ん…あれ…ここ…は…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:13

    (あれ…私は家で寝てて…でもなんだか体が痛い…)

    「いやぁ、ちょっと乱暴だったかな…」

    (!?)

    「でも下手に加減したらこっちがやられる可能性だってあったかはねぇ〜この子、かなり強かったし」

    (ホシノ先輩…?それにノノミ…?)

    「でもおかしいなぁ。こんな子がいたなんて……おじさん全然知らなかったよ」

    (もしかして…昔……?)

    「お名前は?」

    『…シロコ。砂狼シロコ』

    (名前を聞いてくるのも同じ…昔の…私が1年の時のホシノ先輩とノノミだ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:24

    ここだけシロコテラーが記憶を保持したまま1年の頃に戻ったキヴォトス
    時系列はアビ3章終了後のシロコテラーです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:04

    なんとテラーのほうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:27

    確かにスレ画の時点でヘイローがアビドス3章後のテラコだ…気づかなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:11

    情緒やばそう...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:35

    >>5

    突然泣き始めた目の前の子を見たホシノはどう思うのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:19

    記憶持ってるのがまたもう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:59

    もう一回曇れるドン!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:14

    本人が言ってた通りマフラー受け取らずに死にに行く未来が見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:42

    >>10

    アビドスにはしばらくいそうだ

    マフラーはセルフで作って、その後

    シロコ*テラーからシロコ*アナザーになると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:30

    >>10

    3章こえてるならそうはならないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:31

    でもこれ最終編がかなり不味いのでは?完全に同一存在だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:16:50

    >>13

    そっか...シロコテラーVSシロコテラーになるのか...

    戦闘だけじゃなくて会話シーンもすげえきになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:20

    シロコテラーの世界線でやり直しならまず最終編怒らないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:26

    おそらく場面から察するに、勝負中の物理的な衝撃がきっかけで前世の記憶を思い出したと予想。
    問題はシロコの記憶がアビドス3章時点ということ。メインストーリー本編では列車砲の件やセトの憤怒との戦いのあと、対策委員会のみんなの遺品である武器たちをアビドス砂漠に置いていく。その次に先生と会いスマホを受け取り、アビドス自治区で一人暮らしという流れだよね。

    もしかしたらこの世界線のシロコは、遺品の武器を捨てられず自ら命を絶ってしまったのかもしれない。そうすることで自分の知る対策委員会のみんなや先生(プレナパテス)に会おうとしたら、なぜか過去に戻っていたという展開。改めて未来を知るシロコがどのように立ち回るかを予想するなら

    1.本編通りアビドスに入学(シャーレ爆破事件を未然に防いで先生を守ることを目標とする)

    2.ホシノからマフラーを受け取り去る(陰からアビドス勢や先生を支えつつ、場合によっては自ら色彩を呼び寄せて反転。地下生活者を事前に始末することも可)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:07

    >>15

    怒るな怒るな

    あとまた別の世界線or本編に入り込んだって形じゃないの?じゃないとキヴォトスって最終編込みで無いと滅ぶんじゃ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:12

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:19

    グロバ版インタビューで「生徒はヘイローを認識してるけど触れたり出来ない」って発言されたんだっけ
    つまりスレ画の形状でばれる可能性は無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:49:13

    ユメパイはどうにもならないけど色々先回りして潰して新しい世界線として成立する可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:35

    とりあえずのちに起こる面倒ごとを潰していくか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:13

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:14

    戦闘能力はどうなってるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:31

    ちろこ二世

スレッドは10/27 23:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。