アマツマガツチとかいうラスボス勢の勝ち組

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:23

    MH3からのアルバ以外のラスボス勢がほぼ全員何かしらの登場できない理由抱えてて一作品だけの出演なのに
    コイツだけ定期的に出演できてて毎回MHP3再現の演出もらったり新設定で株上げたりしてるのズルい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:45

    やっぱ人気は正義よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:45

    サンブレイクで最高のアマツが見れたからワイルズでは是非他のラスボスにも頑張ってほしい
    油涌き谷にゴグマジオスとか出せそうじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:50

    特定の棲家を持たず上空を旅する設定も出しやすさに貢献している

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:30

    >>3

    ナバルとグラミラは水中戦がキツそう、アマデュラとカマキリは用意するものが多くて大変そうだから再登場させるならマジオスとオストガロアが一番可能性高いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:59

    カマキリは企画段階だとフィールド自体が巣ぐらいのスケールだしワイルズでそれぐらい表現してほしいけど工数が死ぬゥ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:05

    >>3

    あいつ結果的に油纏ってるようになってるだけで主食は硫黄ぞ

    硫黄入りの火薬食うようになった結果不純物のせいで汗や老廃物が重油質になっただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:13

    >>6

    なんなら開発段階だと部下もいる設定だったんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:35

    >>2

    超人気モンスのジンオウガとの絡みもあるからマジで最強なのよね


    ヌシジンオウガ参戦はシビれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:25

    競合相手の少ない水属性なのも結構デカいとは思う
    武器は物理特化だから属性面の需要は少ないけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:43

    地形問題とかないのもだしやすい
    …いやそりゃ超大型だから専用ステージなんで当たり前なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:43:52

    禍々しいモンスは結構居るけど神々しいモンスって少ないイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:58:05

    >>11

    なお他の水属性担当古龍

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:48

    ネロと………あと誰だ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:00

    ゴグマジオスは設定からして他に出す気ないやろ
    初代撃竜槍どこから調達すればいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:32

    オストガロアのほうがまだワンチャンあるな
    ウネウネ動くやつのモデルは出来てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:54

    撃破時の特殊演出もアマツマガツチが初だった気がするああいうのがあるとラスボスを倒したって感じが出ていいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:56

    >>14

    ナバルデウスとジエン・モーランとダレン・モーラン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:18

    >>15

    槍背負ってなくても普通に特殊個体扱いでいけるやろ

    何ならより人間の手が入ってないエリアなら普通に飛翔するマジオスもいるかもしれんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:04

    >>19

    飛べないのは槍関係ないぞ、単に身体中の油が固まって邪魔なだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:22:05

    まあ撃龍槍はなくても何も問題ないわな
    別に絶対必要でもないし本来は付着してないのが当たり前だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:28

    >>20

    だから人の手の入ってないエリアなら不純物の少ない食物で油のないマジオスがいるかも、ってことでない?

    そこなら撃龍槍がない理由も説明つくし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:41:41

    >>22

    精製されてない鉱石は不純物だらけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:44:50

    撃竜槍がないと
    巨戟龍ゴグマジオスではない…

    ゴグなんとかって近縁種だすならいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:51

    >>24

    4Gのあっちのほうがイレギュラー個体だからな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:58

    冷静に考えると別に本体と何も関係ないただ引っ付いてるだけの槍を特徴に捉えて巨戟龍はちょっとおかしいんだよな
    なんならあれって途中で落っこちてゴグマジオス討伐に使われるから向こう側からすればデバフですらある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:26

    巨戟龍だし戟龍亜目だし
    マジオスくんはもう撃竜槍がないと古龍調査隊にフルボッコにされてしまう定めなのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:42

    頭の形が尖ってて戟っぽいから撃龍槍無しでも巨戟龍でワンチャン通せないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:38

    撃竜槍なしの個体を
    無戟龍 ゴグマジメス
    って感じに別種扱いするならワンチャン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:49

    ネーミングセンス破滅的で油

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:11

    マジオスくんが撃龍槍でファ​ックしてるような風潮はやめろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:45

    >>30

    ゴグマジレス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:36

    撃龍槍ないだけで別種扱いはいくらなんでも適当すぎひん?
    かつてドンドルマで撃龍槍を盗んで背中に纏っていたから巨戟龍と呼ばれるようになったでサラッと終わらせるだけで何も問題なくね?
    普通に出しても矛盾というほどでもないんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:46

    普通に特殊個体扱いで終わるわな
    生物学的にも大した違いはないわけだし(グラビ亜種?ディア亜種?言うな)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:33

    というか激龍槍背負ってんのが特殊個体なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:26

    その辺は傷だらけの個体が通常扱いだったガルルガとかもいるしどっちにでも転ぶかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:11

    別に槍が付いてようが無かろうがマジオスには何の影響も無いし特殊個体作るほどでは無いのでは?
    そんな人工物の有無でコロコロ名前変えられた方が困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:28

    海竜種の水中戦のモーションを浮かせることで使うってすごい発想だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:26

    それはそうとなんか蛸っぽいの出てきたしオストガロアの方が可能性あるんちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:54

    >>38

    ちなみにどうでもいいことだがアマツのモーションはラギア系の癖骨格というか平常姿勢はチャナガ系だ

    Fのシャンティエンなんかは平常姿勢がラギア系寄りで結構めんどかった

スレッドは10/26 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。