メカ足が生身の完全上位互換とかやめた方がいい設定だと思う それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:34

    単純な部分以外で関節のやわらかさとか全身のバランス感覚とかで生身の方が優れてるっていう感じの方がバランスが取れてる気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:29

    悔しいが…これが最先端科学のチカラだ(原文ママ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:30

    ちなみにパラリンピックの陸上競技も最先端義足の進歩が著しいらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:36

    もしかして四肢切断して全部機械に変えた方がいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:16

    >>4

    kenshi…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:22

    特別な脚を持ってるキャラが義足に変わった方が強いのはルールで禁止っスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:13

    >>4

    皮剥盗賊のアジトに行ってやねぇ

    四肢をとってやねぇ

    義足義手を盗んでやねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:21

    トダー作れるほどの科学力あれば生身を超えてもおかしくないと思われるが…
    まあ面白いかどうかは別なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:09

    >>3

    トラック競技は両足義足のほうがはるかに早いと聞くよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:09

    >>4

    サイコ・ザク…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:32

    >>6

    いいんだ タカ兄ィにはそれが許される

    いややっぱ許さねえわ何敵のメカが強いメカ展開で当然のようにメカ化して強くなってんだよずるいぞこいつほんと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:41

    トラック競技みたいに両脚とも走るのに特化とかならまだしも片脚だけガチガチにロボット化だと重心とか足のバランスヤバそうなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:42

    >>11

    ズルっていうかキャラとして死んでると思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:56

    ふぅんゼノニクスの足ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:08

    >>4

    サイバーパンク......?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:15

    >>9

    最高速は義足の方が生身を上回ってるんスねぇ

    でも逆にブレーキかけたりとか球技みたいな制動が激しい運動はまだ生身が優位なんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:21

    >>4

    機械教団…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:36

    >>4

    虐待の塔…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:29

    >>4

    ボクゥ?異端者のコやね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:32

    >>4

    ダースベイダー(面白い事を言うなあこの蛆虫は)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:44

    >>9

    はい!

    両足義足の選手がオリンピックに出たがったけど

    “お前は義足の力で健常者より有利だからオリンピック出場は認められないんだくやしか”

    って裁定が下る程度には義足の方が走る上で優位ですよニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:12

    そういやメカフットなら幻突出来るんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:08

    でも俺さぁ意味わかんないだよね
    ただ早く走る事が目的の陸上競技と戦闘力が求められる格闘を同一視するの
    これだとチーターがゾウを狩れるフルコンタクト猛獣になると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:55

    格闘漫画として長年やってきてる漫画の強さの結論が「生身よりメカにした方が強い」ってんならマジで話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:45:34

    >>17

    ブレーキや方向転換は一番もろいつなぎ目に負荷がかかるんだ

    特定のパフォーマンスは上回るかもしれないが長時間プレイできると思わないほうがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:10

    ほんなら関節だけ生身で残したらええやん!
    と思うかもしれないけどね
    関節って言うのは全ての負担をカバーする部分で
    メカ・フット、メカ・アームは人間に出せる膂力を超えてるからその負担を任せると一発で荼毘に伏すの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:03

    もしかして両足義足なら100m9秒4台出せたりするタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:53

    >>25

    猿先生も苦しんだと思うよ

    左足がメカ・フットな主人公のRūninがあっさり2巻で打ち切られて

    サイボーグ・バトルを描きたい欲求が消化不良のままくすぶっていたろうからね


    おそらくエイ・ハブのオーパーツじみた義足の描写で、さすがにもう満足したと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:05:48

    この話題はメタルギアライジングや攻殻機動隊を見たら一発で分かりやすいッスね
    簡単に言うと体の一部を高性能な義肢にしたところで生身が持たないから全身サイボーグじゃないと意味がないってやつッス
    詰まるところメカ・フットで滅茶苦茶強くなってるのは結局鷹兄ぃが凄いに行き着くと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:24

    >>21

    お言葉ですがベイダーが弱体化したのはフォースだけで身体的には弱体化していませんよ

    あれだけ技術が発展した世界の義足が弱いわけないんだ

スレッドは10/26 01:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。