06

    ゴルラスレかと思ったらサム8スレじゃねえか!と思ったらやっぱりゴルラスレで困惑している

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:33

    >犬がことねの同室の子を追い出して一緒に寝たのはなんでなのん?


    同じ部屋で寝泊まりして見張るから、お前が抜け出してバイトしようとしてもすぐわかるぞ

    ってことじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:36

    全部考えるだけ無駄
    俺tueeeな最低系SSにそんなの求めるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:13

    原作から無駄に改変する癖に説明や描写を端折る部分は原作プレイ前提なのやめな〜笑

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:36

    >・ミヤビちゃんを慰める時に犬が薄ら笑いをしてたのは何か理由があるのん?


    これでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:12

    >>17

    消された別スレでも言われてたけど

    わざわざ勤務中に凸したり終わった後に待ち伏せするくらいなら事前にバイトに行くこと自体阻止しろよ

    休ませたいんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:51

    >>21

    ことねのバイト衣装描きたい!から逆算した結果じゃねぇかな

    割とゴルラ、描きたいシーンありきで話の流れ決めてるな?ってなんとなくわかる部分ちょこちょこあるで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:15

    最低系二次創作の楽しみ方はツッコミ所を見つける所まで
    そこに整合性や理由を持たせようとするのはただのバカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:37

    >>22

    一話で充分描いてたやん…

    あのバイト代の演出は好きだったんだけどな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:50

    >・犬は昔からことねを知ってて惚れ込んだとか言うくらいなのにどうして中等部時代は放置してたのん?

    当時はまだことねをプロデュースできるだけの実力が無いと思ってたんじゃね

    知らんけど

    >・犬がミヤビちゃんを急にプロデュースしようと思った理由はなに?

    ことねに突っかかってるから上げて落として踏み台にしようと思ったんじゃね

    知らんけど

    >・犬がことねの同室の子を追い出して一緒に寝たのはなんでなのん?

    案の定言いつけ守らずにバイトと自主練に行ってたから監視目的で部屋を変わってもらったんでしょ

    なんで休む目的を説明してないかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:30

    ミホちゃんを追い出したシーン「自分の言葉より友達の言葉の方が効くだろ?」って言った直後だから余計おかしなシーンになってんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:30

    >>21

    2回目に関しては学費免除勝ち取らせたことでバイトする必要少なくなったし従順になったから自分の言うことちゃんと聞くだろうと油断してたんじゃね

    そしたらバイトに行ってたから様子見も兼ねてバイト先に突撃したんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:35

    >犬がことねの同室の子を追い出して一緒に寝たのはなんでなのん?

    監視目的…の可能性は高いけどそれだとガチで監視しかしてなさそうなんだよね

    メンタルケアやコミュニケーション取る描写や痕跡が残ってないんだ


    ミヤビの件はことねに突っかかってきてムカついたからことねの自信付けの為の踏み台にしたろだと思われる

    んで踏み台本体の役割は試験で終わりだからそこで契約終わりにしたのでは

    継続してたら何らかの形でフォロー入れるはずだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:05

    そもそも口約束だけで契約の手続きはしてなかった説

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:05

    ・犬がミヤビちゃんを急にプロデュースしようと思った理由はなに?
    急に誘った理由が本当にこじ付けができなくて当て馬の布石しか思いつかないんだよね
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:19

    現状ミヤビは当て馬以外の何者でもないでしょ
    そんなに犬がクズなのが耐えられないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:56

    2話関連の疑問はマジでプラス方向に答えられようがないんだよね
    こわくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:03

    ミヤビが当て馬な事自体は正直どうでもいいんだよ
    当て馬の仕方が主人公サイドのやる事じゃなくて印象悪いって話で

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:50

    > ・ミヤビちゃんを慰める時に犬が薄ら笑いをしてたのは何か理由があるのん?

    現時点ではことね以外本気でプロデュースする気無いみたいだから用済みのミヤビが「自分は当て馬であって期待なんてされてなかった」ことを自覚して自分から去るようにするためじゃね

    直接「もう用はないからプロデュース契約解消ね」って言うのは流石に自分から契約申し出た手前世間体的に不味いだろうし慰めてたのにアイドル側から勝手にドロップアウトしたって方が都合がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:24

    なんなら当て馬は諸々突き詰めると「あの性格なら目の前でことねのオーディションの話もしたら担当賭けた勝負持ちかけてくるやろなぁ」と想定してやってるまであり得るという…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:37

    >>34

    ライアーゲームみたいなアイドル物っつーならまだ理解はするんだけどこれアイマスだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:43

    >>34

    特別悪い子ではないただの学生を当て馬にしているのは胸糞なので前者はどうでもよくないと思う

    後者は同意、主人公のメンターがやっていい悪辣さのラインを超えている

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:11

    どうあがいても今までのアイマスの悪役の造形なんだよね
    でもそれが主役はってて作中の誰もツッコミを入れないという狂気

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:16

    仮にことねに突っかかったのが手毬燐羽美鈴のどれかだったら多分踏み台にさせるようなことはしてなかったと思う
    ミヤビが箔付けにはちょうどいい実力だったからあんな対応したのではって思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:31

    >>39

    今までのアイマスの悪役でも自分からスカウトして当て馬にした奴は居なかったと思う



    なんでそんな行為を主人公Pがやってるんですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:02

    何が最悪かってことねまで巻き込まれてクズに改悪されている点
    ことねならミヤビが泣きながら去る所で追いかけない訳が無いし
    ブログでの晒し上げなんて言語道断だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:17

    そもそも踏み台行為自体が悪役ですね…
    記事にして念入りにとどめ刺してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:52

    自分を慕ってる子供を自分からプロデュースを持ちかけておいて本命のために利用し心を傷付け用が済んだらフォローもせずに放置するとかやってることが主人公側に否定され倒されるべき敵キャラなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:52

    >>41

    割とアイマス敵役って『真っ当にアイドルのためを思っていたけど歪んでしまった』みたいな枠が多かった記憶

    なので明確に悪徳Pみたいなことやってる犬Pにビビった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:26

    自分からスカウトしてたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:47

    なんでこの世界はプロデューサー科に男一人もいないんですかー?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:44

    >>46

    してる

    「素質あるよ」とまで言ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:04

    ミヤビはなんというか作者的に「まぁどうせすぐ消すか適当なモブだしええか」って扱いなのが透けてる、まあ散々叩かれてるし今後はメンタル強いキャラとしてまだPを慕ってるモブとして申し訳程度に数コマ出演くらいはさせてもらえるんじゃないですかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:44

    >>46

    2話まだ無料だから読み返してみ

    ミヤビがことねに突っかかってる時に現れて自分からミヤビもプロデュースして良いかことねに切り出してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:58

    >>46

    犬Pからミヤビを呼んで『プロデュースしたい』って言ってますねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:09

    >>49

    やったとしても犬のクズ度合いが上がるだけなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:02

    読んでみたら自分から勝負ふっかけてきてて草生える、なんでこんなミヤビヨシヨシしてんのここ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:12

    >>49

    2話で出番終わらせておけばこれからも散々言われるだろうけど喉に刺さった小骨程度で済んだろうに、4話で更に追い打ちしてくるとは思わなかったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:54

    >>53

    アイマスだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:52

    ミヤビが勝負を挑んだときにちゃんと止めてればまだ犬束は真剣にプロデュースする気だった可能性はあった あの薄ら笑いも作画の問題にできる
    けど「惚れ込んだアイドルはことねだけ」「ことねが勝つと思ってた」発言がなぁ 完全に当て馬にしてるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:57

    >>49

    騒いでるやつ相手にしないだけじゃね?いやそもそもここまでの話で散々騒いでたけどそれに対してなんもないっしょ、作品の中で

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:00

    ほう、自分から勝負ふっかけて来たから宥めることもしなかったPは敗者を記事にして金儲けして死体蹴りをしていいわけだ
    素晴らしい倫理観やんメキシコ育ちだったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:31

    >>53

    性格キツいはキツいけどそこまで悪い子ではないのに踏み台にされてポイされた挙げ句4話で晒し行為までされてるからですかね…

    そこまでされるほどではなくない?というのとそれを涼しい顔してやった犬Pの倫理観の無さに皆恐怖してるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:41

    >>53

    負けた後の仕打ちが非道いから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:52

    >>58

    死体蹴りってのがまず大袈裟なんじゃねっすかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:11

    >>53

    ミヤビ側はガキのかんしゃくみたいなもんで、問題があるならプロデューサーの方が諭したり、痛い目を見せるにしてもやり方を選ぶべき

    それをプロデューサーが当て馬にした挙句、小銭を稼ぐためにブログにしたってんだから同情も集まるってもんだよ

    別にミヤビに問題がないと言っているのではなく、やったことに対しての報いがえげつなさ過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:11

    >>61

    負けを自分の実力でって泣いて悔しがってたアイドルが信頼してたプロデューサーが自分の負けをネタにして金儲けしてる記事を見たらどう思いますかね?

    曲がりなりにもプロデュースを約束したアイドルだぞ?死体蹴りだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:46

    >>53

    犬がクズだからと何度言えば分かる

    ミヤビの態度に問題があるのと犬がクズなのは両立するし

    そんなミヤビの態度が霞む位に犬が悪辣なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:54:24

    >>61

    憧れていた人から当て馬にされ、ブログの有料記事のネタにされていましたは高校入りたての女の子にはキツいってかメンタルに残る傷になってもおかしくないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:54:34

    >>63

    勝手に心情慮って死体蹴りだと宣ってるだけになるけどいいのかそれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:50

    >>53

    アイマスにはミヤビ程度の性格がキツイアイドルがそこそこいるから爽快感より嫌悪感が勝つんじゃね

    ミヤビがもっと悪辣な事してたら擁護減っただろうけどミヤビがやったことって教室で嫌味言ったぐらいだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:57

    この的外れな犬擁護、他のスレでも見たな
    多分同一人物だろうが、こんな事しても意味無いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:23

    >>39

    流石にアイドルを当て馬にする事は961でもやんなかったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:33

    >>66

    これでノーダメージですってなったとこでこれ本当に100%問題ない行為と言える?言えないでしょ?

    勝手に心情慮ってとは言うけどここまで荒れてる時点で違和感のある描写であるのは間違いないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:37

    >>66

    そっちもミヤビの心情を勝手に慮って死体蹴りは大袈裟って言ってるんだから一緒じゃん


    こっちが死体蹴りだと思う理由を説明しただけだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:53

    >>66

    自分が同じ目にあったらどう思う?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:55

    >>66

    勝手に慮ってるとは言うけど

    そう思う読者が多いって時点で演出としてダメだと思うんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:57:15

    >>66

    本人が死体蹴りと思ってなくても

    外から見れば立派な死体蹴りになってる事は成立します

    それに本人が死体蹴りと思ってない描写なんて無いでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:14

    ミヤビがもうちょっと悪役してればそれで済んだのにそんな感じじゃないんだもんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:25

    >>53

    大嫌いな地雷の夢小説のニュアンスがある犬束Pが四大少年誌の一角という大舞台にいることが許せないけど、それはおくびにも出したくないからミヤビを過剰に庇って犬束Pを叩く正当性を得ようしているという心理だと思われるが…


    女性オタクの棲む暗い池案件なんだよね怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:28

    仮にミヤビがことねの私物を捨てたり靴に画鋲仕込んだりシャレにならない嫌がらせするようなドクズならここまで言われてないよ
    ミヤビが言動がキツい部類とはいえライン超えことはしてないし普通によくいる範疇の子なのはことねに手を差し伸べたり敗北を他人のせいにしない辺りで示されてるんだ
    どちらかと言えば犬Pの方が割とシャレにならないことしてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:41

    ていうかプロデューサーとしてアイドルを支えるのがコンセプトの作品で、モブとはいえアイドルを目指してる女の子をわざと当て馬として煽る時点でプロデューサー失格だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:45

    そうか!君の世界では自分を慕ってきたアイドルを捨て駒にして本命にぶつけて負けた後に慰めもせず挙げ句の果てにブログで有料記事にして売り払うのがなんの問題もない世界なんだね!って話でしょ?

    仮に今後この世界で受け入れられてたとしてもねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:44

    >>48

    (私のことねへの試金石の)素質あるねってことです?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:50

    >>45

    P兼任アイドルの先駆けである魔王エンジェルの東豪寺さんもそのパターンだったな

    ただコイツの場合、悲しい過去()があったとしてもカバー仕切れないと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:54

    >>76

    そもそも夢小説なんて読んだことある奴大していねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:58

    ミヤビが自分からしつこく売り込んできて仕方なくって流れだったら同じことしてもここまで言ってない
    犬Pから行ってこれだから擁護が出来ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:01:51

    やっぱ女Pはクソやな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:28

    夢小説だから嫌いなんじゃなく
    公式のくせに夢小説くらいガバ展開だから文句言われてるんですよ
    夢女子さんは勝手にここで見当違いな怒りの炎を燃やさないでいただきたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:53

    >>84

    性別関係なくヤベー奴定期

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:06

    >>84

    男Pでもだめだろこんなん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:36

    犬Pの性別が男だったらもっと嫌われたろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:04:19

    >>76

    犬を擁護してる奴の9割方

    こういう意味不明な用語を使って

    専門家気取りでレッテル貼りしてる奴ばっか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:04:20

    夢小説って誰に対する夢小説なんだよこれ
    中途半端ななろう系とかじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:18

    ほな荒れてきたからスレ消すで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:24

    >>90

    ことねに対して夢主人公の犬Pってことじゃないの?

    他の作品で言われていた『夢主人公のために原作を歪める』姿は少しそれっぽいと思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:59

    なんだ1じゃないのかよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:07:19

    結局ただキャラ叩きになるだけなんだから管理できねえなら辞めちまえやスレ立て

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:02

    1が挙げてる疑問点、個々のシーンを点で描いてる解釈したら合点がいく
    1つの流れを通しで作ってなくて描きたいシーンを先に設定しておいて後から合間合間の流れを作って繋げてる感じ
    だから通しで見ると違和感が出るとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:18

    >>41

    >当て馬


    黒井社長でもこんなことしないんだよね、マジでエグいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:04

    ていうか純粋におもんないやんこの漫画

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:40

    あれ? 学P×ミヤビルートスレはどこ行ったんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:16:08

    >>95

    犬Pに対する批判が許せないんだろうけど行き過ぎた誹謗中傷は良くないのは前提としても犬Pのやってることがだいぶ悪辣だから批判が出ない方がおかしいんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:16:48

    >>99

    犬Pをどう凹ますかみたいな話にシフトしてきて本題そっちのけになった結果消えた

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:28

    >>88

    もしくは後腐れなく使える竿役として人気出るか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:39

    >>101

    えぇ… 犬Pが気に食わない気持ちは分かるけどゴルラ関連全部のスレでそれやったらアカンやろ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:19

    ・結局犬は10日間休ませた理由もそれによってもたらされる効果も本人に説明してないけどどうしてなのん?

    これさ、案外「自分が疲れてパフォーマンスぼろぼろになってることくらいわかるよね?」みたいな、ことねの性根を理解できていない表現だったりしないかな
    3話も含めてだけど、ことねのことをこれから理解していきますよみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:25

    >>104

    天才設定どこ行った

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:26

    >>103

    待て待て

    証拠もなしに批判アンチかもしれん相手の言い分を鵜呑みにするな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:45

    >>104

    貯金どころか借金まみれなのにこれからなんてあるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:56

    >>106

    いや、消されたかスレ主が消したかはともかく、スレの最後まで開いてたけど単なるレスバ会場みたいになってたのは間違いないです

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:25:46

    >>105

    知識はある、実績もある、ただし『藤田ことね』という1人の人間に対しては素人、みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:24

    >>104

    アプリ学Pは事前に調査しまくってある程度の傾向や性格を把握してからのスタートだからそれと比べたら犬Pがこれから理解を深めていくタイプだとしたらだいぶ遅いんじゃ…

    幼馴染設定あるからその辺諸々すっとばしてもいいくらいなのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:22

    >>108

    嘘だよ

    別にそんな流れにはなってない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:35

    >>53

    ちゃんと見てから言えば良いやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:59

    >>109

    あ、そういうのいいです

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:29:21

    >>113

    これくらい迂遠に考えないと説明できないんだよゴメンな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:38

    >>106

    じゃあなんでスレ爆破されたんや… 犬関連でやらかしてないにも関わらず爆破とかさすがに擁護派が見境なさすぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:54

    >>114

    ”無能”の一言で説明できるのを誤魔化すのやめな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:16

    学マスPが複数プロデュースしてるのは

    それぞれの才能を高める組み合わせ
    人間的に妥協することなく競い合う精神
    ろくでもない性格でも破綻しないお互いの善性

    割と奇跡的な組み合わせを見抜いたからだったはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:15

    >>117

    なあ学P、君みたいなやつのことを天才と呼ぶんじゃないのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:37

    >>115

    ゴルラ関連のスレが幾つも爆破されてるあたりマジで見境ないんじゃないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:33:57

    >>115

    花岡ミヤビの救済やフォロー≒犬束静紅及び作品に対する否定

    連中の思考はガチでこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:34:06

    >>104

    同棲展開がなければそれでもよかったんだけどな

    何日も一緒にいたのに相手の性格を読み取れなかったり不安を放置するのはちょっと……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:34

    >>106

    『犬に目を曇らされたことねの目を覚まさせるためにミヤビには頑張ってほしい』だの『犬はことねが負けたらことねを捨てるよ』だの流れが犬を倒す方向に進んでミヤビの育成とかの話が少数派になっていたのは事実なので

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:09

    >>115

    >>119

    >>120

    真面目に全肯定は犬Pのどこにそこまで情熱を燃やすくらい惹かれてるんだ…

    学マスそのものより犬Pの方が好きだとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:20

    なので爆破しまーすもなんというか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:30

    >>115

    擁護派が不満に思えば爆破できると思ってることに驚くわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:29

    結局犬に土つけられたくないだけじゃねぇか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:03

    >>123

    ニコニコ大百科の方に釣りかもしれないくらい露骨なのいるから同種かもしれぬ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:02

    >>95

    自分からそういう雰囲気っぽいスレに突っ込んできた癖にこの言い草

    ファンスレに突撃するアンチとやらと何ら変わりなくなってるから落ち着いた方がいいぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:24

    まともに語っても消されるとかマジでヴォルデモート!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:35

    >>123

    犬P異常愛者は話が通じなくて怖いよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:30

    >>129

    肯定意見以外は認められぬぞ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:24

    まともに語ってるのまともがまともじゃないって判定くらってるだけなんじゃないんそれ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:36

    >>126

    もうどう頑張っても手遅れなんじゃないかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:05

    最低系主人公はそれなりに人気あるジャンルだから好きな人は好きでしょ
    公式でやっていいかどうかはともかく

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:37

    >>132

    異常者から見れば平常も異常だからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:44

    >>126

    まぁ勝手に土まみれになってんですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:07

    本物の犬の方がちゃんとプロデュースするんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:38

    最低系主人公はそもそも周りからの評価も最低でしょ
    最低なことやってんのにしゅごい!天才!って持て囃されてるからおかしいんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:44

    逆に犬Pのどこがいいんや
    なんかオカマっぽくて気持ち悪い

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:16

    >>134

    好きならどうぞご勝手になんだよ

    それを批判はおかしいと口を塞がせようとするから反発が出てんの

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:07

    ・自分の記事を目立たせるとはいえ惚れ込んだアイドルのことを「銭ゲバ赤点」とか書き出すのはギャグの一種なのん?
    い、インパクトのあるタイトルのほうが人目を引きやすいのは事実だから
    ゲーム系のユーチューバーが『最強』とか『tier1』とかタイトルに付けて人目を引くような行為と考えれば結構過剰だけどまだ理解が出来る範疇の行為だと思うんだ
    まぁ、それを当人に見せるところはヤベー奴なんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:23

    >>132

    作中描写語ったらアンチになる犬Pの行動に文句言ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:25

    >>140

    おかしいのは削除され続けてるのに繰り返してることでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:10

    >>143

    無駄に爆破しまくるから建てられる定期

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:16

    2話ほどじゃないけど地雷の4話がまだ無料公開されてない段階でこれだから来週にはもっとスレが酷くなるんじゃないすか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:30

    >>144

    管理人批判…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:48

    >>143

    普通の学Pミヤビスレすら発狂して通報連打するような自体でそんなの当てになるかよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:24

    なんか爆破させて被害者ぶりたいのか悪意隠さなくなってますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:30

    >>146

    通報連打する盲目儲がなんだって?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:03

    とりあえずアイドル設定をせめて消そうよ
    これのせいでオリキャラ無双感がひでぇよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:29

    >>141

    問題は「最強」「tier1」みたいな誇大広告と違って「赤点銭ゲバ女」はド直球の罵倒なことなんですがね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:56

    通報連打されたから消されてるんだ俺は悪くない理論よくわかんないんだけどじゃあなんで似たようなスレで残ってるのがあるのってなるだけなんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:59

    >>120

    >>122

    一人二人しか書いてなくてハートもほとんどついてなかったレスを総意みたいに持ち出してきてて笑う

    そういうところだぞ犬P儲

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:53:03

    ここまでスレ伸びたけどまだ七不思議の9割に答えを出せてないんだよね
    こわくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:06

    もうお互いがお互いを否定するのが目的になって来ているんだよね
    ただでさえ暴れるのが目的なヤツも混ざっているのに乗せられてどうするんだか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:06

    今後イメージを売り物にするアイドルを赤点銭ゲバなんて称するのは腕のいいPと言えるんですかね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:33

    >>151

    ビリギャルみたいな感じでイケないかとちょっと思ったたんだけど……やっぱキツいよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:01

    てか通報連打で消されるならこのスレなんで残ってんので終わるだけなんじゃね。まあ消されたから連打のせいとなるわけでもないけど。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:28

    ・犬は昔からことねを知ってて惚れ込んだとか言うくらいなのにどうして中等部時代は放置してたのん?
    →俺らがまだ知らないだけで中等部には学生Pが介入できない可能性…?

    ・犬がミヤビちゃんを急にプロデュースしようと思った理由はなに?
    →ことねのポテンシャルを自覚させるための当て馬、万全の状態ならお前は中等部No.4にも勝てるんやで(ニッコリ

    ・犬がことねの同室の子を追い出して一緒に寝たのはなんでなのん?
    →天才による一流のコミュニケーション

    ・ミヤビちゃんを慰める時に犬が薄ら笑いをしてたのは何か理由があるのん?
    →計画通り上手く行った気持ちが抑えられなかった

    ・結局犬は10日間休ませた理由もそれによってもたらされる効果も本人に説明してないけどどうしてなのん?
    →たぶんこれ既プレイの読者には「ことねを10日間休ませたらどうなるか分かるよなあ?」で初見の読者からしたら「10日間休ませることで本来の能力を取り戻させる犬Pスゴいやろ?」を両獲りしようとした説

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:53

    >>27

    そこで「友達」と同じように振る舞って威を借りようとしたわけですね(目グルグル

    オカルトか異能バトルものかよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:03

    天才と言われてるが学Pの方が遥かに天才っぽいからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:46

    >>155

    結局DD論に持ち込むあたり進歩がないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:20

    ・ミヤビちゃんは自分が負けた時の条件には言及してないし、特に犬束Pとのプロデュース関係を解消するような展開もないし、専属ではないだけで犬のプロデュース扱いは続いてると思うけどそこはどうなってるのん?
    →続いてる状態であの記事書いてたらさすがに酷すぎると思うので、専属じゃない扱いのプロデュース関係は簡単に解消できる可能性?

    ・犬は「休ませたらポテンシャルを100%発揮できる」と考えてたのに次話で急に「バカでも思いつく」とか言って方針転換したのはなんでなのん?
    →天才らしさの表現…?

    ・自分の記事を目立たせるとはいえ惚れ込んだアイドルのことを「銭ゲバ赤点」とか書き出すのはギャグの一種なのん?
    →宣伝文句として過激な表現をしただけでアイドルに大してダメージ行かないでしょと思ってる説

    ・なんで千奈は同じ学校の同級生に直接話を聞きにいかずにわざわざ金で呼び出す回りくどいことをしたのん?
    →金持ちお嬢様だから金で解決したがると思ったのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:32

    中等部はプロデュース出来ないはまああり得るかなと思うが芸能界入りしてるリアル中学生なんてよくおるし未成年というくくりじゃ高校生も一緒やんけになるから何故そうなっているのかはわからん
    アイドル側じゃなくP側に責任取れんだろってことなら高校生でも大差ないし…何なら大学生同士でも取れはしないし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:42

    >>154

    ①ミヤビ関連は当て馬(+ブログでの小遣い稼ぎ)にする為の捨て駒でした以外で今のところ説明つかないんだよね

    ②同室宿泊は監視したかっただけ(コミュニケーションや観察をした痕跡なし)の可能性が高い

    ③「赤点銭ゲバ」は単純に犬Pの口が悪い(1話の商店街や3話の件から)orセンセーショナルな見出しで惹きたかった?

    ④おやすみの件と千奈の件はわからん

    千奈はアプリと性格違う以外わからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:53

    公式監修済みだから設定的には
    千奈は500円払ってブログ読んで同級生にお金払う子
    ことねはお金の取り分さえ聞けば千奈からお金貰って喜ぶ赤点銭ゲバ女なのが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:55

    >>156

    天才Pがアイドル学園で赤点の女をトップアイドルに導く!とか創作物ならまあ誘因としていいんですよ

    銭ゲバキャラクターが売りの子は内外何人かいるけど、

    赤点付ける意味が一切ないんだよね。おバカタレントの時代じゃないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:55

    最悪褒めても褒め殺しと判断されて消される可能性のあるファンスレと作品を褒めてもあんまり同調されないけど全てを受け入れるフリースタイルスレ
    ど…どっちに行けばええんやっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:00

    >>162

    毎回そうやって矛先逸らそうとしているけどDD論だと余程都合が悪いんですねぇ…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:48

    >>168

    そりゃお前ルール無用のフリースタイルやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:22

    >>137

    メンタルコントロール力では高水準じゃないガチ犬P

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:35

    >>168

    お互いの感想を否定しにかからないという前提なら肯定否定両方の視点も知れるからフリースタイルの方がいいよね

    言論統制かかる全肯定スレだとほぼ何も語れないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:10

    マジレスすると脚本は前作からして善人キャラでも癇に障るとか嫌味ったらしいとかで不快感があり腹立つキャラは尚更なヤバいというヘイト管理が上手くない作者なので多分素で書いててこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:01

    ぶっちゃけご自慢の見た目もシコスレが対して伸びてない時点で察してる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:16

    途中まで学Pミヤビスレ見てたけど、明確に荒れ始めたのは犬束をメアリースーだの夢主だのというのに学Pでそういう妄想はするんだなみたいなこと言い出す人が出て来てからだったよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:56

    >>174

    東郷あいの下位互換だもんな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:08:47

    >>176

    あいさんはカッコいいけど可愛いから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:18

    >>175

    よくわからんけど余程クリティカルだったのそれ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:32

    前作は話自体は面白いけどキャラがこう…よくいえばリアルで生々しいドラマが見れて面白い悪くいえばどいつもこいつも不快さが強いので我慢しなきゃきつい
    原作有りかつ原作がキャラ重視な作品の脚本やる時点でまあまあ不安だった
    不安は的中した

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:43

    >>157

    ビリギャルは「ビリ」だけだからいいんだ(ついでに言えば人格面の罵倒はしてない)

    「赤点」「銭ゲバ」で能力面と人格面の2つ罵倒用語が入ってるから酷く見えるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:42

    >>169

    あんまそういう物言いだと都合が悪いからDD論で矛先逸らそうとしてるという自白かな?ってなってくぞ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:43

    >>174

    なんならエロっぽい描写あればOKを蓑に虐スレ化しそうなんが

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:22

    >>157

    ビリギャルの例でハッとしたけど、たとえばビリギャルがことねみたいに収入面の問題で成績が下がっていた子だったとして、それを坪田塾が「赤点銭ゲバ少女」って売り出してたらエグい炎上すると思うんだよね

    でも今回犬Pがやってたことって普通にこれなんだよな やばくね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:33

    漫画やっててもいいけどアプリで石くれなくなったのは何で?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:25

    ファンスレ荒れるとか言うけど犬が出てくる前の1話途中までの良いところを語りましょうとか制限かけたらいいんじゃない?
    真打登場までは良い感じの描写続くから割と語れるかもよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:26

    >>178

    まぁ、そのレスに5個くらいレスが付いてそこから1対多のレスバに発展するくらいには荒れてた記憶

    まぁ直接的な原因かは知らんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:59

    犬Pと犬Pに対することねのアクションリアクションを語るなって縛って、この漫画で語る事とは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:17:15

    >>178

    荒れたっていうか犬Pが嫌われてるのにオリ主なのは良いのかとか夢主がどうとかいうなら学Pにも文句言えとか一人が暴れてて周りが突っ込み入れまくってただけで特に荒れてはなかったよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:03

    >>188

    まあそれで爆破されるからちょっとだけ面白いんだけどな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:38

    うわぁ…死なば諸共の最も醜い発露じゃん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:21:56

    そもそも犬Pの話はそんなに出てなかったよね
    途中で犬P見返す場面がほしいって話題が出た時に嫌味なモブPならいいけど犬Pに意趣返しするのはスレチだし辞めとこうぜとかアプリ世界に犬Pいるの嫌だからモブPに捨てられたってことでいいよとかそれぐらい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:22:05

    そもそも学Pは各種コミュでキャラ分かってるからそれを元にミヤビのプロデュースしたらどうなるかって話なだけで夢主になるわけないんだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:22:07

    >>189

    集中砲火喰らって通報爆破とかだっせ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:23:27

    >>193

    そりゃわざわざ乗り込んできて顔真っ赤にしている時点でダサいでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:29:57

    >>187

    でもどうしても荒れたくないならそうするしかない

    でえじょうぶだ一応語れる範囲50ページくらいあるから頑張ればスレ伸ばせる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:34:49

    結論

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:18

    お前は結論を急ぎすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:46

    >>197

    判断が遅い!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:03

    👺

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:17

    ↓ここにヒソカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています