ふと気になったけど、ピッコロっていつまで悟空にライバル心あったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:01

    いつの間にか無くなったイメージがある
    完全に消えたのは神様と合体した後か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:22

    そもそもあんまライバル意識感じたことがない、世界征服においてもっとも大きな障害としては見てたけど
    とするならその世界征服というもんを諦めたというか目標に置かなくなったあたりということで,悟飯経由かつネイルと同化したあたりでもう無くなってるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:27

    まあこうやって口にする時点ではまだ残ってると言えるしやはり神コロ様になるまでだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:48

    >>3

    天さんも読者も(まだ世界征服する気あったんだ…)ってなったやつ

    クリリンに至っては全く信じてないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:56

    >>3

    ここの魔族ムーブも演技くさいし、ネイルと同化した時点で微妙に人格変わってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:15

    誤解されがちだけど強さでついていけなくなったから対抗やめたわけじゃないんだよね。融合やら何やらですっかり落ち着いちゃっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:34

    >>5

    人格形成に記憶って重要だからそりゃな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:25:49

    >>3

    何か意地張ってるようにしかみえんよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:29

    ネイル入ったのも影響あると思うけど、神様と合体した後は実質的に神様の記憶も受け継いてるので実質悟空の師匠/理解者なった感がある
    こことか神様喋ってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:04

    共闘の末とは言え悟空さ殺してまん満足したんじゃねラディッツ戦で

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:45

    この時点ですでにもう毒ぬけてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:14

    ネイルと合体した時点で割とライバル心抜けてるよな
    というか言動が全体的に落ち着いてきた
    合体直後はまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:12

    当て付けもあるとはいえ
    悟空生き返るぜって豪語してるのは親の仇を討った奴の言い様じゃないんよ
    もう悟空を殺すメリットよりいないことのデメリットがでかいって自覚ある感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:43

    天下一武闘会に参加するっていう回りくどいやり方してる時点で世界征服をそこまで重要視してない感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:28

    悟飯庇った時点で折り合いはついてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:09

    ラディッツと戦った時じゃないかな
    共闘と仕方なかったとはいえ悟空の死亡ってイベントがあった時点でもうライバルというか仲間のカテゴリに入ってそう
    悟飯を育てることで孤独も癒されたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:22

    武闘家としてのライバル心はラディッツ後もあったと思う
    ネイル融合して第三形態フリーザに負けて、そのフリーザが悟空に倒された辺りで実力差に折り合いついた感じ
    そっからは地球を守るほうが優先だから神様と融合も選択肢になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:05

    >>6

    そう考えるとピッコロさんって結構お労しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:45

    ライバルとは一度も思ってないよ
    最初期でさえ倒すべき敵で張り合おうって気持ちではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:52

    悟飯庇ったのと、ナメック星に行って戦いたい!って言った時点で
    完全に正義側になってるだろう
    神コロと融合する前の態度は完全にただのツンデレ
    クリリンはここでそれを完全に見切ってるのは
    ツンデレの18号と上手く付き合える伏線

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:32

    ラディッツ戦で一回殺したのでライバル心無くなった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:35

    そもそも性格自体があんまりライバルとかに向いてない。ナメック星みたいに明らかに悟空が強い時は悔しがるよりサポートに回る物分かりの良さがあり、神コロ様のように自分が明らかに強い場合にもマウント取ろうとはしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:44

    サイヤ人編で孫悟空を舐めるなよって言ったり悟空が来ると知ってアイツなら何とかしてくれるって喜んだりしてる時点で対抗心無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:26

    >>14

    仇を取るというより親を殺した男の力はどれほどのものか見定めたいみたいなノリだよねあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:21

    ライバル心は間違いなくあったが悟飯保護者の色がどんどん強くなって
    神コロ様でトドメが刺されたって感想

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:12

    >>18

    確かに昔のピッコロさんなら、どれだけ実力差があっても、界王神にビビったり敬語を使ったりはしなかったからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:05

    いわくラディッツ戦の時点で自分が近いうちに死ぬだろうと確信してたらしいから
    何かを残そうという思いで悟飯を育てたとか
    自分が思ってる以上にそこまで戦闘狂じゃない
    ネイルと合体する前から何かを守ろうって思いが強くなっていった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:53

    そもそもピッコロさんは大魔王みたいに政権とか作る気はなさそう
    跡継ぎで世界征服とか行っているだけで具体的な案もなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:44

    >>27

    悟飯のことを好きになって守りたいと思ったのはネイルとか神とか関係ない頃からみたいだからな

    融合前に大きな感情の繋がりを持てて良かったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています