初見時は(生活保護とか国の制度でわんちゃん)と思ってました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:39

    お金の問題でもないし仮にその事を伝えても
    「市役所どこ?!バスの乗り方分からない!!」「窓口って何処で何話すの?!拒否られた!!」となるわ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:13

    自分で考えて行動するってことができないからこのまま外に出るのを怖がって孤独死しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:04

    何なら遺産と障害保護?とかでお金は貰えるんよな
    年金までこれで逃げ切るか無理なら生活保護……と普通の人ならいけるけど
    この人はな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:45

    全く知識もなくて外にも出られない人ってどうやって救えばいいんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:50

    こいつの場合透析すら通えなくなってしまうというね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:07

    これその他漫画カテか…?
    こういう人をサポートする自立支援みたいな施設とかありそうだけどそもそも自力じゃ辿り着け無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:57:36

    毎日泣きわめいてたり異臭がすれば近隣住民が警察や福祉関係に相談して…てのがある
    あとは町内会長や民生委員が気づいたり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:47

    どうして役所の人に自分の娘について相談しなかったの?どうしてケースワーカーをつけてもらわなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:17

    えーと孤独死した姉妹で障害持ちの妹の面倒見てた姉が病死して妹は周囲に助けを求める事が出来ず……ってのがあってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:02

    この状況でも「自立支援施設とか福祉関係に連絡すれば?」「遺産と障害年金?とやらが貰えるなら年金まで逃げ切って後は……」となる人はそもそもこうならないんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:31

    母親も共依存な感じになってたしこの人はケースワーカーとか知らない人と会うの拒否しそうだしずっと問題を見て見ぬふりした結果だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:30

    これ最後どうなるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:38

    「生活能力なし」が本当にデバフ過ぎる
    これさえあればむしろ人生イージーモードまであるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:37

    こいつネットは使ってたみたいだけど20年以上何してたんだろうな
    ゲーム雑談みたいな事しかやってこなかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:46

    >>12

    ここで終わり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:33

    お金を用意しても「ご飯何処で買うの?!」となるわ
    スーパーとかコンビニと言っても1人で行けないし……仮に行けてもセルフレジで詰むかレジ対応でタヒぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:11

    ニートやってると1日1ターン行動になるって言われてるけどこの人はこれまでの引きこもり+母親が全部お世話してたのが合わさって究極に行動力がない生き物になってしまった
    分からないで思考が止まってどうやったら分かるかを考えられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:27

    生きていけないの自己認識があるだけまだ最底辺よりはマシかもしれない
    そんなことないのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:51

    ぶっちゃけ餓死ルートかなあ……
    ケアラーいないと生きていけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:40

    >>19

    お金もあるし下手したらダンボールの中にご飯があるのに餓死ルートが有り得そうなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:13:21

    死にかけるほど体調悪くなっても119番すらできなさそうだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:27

    3日と保たなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:43

    このひとあにまんにいればその他カテで母親が死んだ48歳ニートだけど生き方が分からないってスレ立ててアドバイス求められ…いや荒れて爆破になるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:01

    本編読むと解るんだが
    こいつの弟妹は特別いじわるなヤツとかじゃ無く
    出来る限り最大限のサポートはしてくれてるんだよな
    本人と亡き父母に全ての原因があるなので救いは無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:17

    >>15

    逆に後味悪いな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:34

    ここに記載されてない「透析の必要 有り」っていう不摂生からくる末期的糖尿病患者なのが一番の詰み要素

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:47

    >>24

    もし強めに自立を促したら本当に包丁で刺したりしそうだからなあ…性格的に追い詰めたら無敵な人になる可能性もあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:18:27

    流れとしては弟妹に鬼電して着信拒否されて飯が用意できなくなってのたうち回るか外に出るかだと思う
    何度も言ってるがなんとか外に出て売り物食って通報されて刑務所に行くのが一番生き残れる可能性が高いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:15

    >>24

    普通に親の遺産やデカい実家を整理してくれて

    コイツにアパート用意して叩きこんでくれたからな

    スレ画のダン箱は引越し直後で詰まれてる物

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:06

    この人知能的には問題ないはずだけど退化したタイプの人なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:35

    >>26

    透析ってどれくらいまでリミットあるんだろうって調べたら週3で必要なのかこれ

    すぐ動かないと本当に死んじゃうじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:20:57

    >>30

    人間30年も引きこもってりゃ退化するよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:07

    こういうタイプの変死は昔からまあまあ
    家族で面倒見て終わらせてると不測の事態があった時一気に共倒れ
    障害とか痴呆とかで自分で生活出来ないのが生きていけるはずの環境下で不審死

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:15

    作中でもがっつり妹から「親とこのモンスターは共依存だよね」って言われてる
    実は主役はスレ画の爆弾背負わされた気の毒な弟妹の方な気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:08

    共依存ママが学生の頃から全部やってくれてた
    死んだ
    →スレ画って流れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:22

    母親の葬式の時も妹と弟はギリギリ受け入れたがその子供ですら他人が家の中にいる!って反応だったから
    この後妹と弟がケアマネ呼んでも無理そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:24

    透析が必要なんだから週に何回か外に出てるはずなのに
    なんなほぼ外に出てないみたいな書かれ方だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:15

    今までもママンに透析同行して貰ってたハズだから病院名思い出すなり保険証やら診察券探してタクシー呼べば行けるけど
    スレ画には無理だろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:31

    エネルギー吸収アリーナみたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:41

    >>37

    外出するのとお外に連れて行って貰うでは違うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:41

    >>37

    手続きと医師とのやりとり全部母親、多分送り迎えも

    だから散歩されてる犬みたいなものでしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:47

    「アラフィフ娘の糖尿の薬貰ってきてくれる母」って描写がわざわざ描かれてるのいいよね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:07

    >>34

    全部自分で抱え込んで弟妹に爆弾の介護させなかった点だけは良い母親だと思った

    爆弾残して死んでしまったけど……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:01

    介護タクシー呼べるレベルのアレだけどそういう知恵と言うか発想が無いんだろうな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:02

    充電された携帯がすぐそこにあるのに衰弱死とかあるしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:10

    こっからまだ長い時間があるのなら自立支援受けて社会復帰ルートもあったかもしれんけど中身子供のまま歳は50近くて透析必要な糖尿でってのがどうしようもないな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:18

    「電話で施設に電話すれば?」→電話できない
    「お金あるしスーパーで惣菜生活」→外出れない
    「持病持ちで通院の必要あり」→まず自分の病気の意味すらも分かってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:06

    高校受験失敗してからの転落人生って言うのが生々しくてな……
    本編全部読むと茶化せなくなる漫画の筆頭

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:14

    スマホやパソコンで食料 買い方 を調べることもできんか…この人クレカも持ってないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:22

    >>25

    逆にどころか順当に後味悪すぎてネットに跋扈する露悪展開大好きっ子すら光展開を望む女だツラ構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:21

    食べ物を調達って言い方がなんか…
    スーパーなりコンビニなりで買うって発想も思い浮かんでなさそうで辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:20

    懇切丁寧に「時間が止まったような汚い自室で20年くらい前の古いPC(通信で専門学校行くために買ってもらったやつ)をいじり続けていた」っていう描写があるからたぶん現代社会の情報とか何も仕入れてないんだよね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:09

    せめて助けを求めてアパートを出て、上手いこと人に見つかるような場所でぶっ倒れたりしたら、救急車→病院から福祉に繋がるチャンスはあるかな…可能性は低いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:46

    >>46

    本人も多分このままゆるやかに飼い殺されるのが一番幸せだと思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:29

    まあアパートじゃなくて施設に入れないと無理だわな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:41

    普通はケアマネとかソーシャルワーカーが付くんだけど
    ここのおうちはママンが全てを捧げて介護しちゃってたので……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:49

    最近この漫画のスレよく見るな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:15

    >>49

    多分だけどいっぱい方法がありすぎて混乱して終わりになるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:47

    まあでもあの弟妹ならいざ死んだらお経と線香上げて両親と同じ墓に入れるくらいはしてくれると思うよ
    多分それが唯一の救い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:40

    あの弟妹わりと死後の手続きはやってくれそうだし死ぬ前に一回ぐらいは様子見てくれそう感あるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:21

    >>5

    こいつ透析必要だったら週2は外出してるはずなのに極度の引きこもりなのが不思議

    自宅でやるのって可能なんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:08

    『生活能力無し』
    一般人「私or俺も実家暮らしで洗濯とか自炊無理だわww」←せいぜい家事未経験レベル
    美緒「外出れない……ご飯どこで買うの?電話できないし……お金の支払い?!分からない!!!ああああああああぁぁぁ」←詰み

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:20
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:07:43

    >>63

    スマン、見逃してたわ

    自分の病気のこともそうだし一人立ちする前からの引きこもりだからいくら口座に金があろうがそれを下ろすことも買い物も無理ってマジで詰みやな

    こいつの妹と弟が介護ヘルパーみたいなのを手配すりゃワンチャン?家に人上げられるかは不明だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:11:59

    今まで透析自体はママンに連れて行ってもらってたとしても
    透析が必要になった時点で身障者手帳は取ってるだろうし(自費や通常の3割負担だととんでもない額になるし母親の年金や蓄えで賄えるとは思えない)
    普通なら福祉の伝手が0って可能性は低そうなケースなんだよな…病院も患者が透析に急に来なくなれば(=命の危険なので)本人や福祉関係に連絡して何かしら状態確認はするだろうし
    引きこもり共依存からのセルフネグレクトの絶望を描く話であって、実際の医療や福祉の話を掘り下げる作品ではないだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:57

    仮に外と繋がれて助けて貰えたとしてもコミュニケーション能力なんて全くないだろうから自分も周りも苦労しそう

    こういう人らを支援する方々はすごいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:10

    >>64

    成長した甥姪と遭遇して「知らないひとがいる~っ!」ってパニック起こした前歴まで描写してるの

    絶対に美緒は詰ませるという作者の決意を感じるよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:07

    たぶん透析の意味とか理解出来てない可能性が高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:13

    これは漫画として極端に戯画化した話ではあるけどこういう人達をどう助けるかが社会だったり、医者だったり、役所だったりの課題なんだよね
    現実でありがちなのは鬱病から一人暮らしで再起不能状態の人がそのまま死んでしまうパターン
    連絡が来なきゃ医者も役所も捕捉するのが難しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:30

    透析に関しては実際に事の深刻さを理解出来なくてめんどくさいからってサボって脚切断とかになるパターンとかあるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:05

    原作普通に面白いんだよね人怖系ホラーの味も後味悪さもシリアスなドキュメンタリーとしての味もある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:40

    弟と妹聖人過ぎないか?

    ・物を投げられる
    ・我が子を抱かせてあげようとしたら落とされそうになる
    ・包丁を投げつけられる
    ・同居してた自分たちの親が倒れてるの放っといてしなせる
    ・親の葬式で奇声を上げられる

    ここまでされてちゃんと財産分与して障害年金や引越しの手続き全部してあげるって神か何かだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:29:29

    でも美緒にもちょっと同情しちゃってスレ画のページでどうしようもない後味の悪さを感じさせてくれるの
    ほんとに漫画が上手いなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:10

    >>72

    普通の良い一般市民くらいだと思うよ

    聖人ならこんな手遅れになる前に引きこもった姉だけでなく母にももっと干渉してた

    精神病だと若干遠い話になるかもしれないがもっと身近な病気なら認知症の家族としてはそんなに珍しいケースでもない

    認知症も重度になるとこういう行動を起こす

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:18

    美緒の闇堕ちの原因の一つが自分が落ちた高校に受かった妹の無邪気な煽り行為ってのもあったし
    母親が共依存プレイヤーだったのもあるしで本当にどうしようもない読後感になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:51

    >>76

    母が美緒の現状を是としてしまったのと他の家族が美緒に干渉しなかったのがアカン

    多分精神科にでもいけば高校生の頃に鬱病なりなんなり診断がついただろうけど、母がお世話をするだけでろくに対処してなかったから実際には病気のまま30年間放置されてたようなもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:27

    >>78

    心配して接してあげるだけでも違うんだよ

    例えば直接姉に言わなくてもお母さんにこのままだとお姉ちゃんの人生はヤバいでしょ!みたいに怒ってあげるとかね

    子どもにそこまで責任求められないから母親と父親が悪いのはそう

    過保護過干渉な母親と無関心放任の父親は一度折れてしまった子どもには最悪の組み合わせ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:52

    30年前ってこの話が現代だとしたら1994年だからなぁ
    今と違って精神科にかかるなんて!?とかいう時代よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:24

    >>80

    「ひきこもり」という言葉、いつから使われるようになった?(2021年10月29日)|BIGLOBEニュース「hikikomori」として英語の辞書に掲載されるまでになった「ひきこもり」という言葉。いまではすっかり定着したが、いつごろから使われるようになった言葉なのだろうか?(文:…|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    引きこもりって言葉が週刊誌に取り上げられて注目され出したのが1994年だから丁度その頃か...

    今でこそニート復帰支援とか大々的にやってるし、ネットやYoutubeで見れるけど、この時代だと調べること自体無理ゲーじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:12

    これ母親が戦犯なようで実は父親もかなりの戦犯なんだよな
    昔の父親にはありがちだったけど無関心すぎて干渉してないからますます母娘で依存を加速させてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:41

    こういう人や家庭がいっぱいあるんだろうな……って言う暗澹とした気持ちになるとこまで含めて名著だと思う
    ページ数少ないのに火力たけえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:06

    精神障がい者用の保健福祉手帳の交付が始まったのが1995年からとかだからね
    時代背景を考えると早期対応しろというのは難易度ベリーハード

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:51

    35年間引きこもりしてる50代女性に密着したドキュメンタリーを思い出した(YouTubeにあるやつ)
    社会から外れてしまったその人と長男をずっとお父さんだけが面倒見てたんだけどついに亡くなってしまって…って内容
    その後周りから支援受けてたけど

    長年引きこもってるせいか呂律回ってない子供のような口調してたのが頭に残ってる
    この漫画の主人公も声つくとそんな感じなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:20

    時代を考えるとまだ家事手伝いという言葉があった頃だから
    最初のうちは理解ある旦那さんが見つかればと考えていたのかもしれない

    というか女性の大学進学率なんて2〜3割とかじゃないかその頃

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:30

    95年ということは就職氷河期が直撃してるな
    職を探そうにも厳しかったんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:27

    ユーカリの葉を敷き詰めた部屋にコアラを放置すると餓死するみたいな話

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:40

    金銭面とか支援面とかでは割と家族ガチャ大当たりしてる面もあるのがなんとも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:19

    まだ女性の大学進学率低いよって時代に次女と長男を進学させて、2人は就職氷河期にもめげず就職して結婚して子育てしてる
    長女以外はすこぶる順調だと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:10

    母親が死んだことすら通報もできず数日放置するやつが生活できるわけなか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:10

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:45

    >>91

    母親が死んだあと家に食べ物がなくなったらコンビニにおにぎり買いに行く程度の選択ができなくて妹が飯持ってくるまで飢えてたからな……

    自分で言ってる通りマジで食べ物の調達の仕方すらわかってない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:49

    昔は大学受験考えてた高校生だったなら、知能面は大丈夫なんだろ?
    近所のコンビニ(当時ならスーパー?)に行って何か買った経験くらいはあるだろ?
    学校の購買とかさ
    腹減って死にそうになっても、それすらできなくなるもんなんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:15

    >>95

    引きこもり期間が今まで過ごしてきた人生の期間より遙かに長いので・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:51

    >>90

    しかも下二人ちゃんと子供居るからね

    こんだけ頑張ってんのに毒親扱いとか酷くない?駄目なやつは関係なく駄目なだけだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:47

    もう他人と顔合わせる事すら無理で料理出来なくて置き配頼めないなら無理じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:00

    >>95

    受験失敗したショックで鬱気味になる&引きこもりで世間から隔絶され続けた&身の回りの世話全部母親がしたのコンボで判断力とか知能がかなり低下してるんじゃないかな

    ネットに繋がってるとはいえ福祉に関して調べるという発想がなければ知る機会すら訪れないわけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:13

    肉だるまと化した姉を親の葬式会場まで連れて行って、遺産を分けて引越しや実家の売却の手続きをして、新しいアパートを契約して
    荷物も運べるだけ運んであげて障害年金と(降りなかったけど)生活保護の相談までしてくれた妹と弟が透析に思い至らないとも思えないんだよな

    さすがに愛想が尽きたのか、それとも透析に行くことすらしないとまでは思えなかったのかどっちなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:10

    仲が良かったならともかく血縁があるだけの他人みたいなものだし1から10までお世話してもらえないのも仕方ない気もするな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:47

    道路や公園、駅で寝てるホームレスって生活保護貰えないのかなって思うことあるんだけどもしかして単純に生活保護のシステム知らないだけとかあるのかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:24

    むしろ1から⒐8くらいまで世話してくれたんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:40

    生活保護なんて受けたくないって人もいるし受けるためのあれこれをしたくないって人もいるみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:03

    >>100

    その手続きのあと以降は自分の力で頑張ってねって言われてたから助力の対象外だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:34

    >>102

    諸々あって条件満たすまで持ってけなくてパンとか貰って帰るパターンとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:09

    ここにも何レスか書かれてるけど、想像つかなくても仕方ないよ

    だって飯食わなかったらしぬじゃん
    透析受けなかったらしぬじゃん

    普通はしにそうになったら生きるために行動を始めるだろうと思っちゃうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:26

    この手の人達って私怨が必要なのはわかるんだけどいざ対面して話をするとマジでぶん殴りたくなることが多くて困る
    こっちの話は勿論聞かないし聞こうともしないし少しでも頭が回るやつは出し抜くことばっか考えてて現状を改善するために頑張ろうって人がおらん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:36

    >>100

    葬式の最中に奇声発して帰宅して

    その上「冷蔵庫空なんだけど…」で1回キレてるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:57

    まぁ所々矛盾あるらしい(別スレより)上にフィクションだからな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:55

    >>108

    私怨じゃねえわ支援だったわ

    ついお気持ちが溢れてしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:29

    >>85

    その動画の50代女性は真ん中の兄やその知り合いが支援してる描写があったけどパチンコ以外で外出しない60代の長男はどうなるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:36

    >>91

    関係ないけど母親死んで数日放置ってことは美緒ってその間恐らく透析もできてないんだよね

    その割には元気だなこいつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:19

    パソコンの画面にBBSって書いてあったしあにまんにスレ立てしてみてはどうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:03

    母親倒れた時点で救急車呼んでれば助かった可能性あるのかねぇ?
    いや倒れたシーンが苦悶ってか目玉かっ開いてるから望み薄かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:08

    >>107

    実際は死にそうになればなるほど何もできない人が結構いるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:49

    >>108

    そら健気に頑張ろうとする人はもっと早くに社会と繋がるもん

    ここまで行く人は大なり小なり人格に歪みが生じてしまってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:43

    >>115

    心臓か脳か血管逝ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:43

    >>113

    そういうところが別スレで指摘されてるらしい矛盾なんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:31

    藤子先生の短編とはまたちがったジャンルだと思う
    人格障害の方が強いかなって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:49

    >>113

    まあそこちゃんとしてても母娘ともに死体が見つかるエンドになるだけだしな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:30

    >>108

    何だっけ

    「助けが本当に必要な人は助けたい顔をしていない」的な

    まあそうなんだろうな


    と言うか助けたい顔をしてる助けが必要な人は

    改善していってそのうち助けが必要じゃ無くなるパターンが多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています